ポケGOPvP初心者質問スレ 1戦目
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iPhoneなら滑らかに交代できるよ
Androidは無理ゲー 一体目交代→二体目やられる→三体目出す。
のとき、三体目死に出しでも、一体目交代の時のカウントって残ってる=すぐに交代できない、でいいのかな?二体目すぐにやられた時は。 合ってる
1体めとかって考えじゃなくてトレーナー単位(つまりお前)
に対してのクールタイムだから ありがとう。
相手もそうなってる前提で、相手の三体目にこっちが有利なポケモン出してOKってことだよね。 ok
対面取って実質1:1交換しないと先手交換からの捲りは難しい ありがとう。
しにだしはどのタイミングでもすぐ交換できるんだと思ってたんだけど、昨日ふと気づいた。めっちゃ損してたわ、、、 マップのジムで上空にダイヤマークがあるけど
光ってるのと光らないのと何が違うんだろう? サーナイトのシンクロノイズって、コミュニティデイで必死に進化させて覚えさせたのに、ゴミ技になってたんだね。知らなかったよ。 08570505570805ewe次はお前の番だ!答えん、無能米政府に10の公開質問状を突き国政府は責任をもって答える義務がある
米国は1月2になる。
その間に染発生後の米国政府の対応は力不足逃れをしており、外部ではさまざまな疑問の声が上がる。感染症をめぐる次の10の疑問に対し、
米国政府は責任をもってはっきりと答える義務
疑問1:鳥インフルエンザウイルスの改造を昨年突然再開したのはなぜか?
疑問2:米軍の生物実験室が昨年一度閉鎖された。その真偶大流行を前もって予測しながら警告を無視したのはなぜか?
疑問5:どれくらいエンザ患者が本当は新型肺炎患者なつ米国で発生したのか?コミュニティ感染は早くから始まってい問7:米国で世界初の新型コロナウイルスワクチンの臨床試験が始まったが、これほど早くウイル問8:米国政府は感染症はそれほど深刻して
いるの一部の専門家が新型コロナウイを認めなのの生物実験室は何を研究しているのか?なぜ外部に情報を公開しな> 直接届かないジムでもマップ上で見えているジムを見に行くと
レイドパスが貰える仕様になったという書き込みをあちこちで見かけますが
私は色々やっても貰えないんですが、やり方が間違っているんでしょうか
ニアバイのレイドタブから「見る」を選んで見に行っています
道具箱の空きはあります
既にレイドパスを持っていたということもないです >>305
ジムにポケモンを置いて遠隔でずりの実を与えた時に回復量が多い範囲あるでしょ?
確かジムから80mだったか100mだったか
今はその2倍の距離だけど、その範囲内にいて
ジムに卵またはレイドが発生している時に無料パスを受け取れる
自分で試した感じではこうなる シャドーラフレシア、シャドーキレイハナ、シャドーウツボット、シャドーナッシー、シャドームウマージって、使い道ありますか? シャドウウツボットはスーパーリーグで活躍できるけど、
初心者には使いこなすの難しいよ。 ランク7まではあげたいのですが
スゴ技マシンを使ってハイドロカノンのラグラージを作る価値はありますか? >>309
個体値98%のシャドーラグラージならばね。 PLの高い方が有利と友人から聞きました。
ゆえに、今のCP1500以下にはバンギラスやメタグロスは出てこないだろうとも。
本当なんですか? >>311
自分で書いてる通りでLv40のポケモンとLv20以下のガチポケモンだったらどっちが強いか分かるやろ? ポケモンGO PvP勢強さ議論スレ な人
フレンド なれば強い はず エアームドのスペシャルアタックって、
ゴッドバードとブレイブバードっのどちらが速く打てるんですか?
ゴッドバードを使っているのですが、みんポケっていうアプリを見ると、ブレイブバードの方が発生時間というのが短いのですが。 ゴッドバードの必要エネルギーは45
ブレイブバードが55
ゴッドバードの方が早く打てる >>315、>>316
回答ありがとうございます。
お2人のくださった情報はどこで確認できますか?
私もそういった情報を自分で判断する術を身につけたいのですが。
他にもどっちが速く打てるのか知りたいポケモンがいます。 >>315
みんポケの技データ一覧ていうのがそうですかね?
ゲージ量っていう値が小さい方が速く打てるんですね みんポケのアプリは知らんからWebで説明すると
https://9db.jp/pokemongo/data/2481
例えばラグラージ
「ラグラージの覚える技」という項目に「ジム&レイドバトル」と「トレーナーバトル」というタブがある
ジム&レイドバトルは文字通りジムやレイドに関するデータ
トレーナーバトルはトレーナー戦、ロケット団戦、バトルリーグに関するデータ
EPTがターン(1ターンは0.5秒)あたりにたまるエネルギーで、ゲージ量以上ためればスペシャルアタックを撃てる
で、マッドショットは1秒に1回撃ててゲージは1秒に9.0たまり、威力は3×1.2(タイプ一致)で3.6
水鉄砲は0.5秒に1回撃ててゲージは1秒に6.0たまり、威力は同じく3.6(1秒なら3.6×2回)
濁流は必要ゲージ量35で威力は35×1.2で42
つまりマッドショットと濁流の組み合わせなら4秒に1度濁流を撃てることになる(ゲージ量は36-35=1残り、次に回せる)
回転が早い組み合わせをまとめたのが以下のスレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1581082944/5 >>317
調べたいポケモンがあるならwebで「ポケモンGO 対象ポケ」で検索すればGAME WITHやみんポケのサイトがhitするhttps://pokemongo.gamewith.jp/article/show/35870
覚える技の所にジム・レイドとトレーナーバトルを切り替えるタブがあるけど、トレーナーバトルのとこを見ると必要エネルギーが載ってる
ちなみに硬直時間とはタップしてから再度タップ受付けまでの時間
ロックオンみたいに連発可能なら威力は低いし、甘えるや念力みたいに硬直時間が長い技だと威力は高め
EPTは1度の攻撃で溜まるエネルギー量の事なので、同じ威力の技ならEPTが高い方を選んだ方が技2を早く打てる pvpで個体値厳選するときに、たとえばタネボーなら0/14/11
が最強だと調べるにはどのツールを使えばいいんですか。
攻撃低いのはみんな博士送りしてたので辛いですわ。 ダーテングを2匹作れたんだけど、
@CP1499 (10 12 11)
ACP1479 (13 15 13)
どちらが良いのかな?
Aはこれ以上強化するとCP1500超えちゃう >>317です。
大変親切なご回答をありがとうございます。
ポケモンGOは奥が深いですね。 バトルリーグで
今ランク5なのですが
そこから、何戦しても
ランク5をループしています
1セットで3勝〜5勝してるのに
5戦目のあとのリワードを受け取ると
経験値が毎回0からすたーとで
何勝してもずっとランク5のままなのですが、、、
ランク6にあがるのに何か条件追加されたでしょうか?
全シーズンまではランク7まで上げて
スゴ技マシンを手に入れてたのですが、、、 >>327
ランク5になってから通算で10回勝てば自動的にランク6になるはず >>328
通算10勝はしてるし、、、
経験値ゲージ?は端まで行ってるんだよな、、、、 シャドウポケモンの理想個体ってSL1位HL1位と同じでおk? ハッパカッターとタネマシンでは
どちらがスペシャルアタックを速く打てますか? はっぱカッターは高威力だけどゲージ蓄積はいまいち
タネマシンガンの場合、三発出せばリーフブレード打てる >>332
ありがとうございます
タネマシンガンにします ハッパカッターと粉雪だと
どちらが速くスペシャルアタックを打てますか? https://pokemongo.gamewith.jp/article/show/36449
「ユキノオーが覚える技」の項目の「トレーナーバトル(対戦)」を選択
こなゆきはEPT(1ターンあたりにたまるエネルギー量、一般的にはゲージ量ともいう)が4.0
はっぱカッターはEPTが2.0なのでこなゆきのほうが2倍ゲージをためるのが早い
なお1ターンは0.5秒なので1秒あたりにたまるゲージ量はこなゆきが8.0、はっぱカッターは4.0
例えばユキノオーの場合、エナジーボールは必要ゲージ量55なので
こなゆきなら7秒後、はっぱカッターなら14秒後に撃てることになる >>335
親切なご回答ありがとうございます
びっくりしました。比較にならない程違うんですね、この2つは。 自分のレートがわからないんだけど、対戦数が少ないと出ないんですか? 当方クレセリア(技1サイコカッター)
お相手アローラベトベトん
毒にエスパーは抜群とれる?んで出し勝ちかと思ったら、お相手ゲージの上は効果はいまひとつの文字が
私は何か相性勘違いしてるのでしょうか? https://pokemongo.gamewith.jp/article/show/106708
アローラベトベトンのタイプは毒・悪
毒はエスパーに対して弱点だが、悪はエスパーに対して二重耐性を持つ
あとはわかるな? >>340
アローラベトベトんは毒単一タイプだと思ってました
有り難うございます CP2500以下のリーグでお薦め電気タイプは誰ですか?
メリープの進化系とかでしょうか? タイプ一致はいないかな
電気技が使えれば良いだけならメルメタルかミュウ
電気タイプって対人では不利な攻撃力突出型か、CPが2500に全く届かないかの両極端なんだよな
技は優秀なのが揃っているんだが セットの途中で日付を跨ぐとどうなりますか?
例えば5セット目の3回までやって0時を超えたら、0時以降は残り2回+新たに5セットできるということでしようか? QRコードによる遠距離フリー対戦って実装するはずだったと思いますが
まだ実装はされないんでしょうか? ギラアナ息吹型とシャドクロ型の違いをガンダムに例えて教えて ノーマルタイプってマッスグマとかも器用だけど、耐性がゴーストにしかないし耐久型でもないから押し負けるのよね、カビゴンは強いが >>352
ありがとうございます。やっぱ育成やめときます… >>353
試しに低コストで開放出来るやつを何か作ってみて試してみた方が良いよ
自分はスーパーでマッスグマとムーランド作ってみたけど、鋼勢との耐久戦や御三家との高回転マッチには等倍ダメージ確定はキツかった 勝っている立ち回りでいきなり通信不調で動かなくなり固まってやられたまま終了が多すぎる。このアプリクソすぎる。 ギラティナアナザーのスペシャルアタックはどちらがいいのですか?
スペシャルアタックを速く打つという観点からだと。
相手もギラティナの時、先にスペシャルアタックを打たれてしまうことが度々あります。 >>351
つうかその技選択、仮想敵何?
対ギラティナ、エスパーなら、したなめかみくだく
対ドラゴン一般なら、こおりキバじゃれ
だと思うんだが
育成コストが安いのが唯一の長所で
耐久、わざ回転力ともに物足りないから
汎用性はほぼ無いんで
カビゴンがあるならそっちのほうがいいけど 質問間違ってました。
ギラティナアナザーのノーマルアタックは、どっちが速くスペシャルアタックを発動出来ますか? でした。
すみません。 >>359
シャドクロのほうが速い
ただシャドクロ採用すると
カビゴンベロベルトムーランドリングマ他
対ギラティナなノーマル勢に弱くなるよ >>358
手持ちにろくなカビゴンがいないので…カビゴンの代わりはなかなか難しい >>360
レスありがとうございます!
クレセリアとも遭遇しそうなのでシャドークローにしてみます >>360
あと、私でもどっちがスペシャルアタックを速く打てるか自分で判断出来るアプリとかあったら教えてくださいませ 相手が誰で、より有効な技は何か
ではなく、単に1種のポケモンの持つ技の中で
というのであれば、>>335を参考にすれば良いんじゃないかな
ギラティナアナザーなら
https://pokemongo.gamewith.jp/article/show/95074
どこの攻略サイトでも載ってるから好きなところで見れば良い 最近ハガネールよく見かけますが、これとレジスチルってどっちが使い勝手がいいんだろう…レジスチルは飴不足で、ラスターカノンだけで未解放。 >>364
https://i.imgur.com/5oam1Am.jpg
上記は>>335に貼られた情です。
この表の中に「EPT」という項目、は無いですよね
この表を使って、どちらのノーマルアタックが、より速くスペシャルアタックを打てると判断出来るのか、どなたか解説をして頂けないでしょうか?
宜しくお願いします
m(_ _)m >>366
それ、ジム・レイドの数値だな
ちょっと上にある、トレーナーバトルってところを押してみて >>366です
ありがとうございます!
皆さんご親切にありがとうございました! >>365
スチルよりハガネールのほうが圧倒的に厳選&育成しやすいのに、
実際見るのはスチルのほうが多いやん?
答えはそれだ。 >>370
ありがとうございます!やっぱそうだよね…スチルと歩き回るか。
ところで時々起きるんだけど、突然通信不安定になって一方的にボコられるのはなぜ?
こっちがめちゃくちゃ有利な局面から突然棒立ちになって、シールドも技も使えなくなって逆転負け。
Wi-Fi切ってやってるのに。ちなiPhone8です。
もしかしてこれが回線絞りというやつなんでしょうか。 >>347
日付跨いた分もカウントされる、つまり残り2回+4セットになる、と聞いたことある。 >>350
実装されてるのはフリー対戦じゃなくてフレンド対戦だろ ゴーバトルリーグの世界ランカーって、全員チートしていると思って良いですか? >>371
それやられても勝てるケースもあるんだよね。
狙ってやれるもんなんだろうか。 チートと呼ばれる、不自然な状況が発生して公平性が失われていた為にバトルリーグが休止となったようですが、具体的にはどんな症状が起こっていたのですか?
私は低ランクなせいか、気がつきませんでした。 俺も人に聞いたんだが、同じアカウントに2つのデバイスで同時ログインしてると
スペシャルアタック中でももう一つのデバイスでゲージが貯められるんで
スペシャルアタック打ち放題だったらしい ジーザスって人はクロックアップした端末を使ってたって聞いたけど。 今回のチートに関してはYOUTUBEに動画上がってるよ ポケGOプログラムの改変ではなくてハードウエアの強化は規約の範囲内。
ただし端末でなく高性能パソコンでエミュレートするのは規約違反 ハイパーリーグでドラピオンを使いたいです。
技1が決まりません。
お薦めはなんですか?悪で行こうかと思いますが、ゲージのたまる量が少なく躊躇しています。 >>384
技の質問はハイパースレでしたほうが良い返事がもらえると思う。
プレミアリーグで勝ってもマスターのメダルの勝利数にカウントされない?
マスターだけ金になってないので金にしたいが、マスターやるしかないのか。 質問です。
マスターで使うディアルガを強化する場合、攻撃15でないと意味がないというのをどこかで読んだんですがどういう意味でしょうか?最高の相棒にして、cpが上がると何かの攻撃力が上がるとかだった気がするのですが。いまEEFがいるのですが、強化は控えた方がいいでしょうか。 >>387
自分と相手が同時に技2を撃った場合、攻撃力が高い方が先に撃てるというルールがある
攻撃Eと攻撃Fの場合は当然攻撃Fの個体が先に撃てる
例えば相手のディアルガは攻撃Fの残りHP2割で、あなたのディアルガは攻撃Eで残りHP7割だったとする
あなたがアイアンヘッド、相手がりゅうせいぐんを同時に撃った場合、相手のりゅうせいぐんが先に発動するのであなたのディアルガやられてしまう
勿論、あなたのディアルガが最高の相棒で相手が違った場合はあなたのディアルガが先に技2を撃てるけど、今のマスターでディアルガを最高の相棒にしてない人は少ないと思う
これが攻撃Fを優先する理由
結局攻撃Fが望ましいのだけど、他に良い個体が居なくてキラ交換などの機会も無いなら育てるのはアリとは思う
自分もEFDしか持ってなくてプレシーズンから使ってるけど、ミラー以外なら充分強い
ただGOフェスでFDFガ手に入ったから2匹目育成中
まぁ育ててしまえばロケット団とかでも使えるよ
長くてごめん ディアルガミラーのときに技1りゅうのいぶきのダメージが4から5に上がるのが攻撃15の個体って話では? >>388
>>339
大変わかりやすい解説ありがとうございます。とりあえず飴も少ないので、ふじぎなあめを溜めつつ、次回レイドを待つことにします。 どのリーグも
0FFが1番使える個体ってことでいいの? >>391
ポケモンによって異なるので、そもそも0FF=最適とは限らない
PVP用の個体値による厳選を行うなら、スーパリーグとハイパーリーグ(ハイパー条件でのプレミア含む)の場合、SCPという数値を調べるツールなりサイトなりで調べる事が必要
マスターリーグ(マスター条件でのプレミア含む)の場合は個体値MAX・・・いわゆる個体値FFFが絶対正義 >>391
ほとんどのポケモンはそう。
そうでない場合
・MAX個体値強化で各リーグのCPにやっと届くポケモン
例、マスターリーグ用ポケモン
スーパーリーグ…トリデプス、ヤミラミ、チャーレム等
ハイパーリーグ…ベロベルト、ハガネール、ゴチルゼル等
・0FFより違う個体値の方が技1の連打で倒せたり耐久のあがるポケモン
例、マリルリ
シャドウウツボット
ギャラドス
などなど仮想的に合わせた個体値を計算する方が強くなるポケモン
(ブレークポイント)
です 対戦相手が表示されたページのランク表示の部分の
画像がここのところ表示されません
(相手も自分も白い□が表示される)
私だけでしょうっか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています