ジム防衛考察スレpart.34
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ジム置きは何が強いの?
色々なポケモンの防衛力を語りましょう
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ジム防衛考察スレpart.33
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1548980019/l50 >>153
ガン見だろうな
日跨ぎとかレイドボス前とか残しておきたい時はたまにやるが2戦目まで我慢する >>159
どっちも雑魚じゃん
バンギは前からそうだったがカイリキーの技追加でカイリューもゴミ化した >>270
この手の地味にウザいのはキッチリ強化しとけばアリだと 俺もヘビボンのカビゴンを逆鱗に変えて再生させようと思ったけど、あまり意味ないかな? ドサイドン祭りの現状ある程度まともなののカンスト置いてくれるだけでもありがたいよ 蛇本はたまに避け損なうけど、さすがに逆鱗は全部避けるから意味ない >>277
初代限定だとやっぱりラッキーか
でも、時期悪いね >>276
ドサイドンは2体カンストしたけどやる気減るのが早すぎだなw
ジム置きはCP1100くらいのラッキーで良い気がする カイリュー1匹しか置かれなかったジム瞬殺でワロタ
雪雪崩のゲージの溜まり方早すぎる いつまで福島ばっか特別扱いするんだよ
他の地域も震災起きてるだろ 最近はベトベトン置いた方が、倒した数が1〜2とかなることが多いな
逆にカンストハピナス置いても倒した数0のまま帰って来るからベトベトンもう1体作ろうかと考えてる ベト増えると面倒なんで広めないでください(´・ω・`) ベトベトンはいいと思うけど、倒した数の認識は間違ってるよ
説明が面倒だから勘違いしたまま満足してくれてもいいや ベトベトは格闘耐性のノーマルと弱点地面のみのアローラどっちがおすすめ? 戦闘中逃げるor全滅ではじめて勝ち数つくことをまだ理解してない奴多いな >>286
わかってるよ
少なくとも一気通貫させてないんだから防衛的に意味あるでしょ マンムーがそこら中にいるんだが置いてる奴ってジム戦やらんのかな
逆万能型っていうか何使ってもばつぐんになるんだがw コミュデイ明けに対象ポケモンの進化系が多く置かれるのはいつもの事だけど、今回は実装直後にコミュデイだったから尚更多い >>291
ジム戦やらない相性わかってないそれから
ホラ見て見てってお立ち台がわり
自分で崩して先頭配置なら構わないけどね はっきりいって自分のジムにマンムーとドサイドンがいるだけで長持ちする気がせんわ
バンギだけでも持て余すのに くさむすびガッサやロズレイドが解禁された環境でドサイドン置くのは頭空っぽってアピールしてるようなもんだわ ギャラ、バンギ、ドサイドン、サイドンに比べればマンムーはかなりマシ
ちゃんと強化してれば評価できる
強化してればな・・・ マンムーはCP3000超えてたらとりあえず納得してくれる? >>287
ベト
サイキネミュウツー 18秒
グラードンマンムー 20秒
カイリキー 40秒
アロベト
グラードンマンムー 20秒
カイリキー 25秒
役割はカイリキーを交代させることなのでノーマルベトしかないな CP高くて強そう四天王
バンギ
ボスゴ
ドサ
ギャラ
カイリュー
マンムー ←new! コミュデイ後は毎回イロチとかドヤ置きするのが定番だからねえ
マンムーはcpそれなりだからライトのジム置きレギュラーになるかも サイドンとかドサイドンってカイオーガ使ってるとゲージ使う前に終わっちゃうのな >>303
たきのぼりが攻撃力が高い技なのとゲージが溜まりにくいののダブルパンチだからな
カイオーガが全力でぶつかれる相手は意外と少ない カウ爆雪崩カイリキー×2
カウ爆結びガッサ
ワイボシャドボライコウ
サイキネ冷ビミュウツー
コメパングロス
最近はこれになった
マンムーがカイリキーの代わりにアロベト潰してくれるかと期待していたのに残念だよ サーナイトが好きだから2万勝近くしてるけど、やはりドラゴン相手にシャイン使ってるのは少数派か 流星群の時はちゃんとシャインのハピナスを使ってます
破壊光線とか論外ですね >>305
全く同じ面子だな
アロベト更新できないならマンムーの役割は無いわ
泥かけ地ならしがウンコすぎた >>306
趣味枠で使う程度、曇りブースト時に
やっぱいくらザコ竜とはいえ時間かかるのだるい
絵面は凄い好きだけどね
カイリューやマンダに対峙しているのカッコええわ マンムーのドラゴン二週目以降もクソ早くて強いと思うけどどうなん >>311 マンムーげんしのちからはダメだな
メタグロスと並んでたりするとバンギでそのまま逝けちゃうもんなw マンムーはやつぱりこなゆき雪なだれにしてドラゴンタイプのレイド専用にした方がよさげだな げんしのちから抜きでもマンムージム置きはビッミョ >>309
確かにCP低いカイリューなら楽なんだけど、シャイン1発で倒せないと時間かかるんだよね
シャドボミュウツーに冷ビ覚えさせる時が来たかな マンムー置くのはまぁ気持ちは分かるじゃん
すでに言われてるがコミュデイや実装されたばかりの奴をさ
これも散々言われてるが一番タチが悪いのは本人は強いと思って置くバンギやドサイだわ マンムー氷か地面のどちらの技持ってるかで外すと結構痛かったりするんだよな
意外と嫌かも ハピ以外全部柔らかいという現実があるし色々置かれた方が面白いのは面白い
そのハピですら旧ジム時代のシャワーズやラプラスより柔らかいのが現実 というかこうかばつぐんの倍率上げたのにハピナスや他弱体化する必要あったんかな 先頭が格闘耐性置いて、後ろにハピ置いて、三人目もそこそこ硬いの置いてきたからイケるやん!
からのドサイドン、カイリューという絶望感 最近先頭ハピで後ろが等倍でも消耗したカイリキーを倒せれば置いていい気がしてきた
傷薬系だけじゃなくて欠片系も使わせる事で消費する時間は交換にかかる時間より長い気がするし
1発技2撃たれて交換されるリスクもあるから流石に弱点は駄目だとは思うが >>325
なーんも考えずただ置きゃいいってヤツらもいるからね
そんなヤツは攻撃されてもあまり抵抗もせず呆気なくジムを潰されちゃう 順番考えても先頭ハピが複垢野郎に蹴り出されて後ろに複垢野郎のハピが鎮座するとかよくあるから順番考える事自体無意味な現状 ライトが崩せる様になった反面、置ける程のハピがおらんのじゃろ
>>324
等倍の続投誘いはアリやね
あと先頭集中を避ける為の変化球というかビーンボールとしては
金ズリは使うが、ハピ後に技1の重い格闘単弱点or格闘以外の二重弱点とか 先頭はハピナスと思い込んでカイリキーでスタートする奴がいるから
念力置いとくと嫌がらせにはなるかも マンムーが先頭に置かれたジムが潰れてまたマンムーが置かれる高度なジム戦が行われてる 少し通りから外れた神社
入る色ソーナンスと色アブソル。止まらないピンク化
1日50個のペースで増えるお供え物の木の実
メインハピ、今日も帰らず ピンクジムとブイズジムは本人らは面白いと思ってやってるからタチが悪い
擦り切れてつまんなくなってるネタを何度も繰り返す奴ら 面白いと思ってるかまでは知らんわw
見知らぬ不特定多数の連中が考えてる事なんか分からん
エスパーかな? Twitterで嫌ほど見かけるそういうスクショを載せてる奴らは面白がってやってると思うわ ピンプクラッキーハピナスってのも見かけるようになったな
長持ちさせる気ないんだろうけど いつもの固定メンバーこそ擦り切れてつまらんだろ
たまにあるネタジムのが見てて面白い でもここでマンムーやらドサイドンに激おこな人達はテンプレメンバーがお好みっぽいんだよな >>340
弱点のありすぎるのを毎回置くなってことだよ。
6体揃って守るのがテーマだとドサイドンやバンギを置くのは
さすがにゲームがわかってなさすぎって話。 ジム落とした奴が損して後置きした奴が楽する今の仕組みじゃ後置きバンギ、ドサイ達がヘイトもらうのも無理ないけどな >>342
ドサイドン「ハピナスはオワコン!」
サイドン「ハピラキに変わって我らが!」 岩タイプや氷タイプってマジで防衛向かんからな
特に補完考えたら岩はノーマルだけじゃなくて水も置けなくする本当に困ったやつ 最近ハピナスが居ないジムの方が長持ちしてるな
先頭がハピナスのジムはいつものバンギ、カイリュー、ラッキー、ボスゴドラ、ギャラドス、ドサイドンってメンバー多いし
先頭がハピナス以外だと今さらハピナスも味気ないから
なんか手持ち最強を置いてしまう ジム崩した奴が最後尾になる仕様にすりゃいいのにな
他色の攻撃、蹴り出しとリスクが高すぎる 先頭が最後尾になる仕様だと置いたそばから攻撃されて即6体埋まるような場所でやったらどうなるんだろうか CP調整、ばつぐん倍率変更、わざ解放、金ズリ確定枠減少といった
ナイアンの修正動向見ると、防衛側を強くしたくないようだから、もう変更はないでしょ 置かなきゃいい
自分で崩さないときは空いてても置かないわ最近は
ポケコインとかどーでもええわ 隙あれば置くけどなあ
はっきり言って置いてあるメンツなんかよりも、場所時間天候の方が数十倍影響あるし
防衛スレで言うのもなんだけど、メンツは誤差程度と思っている >>352
>場所時間天候の方が数十倍影響あるし
その通りなんだけど
>メンツは誤差程度と思っている
その誤差や、なんとなく攻めにくいなども含めて上の3条件を補足していくスレ >>355
自分は数十秒まではかからんが、本当にストレス溜まるw
ボロ端末も限界か マンムーデイが終わったばかりだからか知らんが、ジムをやる人が急激に増えた感じがする
置物とか色々考えてたけどどんどん攻撃されるから関係なくなってきた
これがナイアンの理想なんだろう >>359
昨日から急激に暖かくなったからだと思う ポケマピ使用
対FFFカイリュー(てるりん)を避け無で逆鱗撃たれる前に倒せる4体
(カッター冷ビミュウツー、礫雪崩マニュ、息吹雪崩ルージュラ、粉雪雪崩マンムー)
のシミュ比較 。後ろはダメージ
・PL40でCP3792(1週目)
ミュウツー 10.69秒 52/180
マニューラ 12.29秒 70/147
ルージュラ 13.19秒 64/148
マンムー 11.09秒 64/149
・PL25.5でCP2763(2週目はこんなところか)
ミュウツー 11.29秒 44/180
マニューラ 7.19秒 36/147
ルージュラ 8.34秒 39/148
マンムー 11.09秒 56/149
・PL16.5でCP1788(3週目はこんなところか)
ミュウツー 4.99秒 18/180
マニューラ 7.19秒 30/147
ルージュラ 6.89秒 33/148
マンムー 5.39秒 22/149
・合計
ミュウツー 26.97秒 114/180
マニューラ 26.67秒 136/147
ルージュラ 28.42秒 136/148
マンムー 27.57秒 142/149
ほぼ同じ、好きなの使おう あえて言うなら
技解放で他もみれるミュウツーが一番優秀か >>361
カンストはマンムーよりミュウツーのが速いの? マンムーのHPって200くらいじゃなかったっけ?
>>361 ごめんHPのところオートフィルして書き換え忘れた
マンムーは203
ルージュラは140 修正
ポケマピ使用
対FFFカイリュー(てるりん)を避け無で逆鱗撃たれる前に倒せる4体
(カッター冷ビミュウツー、礫雪崩マニュ、息吹雪崩ルージュラ、粉雪雪崩マンムー)
のシミュ比較 。後ろはダメージ
・PL40でCP3792(1週目)
ミュウツー 10.69秒 52/180
マニューラ 12.29秒 70/147
ルージュラ 13.19秒 64/140
マンムー 11.09秒 64/203
・PL25.5でCP2763(2週目はこんなところか)
ミュウツー 11.29秒 44/180
マニューラ 7.19秒 36/147
ルージュラ 8.34秒 39/140
マンムー 11.09秒 56/203
・PL16.5でCP1788(3週目はこんなところか)
ミュウツー 4.99秒 18/180
マニューラ 7.19秒 30/147
ルージュラ 6.89秒 33/140
マンムー 5.39秒 22/203
・合計
ミュウツー 26.97秒 114/180
マニューラ 26.67秒 136/147
ルージュラ 28.42秒 136/140
マンムー 27.57秒 142/203
ほぼ同じ、好きなの使おう >>355
PL35程度のラキやカビよりカンストメルの方がよさそう >>349
カイリューかボーマンダかギャラドス置いて、ハピナス握り締めて他の色のジム目指す。 おつかれ
ミューツーとマニューラとマンムーをフル強化したが肝心のカイリューがジムにあまりいない
今は例のピンク野郎とマンムーグロスドサイギャラばかり レックウザのレイドとボーマンダがばらまかれるまで待つか わい十万レイビミュウツー使い勝手いいからジムスタメンにマンムーは入れないかな
地ならし解放したが威力イマイチ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています