【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ15
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CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
【ポケモンGO】 PvPスレまとめwiki
https://seesaawiki.jp/pokego_pvp/
【ポケモンGO】トレーナーバトルのわざデータ一覧
https://pokemongo-get.com/pvp_move/
※前スレ
【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ14
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1550643184/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>833
グロパンどころかげんしのちからとかあのへんも消費減らしていいよね
バフ低確率なんだからもっと連発できるようにしてもいいと思う >>797>>799
俺もはっぱ遣いやでただし俺はクサイハナ
カッターだけの威力だと最強はこいつやろ
なんでキレイハナにして使うのかよう分からん
ヘド爆持ちてのがまた良いのよ
体力お化けのトロピとの草ミラーでも
ノーガードなら勝って1ガードでドロー
2枚使わせると負けるけどクサイハナで
2枚使わせたら御の字でしょ
それで残ったHPは養分として吸収出来るレベル ダイノーズがいつきてもいいようにノズパ巣行って厳選してきた
駒沢オリンピック公園と砧公園がダブルでノズパ巣だからpvpやってる世田谷区民は夜な夜な公園を巡回してるはず ジュカインじゃつばめがえしでもリーフブレードでもチャーレムに勝てないよ
チャーレムは体力半分以上残して余裕で勝っちゃう
格闘の弱点つくんじゃなくて格闘に耐性があるやつ使わないといけない チャーレムの相棒ってランターン一択?
皆ならどんなチーム組む? ノズ高個体値厳選してしまった組はまた負けか
まあノはまだ巣じゃなくても湧くからまだ救済されるか >>853
さっき雨降る前までやってたわ。
19時過ぎに0/14/14の23位出たのが今日の最高。 >>853
既にランク1位0FFとったんで楽しみにしてる 格闘イベント終わったら巣も変わるよね?
しまったな、今週末行けばよかた 厨ポケだけ押さえておけば勝てるけどつまらない→
うまく使えば勝てなくもないポケモンを育てて解放する→
すながない >>860
そうなったらフレンドの入れ替え時だと思う
実験相手ならいいけど弱い人とばかりやってるとただの癖読みにしかならないし弱くなる
ここのスレで半月ごとにフレンド追加してるって人がいたから真似してみたら2人同格〜格上見つけられたしオススメ ノズパスは前に捕まえた5FFてのがいるからこれでいいや >>826
ネオラント覚えるのは、ドロポンじゃなくてみずのはどうだよ >>800
そんなに強いんですね
サイコカッター×グロウパンチですか? カウンターのダメージが上がるのが重要だからカウンターかと、
これに耐性のあるのをメンバーに入れるか技1のダメージ高いのいれないと3タテされることすらある 何回か試したけど、
カウンターグロパンだと技1で削れない相手だと
バフ掛かってもキツイな
カッターで技2連発の方が勝率が良い気がする
ノーマルあんまり出てこないし
当たるの草水とか格闘等倍以下が多い
フレンド環境によるかな
対策され始めてるなら尚更カウンター通らんし サイコカッターでグロパン回された方がめんどくさかったわ
初手こちらクレセの相手サイカ、グロ爆でほぼ相打ち
シールドはこちら1回相手2回使った状態だけど カウンター派、サイコカッター派
これは絶対環境と好みによるものだから難しいね >>869
冷パン外して飛行持ちの相手諦めてるのはもったいなくない?
カッターだと爆パンは欲しいのは確かだけど >>871
1体しか育ててないならもったいないんだろうけど、その人ガチ廃人だから普通に育て分けてる
んで、俺は冷パン刺さる奴あんま使わないと見抜かれてるからか爆パンでゴリゴリもってかれるわけよ
それにグロパン回しているうちに爆パンもえげつない火力出されるから、致命傷覚悟しないといけない点でメンタル的に負ける >>852
それクサイハナじゃなくてバナでいいやん ハドプラあるし カッターのほうが単純に勝てる相手は多くなる気がする
それがバトルで有利と言えるかといえばそうとも言えない
結局相手次第、つまりどちらでもいいと思う カウンターグロウパンチれいとうパンチ
サイコカッターグロウパンチばくれつパンチ
サイコカッターグロウパンチれいとうパンチ
全技格闘やサイコキネシスが必要な状況はないよね? >>875
ゲンガーデイでみんなにそれは要らないだろと言われたサイコキネシスが実装されたじゃん
その時は俺も意味ないよなと思ったけれど今思うとPvPへのフリなのかなとも思う
なので今後サイコキネシスにはバフもしくはデバフが実装されるのではとも考えている
まあこんな風に先読みして準備するのもこのゲームの面白さってのもあるだろうし というか未来予知に完敗しすぎて不憫だからさっさとサイキネ救って欲しいけど
そうするとハピぶっ壊れるからやっぱ無いだろうな >>873
はっぱ遣いの話やで
ハドプラ無いかわりにはっぱでゴリゴリ
バナも使うけどこのゴリゴリのが勝手が良い 交代してもバフは引き継がれること考えたらデバフきたらやばいよな ポケgoのバフと原作のバフってかぶってる?
だとすると原作の一覧だれかまとめたやつもってきてくれ >>873
スマソ、これじゃレスの程を成してないわな
クサイハナのがPL上がるんで威力あるしHP的にもね
ちなウチのはスーパーランク6位なんで余計に使いたい 安定パーティ組むなら草はバナ固定でど安定だよね
格闘環境なのでニウムよりバナがより強い
トロピウスも強いけど氷2倍が辛いので安定はやはりバナ
他のもバナができないことが出来たりするが、トータルで見れば中堅って感じがする >>881
そんぐらい自分でまとめろよ…
かみくだく 相手 防御1↓
がんせきふうじ 相手 素早さ確定1↓
インファイト 自分 防御特防確定1↓
きあいだま 相手 特防1↓
ローキック 相手 素早さ確定1↓
エナジーボール 相手 特防1↓
オーロラビーム 相手 攻撃1↓
こごえるかぜ 相手 素早さ確定1↓
じならし 相手 素早さ確定1↓
どろばくだん 相手 命中1↓
コメットパンチ 自分 攻撃1↑
ラスターカノン 相手 特防1↓
オーバーヒート 自分 特攻確定2↓
ニトロチャージ 自分 素早さ確定1↑
バブルこうせん 相手 素早さ1↓
ぎんいろのかぜ 自分 命中除く全能力1↑
むしのさざめき 相手 特防1↓
サイコキネシス 相手 特防1↓
サイコブースト 自分 特防確定2↓
あやしいかぜ 自分 命中除く全能力1↑
シャドーボール 相手 特防1↓
りゅうせいぐん 自分 特攻確定2↓
じゃれつく 相手 攻撃1↓
ムーンフォース 相手 特攻1↓ >>883
と言ってもハドプラ持ち前提だからね
対人フレがソラビ撃ってくるのが不憫すぎるわ
コミュデイジュカインで差が縮まるといいが >>879
葉っぱのバナでハドプラヘドロの方がクサイハナのリフブレヘドロよりいいだろ?的な感じでは?自分もそう思う
バナ使うならやはりムチだけど・・・ >>876
本家のサイコキネシスは特防下げる効果あったね。たまにだけど。 >>884
超有能
すばやさは銀風とかで省かれてるから無しかもな クサイハナはリフブレ覚えないです
葉っぱ、リフブレ+ヘド爆ならウツボットだな
クサイハナとラフレシアはムンフォ覚えるけど撃てないよねw >>885
ソラビバナ使うぐらいならウィップフシギソウ使ったほうが良いってそのフレに教えてあげて… 確定防御2段階ダウンのアシッドボムが抜けてますね。データ追加されてる技の中でこれが1番ヤバイ。 コメパン自分攻撃ランク+1ヤバイな
まあ原作でもほとんど発動しないけど ばくパン ←当たらない
コメパン ←当たらない
これが再現されてくれれば僕は満足です >>896
きあいだま→当たらない
ストーンエッジ→当たらない
ハイドロポンプ→当たらない
ストレス仕様追加されたら余計めんどくさいだけだからマジ勘弁 >>896
スピードスター← シールドできない
だましうち← シールドできない
つばめがえし← シールドできない
シャドーパンチ← シールドできない
マグネットボム← シールドできない
嫌な仕様だなw >>884
今までの実装見てると
3ゲージの噛み砕くで防御↓が来そう それよりもまずは特性実装が先だよ
今のままじゃヌケニンがただのゴミじゃん >>890
フシギソウは つるのムチ よりも葉っぱカッターの方が良いでしょうか?
ハードプラントバナ持っていないのでパワーウィップを使っています >>905
問題はポケゴに素早さが存在しないということだな
素早さアップでゲージが溜まる速度アップとかなら面白そうだけど 博識な皆さんにお聞きしたいのですが、チャーレム対策にネイティオってどうでしょうか?
昨日フレンドと対戦し、似たような技を持つエビワラーにも相当苦戦したので、それを上回る強さのチャーレム対策に本腰を入れようかと思ってます。 駒沢公園今無駄にノズパス100獲った。CP681のやつ。お前じゃね〜。 いわ、むし、かくとうと来てるんや
きっと不遇なほのおタイプに救済あるはず。。。 >>904
ウィップは中ゲージ技なので使い方に合わせて使い分ければいいと思うけど
ゲージ技の回転上げて削るもしくはシールド使わせるならつるムチだし、シールドの上から役割対象をガスガス削っていきたいなら葉っぱだし
あとはシミュで比較すると良いと思います そういえば、急所は実装するんかな?
確率低くてもあってもいいと思うけどね。 >>907
>>909も言ってるように冷凍パンチで抜群取られるが、それは格闘に最高の耐性を持つフワライドも同じ
マリルリやエアームドいなければいいんじゃないだろうか
と言うか人柱頼む こおりのいぶきは確定急所で1.5倍増加だから最強の技1になりそう >>914
ネイティオが使えるならルギアも使えそう感じがするよね!
調達するのに交換必須ですけど >>914
あくまでシミュ上だが、ネイティオなら燕返しでカッター冷パンのチャーレムにシールド同数なら負けない
フワライドはシャドボもあやしい風もシールド枚数によって勝敗が変わる
当たり前だが、タイプ相性だけじゃなくシールドの枚数とゲージ技の回転数で結構勝敗が変わるから、有利なタイプのポケモンでも勝てる技構成にしないと意味がない メノコもシールドなしだと余裕でチャーレムに勝てるが2枚同士ならゴリ押しされてしまうからな ネイティオ戦ったけど糞弱かったよ
ヤドランとかの方がいいと思う ネイティオ行けるならトゲチックどう?
めざ飛必須だけど >>919
切られて悔しいの?
切られたら切られたで別に違う人見つけたらいいしさ 今んとこ切られてはいない
ただここやいろんな掲示板で募集した中で1人だけ完全に格上の相手がいる
勉強になるから楽しくやらせてもらってるが飽きて切られないか不安になる時はある ネイティオに関しては高度な情報戦でも行われているのか?
みんなの評価が落ち着かないw
解放5万は確かにちょっと高いね
チャーレムに対しては以前もちょっと触れられていたが
アローラガラガラとレガシーだけれどシャドーボールスリーパーで良いんじゃね?
スリーパーは冷凍パンチを等倍で受けること
そしてアローラガラガラはエスパー技を等倍で受けるのが多少難ありだけれど
まあでもそれは対チャーレム単体で考えた場合の選択であって
三体のパーティーってなると汎用性が低いから入れるかどうかはまた話は変わってくる ネイティオは実数値で見ても
とてもじゃないが耐久があるとは言えない
等倍で相当持ってかれるから
技2を2発打つまでもたない事が多々ある >>925
スリーパーはシャドボしかりショックしかりシールド2枚だとカウンターグロウチャーレムに負けるけどね
前にも書いたけど、汎用性も含めてとるならマリルリが最適解だと思うけど チャーレムにサマヨールってどう?
なかなか良さそうなんだけど >>928
チャーレム対スリーパーで
共に二回シールド使うとチャーレムの勝ち
チャーレムだけシールドを二回使うとチャーレムの勝ち
両方ともシールドを使わないとスリーパーの勝ち
スリーパーはチャーレムとやる時はシールド使わなければ良いんでない?
こちらが一回も使わずに二枚剥がせれば御の字
使っても使わなくてもチャーレムは大打撃な訳だし でマリルリ増えてランターンも増えたってのが今の環境だな >>929
トリデプス使用時にぶつかったがなかなか硬くてうざかった
チャーレムなら弱点突かれるしかなりうざそう >>931
チャーレムのみシールド1回使用でもスリーパー勝てるから確かにスリーパー側がシールド使わなければかなりアド取れるね
考察不足だったわ
レガシースリーパーはどの型のチャーレムでも対策になってるね
おれは持ってないが マリルリ冷凍じゃれ
チャーレム冷凍パングロパン
ランターン電気
これでだいたいいけるんじゃ 大体いけそうなのは逆に対策が捗るからあんまりいけなかったりする ここでグロウパンチがよくシミュレートしてあるけど
相手側がシールド使う場合、普通初手はノーシールドで2発目から判断じゃない
初手からシールド前提だと実戦より過大評価になりやすい
実戦だとシールド2枚でスリーパーがチャーレムに負けるとかありえんし >>937
そうそうシミュのグロパン一発目と最後のを取り替えて考えないといけない
つべの色んな相手とのグロパン検証動画も一発目からグロパンをシールドして三発目にもらってる
しかし実戦でそれはない >>937
最初水にベイリーフ(葉っぱカッター、原始+結び)
当てられるとかなり苦戦するかも ピンポイントの対策ってうまくいかないとほぼ負けるからな >>940
負けるときは負けるかもしれんけど一つの解だとは思うけどね
ただあまりにテンプレ臭いから対策はされそう ピンポイントといえばドククラゲ
こいつがアシッドボム覚えたらまた環境激変するやろなあ〜
はよ! もうみんな忘れてるかもやけど
ベロリンガは完全にオワコン?w
使わないまま終わるのかな… >>944
頑丈だけど技が残念
技2が全部重いかなー
頑丈さを活かしても
2発くらいしか技2打てない上に
下手すりゃ起点にされるからねぇ ベロリンガはコスト高過ぎて流行らなかった
せめて技良くないと >>948
トロピウスはこおりが二重弱点だからバリア貼ってしっかり対応すればなんとかなると思ってる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。