ポケGOPvP初心者質問スレ 1戦目
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攻撃値6下がりを大きいと見るか小さいと見るか
ミラーだったらバフ次第ではあるけど相打ちで終わること多そうだしトリデプスの殲滅スピードは同着
他に自分で当てたいポケモンをシミュレートして結果みて決めるべし
まだイベント期間あるからトレードしたり捕獲で厳選オススメするけどね >>51
>>52
早速のご回答ありがとうございます。
やはり攻撃も重要ですね。
強化する前に分かって良かったです。
ありがとうございました。 本スレで誰も答えてくれそうにないからこちらで泣
スーパーリーグ用のルカリオを作りたくて2番手評価のリオルが産まれるのをずっと待ってて
今日やっと産まれてくれたんですが個体値がまさかのAAAでしたwww
さすがに辞めといたほうがいいですか?
でも卵か交換しか入手方法がない激レアだし悩んでおります… 自分はリオル5匹生まれたからフレンドと交換して作ったけど、未だに持ってないフレンドとかもいるもんね
交換する人いなければそれで作るしかないのかね
砂10000〜12500,飴75のローコストだから別に作ってもいいかなとは思うけど 遅くなりましたがルカリオについてコメントしてくれた方々ありがとうございました
リオルはレアだし高個体出るまでずっと待つのもつまらないので
今度のコミュデイの卵孵化距離1/4の時に生まれなければ今のを進化させようと思います
ちなみに交換は1回だけしましたがキラってしまいましたww
こいつはハイパー用に育てます 一番手
弱点少な目、技2は連発できてシールド消費させられるのがベスト
二番手
一番手の弱点をカバーできる
三番手の弱点もカバーできればベスト
三番手
pvpよく使われるポケモンの天敵
後出しジャンケンできれば負けない
完全に穴がないパーティーを作るのは無理
カウンターでグロウパンチ連打鬼畜
基本あってます? 初手はグロパン持ちか、その対策ポケかのどっちかが多いな ところでスーパーでは(アシッドボムが有能だとして)これから毒が流行りますよね?
でも草(フシギバナ等)がいなくなる訳でもないと思うんです
なので地面・毒両方を覚えるポケモン(ゴンべやヌオー等)にはどちらを覚えさせたらいいですか?
ゴンべはのしかかりは必須だろうしヌオーはエッジ持たせたいと思うのですが 地面技切るとトリデが重くなるからなぁ
まだ何とも言えんわ エアームド4FF出たんですけどスーパーリーグで充分使えますかね? >>64
妥協ラインは人それぞれだと思うけど、いいんじゃないかなぁ
ちなみにエアームドはかなりミラーになる局面多いから厳密に厳選する人はするっぽい
巣で見知らぬ人にいきなり話しかけて交換する人すらいる >>62
ヌオーはマッドショットもあるし2技選びにくいよね、使っている人によっても採用別れている印象
ゴンベは今格闘環境だから使いづらいと思うけどのしじならしが一般的かなぁ
のしヘドロだとはがねに打点がない、エアームドは諦めるw エアームドのミラーは個体値ではまず差が出ない
ほとんど先攻がゲージ技で勝つ
ミラーだけを考えた場合だけど、技1を鋼の翼にするのとシールドの使い方(使わせ方)で勝てればHPとゲージを残せる >>66
以前はゴンベの最適技はのしかかりとダストとの意見がほとんどだったのでダストにしてますww
鋼に合わせるか草に合わせるか迷いますよね〜
ヌオーはマッドショットー地震、アシッドにした方がいいのかなあ
エアは諦めるしかないですね笑 一応スーパーでよく出てくるポケモン相手達にシミュってみました
鋼以外はのしかダスト(ほとんどのし、格闘系は負けるの目に見えてるので無視w)
でいけるので鋼は他のポケモンに任せたほうがいいのかなと
もともとゴンべ(というよりノーマル)は〇〇を倒す!ていう役目ではなく
どちらかといえば汎用性(特にのしかかり)を求められているんですよね?
間違っていたらすみません
とりあえずのし、ダストのままで
もちろん環境次第で技を変える可能性もありますが >>69
いい考察だと思います
参考にさせてもらいます >>70
ありがとうございます!
ポンコツなりに頑張りました笑 スーパーリーグでミュウを使いたいのですが高DPSのシャドークロー+相性補完の格闘(ローキックなど)の技(+対飛行・ドラゴンの吹雪)という構成で大丈夫でしょうか? めちゃくちゃ初歩的な質問ですみません
cp最大値とはどの個体も共通なのでしょうか
例えば最大cpが2000だとしても自分の持っている個体ではどれだけ強化しても1000までしか上がらないよ、ということはあるのでしょうか
それともcpが低くても強化さえすればcp2000くらいまであがるのですか? このレベルの質問が他にもあるなら次からはこっちで頼む
ポケモンGO質問スレ89
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1550843652/
CP2000ジャストのポケモンがCP2000に到達するためにはトレーナーレベル(TL)が38以上かつそのポケモンの個体値が100%でなければならない
もし個体値が低いとその分限界まで強化した場合のCPは100%の時より下がるし、TL37以下だとTLが足りませんと言われて強化できない
その一方でたとえポケモンレベル(PL)が最小の1、つまりCP10程度であっても個体値100%を捕まえられたのなら飴と砂があればCP2000まで強化できる ベイリーフってスーパーリーグで使えそうですか?
優秀な草技からの原始バフ狙いなんですが、
PL40まで強化して解放までする踏ん切りがつかない >>76
バフ期待で使うのは全くおすすめできない
(確率が低すぎる&打てるまでが遅い)
葉っぱ隊の中では珍しく飛行に当たる技を持ってるから使えるポケではある
おれはかわいいから使ってるけど、コストが高いし必須のポケとは言えない
葉っぱ使いでは
トロピウス、ウツボット、ハヤシガメ辺りがいいと思う ベイリーフは野生でPL35の高個体チコリータ捕まえたら作るかな?くらいでいい気がする
自分は実際それで作った
葉っぱカッター使いについては>>77に加えて、ナゾノクサの各進化とルンパッパかな 皆さんの今回の新技の評価はどうですか?
100%でないグラスミキサーは論外として、アシッドボムが使える技なのかどうかがいまいち分かりません
要はもう一つの技次第ってことでしょうか?
たとえば軽いリーフブレードを持つウツボット→アリ
重い技しか持たないドククラゲ→ナシ
てことなんでしょうか?
でもベト(アロベト)はアシッド、悪の波動よりもダスト、悪の波動の方が強いような…
どなたか判断基準をご教授ください >>79
個人的には
ウツボット→はっぱチャージ遅くて撃つ機会ないからなし
アロベト→シールド使わせる前提で駆け引きするならあり
って感じ >>80
ウツボットダメですか…
アロベトはスーパーなら草が多いので、ちまちまアシッド撃つよりは
相手の攻撃耐えて(耐久あるので)ダストを1発ぶっぱの方が早く倒せると思うのですが
素人考えですがww
でもハイパーならアロベトはアシッドありかもですね 対戦でコイツを出したら嫌われるとかありますか?
例えばラッキーとかハピナスって使ってる人とかいるんでしょうか? >>82
ハイパーでギラティナ3体は嫌われるかもしれない 同種1体制限って暗黙の了解的なとこがあって、フレでも使ってくる人いない
もしギラティナ3体とかやられたらかなりうんざりすると思うし、フレ切らないまでも自分からは申し込まなくなるだろな ギラティナ3体は1回遊びで出してしまって申し訳ない気持ちになった
しかもこっちが負けたw めったにいないだろうけど、相手がプクリン出してきたら目も当てられないなw ガチポケネタポケにかかわらず同ポケ3体は対戦真面目にやってる層からは疎まれそう
フレンド切りの事例も聞いたことある
単体ポケで嫌われるのはないんじゃないかな、ハピラキなんかさすがにカモだし 飴が貯まったのでミュウをフル強化したのですがスーパーでは二度と使えないということでしょうか? >>89
そういうことです
マスターリーグならWクロー悪の波動がいいって良く聞きます 大発見でめざパゴーストのホウオウ出て来たんだけど……貴方ならどうする? カンストしたポケだけCP自動調整で各リーグに参加できるとかだといいのに
おれもミュウはカンストしてしまった… >>90
ありがとうございます!
カンスト30体くらいでだいたい1種1カンストで遊んでるような層なんでPvPは報酬以外スルーの方がストレスなくてよさそうですね
弱い個体値の方がいいとか言われても気持ちが盛り上がらない
学校でもPvP誰もやってないし PvPの途中でタップしても全く動かなくなりそのまま3体倒されてしまいます
機種はiPhone8です、対策する方法はあるのでしょうか
色んなポケモン使ってみたいのですが、ほとんど動くことなく倒れて行く上、相手からも何だこいつはと思われていそうです >>96
ありがとうございます
自分だけじゃ無いのが分かって良かったです 交代バグ前より減ったと思うけどな
2匹目以降に交代バーが上がってくるバグ? マリルリ(スーパーリーグ)の技って何がいいんですか?
鋼対策にハイドロポンプは必須として、残りの一つが…
ヤミラミやブラッキー、ドラゴン対策にじゃれつくなのか
草対策に冷凍ビームなのか
ドラゴンには冷凍ビームでもいけるけどヤミラミやブラッキーには苦しくなる
それかじゃれつくにして草が出てきたら諦めて交代なのか
どちらがいいのでしょうか? >>101
れいとうビーム必須
で今の環境なら解放はハイドロポンプ
トリデプス、デオキシスD見れるから
ヤミラミ、ブラッキーはじゃれつくなくても冷凍ビームで事足りる >>102
じゃれつく捨てるのもったいないと思ってましたがこれで吹っ切れました!
わかりやすいアドバイスありがとうございました! 24202903202403晒シーマン:2009/11/20(金) 23:13:22
まずは、保守↓これは鉄板ですね。お忘れなく。
■宮川明 経営学板担当 儲かるしくみサポート 大阪府大阪市中央区内平野町1-2-9-601
鳥取県米子市夜見町3079-17 TEL06-6910-2155 FAX06-6910-21
■相原淳一 経営学板担当 〃 (インターネットビジネスサポートセンター)
■山本亮 経営学板担当 神王リョウ 大阪府大阪市中央区高津1-4-6 エクスコート高津302
■山本行影 経営学板担当 大阪府高槻市八幡町8−10ハオス八幡203
電話 072-674-1454 info@15-mail.com ■内村篤史 成功.com
■矢野惣一 メンヘル板担当 問題解決セラピー
東京都文京区音羽1−22−18ー305号室 電話 03-3947-7797 ヌオー(スーパーリーグ)の技は片方をアシッドボムにするとしたら何がいいですか?
普通に考えたら鋼対策に地震?
それとも岩技使いがあまりスーパーにいないのでエッジ?
岩技が効果的なのはチルタリスだけですかね?
クロバットは頻繁に出てくるイメージないし、エアームドにはシールド無しでは勝てないし…
そもそもヌオーの役割が分かりません… 10193103191003晒シーマン:2009/11/20(金) 23:13:22
まずは、保守↓これは鉄板ですね。お忘れなく。
■宮川明 経営学板担当 儲かるしくみサポート 大阪府大阪市中央区内平野町1-2-9-601
鳥取県米子市夜見町3079-17 TEL06-6910-2155 FAX06-6910-21
■相原淳一 経営学板担当 〃 (インターネットビジネスサポートセンター)
■山本亮 経営学板担当 神王リョウ 大阪府大阪市中央区高津1-4-6 エクスコート高津302
■山本行影 経営学板担当 大阪府高槻市八幡町8−10ハオス八幡203
電話 072-674-1454 info@15-mail.com ■内村篤史 成功.com
■矢野惣一 メンヘル板担当 問題解決セラピー
東京都文京区音羽1−22−18ー305号室 電話 03-3947-7797 07153103150703わいわいkakiko 株式会社ゼロ)でググると色々出てくるよん
80 いんちき掲示板は逝ってくれ旗あげ ◆ヽ( ̄∀ ̄)ノ◇ほれほれ:2010/01/09(土) 16:27:51
>>79
もしや、株式会社ゼロとは、この方が経営されている会社ですか?↓
■中尾嘉宏
株札幌市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 中尾嘉宏 自宅電話番号 011-897-7012
> 番号通知 会社電話番号 011-893-5871(番号通知)011-893-5873
> 番号通知・代表番号)011-893-5874FAX専用番号)011-893-7085(着信専用 >>106
ヌオーは地震でいいよ
トリデプス見れるしアシッドボム当てたら地震耐性あるやつも結構削れる >>106
昨日の北関東大会で優勝した人のTwitter見るとアシッドボム、ストーンエッジで使ってたみたいよ >>113
そこは役割切ってそうだけどね
チャーレムいれば シミュってみたらトリデプスはアシボヌオーに絶対に勝てないわ
シールド2-0でも勝てない >>112
>>113
>>114
>>115
ストーンエッジorアシッドボム→ストーンエッジで鋼タイプでシミュってみました
エアームド、ルカリオ→負け
ジバコイル、ダイノーズ、トリデプス、メルメタル→勝ち
ハガネール→相手が地震の場合のみ勝ち
これ、迷いますね…
ちなみにエッジにすると地震では勝てなかったチルタリスに勝てる代わりにフライゴンには負けてしまいます >>116
おー、参考になります
maoさんの動画見るとトリデ相手でもアシボの後のマッドショットで押し込んでましたわ
いまフライゴン使ってる人ほとんど見ないし、飛行に対抗できるエッジは有りですね 大会が同じポケモンを別技で複数個体を用意していいルールだったみたいで
動画観るとエッジとヘド爆の2体を用意してたようだね >>117
地震なら勝てるハガネールとルカリオに負けてしまうのが僕的には痛いです
まだ一部のポケモンでしか調べてないので、また改めてご報告しますw スーパーでマンタインを使ってみたいのですが、
ゲージは冷ビとつばめ返し確定として技1は何がいいのですか?
新技の種マシンガンは相手が絞られるのであまりおすすめでないとどこかで見たのですが・・・ >>120
マンタインはチャーレム対策で使い始めたなら技1はひこう技になるね
タネマシはナマズン殺せるって聞いて何回か使ってみたけど不利になる相手多すぎて使えんかったw >>121
そうそう、ナマズンキラーになれるって書いてました!
でもナマズンにしか効果がないと…ww
つばさでうつにしますね
ありがとうございました メルメタルをスーパーで使うとしても、技解放はやっぱり必要ですか?
岩雪崩だけでは無理ですか?笑
砂10万の負担が大きすぎて… >>123
いわなだれ要員に使うならそこまでして使う必要あるかな?耐久ないしチャーレムの養分にされるだけだし
まだデオDの方がマシ >>124
色違いメルタンを交換で貰ったので
なんとか使いたいんですよ…
解放が必須ならするんですが >>125
マリリン
エアームド
来るから解放必須 >>69
今更ですが再度、主要ポケモン相手にシミュってみました
のしかかりが一番有効な場面が多いのは変わらずですが、
次点で地ならしが有効な時が多かったです
なのでのしかかり-地ならしが最適と結論づけました 前もアシッドボムについて話題になってましたが
スーパーリーグでのアローラベトベトンの技は
片方は悪の波動として、もう一つはアシッドボムとダストシュートならどちらが有効ですか?
シミュ上ではダストシュートでなければ(技1はバークアウト)
マリルリ、アローラキュウコン、ブラッキーに勝てないので
ダストシュートの方がいいんですかね? >>129
アローラベトベトンは耐性は良いけれど
それほど硬くないのでハイパーで使ってあげた方が輝ける
大前提としてはまずこれがある
アシッドボムとダストシュートだとアシッドボムかなあ
シールドを一枚剥がして交代してあげるのが良かったりする
もしくはアシッドボムを警戒させつつあくのはどうを撃つ
あくまでも単体で敵をねじ伏せるポケモンではないから
他のポケモンと連携して戦うって考え方がいいと思う >>130
詳しくありがとうございます!
ついでで申し訳ないですが
ドククラゲもヘドロウェーブよりアシッドボムのほうがいいですか? 以前、ポケモンGO全般の質問スレにも書いたんですが返事もらえなかったので、こちらで改めて質問させて頂きます
各リーグの板を読んでいるとどのポケモンが強いか流行りかなのはわかるのですが、技構成をどうしていいかわからないです
どの技を採用するか選び方や基準などあれば教えて欲しいです >>131
ドククラゲは技が全体的に重いから相対的に軽いボム+水or氷ってなっちゃうよね >>131
>>133さんが書いている通りアシッドボムの方がいいと思うよ
残りを水or氷の選択だと俺なら氷を選ぶ
そちらの方がスーパーだとトロピウスを筆頭とした草や飛行に刺さるから >>132
技1はとにかく高速回転で早い技
もしくははっぱカッターなどの極端に重い技
ダメージそこそこでゲージが貯まるのもそこそこの中庸な技だとどっちつかずになることが多い
ゲージ技は軽い多ゲージ技ひとつと
その自分のポケモンに対して相性が良いポケモンに刺さる技
軽い技だとなお良し
スーパーばかりやっている者だけれど基本的な考えだとこんな感じかねえ
まあパーティーのバランスもあったりするから一概には言えないけれどね
過去ログ含めてCP1500以下スレを読むと勉強になります
なかには机上の空論の陸サーファーもいるから注意だけれどw >>132
一番基本的なこととして各技の性能を比較して決める場合もある
例えばいま話されてるドククラゲの技1どくづき、ようかいえきを比較すると
タイプ、時間、威力(≒DPT)はまったく同じでゲージ増量(≒EPT)はどくづきの方が上なのでどくづきを採用するのが正解となる
わざデータ一覧
https://pokemongo-get.com/pvp_move/ >>133
>>134
やはりアシッドボムなんですね
ハイドロか吹雪かはよく考えます笑
ありがとうございました! マッドショットげんしのちからゴローニャはハイパーリーグで活躍しますかね? 葉っぱ隊が出てくると何もすることないまま一瞬で終わるぞ >>139
>>140
天敵多そうですね
結構レアだと思うんでなんとか使いたかったですが CPも個体値のスピアーがいるんですがスーパーリーグで結構強いみたいなんで育ててみようと思っているのですが、
技はどれがいいのでしょうか?
仮想敵は
ヘドロ爆弾:草全般、マリルリ
燕返し:草全般、格闘全般、虫(あまりいない?)
シザークロス:草全般、クレセリア、ブラッキー
だと思うのですが、どれを切ったらいいか迷っています
格闘が多いので燕返し必須で後は好みで、て感じでしょうか
お教えください >>143
CPも個体値の→CPも個体値も結構高い、の間違いです >>143
シザークロス+どっちかじゃないかな?
他の二体を何にするのかによるかも >>143
正解はないと思う
どの構成でも仕事はできる
ただ現環境だとチャーレムとマリルリが多いから燕、ヘド爆がいいような気はする >>145
>>146
誰と組ませるか、までは考えてなかったです笑
でもお二人の意見を総合すると現時点ではヘドロ+シザーが良さそうですね
ありがとうございます! 来月シカゴでフロリダの人とユクシーを交換することになったのですが何かpvp的にもらっておいた方がいい地域限定ポケモンていますか?
ヘラクロスがいいかなと思っているのですが素直にマスキッパとかアグノムの方がいいですかね 地域限定というくくりで言えばトロピウスだろうけど、
アフリカ限定だからフロリダの人には期待できないかもw
ユクシーはアグノムと交換するとして、マスキッパやヘラクロスも交換してもらうのは?
現地の人ならどれも複数持ってるでしょ >>149
早速ありがとうございます
そうするとやっぱりトロピウス以外の地域限定で特にpvp的に注目すべきものはいないということですねw
それでも何をもらうべきか悩みますね ディアルガをハイパーリーグで使う場合、
技解放しないならアイヘより雷がいいですか? >>151
個人的にはアイへかな。ニョロボン、ルカリオなど苦手な相手への抵抗手段としてかみなりも良いですが、
本来のギラティナを倒すなどの役割遂行にはアイアンヘッドの方が安定だと思います。
マスターと違ってハイパーのディアルガは耐久力低めなのでゲージ抱え落ちも割と頻発しやすいですし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています