強いポケモンだけに砂を注ぎたいけど、なかなか良さげな最強ランキングがない
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どこのサイトもツッコミ所だらけの最強ランキング、これじゃあ困ります >>182
ありがとう参考になる!
草のモジャンボとキノガッサはあんまり良くないのかな? >>156
ライコウは雷で地面が×1.6だから強いのでは?
エレキブルも雷だけなので地面が×1.6かと >>183 184
ありがとうございます。
モジャンボは、207/184/225(つる/ソラビ)なので、ステはバナ/ジュカインより多少アップしてますが、技の面でバナ/ジュカインのハドプラに勝てず、トータルでも技優先でバナ/ジュカインに軍配かなと。※草結びさえあれば…
キノガッサは、ステ完全上位互換のロズレイドが草結びをゲットしたことにより、ランキング外になりました。※キノガッサを育てている場合は、十分ロズレイドの代わりになると思います。 >>185
エレキブルの評価を落としたわけではなく、ライコウとエレキブルっで、ステも弱点も技も似ているので、だったら、サンダー/ライコウorエレキブル/ジバコイルみたくタイプ違うの育てたほうがいいかなと。
そうなると、ライコウ>エレキブルかなと考えてみました。 とても良いまとめだと思う。誰からも大きな異論は出ないんじゃない?
自分なら多少劣るのは承知で格闘にハリテヤマも加えたい。
これはアタッカーのランキングだと思うので、ジム置きディフェンダーのランキングも見てみたい。 >>187
>>185は地面→電気は1.6倍なのでサンダーの地等倍とライコウエレキブルの地二重弱点が間違いの指摘かと 避け派と脳死連打派でどれが一番お勧めかも知りたいな >>188
上記、アタッカー全般というより、レイドイメージでした。
ハリテヤマ(209/114/302/カウ爆)ですね、攻撃がまあまああってHPが高い=1体あたりの総ダメージが伸びるタイプなら、ジムでは使えそうですね。
ただ、そうなると、ルカリオ(技がイマイチだが、ノーマル軍団の念/精が等倍)を俎上にあげたくなりますね。
皆さんのご意見をいただきたいとこです。 ディフェンスは時間があるときに考えてみますが、ランキングにはならないと思います。
あくまでも、面倒くさいと思わせる「並び」が大事なので…
とりあえず、2番手までは自分の中でほぼ確定してるので、挙げておきます。
1番手:とにかく時間がかかるやつ
○:ハピナス(確定)
2番手:カイリキーを換えられるやつ
○:ベトベトン
⇒ 気合玉/サイコミュウツーが天敵
△:サナ
⇒ ステが防衛型でない
⇒ メンバ入り濃厚なグロスに弱い
△:キッス
⇒ メンバ入り濃厚なライコウ/グロスに弱い >>189
理解しました。ありがとうございます。
地の雷2重耐性に引っ張られました… 雷修正:ショック/ワイボル
サンダー、雷飛(ショック/でんじほう)
・ 253/185/207(総)
・ 技1はチャージでもまあ大丈夫
・ 2重なし、雷等倍/地耐性化、デイ限
ライコウ、雷単(ショック/ワイボル)
・ 241/195/207(総)
・ 弱点/技の面でサンダーより安定した印象
・ 2重なし
エレキブル 、雷単(ショック/ワイボル)
・ 249/163/181(攻)
・ ステの面でライコウの下位互換気味
・ 2重なし
ジバコイル、雷鋼(未実装)
・ 238/205/172(総)
・ 耐性がとても優秀でジム継戦で期待できる
・ 地2重弱点、毒飛鋼2重耐性 >>190
避け/連打適性をどう定量的に判断するかが難しいですね。
上のランキングは、ステ+技+耐性を自分なりに出来る限り定量化して案として出してみた(中での序列は人の好みも入るのであまり出していない)ものなので、使いやすさなど属人的な判断軸入れるとエアプとか言われそうでw(実際全部使ってないですし…)
技1のクイックさ/技2は多ゲージ/短硬直で避け最適技を出し、ステはHPよりの評価などですかね?
それでも、どっかで不整合起こしそうで… >>186
ありがとう
モンジャラ100いるけど進化させるのますます悩むなあ ロズレイドはカッター草結びと毒づきヘドロの組み合わせがそれぞれいればいいかな? >>199
自分は、技マノーマルがあまり気味なので、砂節約のために、スボミーで解放、草結び/ヘドロ、使う時に技1変更してます。ジムでそんなに使わないので十分かなと。 マンムーって技2が2ゲージだから使いやすいな
じめんでもドサイドンよりは上な印象 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています