【マスターリーグ】CP制限無しトレーナーバトルチーム編成スレpart2
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パワーゲームでないところを教えて欲しい。
でも、需要あるのかな?前スレ脚光浴びなかったし....
とりあえずどうぞ。
前スレ
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1545265569/l50 ディアルガの技は何が良いんだろうか?
息吹/アイへは確定として雷と流星どっちがいいんだろう >>1
乙
>>2
かみなりかな
カイオーガよく見るし YouTube観てると関西の方ではカイリキー使ってる人多いみたいだけどディアルガ実装されたせいかな?
あー、バンギにも有効か…でもなんかカイリキー使うのは勇気いるなぁ… >>4
>>5
サンキュー雷にしてみる
解放する飴ないけど 祝スレ復活
このスレはさほど盛り上がらないけど、なきゃないでたまに困るんよね >>6
解放カイリキーでルギアにも対応できるから良いぞ カイリキーはグラカイで仕留めてるので出オチのイメージしかない
ただし無意識にバンギ選出抑制されてる >>6
カイリキーの等倍対面で性能はカウンターのおかげで意外と低くない。
カイオーガ、メタグロス、ライコウ、グラードンとかと同じぐらい。 ディアルガも強いけどメタグロスも強すぎるわ
シールドなしの状態でメタグロスに勝てるやつグラカイとラグラージ位しか思いつかん >>13
シャドボ耐えられてコメパン打たれて負けるよ
シャドボで思ったがギラティナオリジンなら勝てそうだな
レイド用に強化してあるし使うか エンテイだとたぶん地震の前に火炎放射が入って倒せる
同じ技構成のブースターも
飛行タイプで地震が今ひとつなファイヤー、サンダーもいける
ミロカロスは滝登り波乗り、カビゴンは舌舐め地震、ミュウツーは念力シャドボならいけるぽい 追記
シャワーズ(アクテorドロポン)とギャラドス(噛み噛み)も倒せる
グロスはコメパン+地震の想定です >>15
強くはないぞ
エスパーのメタグロスやミュウツー、ラティオス辺りには強いけど
ドラゴン技が弱点なんで、
シャドクローだとドラゴン相手には一方的に抜群取られる。
ドラゴンばっかりのマスターだと使いにくい面もある。 つまりオリジン、ゲンガー、パイセンがいいってことだな!
やっぱパイセンつえーんだな! >>12
地震持ちのカビゴン勝てなかったっけ?
シールド使ったっけかなぁ?
記憶違いだったらすまん。 >>16
ありがとう
やっぱ水と炎ポケがメインになっちゃうね、けどカビゴンのこと忘れてたから使ってみるわ
スイクンやオーダイル、バクフーンやリザードンも倒せるけど汎用性が低いのが難点や >>20
地震持ちなら、技1が舌舐めなら勝てる。
思念だと負ける ディアルガの個体値が93 キラでもないし育てる気が起きん >>12
メジャーどころだと
ギラティナオリジン、ギラティナアナザー、カイオーガ、グラードン、ラグラージ、ルカリオ、ミュウ、カビゴン。 って言うかメタグロスだけにならプラバンリザードンで楽勝だったんじゃないかな? まあ、勝つだけならゲンガーでもブラッキーでも勝てるし ディアルガはかみなりじゃないとミラーマッチで不利だからかみなりアイへ固定だなー
あとディアルガはFAD以上、ギラオリはADA以上じゃないとミラーで負けるから強化する人は注意な
ディアルガ側のシールドが無くてギラオリ側にシールドが残ってる状態でギラオリの個体値がAADあると有利取れるから、ギラオリの強化ラインはADDだろうか とりあえず解放前にカンストを優先させるべきだが、解放前の臨時技攻勢はいぶきアイヘかな?
かみなりより更に軽減されるし抜群範囲狭いし、解放してないのバレるとシールド削りすら受けてもらえなくなるが
PL30でかみなり併用できても大した脅威じゃないだろうし >>27
ライコウはシャドーボール1発ではメタグロスを倒せないし、ワイルドボルト2発打つ前にじしんで落とされる。 マスター、地味にやってるんだけど、終盤にディアルガミラーになって、
流星群打たれて吹っ飛ぶことが良くあるんだよなぁ。
こっちも流星群持ってたら勝てたのにって 同条件からだとりゅうせいぐんはどうやっても不利だから、ゲージ管理の問題だろうなぁ
耐久あるからゲージ溜めて交代→締めにりゅうせいぐんブッパとかの立ち回りは割と強いのかもしれない ヒードランいいんじゃないかと思ったがディアルガには勝てるがメタグロスにはシールド使わないと勝てないな…
なんでやねん >>28
ディアルガは電気耐性持ってるんだが・・・ >>38
ミラーだと、かみなりでもアイヘでもあんまり変わらないみたいだね。
どちらかというと、メタグロスヒードラン(ルカリオ?)を相手するのに雷あった方が良さそう >>38
かみなり相手のミラーだとりゅうせいぐん撃つ直前に殺されるんよ。具体的には、いぶき24発とかみなり1発できっかり173ダメージ。りゅうせいぐん撃つのにいぶき25発必要だからギリギリ負ける
もちろんラグとか考慮してないからあくまで机上ね
ダメージ量の関係でミラーにおいてはかみなり>りゅうせいぐん>アイへ
どの技構成でも差が出るのはお互いにシールドが無い場合のみなので注意。いぶき強い。 >>41
かみなり >= アイへ >りゅうせいぐん
位じゃないの?
シミュレーションしたら、かみなりもアイヘもあんまり変わらんかった >>42
アイへのほうが先に撃てるけど、アイへ44ダメージ、かみなり53ダメージだからかみなり側が残るよ >>42
追記。かみなり対アイへだとどちらも1回ずつ撃って2回目撃つ前に死ぬから単純にダメージ量が多い方が勝つ
りゅうせいぐん相手だとりゅうせいぐんに間に合うか間に合わないかの話になるから、DPEの差でかみなりが勝る。というかアイへが間に合わない ディアルガ対策がディアルガ以上に刺さるから……
カイリューくらいしか仮想敵がいないのも厳しい シールドの多寡に関わらずディアルガに強いのってルカリオラグラージメタグロスくらい?
ルカリオは他に微妙だしラグラージはハイドロカノン待ちだしで実質メタグロスしかおらんのか ヒードランも割と勝てるはず
ヒードランディアルガメタグロスの鋼トリオPTでいいんじゃね…? >>48
あー、上にも上がってるのにヒードラン忘れてた。thx
じめん技不遇だしそのPTでも割といけてしまう気がする。なおシールドが尽きたら死ぬもよう ヒードランはシールドなしでディアルガ勝てるがメタグロスにはにはシールドないと勝てない
あとバンギにも勝てるカイリキー カイリキーってシールド2枚ある時にディアルガに勝てる?
まぁカイリキーの後にディアルガ控えてるの分かってて2枚使うことは無いからいいのか シールド互いに一枚ならカイリキーを勝ち
互いに似ますなら相打ち グラードンだとシールド一枚までならグラードンの勝ちだが二枚になるとはっきりとディアルガが勝つな >>52
カイリキーはHP個体値がE以下だと相打ちにならず負け。クロスチョップとかで相手より多くゲージ技を打っても負け。ただこの場合は相手に1枚余分にシールドを使わせてはいる。 >>54
間違いでした。HP個体値Fで無くても15発めのカウンター放ってから落ちるので相打ちでした。 いぶきの強さも相まってシールド枚数増えるほどディアルガ落ちなくなるんだなー
究極的にはお互い初手にディアルガ出して相打ち、実質2体で勝負する感じになるのかな 鋼かフェアリーないと息吹+シールドでごり押しされるからな
鋼のディアルガに対抗すべく鋼のメタグロスやヒードランを入れるとかいう鋼タイプゲー 鋼と言えばハガネールは対ディアルガに限って言えば圧倒的だね
ただ素のスペックがね ハガネールはシールドなしでほぼ相打ち
シールド使うとディアルガ圧勝 ちなみにハガネールはカイリューにはほぼ相打ちだけどギラティナはアナザーでもオリジンでもギラティナが勝つな ハガネールとディアルガ対面はかみくだくシールドしてくれたらハガネールがかなり優位に立てる ギラティナアナザー使ってる人に使用感聞きたい
ハイパーみたいに無双は無理? >>63
エアプですまんが
ディアルガとトゲキッスの餌食になりそう。
もしかしたらマニューラとかにも… ディアルガ出るまではメタの中心だったよね
今はオリジンになっちゃうかなぁ。オリジンがゴースト技に依存してるせいもあってカビゴンとかバンギに対してはまだアナザーのほうが分がある的なことも言われるけど、そもそも当時でもアナザーはノーマルあくにカモにされてたよね、
ってことで結局オリジンでいいんじゃねという ギラティナはキリキザン実装されるまでが旬だろうなw >>56
それだとCP勝負になりますか?
こちらは流星群、相手が雷だと相手の方がゲージ?貯まるの早いから僅かな差で
こちらの方が沈むのが速くて2番手を削られてしまう。 >>67
仮に個体値が双方FFFだとするとかみなりのほうが早いよ。何回かスレにも書かれてるけど。
同じ技ならCP勝負というか個体値も影響する。もし相手の防御がFならばこちらの攻撃がE以下だといぶきのダメージが1下がるから絶対に勝てないし、相手のHPがFでこちらがC以下だと一手足りなくなる >>68
ありがとうございます。
相手はFFFでこちらはEFCが最高なのでCP勝負でも負けそう。
ディアルガに勝つ方法ないものか?
あとの2体で考えるしかないんでしょうか? >>69
FAC以上ならディアルガ対面は相打ち。居ないならFAA以上なら1発だけ負けなだけでお互い初手出し以外は差が出にくいと思います。
攻撃がE以下はりゅうのいぶきのダメージが1下がるから相手のディアルガのHPが30位残るボロ負けになる。今の環境ならEFFよりはFAAの方が良い。
攻撃E以下のディアルガと戦った事有りますが、相手方のディアルガ対策モンスターを別モンスターで潰せる局面だった場合は相手はこちらがディアルガ出した時はディアルガしか出せない状況になり、上記の差が出てボロ勝ちでした。
かと言ってディアルガ、メタグロス、カイリキーみたいにディアルガしか見れるモンスターを他に2体入れるとギラティナが重くなる。 ジム置きに使ってたカンストのしカビ100を誤って技解放してしまいまして、
これを機にマスターリーグデビューさせようと思うのですが、技は舐め、のし、あともう一つは対ディアルガ用の地震とかになりますか? >>71
カビゴンだとゴースト耐性を生かして、対ギラティナにげきりんでもいいかな
まぁ、この辺はパーティ編成にもよるし、好みだね >>73
早速ありがとうございます!
解放したサードが丁度逆鱗なので、このままにして他の2匹決めたいと思います! ガブはやっぱ地震が足を引っ張るな。分かってたけどディアルガ対策にはならんね >>70
詳細な解説ありがとうございました。勉強になりました。 ディアルガには勝てないしメタグロスには相打ち
カバは原作じゃめちゃ強くて流行ってるにビックリした カバさんは本来特性すなおこしによる天候ダメージと、時間稼ぎに使える耐久ステ・補助技があってこその本編評価なので
ていうか同じすな特性取り上げられて、なおかつ格闘多重弱点があっても大人気のバンギが強すぎんよ >>78
そもそも原作でもディアルガには勝てんでしょ
時の方向Zでワンパンされて終わり >>80
ディアルガ
ていうかジバコの技すべて軽減されてシールド2枚使おうが完敗、打点が何一つない 正確には、ディアルガ側にシールドが1枚でも残っていた時点で相打ちが精一杯
勝てるのはディアルガシールド0、ジバコイルシールド2枚フル使用時のみ
双方相性いまひとつの泥仕合で拮抗できるだけマシだが、それならジバコ育成するより最初からディアルガミラーで種族値勝負するわね ガブリアスを含めたオススメパーティー教えて下さい! ガブリアスの技1をマッドショットにするとして
飛行ポケモンやドラゴンポケモンにめちゃくちゃ弱い、ついでに当たり前だけど氷技にも弱い
こいつらを対処するために鋼タイプのメタグロスかディアルガがヒードランを入れよう
あと1体は地面や格闘の通りが良すぎるから飛行でルギア辺り入れとけばバランスいいやろたぶん リーフィアって耐久そこそこあって意外と強いんだな。
って言うか葉っぱカッターが強力なのかな?
だけどこのクラスはドラゴンばっかりで活躍は困難だけどね。 レジギガスが来てくれればドラゴン崩せそうな気がする どうせ
・はかいこうせん
・きあいだま
・じしん
みたいな1ゲージオンパレード+技1はねるorあくび
みたいなスロースタート原作再現になるんじゃね? と思ってるが
少なくとも他のレジも似た感じの構成だし 今わかってる技だと
思念の頭突き、いわくだき
ヘビーボンバー
ゆきなだれ
ストーンエッジか
技1がクソ過ぎるなー使えなくはないけどシールド有になるとクソ雑魚になりそう いわくだきでディアルガ、雪雪崩で他ドラゴンを見れると思ったが甘いかな
実装されてみないと分からないか マスターリーグ最強のミュウの技教えて下さい。
技1と技2は解放して2つ。
技マシンは100個以上あるのでよろしくお願いいたします。 >>92
俺はシャドクロ、ドラクロ、悪の波動にしてる
最強とはいえないかもしれないが使い勝手はいいよ
ここから変えるならドラクロを別の技にするのがいいと思う >>91
シミュだと普通にディアルガに負けるな
ステータス高くてもいわくだきがホントにクソ技すぎ
他のドラゴンならだろうけどディアルガのせいでドラゴン死滅してるしなぁ 何かの間違いでグロウパンチ覚えてくれないかなレジギガス >>92
本当は格闘か地面を覚えさせたいけど、じならしもローキックもクソ技だからな…。
技1はシャドクロで固定、技2はくさむすび、サイコショック、ドラクロ、あくのはどう辺りから選ぶと良いと思う。 >>96
サイコショック刺さるのカイリキーぐらいじゃないの? 草結びも等倍すら厳しいからほかの技の方がいいと思う まぁじならしでも読まれなかったら刺さるし悪くないかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています