【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ12
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CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
【ポケモンGO】 PvPスレまとめwiki
https://seesaawiki.jp/pokego_pvp/
【ポケモンGO】トレーナーバトルのわざデータ一覧
https://pokemongo-get.com/pvp_move/
※前スレ
【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ11
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1548422928/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 別スレでバトルガチ勢募集したら大半がライトだったのでここでもう一度募集!
0248 5984 2665
本当に強い方だけお願いします。 ガチの人はもう対戦フレンドがいるんじゃないかな
対戦フレンドがいるから強くなるのかもしれないし
そのライトなフレンドが強くなるのを待つのもあり >>6
お気に召すほどの強さかどうかはわからんけれど宜しくお願いします >>7
強いポケモンを使っている自身はあります
前に募集したらフレンド達とは大半ポケモン性能差で勝ってる状況なのでより強いフレンドが欲しいです カモネギをフル強化して使ってみようと思う
弱いだろうけどわざは良いんだよね
わざ2はリーフブレードとつばめがえしにするとして
わざ1はやっぱれんぞくぎりかな?
くさを意識すると虫飛行の組み合わせは悪くないが
マリルリに一矢報いるなら飛行草もありだろうか
どっちにせよ一回わざ2打って死にそうだけど >>6
茨城 40 青 です
申請させていただきました
よろしくお願いします >>6
すでにフレンドでした
もう少しで親友なので楽しみ >>11
そこそこやれる
100をカンストしてるけど技1は連続切りのほうが良い
技2も解放してるけどあまり飛行技は使わない
草に対しての飛行より水に対してのリフブレのほうがヤレている感あるので相手が水タイプ出してきたときに当ててる >>14
貴重な情報ありがとうれんぞくぎりにします >>15
とはいえ所詮趣味枠だというのは念押ししとくww
後出しなんて大概ヤレている感があるの当たり前だからねぇw 997 ピカチュウ (スフッ Sd43-CIJ9 [49.104.23.245]) 2019/02/04(月) 16:14:25.06 ID:B1/6/reyd
>>947
治ったのか?と思ってポケマピシミュ使ってみたけど相変わらず計算ミスってるよ
ヤルキモノ1FFpl29→ハピナス0F3pl21.5
ヤルキモノの攻撃実数値115.10
ハピナスの防御実数値113.97
カウンターの威力8
(攻撃実数値÷防御実数値×技の威力×効果抜群1.6×0.5)+1=ダメージ
これに当てはめると
(115.10÷113.97×8×1.6×0.5)+1=7
つまり計算通りならば「7ダメージ」
ポケマピシミュでは「9ダメージ」になってる
https://i.imgur.com/niZ11e5.jpg
こんな初歩的な計算が間違ってるシミュに信頼度もクソもないわ
1000 ピカチュウ (ワッチョイWW 8b41-ZsMG [121.87.236.42]) sage 2019/02/04(月) 17:02:22.20 ID:5ZfN6o330
>>997
トレーナーバトルでは 1.3の倍立が入るよ
前スレ997が間違ってるって事でいいのかな? >>14
参考になる情報ありがとう
自分も100をカンストするか迷ってたんだ
砂に余裕が出来たら趣味枠に追加してみる >>17
そうなんだ
それって結構重要な情報だと思うけどポケマピには載ってないのね >>6にフレになった後に即切りされてて、なんだ?と思ったけど捕獲数10万以下は切る所存らしい。 書き込んだ後でこのスレでフレになった人どうなんだろ?と思って見てみたら、超えてたの1人だけだったでござる。みんな上手いと思うけどなー。 厨ポケ使うと勝てるけど飽きるから結局勝ち負けどうでもよくなって色んなポケモン使いたくなるんだよな >>6です
沢山のフレンド申請ありがとうございます。
ただ、前回の募集で疑心暗鬼になっているので捕獲数10万以下の方は外させて貰ってます
すみません 別に基準を作るのは勝手にどうぞって感じだけど、最初に切る基準を明確にしていないなら中々失礼な人だな、とは思う
募集したところにわざわざ応募してきてくれたっていう意識が希薄になるのはしゃーないかもしれんけど
個人的には捕獲数とバトル数はPvPの強さになんの関係もないと思うけどなー 捕獲数凄くてもクソザコって人かなり多いから一概には参考にならんがな
俺の地元の人達がいい参考例やw
ジム戦、捕獲数すんごいけど超弱いw まぁ 俺もまとめサイトの対戦募集スレで60人くらい集めたけどまともなバトルできるの5人くらいしかいなかったからなぁ
疑心暗鬼になる気持ちはわかる
一度負かしたら二度と申請来なくてなんやねんってなるし 確かにリアル知り合いを見るに10万越えは捕獲全フリで知識面は弱い印象
廃人クラスはどちらも凄いんだろうけどね >>23
ゲームウィズ準優勝者も捕獲数10万ないよ >>24
捕獲数は砂の絶対量に正比例するから関係大有りじゃん?むしろやり込み具合を図る最適なパラメータだと思ってるよ。
砂不足なんて結局対戦ポケが足りないんだし、少ないパターンでしか対応出来ない所詮その程度の強さでしか無い。
本当に強い相手を求めてるってあるんだから、本当に強くないのに応募する方に問題はあるのではないかね?私はそう思うがな でも自分も捕獲数45000ぐらいでスーパーリーグ用のポケモンが20ちょいしかいないので10万超えてたら倍以上用意出来るのは大きいね そもそも10万匹ってもリリース日から800日は経過してるんだし毎日100ちょい捕獲してれば達成出来る数だろ?
そんな高い達成水準か? 原作やりこんで知識面は自信あるけど
田舎環境もあって10万捕獲なんてやりこめないわ 対戦数2万超えぐらいしかまともな数字ないわ スーパーリーグ用で技解放した上で20用意できてれば充分だろ >>34
毎日100ちょい捕まえる時間って今ならゴプラモンプラあるからいいけど配信一年間ぐらいは手動でやってたとしても一日2時間は必要だと思う、立派なガチ指標の一つじゃない? >>36
解放は全部して技も調整してあるけどCP1470とかもそこそこいるw スーパーリーグならそんなに必要になる砂の数は多くないし、経験やゲームスキルのが重要だと思うけどね。
後は、保有率が低いとっておきブラッキー、トロピウス、クレセリアとかを交換してもらえる環境にあるか。 >>24
だよな
募集しておいて後出しの自分基準で相手を切るってのはなかなかのもの
俺もその人とフレンドになったけれど主義主張が合わなさそうだから
フレンド切ろうと思ってフレンド画面を見たらチートっぽい数字が並んでいて引くw >>26
タイプ相性覚えてない人結構いるからな
小学生にも負けそう >>41
ガキこそ伝説で無双好きだけどね
交代なんて概念ない >>40
チートっぽい数字を3つここに上げてくださいw
それぐらいは問題無いでしょう >>6
捕獲数13万あるけどあなたみたいな失礼な人には申請しません そいやみんな他の階級も結構する?
それともスーパー専の方が多い? >>43
これってあげちゃって良い数字なのかね?
とりあえず距離と捕獲が凄いわw
バトルは中の上ぐらい? バトル受けた時同じの出さずにある程度戦える御三家とかゴドラとかなら用意してるけどあとはコストが高いから2.3体しか解放出来ないっす >>46
スーパー専からハイパーに階級上げをしようと思っていたら
先日の技追加や諸々の改訂があった
なのでまだスーパーに残留したままだわw >>46
全部やるよ マスターは駒が全くないけど
ただ一番人気はスーパーだな >>49
ハイパーも面白いぞ〜
ギラティナをどう攻略するかが勝つゲームとなってるけどw
最近はシャドクロ強化で新しく覚えたリングマとバクフーンが環境入りして来て面白いよw >>47
本スレとかに画像上げてる人の可能性もあるので(高い)それっぽい数字ならあぁこの人ならこういう足切りするわなと納得出来るかも トレーナーバトルにはまってるやつはほぼスーパーでしょ。 >>50
マスターはどうしてもみんな似たり寄ったりだもんな〜w
俺はマニューラやカイリキー混ぜて遊んでるけどこれが案外勝てるのが楽しいわw
でも対戦人気はやっぱりスーパーがぶっちぎってるねw >>51
誘い水がうまいねw
徐々にハイパーも強化を始めるわ >>52
距離24000強
捕獲280000強
自分も結構頑張ったつもりだが両方とも半分以下w
ポケGO専業かチートでないと叩きだせない数字だと思うんだけれどどうなんでしょ? チルタリスとエアームド出さないようにしたら勝率下がりまくり
やっぱこの2匹強いわ チルタリスをユキメノコの雪雪崩で一撃で吹き飛ばすと脳汁でんで
メノコちゃんかわええし強いわ〜 >>55
楽しいけどお金がクッソかかるから注意ねw
昨日リングマに10万つぎ込んで資金尽きたしw >>56
その数字なら経験値一億勢ですねw
距離は1日30キロ!?
これはさすがにブロガーとか専業レベルで頑張ってる人なんでしょうか・・・?w
一言最初に足切り基準とか書いとくべきだけとプロトレーナーと言えそうだからエンジョイの普通の人は相手にしたくないのも分かる >>58
うちのアロキュウの毛並みの美しさとどっちが上? >>61
アロキュウとユキメノコ両方愛用してる
どっちも好きやな〜
ユキメノコは強火力
アロキュウはフェアリーならではの耐性、ブラッキーも見れるし(なお鋼)
個人的にはユキメノコがクスクス笑う動作がめっちゃ好き ハイパーは一番やりにくいと思う
マスターは元々いたであろうレイド用の600族や伝説を流用又はちょっと弄るだけでガチパ完成
スーパーは育成は殆ど必要無いので即戦力が手に入ることも多いし、全体的に戦力が用意しやすい
ハイパーはマイナーだった奴らをカンストする必要がある場合があり、技解放砂75000かかる奴も多い
コミュデイ御三家も重要になってくる
こうして見るとやはりハイパーが最もやりにくい
面白いけどね >>63
わい ポケgoでマンムーに一番ぶっささるのはニョロボン!と思いbox見るもお遊びでカンストしてて2500超えて無事死亡
頼むからレベルダウンアイテムくれ ハイパーはサイクル短いから揃えてからは広がらない感じするな そういえばキュウコンがサイコショック覚えたけど冷凍ビーム、マジカル社員のどっちか捨ててまで採用する価値あるかな?
でも冷凍ビーム、社員って結構被ってるから冷凍ビーム捨ててサイコショックもありな気もしてんだよな〜 ハイパー面白そうなんだけどスーパーでさえ砂カツカツだからなぁ
あっちのスレほとんどがギラティナ関連の話題だよねw
ギラティナタスク落ちしたらスーパーもそうなるの? >>60
フツーに老後のクソジジイかクソババアじゃないかな ゲージがサイコショックが早いから使いたいけどキングドラやブラッキー無視して早さを求めていいものなのか微妙 >>67
ならない、悪いっぱいいるしハガネも豊富、マルマリスという天敵豊富な耐久ポケにギラティナが加わるだけ スーパーだとマリルリもいるし、プクリンも楽に作れるから、
そこまでギラティナ無双にはならないと思う >>67
scpエアームド並みで胃袋使いでは最硬か
出てる通り悪妖の汎用性高いのが居ることは逆風かなぁ >>66
完全に対ドラゴン&悪要員と考えていたのでサイコショックは選択肢に入れてなかったわ
草毒が比較的に多いスーパーだとどちらが切るとしたらシャインかね >>66
個人的には粉社員のみでチルブラッキー等に役割持てるから気にしてなかった
そもそもショックで鋼や毒悪には結局対抗できないのはどうなのかなと思ったり やっぱり冷凍ビーム、マジカル社員の両刀が安定かなー? ギラティナ無双にはならなくてもトップ級の一角にはなりそう >>22
分かるw
でも調整入ったし今からはまた変わるんじゃない? 調整後、水を使うか、草を使うか
ここらが大きな駆け引きにならない? 敵が表示されない 途中からフリーズする
この辺なんとかして欲しいわ これでは楽しみようがない バトル実装前からいるフレに初めてバトル申請してみたらバトルソッコーで始まるのだが画面ずっと真っ白
再起動してもフリーズしてバトル中の音楽だけ流れて何もできない
で時間かけて再起動したらナイストライ!とか言って負けてる
他のフレとは全く問題ないのにこのフレだけ何度申請してもバトルできないでこの現象がおきる
この現象起きた人他にいる? スーパー、ハイパー、マスターで一戦ずつを1セットとしてやってたけどみんなスーパーしかやってなかったのか スーパー専多いと思う
一度スーパーでとても強い人にハイパーも!と思って申請したら拒否られたし 限られた人としか対戦できない今の環境だとハイパーやマスターはバリエーションが無さ過ぎて飽きが早い >>56
これまじか?
2ちゃんでスレが立つくらいの某チーターの距離、捕獲数知ってるが余裕で上回ってる。
逆に是非手合わせ願いたいわ。 今日は相手のポケも自分のポケもゲージも何も見えなくなるバグで参ったわ
でもそのまま戦闘は進行するから目隠しプレイで負けてしまった とっておきブラッキー技解放させてとっておきイカサマになったんだけど技マシンスペシャル使えないのはなぜ? 岐阜で捕獲数35万オーバーの人いたわ。
偽装じゃないと無理じゃない? >>84
ハイパー意外とバリエーションあるよ
ギラティナ対策ってくくりだけでも10種以上はいる >>76
とっておき持ちのイーブイをブラッキーに進化させるだけ >>86
マジ
既にコードを変えている可能性もあるが申請してみれば? >>89
捕獲数多いと何で偽装になるんだ?と思ったが岐阜か。 >>93
もう変えられないん?
てかどっちが最適なんだ >>95
はどうの方が強いけどイカサマの方が役に立つ場面が少し多いからイカサマが人気、まぁイカサマがオススメ >>81
同じ現象起きてます。
対戦相手からはどう見えてるんだろ。 >>99
敵がガード持ってる時とか敵のHPが技2打つとオーバーキルになる場面がイカサマ優利、波動有利なのはブラッキー同士の打ち合いとかガードがない場面
必然イカサマ有利な場面の方が多いはず >>100
あとガードが無い場面でも技2で敵を倒すとオーバーキルになる可能性が高いからこれもどっちかと言えばイカサマ有利ね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています