ポケGOPvP初心者質問スレ 1戦目
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>>317です。
大変親切なご回答をありがとうございます。
ポケモンGOは奥が深いですね。 バトルリーグで
今ランク5なのですが
そこから、何戦しても
ランク5をループしています
1セットで3勝〜5勝してるのに
5戦目のあとのリワードを受け取ると
経験値が毎回0からすたーとで
何勝してもずっとランク5のままなのですが、、、
ランク6にあがるのに何か条件追加されたでしょうか?
全シーズンまではランク7まで上げて
スゴ技マシンを手に入れてたのですが、、、 >>327
ランク5になってから通算で10回勝てば自動的にランク6になるはず >>328
通算10勝はしてるし、、、
経験値ゲージ?は端まで行ってるんだよな、、、、 シャドウポケモンの理想個体ってSL1位HL1位と同じでおk? ハッパカッターとタネマシンでは
どちらがスペシャルアタックを速く打てますか? はっぱカッターは高威力だけどゲージ蓄積はいまいち
タネマシンガンの場合、三発出せばリーフブレード打てる >>332
ありがとうございます
タネマシンガンにします ハッパカッターと粉雪だと
どちらが速くスペシャルアタックを打てますか? https://pokemongo.gamewith.jp/article/show/36449
「ユキノオーが覚える技」の項目の「トレーナーバトル(対戦)」を選択
こなゆきはEPT(1ターンあたりにたまるエネルギー量、一般的にはゲージ量ともいう)が4.0
はっぱカッターはEPTが2.0なのでこなゆきのほうが2倍ゲージをためるのが早い
なお1ターンは0.5秒なので1秒あたりにたまるゲージ量はこなゆきが8.0、はっぱカッターは4.0
例えばユキノオーの場合、エナジーボールは必要ゲージ量55なので
こなゆきなら7秒後、はっぱカッターなら14秒後に撃てることになる >>335
親切なご回答ありがとうございます
びっくりしました。比較にならない程違うんですね、この2つは。 自分のレートがわからないんだけど、対戦数が少ないと出ないんですか? 当方クレセリア(技1サイコカッター)
お相手アローラベトベトん
毒にエスパーは抜群とれる?んで出し勝ちかと思ったら、お相手ゲージの上は効果はいまひとつの文字が
私は何か相性勘違いしてるのでしょうか? https://pokemongo.gamewith.jp/article/show/106708
アローラベトベトンのタイプは毒・悪
毒はエスパーに対して弱点だが、悪はエスパーに対して二重耐性を持つ
あとはわかるな? >>340
アローラベトベトんは毒単一タイプだと思ってました
有り難うございます CP2500以下のリーグでお薦め電気タイプは誰ですか?
メリープの進化系とかでしょうか? タイプ一致はいないかな
電気技が使えれば良いだけならメルメタルかミュウ
電気タイプって対人では不利な攻撃力突出型か、CPが2500に全く届かないかの両極端なんだよな
技は優秀なのが揃っているんだが セットの途中で日付を跨ぐとどうなりますか?
例えば5セット目の3回までやって0時を超えたら、0時以降は残り2回+新たに5セットできるということでしようか? QRコードによる遠距離フリー対戦って実装するはずだったと思いますが
まだ実装はされないんでしょうか? ギラアナ息吹型とシャドクロ型の違いをガンダムに例えて教えて ノーマルタイプってマッスグマとかも器用だけど、耐性がゴーストにしかないし耐久型でもないから押し負けるのよね、カビゴンは強いが >>352
ありがとうございます。やっぱ育成やめときます… >>353
試しに低コストで開放出来るやつを何か作ってみて試してみた方が良いよ
自分はスーパーでマッスグマとムーランド作ってみたけど、鋼勢との耐久戦や御三家との高回転マッチには等倍ダメージ確定はキツかった 勝っている立ち回りでいきなり通信不調で動かなくなり固まってやられたまま終了が多すぎる。このアプリクソすぎる。 ギラティナアナザーのスペシャルアタックはどちらがいいのですか?
スペシャルアタックを速く打つという観点からだと。
相手もギラティナの時、先にスペシャルアタックを打たれてしまうことが度々あります。 >>351
つうかその技選択、仮想敵何?
対ギラティナ、エスパーなら、したなめかみくだく
対ドラゴン一般なら、こおりキバじゃれ
だと思うんだが
育成コストが安いのが唯一の長所で
耐久、わざ回転力ともに物足りないから
汎用性はほぼ無いんで
カビゴンがあるならそっちのほうがいいけど 質問間違ってました。
ギラティナアナザーのノーマルアタックは、どっちが速くスペシャルアタックを発動出来ますか? でした。
すみません。 >>359
シャドクロのほうが速い
ただシャドクロ採用すると
カビゴンベロベルトムーランドリングマ他
対ギラティナなノーマル勢に弱くなるよ >>358
手持ちにろくなカビゴンがいないので…カビゴンの代わりはなかなか難しい >>360
レスありがとうございます!
クレセリアとも遭遇しそうなのでシャドークローにしてみます >>360
あと、私でもどっちがスペシャルアタックを速く打てるか自分で判断出来るアプリとかあったら教えてくださいませ 相手が誰で、より有効な技は何か
ではなく、単に1種のポケモンの持つ技の中で
というのであれば、>>335を参考にすれば良いんじゃないかな
ギラティナアナザーなら
https://pokemongo.gamewith.jp/article/show/95074
どこの攻略サイトでも載ってるから好きなところで見れば良い 最近ハガネールよく見かけますが、これとレジスチルってどっちが使い勝手がいいんだろう…レジスチルは飴不足で、ラスターカノンだけで未解放。 >>364
https://i.imgur.com/5oam1Am.jpg
上記は>>335に貼られた情です。
この表の中に「EPT」という項目、は無いですよね
この表を使って、どちらのノーマルアタックが、より速くスペシャルアタックを打てると判断出来るのか、どなたか解説をして頂けないでしょうか?
宜しくお願いします
m(_ _)m >>366
それ、ジム・レイドの数値だな
ちょっと上にある、トレーナーバトルってところを押してみて >>366です
ありがとうございます!
皆さんご親切にありがとうございました! >>365
スチルよりハガネールのほうが圧倒的に厳選&育成しやすいのに、
実際見るのはスチルのほうが多いやん?
答えはそれだ。 >>370
ありがとうございます!やっぱそうだよね…スチルと歩き回るか。
ところで時々起きるんだけど、突然通信不安定になって一方的にボコられるのはなぜ?
こっちがめちゃくちゃ有利な局面から突然棒立ちになって、シールドも技も使えなくなって逆転負け。
Wi-Fi切ってやってるのに。ちなiPhone8です。
もしかしてこれが回線絞りというやつなんでしょうか。 >>347
日付跨いた分もカウントされる、つまり残り2回+4セットになる、と聞いたことある。 >>350
実装されてるのはフリー対戦じゃなくてフレンド対戦だろ ゴーバトルリーグの世界ランカーって、全員チートしていると思って良いですか? >>371
それやられても勝てるケースもあるんだよね。
狙ってやれるもんなんだろうか。 チートと呼ばれる、不自然な状況が発生して公平性が失われていた為にバトルリーグが休止となったようですが、具体的にはどんな症状が起こっていたのですか?
私は低ランクなせいか、気がつきませんでした。 俺も人に聞いたんだが、同じアカウントに2つのデバイスで同時ログインしてると
スペシャルアタック中でももう一つのデバイスでゲージが貯められるんで
スペシャルアタック打ち放題だったらしい ジーザスって人はクロックアップした端末を使ってたって聞いたけど。 今回のチートに関してはYOUTUBEに動画上がってるよ ポケGOプログラムの改変ではなくてハードウエアの強化は規約の範囲内。
ただし端末でなく高性能パソコンでエミュレートするのは規約違反 ハイパーリーグでドラピオンを使いたいです。
技1が決まりません。
お薦めはなんですか?悪で行こうかと思いますが、ゲージのたまる量が少なく躊躇しています。 >>384
技の質問はハイパースレでしたほうが良い返事がもらえると思う。
プレミアリーグで勝ってもマスターのメダルの勝利数にカウントされない?
マスターだけ金になってないので金にしたいが、マスターやるしかないのか。 質問です。
マスターで使うディアルガを強化する場合、攻撃15でないと意味がないというのをどこかで読んだんですがどういう意味でしょうか?最高の相棒にして、cpが上がると何かの攻撃力が上がるとかだった気がするのですが。いまEEFがいるのですが、強化は控えた方がいいでしょうか。 >>387
自分と相手が同時に技2を撃った場合、攻撃力が高い方が先に撃てるというルールがある
攻撃Eと攻撃Fの場合は当然攻撃Fの個体が先に撃てる
例えば相手のディアルガは攻撃Fの残りHP2割で、あなたのディアルガは攻撃Eで残りHP7割だったとする
あなたがアイアンヘッド、相手がりゅうせいぐんを同時に撃った場合、相手のりゅうせいぐんが先に発動するのであなたのディアルガやられてしまう
勿論、あなたのディアルガが最高の相棒で相手が違った場合はあなたのディアルガが先に技2を撃てるけど、今のマスターでディアルガを最高の相棒にしてない人は少ないと思う
これが攻撃Fを優先する理由
結局攻撃Fが望ましいのだけど、他に良い個体が居なくてキラ交換などの機会も無いなら育てるのはアリとは思う
自分もEFDしか持ってなくてプレシーズンから使ってるけど、ミラー以外なら充分強い
ただGOフェスでFDFガ手に入ったから2匹目育成中
まぁ育ててしまえばロケット団とかでも使えるよ
長くてごめん ディアルガミラーのときに技1りゅうのいぶきのダメージが4から5に上がるのが攻撃15の個体って話では? >>388
>>339
大変わかりやすい解説ありがとうございます。とりあえず飴も少ないので、ふじぎなあめを溜めつつ、次回レイドを待つことにします。 どのリーグも
0FFが1番使える個体ってことでいいの? >>391
ポケモンによって異なるので、そもそも0FF=最適とは限らない
PVP用の個体値による厳選を行うなら、スーパリーグとハイパーリーグ(ハイパー条件でのプレミア含む)の場合、SCPという数値を調べるツールなりサイトなりで調べる事が必要
マスターリーグ(マスター条件でのプレミア含む)の場合は個体値MAX・・・いわゆる個体値FFFが絶対正義 >>391
ほとんどのポケモンはそう。
そうでない場合
・MAX個体値強化で各リーグのCPにやっと届くポケモン
例、マスターリーグ用ポケモン
スーパーリーグ…トリデプス、ヤミラミ、チャーレム等
ハイパーリーグ…ベロベルト、ハガネール、ゴチルゼル等
・0FFより違う個体値の方が技1の連打で倒せたり耐久のあがるポケモン
例、マリルリ
シャドウウツボット
ギャラドス
などなど仮想的に合わせた個体値を計算する方が強くなるポケモン
(ブレークポイント)
です 対戦相手が表示されたページのランク表示の部分の
画像がここのところ表示されません
(相手も自分も白い□が表示される)
私だけでしょうっか? >>396
1996年にセガサターン向けとしてパックインソフトから発売されたテニスゲームソフト
ポケモンGOでは、特定のポケモン相手に与えるダメージや被ダメージが変化する個体値の事
例としてPvPでは、チルタリスの竜の息吹がマリルリに対してダメージ2になる個体値などが有名 >>397
マリルリのように環境から消えないポケモン以外に意識する必要は有りますか?
特定の相手で調べるツールはありますか? >>398
人次第じゃない?
というと投げやりだけど、実際ブレイクポイントはメリットも有ればデメリットもある
戦い方は人それぞれ千差万別だし、それによって必要なコマも変われば個体値も変わる
今>>398がどんな状況なのかは知らないけど、ブレイクポイントとかに拘りだすとすれば、砂や飴の資源が豊富で、駒が豊富で技術や勝負勘も一定のレベルに達してる人達と戦う場面になってからでも良い気がする
もし既にランク9到達してるとかだったら、ランク8の雑魚が生意気言ってごめんなさい
ツールはGoogle先生に”ポケモンgo ブレイクポイント 計算”と尋ねれば教えてくれると思う 個体値の高いディアルガとギラティナを持っていたのでマスターリーグやってみようと思うのですが3体目なにを入れたらよいですか
飴が足りないので実際にできるのは次のリーグからかもしれません… ジムの仕様変更によるチームボーナス廃止で、もうチーム変更する意味ないですよね? チームボーナスなんか黄色のデメリットの中ではごく些細な事 ボックス整理してたら、どのタイミングで捕まえたか忘れましたが1500以下のクレセリアが一匹いてました。EBBて個体です。
これは役にたつでしょうか? >>400
ミュウツー、カイオーガ、グラードン。
飴ないならカビゴン、トゲキッス、メタグロスあたりとか。 手持ちのミュウツーがEFFなのですがブレイクポイントがよくわかりません
マスターリーグで使用するとしてミラーで先行される以外のリスクはあるでしょうか >401
ジム獲り合戦に参加するなら多いチームにした方が良いかな。 ハイパーリーグで勝ちたいのですが、リザードンが出されると100%負けてます。
リザードンをコテンパンに出来るポケモンを教えてください。
レアなのは持ってないので、手軽に手に入る中で
幾つか教えておくんなまし リザードン?岩が2重弱点だし、岩技使えるやつなら何でもよくね ノーマルアタックがいわおとしならどっちでもいい
リザードン最速の技ドラゴンクローだったとしても1回シールドするだけで、いわおとしだけで勝てる
スペシャルアタックも岩技ならなお安心できる >>410
ありがとうございます!
凄い技マシン使っちゃいますオムスターに
解放もしちゃいます なんかかわいいな
がんばってオムスターで絶望の対面作ってくれ
草には気をつけてね 3番手がお互いディアルガでした。
こっちの方が3秒ほど早く出たのに、相手方が先にりゅうせいぐんを出しました。
早く出せる方法があるのでしょうか? 体感の3秒は実際にはせいぜい1秒あるかないかだろう
そしてそのくらいの差なら機種が古かったり安物のAndroidだとiPhoneに負ける事はある
反応が遅いんだよ ミッションでゲットしたミュウを調べたらスーパーリーグでは5位、ハイパーリーグでは2位の個体値だったようですが
ミュウはスーパーリーグの方が活躍しますか?
ハイパーリーグでも十分戦力になるのでしょうか >>415
ミュウはどこでも使える
ただ、どうにでも出来すぎて逆に使うのが難しい印象 わざマシン50枚使っても希望の技にならないことあるからその点も難易度高い カビゴンガチャの比じゃないもんな
すごいわざマシンはノーマルとスペシャル共に必須かも >>416-417
ありがとう余りにも万能過ぎるという訳ですね!
飴問題もあるからとりあえず技2解放目指してスーパーリーグで節約しながら使って
その後ハイパーに繰り上げるようにします >>419,420
とりあえずはスーパーでお試しで使ってみるのが良いと思う
ただ、スーパーって環境変わりやすいから、それに応じて昨日まで刺さってた技が今日は全くダメなんて事も多い
かといってわざマシン使いまくったらあっという間に枯渇するんで、ボチボチ楽しみながら頑張ってね >>421
そうしてみるよ!
試しに技マシン各10個使ったけどこれはダメなやつだ バトルリーグの場合、日付の変更は何時なのでしょうか?
一日25戦というのは0時から24時までで25戦という事でいいのでしょうか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています