正直このメンツしか使ってないよな???
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ジム
カイリキー ライコウ エンテイ
冷ビシャドボミュウツー
レイド
カイオーガ グラードン レックウザ
バンギラス フシギバナ カイリキーグロスリザードン(バクフーン)ぐらいだろうなぁ実際 最近よくグロスがジムおきされてるから高頻度でリザードン使ってる ミュウツー、グロス、カイリキー、バンギで大概なんとかなるな グロスはカイリキー続投でそのまま殴る
というかサーナイト、トゲチック以外はカイリキーで押しきる ヘルガーも使い勝手良い
イカサマと火炎放射持ってるから
ジム置きの水ポケにも案外対応出来る グロス相手だとファイヤーとリザードンどっちが早いんだっけ? エンテイだけ違うな
オレは渦オバヒ放射ブースター使ってる >>17
リザードン
カンスト満タングロスだとファイヤーだろうがだいたいコメパンの前にブラストバーン
放って終いにできる 大体ジム置きされてるのって決まってるからパーティ組むの楽。
先鋒コメパングロス
次鋒カイリキー
中堅ファイヤー
副将吹雪カイオーガ
大将ドロポンカイオーガ
補佐ミュウツー
補欠グラードン、レックウザ、ライコウ、ラティオス、サーナイト、ルギア、レジアイス ジム カイリキーx6
※ナイト、グロスが混ざってるときは面倒だから自動選出
レイド バンギ、ミュウツー、カイオーガ、グラードン、カイリュー
ジム置き ハピナス、グロス、ラッキー、サーナイト >>20
なるほどな
理論値だとファイヤーだけど…って話か >>21
カイリキー必要になった事ないわ
コメパン×2で困る事ある? コメパン
コメパン
カイオーガ
グラードン
ライコウ
冷ビシャドボミュウツー
で余裕じゃないの? 草結びガッサでハピラキカビケッキとミロシャワとバンギとドサイがやれる
メタグロスはブーバーンで
ドラゴンはシェルダーで >>24
大体先鋒で片付いてしまいます。まああとはコメパングロス置かれてた場合ファイヤー使う程度。カイリキーはコメパングロスの補佐 リザードンでコメパン来る前に落とせなくね
そんな火力ないよあいつ >>29
俺もそう思う
グロスの耐久力そこそこあるし >>26
そんな急いだところで数秒しか変わらないから回復の手間考えたらコメパンの方が早いしなぁ >>31
だよね
実戦でハート赤い状態の1周目グロスをコメパン来る前に落とせた記憶なんかあんまり無かったから違和感があった
あいつタフだし所詮一重弱点だからね >>29
ジム戦だとブラストバーンのリザードンはわりと万能かと
メタグロスには最適だし >>34
コメパン来る前に落とせるってことは無いわ 非コメパングロスなら1ゲージしか無いから勘違いしている可能性はある ブラバンは技判定出るまでクソ遅いからわざわざ放射ブースター作ったんだわ
エンテイも良いが飴使ってまで作る気になれんしブースターより火力若干劣るし
ブーバーンは文字でカンストグロス落とせないのがダメ、オバヒの完全劣化だし ガッサで連戦出来る?ハピやっただけでいつもヘロヘロなんだけど あと、ファイヤーは炎の多ゲージ技が無いのがダメ
グロスのハート半分からはMAXゲージ貯まる前にすぐ落としたいし ジムはほとんどカイリキーだがレイドはボスによってだろ >>1
エンテイ(笑)
俺はやっぱりファイヤー神だわ そもそも数秒じゃないからね
弱点1.6倍に引き上げで等倍ゴリ押しはかなり分が悪いよ
高種族値かつ壊れ技のコメパングロスでもそれは埋められない >>39
同じくハピ倒した時点で満身創痍で、みずやドサイドン相手の連戦に期待して強化したけどダメだった ハピをグロスとか数秒遅いじゃ済まないので
社員避けガッサ28.1s
社員避けカイリキー31.3s
思念コメパングロス44.59s バレパン46.49s 大体ハピの後ろにラッキーとかカビいるからそれ込みで教えてほしいな
避けつつなら3連戦くらいいけるもんなの? ファイヤーとかジムじゃ重すぎねーか?
キバと放射のフットワークの良さでエンテイだわ しかしカイリキー 下手な伝説より有能だ
次のディアルガも頼むぜ バトル5万近いが、ジム崩しで1ゲージ技は論外感ある
通常技でチマチマやってる間に金ズリ入れられて面倒なことになるw グロス相手ならカミカミバンギラスでコメパン発動前に瞬殺
逆にバンギ相手ならコメバングロスで瞬殺
だからファイヤーとかリザードンは草タイプとか置かれてない限り使うことないや シャドボミュウツーの勝利数稼ぎたいから必ず入れてる
3700超グロスにはシャドボ3発必要だから遅い気はするがまあ許容範囲 >>51
バンギでコメパン撃たせずにグロス討伐?
どんな雑魚グロスだよそれ カイリキー
メタグロス
バンギラス
ライコウ
ミュウツー
ポッポ
かな
バトル10000勝ポッポをジムに置いてギョッとさせたくて >>12
2垢ならヘビーボンバー解放のカイリキーでフェアリーも押しきる >>53
個体値96/151315の防御が若干低いカミカミバンギならすぐだよ
かみつく/かみくだくなら三ゲージだし
かみくだくの発動が滅茶苦茶速いからグロスがいたらいつもこのカミカミバンギで倒してる シャドーボール、気合い玉ミュウツー二匹で脳死連打だわ ミュウツーは最適から数秒レベルまで持ち込めるだろうな
十万冷ビとかも持たせて複垢連打されたらもう金ズリの無駄 ジム用ポケモンって皆フル強化してるの?35位まで上げておけば問題ない? >>63
以前はカンストハピナスを時間内に
倒せなかった雑魚が多かったから
その他のポケモンも多数カンスト
してるんじゃね? >>64
有り難う。
2年以上かけて漸くPL38になったライト勢なので、アメや砂が少ないので...
例えばミュウツーはEEAシャドーボール、FFAきあいだましか攻撃E以上のは持ってないんだけど、シャドーボールをフル強化するか、それとも両方共35位まで強化すべき? 薬は充分あるから
カイリキー×2、ガッサ(カウ結び爆パン)、ミュウツー(シャドボ冷ビ)、リザードンorグロス(フェアリー用)、ライコウ
で大抵やってるわ
カイリキー二体はじゃれつく等で事故った時のため&ガッサの耐久が心許ない カイリキー×2は鉄板で
後はジムメンツとお好みって感じかな 俺も炎はエンテイ使ってる
ファイヤーは個体値100に逃げられてるから強化したくないという理由からだが >>54
旧ジムの時はバトル数よく見てたけど
今は全然気にしなくなって見なくなった カイリキー×2、ミュウツーシャドボ冷ビ10万火炎、かみかみバンギ、残り1枠で悩むわカイオーガが無難かな ミュウツーの火炎なんか使わねえだろ
氷電気のように二重で刺さるジム置き常連ポケモンがいるわけじゃないし威力も弱い 交代するのが面倒くさいんだよ、ギャラドス、メタグロスなんかが続いてたらそのままでいいから >>76
ミュウツーシャドボなら
かみかみバンギラスいらなくね? カウ爆岩カイリキー
カウ爆草結びガッサ
シャドボ気合玉ミュウツー
冷ビ10万ミュウツー
ゴッバオバヒファイヤー
上記5体が基本
あとはジム置きの面子次第でコメパングロス、カノンオーダイル、地震ソラビグラードンを気分で (1)カウ爆カイリキー
(2)シャドボミュウツー
(3)戦績稼ぎポケ(CP100未満)
(4)戦績稼ぎポケ(CP100未満)
(5)戦績稼ぎポケ(CP100未満)
(6)戦績稼ぎポケ(CP100未満)
>>54さんと同じようなことを戦力枠:稼ぎ枠=2:4でやってました。
ノーマル・あくはカイリキー、それ以外はミュウツーが種族値の暴力で片づける分担。
ガチポケ&ガチCPが6匹並んでるジムも(近所じゃ)そうそうないのと(1)(2)の相性が
良すぎるのとでこれで十分。カイリューもミュウツーでなんとかなる。
たまーにかみかみギャラドスやハイドロポンプで事故ることがないではないけど。
先週まで技解放は砂飴がもったいなくてラッタピジョットくらいしかやったこと
なかったけど、今週カイリキーにいわなだれを解放してさらに盤石になった感がある。
ミュウツーは解放するなら冷凍ビームだと思っていたけど、カイリキーに
いわなだれが来るならいっそきあいだまもアリかなあと考え中。 炎タイプなんてほとんど使わないんだけど?
グラードンで使ってるやつあんまいないのか? @ルカリオ カイリキー(格闘枠)→ハピラキカビゴリラ対策
Aレントラー ライコウ(電気枠)→水 飛行ポケ対策
Bゴウカザル エンティ(炎枠)→グロス 草ポケ対策
Cカイリュー→1万勝↑カイリュで勝ち星稼ぎ 使い道はほぼ無くカイリュー ボーマンダ位、3週目のゴリ押しでも使う。
Dトゲキッス→勝ち星稼ぎ枠 現在3000勝位 龍 バンギに使う。
Eジムの面子次第枠→だいたい予備の格闘枠か米パンメタグロス。ドサイドン対策でヒンバスかフジキバナ。 メタグロス(PL40)
メタグロス(PL30)
メタグロス(PL30)
バクフーン(PL40)
ライコウ(PL30)
カイオーガ(PL35)
脳死連打勢なんでこれでやってる
カイリキー使うとハピのシャインで死んじゃうんだもん なんで3000勝くらいとか誰も聞いてないし別にすごくもないこと書いちゃってるのキモ 常時使ってるのはカイリキー3体のほか
メタグロス、カイオーガ、フリーザ、ライコウ、かみかみバンギ、うちエッジバンギ
↑
ジム戦はこれだけあれば何でも倒せる カウ爆岩カイリキー2、シャドボ冷ビミュウツー、メタグロス、カウ爆草結びガッサと適当なの1匹 >>84
ドサイドン対策にヒンバスとか超上級者の布陣じゃないですか… ぶっちゃけアカウント数勝負の時代ですし今は
最適メンバーそろってるのは前提条件
そういえば最近1巡叩いただけで金ズリ入れる奴多いな
二段落とし対策だと思うが攻め手も守り手もフレンド機能のせいで複アカ明らかに増えてる もっとガッツリ勝利数見せてほしいわ戦闘始まる前数秒だけ見せられてもね
そのジムに置かれてから何勝したかとかいらないからさ… >>65
ジムなら気合い球
レイドならシャドボかな
でもジムを潰すだけならコメパン
メタグロスPL35が6体いれば大丈夫だよ ジム潰しならカイリキーカウバクカンスト3体とレックウザテルリンカンスト1体と
炎渦オバヒ1体とライコウショックワイボカンスト1体で殆どクスリ無しの
3回で落とせるだろ?回復は自分のを置いてからすればいいだけ
キチガイを相手にするのが面倒臭いから俺は今ジムなんてやらんけどなw >>54
2000勝くらいのカイリキー置いてあって、お、余裕あるんだなと思ったけど
次のジムにもまた2000勝くらいのが置いてあった
そのまた次のジムにも5000勝くらいのが置いてあってぞっとしたことある とにかくカイリキーの使い勝手が半端無い
上でもいってる人がいるが思念・コメパングロス程度なら交代せずにゴリ押し可能 大体ジムのメンツがおんなじ奴らばっかでつまんねえんだよな
死ねやピンクデブ >>99
ハピ可愛いだろ!ピンクデブと呼ぶな!ピンクレディと呼べ! >>99
それはナイアンに言え。
金ズリ防衛があるからいけないんだ。 無難なメンツにしているわ
ピクシー、ハリテヤマ以外のジム常連はほぼこれでカバーできる
https://i.imgur.com/jGT91zM.jpg >>100
ピカブイのラッキーはとんでもなくかわいい
跳ねながらニッコりするのが愛らしい 俺の100%ラッキーのCPは17で当然ジムには置けない
ハピナスは1103でこれも同じ 最近のお気に入り
格闘社員キッス、飛行社員キッス、
毒/結ロズレイド、ソラビロズレイド、
牙火炎ヘルガー、イカサマブラッキー
変態でごめん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています