【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ13
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CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
【ポケモンGO】 PvPスレまとめwiki
https://seesaawiki.jp/pokego_pvp/
【ポケモンGO】トレーナーバトルのわざデータ一覧
https://pokemongo-get.com/pvp_move/
※前スレ
【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ12
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1549232966/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>767
一回ずつ終わる度に切る人もいるけど別に連戦NGってわけではなさそうだから大丈夫かと
忙しかったらどっちにしろ受けれないだろうし気にせずやりたい時にガンガン申し込んだ方がいい アメモース使い自分以外いたんだw
オーロラで多分ワンパンされるけど、メジャーな役割対象がニウムとそれぐらいしかいないもんなぁ…
やっぱりさざめき持たせるか トリトロやばくない?
より一層マイナーポケ出しにくくなって面白くない
ヤルキモノ初手多いのわかるわ 自分は遠隔バトルばっかり
勝手にしばりつけてネーム欄でアピールしてるけど付き合ってくれるトレーナーさんがいてありがたい
ほぼ毎日バトル付き合ってくれるからデッキのネタ切れが申し訳なくてね
6見せ、3バトルの仕様にならんかなあ せっかく対戦の為にフレンド申請したんだしガンガンいきます >>766
>>769
虫でも飛行付きはオロビで無理ゲ
アメモは銀風な… >>724
1500を攻めた場合のランキングなのだから「上位」だろうが「最下位」だろうがリストに載ってる時点で全部無駄になるのはおかしくなくね?
>>715のいう「無駄にならない」ってのは「リストにすら乗らないような(ランキングにすればかなり下位の)調整個体」だろうし ところでポケマピとみんポケでPvPにおける最適個体(実数値の積が最も高くなる組み合わせ)が異なる問題はどうなった?
わしが電卓で計算したらポケマピの最適個体は1501みたいなCPになったのでみんポケのほうをとりあえず信用することにしたが
そもそも最適個体なんて滅多にでるもんじゃないしあんまり実害はないんだけどさ >>777
個体値と種族値が分かれば
計算方法は一緒なんだから
実数値の積の計算の時点で
小数点以下どこまで入れてるかじゃない? >>778
どっちかHPの小数点以下切り捨ててるのと
そのまま計算してるのとか 昨日から複数回シンオウ石出るようになったな。5回まで出た。 >>779
たぶん結果を切り捨てるタイミングは最後の最後だと思うからHPの小数点以下が計算されてる可能性あるね
最適個体が異なるケースはごく僅か(ハピナスだったかな?)なので計算方法は同じで元データが違う線も微レ存
種族値とか計算方法とかって解析で判明してるのかね >>781
種族値は解析もだけど
元ネタの本家ポケモンを基に…
複雑な計算式を経て出てるとか
実数値の計算は簡単だよ
(個体値+種族値)×PL係数(CPM)
PL係数は調べるとすぐ出る
気持ち的に余分な期待と
実戦感覚との乖離を避けるために、
実数値切り捨てで各個体値、レベルごとの
CPが出るサイト使ってる >>776
>>724が言ってるのはバランス調整考慮する時点で今あるどんな評価基準も無駄になるってことでしょ
バランス調整が云々では現状はSCPで評価するのが一番無難って点は変わらないでしょ マンムーはグーンって文字が出たけどどこがどう強くなったのかわからなかったし
弱点多すぎてなんかグーンって出てもすぐに落とされるし動きづらい >>782
PL係数は間違っているサイトもある。
英語のサイトも含めていくつか見てみ。 >>780 >>783
今日日付変わってすぐやったら、5回出た >>780 >>783 >>788
違うわ、今日の報酬が5回出ただけで、石は1回しか出なかった ごめん >>776
そう。SCPの理想値ってのは詰まるとこ
ギリギリまでレベルを上げられる個体値なので
ギリギリまで上げない派の人は0FF安定なんです 俺もだがマンムーやっぱどのリーグでも微妙扱いされてるな・・・
レイド要員と割り切った方が良さげだな
期待してたが仕方なし >>790
スーパーリーグなんかコストもさほど大きくないのにギリギリまで上げない派の人なんているのか? 少し低くしておくことでcp変動対策になるだろ!
オタチとかラッタなら天井まで上げるが、レアポケやレガシーポケはそうしたくなる >>790
誤解がある。
攻撃が低い方がいいのは防御とHPをギリギリまで上げられるから。SCPで1位が3FFなんてなるのは防御とHPを上げた残りを攻撃に振ったオマケ。
だからギリギリまで上げないなら、攻撃が高い方がいい。当たり前だが。 >>792
耐性考えると刺さるのはトロピの飛行技だけなのか
トリデの技はエッジが等倍で後は今一つ
炎の渦/火炎放射/インファイトで捌けそうな気がするな
図鑑埋め用に進化させたのをハイパーで使ってるだけだったけど
スーパー用のゴウカザル作ってみよう
エアームドあたりと組ませると相性補完も悪くないな さすがにリーグ上限値設定してポケモン作らせてんだから、それをぶち壊すような調整はあり得ないだろーなー
ナイアンといえど、それはない方にかけるわ >>793
身近に面白いポケモンを色々使って対戦を盛り上げてくれる人いるけれど
強化と解放がまるっきり追いついていない人はいるなあ
みんながみんな砂長者って訳じゃないからしょうがないんじゃね? 技の威力とかバフで調整できるからCP調整はもうないでしょ 前にブラッキーの技構成について討論していた記憶があったのですが、あれって結論出ました?
だましうち
イカサマ/とっておき
が最適技の認識でオッケー? とっておきさえもってりゃあとは好みの問題だからなあ >>802
とっておきはバークじゃないときついのは
共通認識だったはず残念だけど
だましうちイカサマか
バーク波動
ダメージは技2打つまでは
だましうち側がリード せっかく1500ぴったりの個体値厳選したのに
調整後に1500越えてSLで使えなくなったら暴動起きるやろ 今度個体値調整いれる時は超過しても自動的に1500になるようなしすてむにするんじゃね?
そうでないとつぎ込んだ砂とかわざマシンとかが無駄になって暴動もんやろ。 特別な技が来る前のポケモンに何の救済もないゲームだぞ
本家で上方修正来たらそのままGOにも入れるだろう 本家ingressで
MaxLv超過分の経験値リセットした事のある
ナイアンを信じろ 経験値超過分のリセットは特にデメリット無いからどうでもいいけど
1500超えたら使えなくなるとかになったらさすがに糞だな
まぁ今話し合うことでもないが もはやジム、レイド用に強ポケ育成するよりも
スーパーリーグ用のポケモン育成がメインになってきたわ
砂も技マシンもどんどん食われてきつい おれはそろそろハイパーの育成&編成に取りかかってる >>805
また厳選する楽しみを味わえて良かったね^^
ナイアンならこうなるw >>795
ギリギリじゃなくても攻撃低い方がいいのは変わりないと思う ギリギリまで強化しない人がどれだけいるか分からないが1450リーグと考えれば攻撃の考え方も1500と同じのはず
そもそもこの期に及んでCP調整なんて無いだろうしあっても自動調整されるだろう
個人的にはうっかり強化でCPオーバーの経験があるからギリギリまで強化しないようにしてるが 何らかの調整が入るとしたら高個体値が救われる方向になるだろう >>813
常にギラティナがチラつくハイパーだけど結構楽しいよ
リングマ、バクフーンなどが結構できるw 伝説を1500ギリまで強化すれば最強と思ってたけどそういうことじゃないのか
レイドやジム崩しに使えないからドジョッチとか低cpイーブイはマラソン要員だと思ってた
対戦では重宝するんだね。オイラはボッチだから対戦とか出来ないけどw フレコ貼ればたくさんのおじさんたちが相手するぞ^_^ >>804
とっておき持ちはまだ技マ2使えないなら解放した時点で技1を技2に合わせるしかないのか
1500超えてるからハイパー用に育てようかな >>821
1か月後にね…
ホントこの仕様どうにかならんか ブラッキーにとっておきは今や必須なの?
1匹いるけど強化と解放で砂10万ちょいいるから躊躇してる >>823
同じセリフを3ヶ月前に吐かなかった連中が今遠隔レイドを楽しんでるんやで >>824
要らないならくださいって人が山ほどいると思うよ >>824
今になって作らなかった事に後悔してる
とっておきブラッキー欲しいわ 作ったけどジム置き用にPL30にしてしまった事を後悔してる >>829
そのうちまた作れる機会があるでしょ
持っていないってことはゲーム続けるモチベーションになったりするからねw
ポジティブに考えましょ 俺もとっておきブラッキー持ってないからアロラッタで代用してるw
前歯はとっておきとほぼ互角の優秀な技だしな
問題は格闘に弱すぎるのと耐久力だが気にしない >>827
いや要る笑
こんなことならあの時量産しとけばよかった…
てあの時は誰も思わないか
>>828
うわーこれ見ると絶対あった方がいいね
お二人共ありがとう
頑張って強化と解放頑張ります笑
解放が一発勝負なのが怖いけど
悪の波動の方が使える場面多そうだし とっておきブラッキー三匹いた
BEE
FEE
FEF
どれ育成すればいい? とっておきブラッキーやトリデプスはどうせばら撒き来るだろうからいいよね
トロピウス.........
果たしてあの知り合いのおじさんは持ってるだろうか トロピウスは4周年の時に7キロタマゴから出てきそう 技の解放するための砂の消費キツいわ…
砂無しで飴だけでもよかったんじゃ…
ライト層は気軽に対戦できないぞ 調整がどうとか考えだしたら下手したら「1500と2500リーグは削除して1000と2000リーグにします!」とかだってありえなくはないぞ?
そんなあるかどうかも分からないことまで考えるなら現状の最適解目指しておいて後は調整来てから考える方が余程楽だと思うわ やっとスーパー200勝できた
12月はロクに対戦できなかったけど
一ヶ月位前からここでフレンド→親友になった人たちが相手してくれるので毎日対戦出来てるわ
ありがてえ >>839
だな
CP調整が来る可能性よりポケGO飽きる可能性の方が高いのだから ここの人、やっぱり強いな。
他では負けなしだったけど、ここでは五割しか勝てない。 >>839-841
まぁ言ってしまえばそうなるね
個体値ランキングとかは気にせずパーティ構築に時間費やしたほうが楽しいのは間違いない 対戦しない人達が実用的なレガシーとかとっておきブラッキーとか持ってたらもらってる
そのかわりこっちはメルタンの箱送ったりあっちが希望した伝説とかと交換してる >>822
そのバグってんナイアンティックに知らせたりしたのかな?
いつ直してくれるんだろ? とっておきのブイズでPvPで使えるのはブラッキーだけ?
サンダースはワンチャンないかな?笑
でもマリルリとカメックスにしか対抗できないか >>835
結構行き渡ってるかと思ってたけどまだ需要あるのかね
未所持アンノーンとかとサクッと交換できればいいけど そもそも、ブラッキーのとっておきが生きるのはミラー対戦だし
ミラー対戦が起こりうるブイズはブラッキーくらいだからなあ 0-14-13 CPが1491になるとっておきブラッキーいたけど使えるかな >>848
ブイズは自分の単タイプの技とノーマルタイプの技しか使えないからな、耐久特化のブラッキー以外に意味を持たせるのは難しい
サンダースは10万がワイルドボルトの下位互換になったからなおさら厳しい >>852
普段活用しているパーティの組み合わせ次第やし、モチベ維持の為にも、とりあえず育ててみたら良いと思うよ
ポテンシャルは低い訳じゃないし なぜにこのリーグは攻撃0がもてはやされるの?
高個体値のほうがいいんとちゃうん? >>856
カンストしても1500に満たないポケモンもいるから総論としたら間違っている
各論とだったら該当する時もあればそうじゃない時もある
攻撃が低く防御とHPが高い方がPvPで勝つ確率が高いってことで
それを極端に解釈した人がその説を最初に声高に言ったのが始まりだったりするのかね
まあ正直なところ同種同技の初手タイマン以外はあまり気にする必要はない
相手の出すポケモンの種類や技それから強化具合や個体値によって攻防共に無数の閾値が存在する
それを気にするより好きなポケモンを早めに強化解放して使った方が健康的だと思うよ >>857
アフィなのか?厳選厨なのか?
ガチソロレイダー以外で個体値個体値言ってた人は総じてレイドやジムで弱かった(捕獲で満足して未強化)印象
丘サーファーが案外多いのかもね ここで募集した強豪方の勝負は紙一重の結果が多いですから、個体値厳選するのも納得がいきます。 >>857
まぁぶっちゃけ、ここのスレの住人は俺理論キイテーが大多数で話題に発展性がないからな
根拠となる対戦動画や検証動画とか出せよとは思う 紙一重の勝負になるからフリー対戦でレート導入してくれんと自分がつえーのかどうなのかわからんよなぁ
揃えるもの揃えたら運にしかみえないし じゃんけんみたいなもので
勝負は相性がすべてちゃうん?(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています