【ハイパーリーグ】CP2500以下限定PvPバトルパーティー編成スレ 4戦目
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CP2500以下のチーム編成について語りましょう
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【ハイパーリーグ】CP2501以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ
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そのパーティの他の相手含めた勝率はどれくらい? >>339
トゲキッスとマニューラは厨ポケキラー
アロベトハガネ、ギラ、フシメガニョロのデッキはこの2匹がキツイ 自分のハガネールはベビボン地震
ギラティナクレセが若干重くなるけど、キッスに強く出れるし、ニョロボンにも多少抵抗出来る
ギラティナクレセは相打ち程度までは十分持ってける >>351
俺もやわ
フレがニョロボン、ハガネール対策で火炎、ツバメのキッスよく入れてるからハガネールにベビボン積んだ
あとついでにハッサムもアイアンヘッド、辻斬り構成にしてるw
同様に得意なクレセや草系の奴らシザークラスに比べたらキツイけど倒せるしついでにトゲキッス倒せるし 初手ニョロボン(グロパン冷パン)出して、相手がギラティナ(アナザー)だったらどうしてる?
(1)ゲージ溜めて交代、(2)グロパン→冷パン、(3)冷パン連打。
ギラアナ側も、シールドの使い方が難しいよね? >>353
冷パン連打だと普通に負けちゃうから
冷パン混ぜてグロパンのフェイントいれつつやるかなあ
でもそこらへん見極めむずいよね >>350
トゲマニュ採用すると今度は原始ギラティナが厄介になる
ギラティナ側甘めのAFFでシミュってみたが、技1次第でキッスは息吹型に、マニュはシャドクロ型に耐えられるものの
キッスはシャイン不採用・燕火炎型がシャド原始相手するとシールド2枚フル使用、ギラティナ側0枚ですら勝てない
対してマニュなら相手に先にシールド1枚でも使わせておけば、ギラティナはつぶて雪崩で押し切れるが0枚同士の殴り合いだと間に合わない
また弱点の都合上、ハガネ・ニョロボン(あとルカリオ)に出し負けて役目果たせなくなるリスクもある キッス使ってる人scpどれくらいで妥協してる?
俺色違いの1000位取れたからもういいからでいいかなーと思いつつあるw なんか日本語へんになったw
もうこれでいいかなーと思ってるw アーマードミュウツー防御よりで確定みたいだけど
技1が微妙すぎるな アーマードミュウツーは技1が重いし、ギラティナに一方的に負けるな。
技2を地震と未来予知にすればニョロボン、ハガネール、ルカリオ、アロベト、バナに対応できそうだが。 甘えるポケモンが環境に入ってくるな
ピクシーでシミュしたけどギラティナもニョロボンも甘えるだけで倒せるくらいに強いし だまじゃれで騙し騙し運用してたギラティナのみ絶対殺すマンのプクリンが、あまじゃれでネタ枠を脱するか
問題はコイツ、解放で技2をじゃれ冷にしたいのに、シャイン破壊光線をループしやがること
どっちみちどの技選ぼうが鋼で止まるんだから、じゃれつくさえ引けば解放する必要すらないかもしれんが >>364
冷凍ビームあればフシギバナとかにも対抗できる可能性ができるからあった方がいいと思う 何かの間違いでラグラージにだいちのちから実装されねえかなあ >>366
地震も十分優秀だし、そんなにゲージ量変わらなくない?
大地の追加効果も不確定やし 今回の追加でHLが一番影響ありそう
フェアリーの台頭でギラティナやニョロボンが今まで程無双出来ない
それでも環境トップは変わらないと思うけど
ハガネールは間違いなく序列が上がって、アロベトは少し下がりそう >>368
ニョロボンは動きづらくなるね〜
個人的にハッサムやハガネールのアイアンヘッドが人気出ると思う アロベトはどくづきあるしなあ
かといってギラティナも減るとは思えんし難しいな アロベトはどくづきにしても勝てるって程じゃないのが辛いな
ハガネールはドラテでも勝てるから良いけど アシッドボム切ったアロベトでヘドロウェーブぶち込むとか アイアンヘッドはヒードランも持ってるぞ
時々使ってトゲキッスを撃墜してくれてたがこれから多少は注目されるかな
そして鋼といえばディアルガもマスター程無双しないけど強い
サーナイトは念力で使ってたのをあまえるにして使ってみたけど
トゲキッスとの対面になって耐久の差で負けたw あまえる族はピクシーがトップ
ついでトゲキッスってなるやろな
トゲキッスが増えると原始の力ギラティナとかも採用増えそう 1番増えそうなのはバクフーンだと思う
あまえるにも鋼にも強くて苦手なニョロボンが減りそうだし >>377
クレセリアにも強いしな
オローラ、ムンフォ構成なら ピクシーはCP2500届かないから100%が最適だな
温めておいた100%ピクシーの使いどころができそうで嬉しい アーマードレイド産の2位とったけどハイパーで使える?
ねんりき
いわなだれ
ばくれつパンチ
この技構成で誰に刺さるんだろう。。 >>380
ニョロボン
苦手なハガネールには爆裂パンチ叩き込む >>381
ねんりきってゲージの溜まり遅いからそれならニョロボンつ 使った方がいいよね >>382
だからニョロボンなどの格闘アンチが主な役割
ハガネールはあくまで対抗手段があるってだけだよ ねんりきはEPT3だから龍の息吹と同じやんそんなにゲージの溜まり遅くはないゾ
まあ3.5以上の技が主流だから遅いと思われてもしゃーないが そもそも内容勘違いしてる人のコメに真面目に突っ込んでも仕方ないと思うが アーマードミュウツーはマスターよりハイパー向きですか?
マスタースレでは使えないと結論出てるようなので マスタースレってまだあったっけ?
そもそもマスターはcp制限無いんだから合計種族値が高い方が単純に有利なんで、アーマードが微妙なのは間違いないが ピクシー100%をカンストしようと思ったけどプクリン100%を既にカンストしてた。
スペシャル技を考慮するとプクリンの方が良いのかな? >>390
ピクシーは米パンで同族殺しも重要だから役割違うだろ わかってはいたがフェアリー環境だとギラティナニョロボンの並びは完全に終了だな
特にギラティナはフェアリーとそれに対する鋼の両タイプにキツイからかなり苦しい ニョロボンよりルカリオの方が強いかもね
このピクシー環境だと ピクシー、グランブルは一回シールド使えば大抵あまえるだけで倒せるっぽいね トゲキッス、アーマードミュウツー、ベトベトン(A)どうでしょうか。
メジャーどころは2体ずつで対応出来てると思います。
地震持ちハガネールはやや厳しめですが。 アーマードミュウツーは勝てる。念力、いわなだれでシールド2枚張られてもシミュレーション上HP21残しで勝ち。
バクフーンですらシールド2枚張られると残りHP26だから十分倒せてると思います。 >>401
ベトベトン(A)で毒づき、アシボも勝てるんじゃない? ピクシーが暴れまわり始めた今
舌舐めベトンの価値がまた上がった気がする >>402
いわなだれなら勝てるのかミュウツー技が良いから便利やな
>>404
どくづきにするとハガネールがさらに重くなるし
クレセリアやギラティナも追加で重くなるから選ばないだろうなって判断した せっかくアプデで交代時一時停止機能追加されたのに直したんかよ
頭の回転遅い俺は焦って間違ってギラティナ相手にアロベトじゃなくクレセリア出すようなことも多発だった
そして代えたら再チェンジできずに負け確だからイライラしてたとこで良アプデだったのに 交代不可能時間がなくなったら評価するよ!
交代指示中か、追加しても数ターンだけ一方的にくらうで十分だと思うんだけど
バフデバフリセット無しならば もう下手にいじらなくていいよ
マッチングだけどうにかしてくれ >>399
軽くシミュしたけど、炎だとマジでバクフーン一択になりそうだね
ステは微妙だけど、それを補って余りあるシャドクロブラバンの高威力高回転 甘えるフェアリー軍団が出てきてニョロボンに追いやられてたカノンカメックスがまた復権してる気がする
甘えるフェアリーと殴り合っても勝てるしフェアリーメタの鋼も狩れるし 技が一つ二つ追加されただけで勢力図が変わるの面白いな。
昔格ゲーやってた頃を思い出す。 バレパンルカリオつええ〜
ピクシーアンチのついでにピクシー対策のハッサム、ハガネール狩れるしグロパンでバフしまくったバレパンでギラティナ 、クレセも結構削れるし ルカリオ先方に持ってくるやつ多いわ 耐久ないから警戒しとけば余裕やで >>416
フェアリー環境なのにバレパン使うことも思いつかないのか… 今日イベントだったエンテイもイケるんじゃないかな
フェアリーをいまひとつで受けつつアイアンヘッドで抜群とれるし
あと今日イベント前にゲットしたアーマードミュウツーが個体値FEFで
強化すろとCP2500ちょうどというナイスな奴だったんで解放までやっちゃったんだが
技構成どうしたらいいと思う?
今は念力予知爆パンなんだが鋼相手なら地震がよさそうだし悩む >>412
技構成は大文字を切ったらいいんだよね? >>420
シミュ上はシールド2枚ならピクシーに負けるから上手く対面させる必要がある
基本はバクフーン安定だと思われ >>420
上の人が言ってるけど岩雪崩がいいらしいで
岩雪崩メイン、爆パンorみらいよち
俺はハガネール見たいから爆パン派かなあ
実戦投入してないからなんともいえんけどw トゲキッスは現環境なら
甘える、原始の力、火炎放射構成がいいのかな?
ハガネール、ハッサムに対抗できる火炎放射
炎に対抗できる原始の力 って感じ >>422-423
回答ありがとう
エンテイはやっぱり技性能の面でバクフーンに劣るのか
アーマードミュウツーは技変えてテストしてみるしかないな >>420
シミュってみたけど10万使ってアイヘ解放するほどの価値はないと思われ
炎技でも十分倒せるし >>426
俺はカンストしてるエンテイ思い切って解放してマスターに投入してみたら超微妙だったわ・・・
エンテイは大人しくレイド要員だな
レイドでもそこまで強くないけどそれなりには火力出せるしな >>429
苦手なニョロボンやカメックスにワンチャンソラビ当てれたら倒せるから必須 >>429
1万くらいしちゃっても
シャドクロたまるの早いから稀に打てたりするよ、ソラビ ソラビさえなければ俺のニョロトノが輝いていたはずなのに 今の環境ならヘビボン入りハリテヤマ(カイリキー)も使いようがあるだろうか
カウンターならルカリオには一方的有利だし、甘えるフェアリーがクソ痛いけど
ヘビボン刺せたら痛み分けくらいには持っていける >>434
カウンターだと残HP的に後続に米パンぶち込まれるからちょいキツそう
バレパンならHPミリまで持ってけるからギリ善戦出来ると言えそう 環境変わってからの最強パーティ教えて!
環境変わる前からハイパー全然勝てないよ。 カメックス
ギラティナ
ハガネールの初期最強PTが復権した カメックスの代わりにバナでもいいかなと思うけどもちろんエアプです 環境変わる前は、ギラティナ、マッドショットニョロボン、ルギアで大抵勝てた… >>436
前の環境はギラティナ+格闘+ギラティナキラーがシンプルな基本系と認識していました。
例
ギラティナアナザー、ニョロボン、ベトベトンA
今回は
フェアリー+ギラティナ+フェアリーキラーが基本系でしょうか。シンプルで強いとは思います。
例
ピクシー+ギラティナオリジン+バクフーン 今の環境ってギラティナ入れてる?
フェアリー+フェアリー対策の並びにあんまり刺さってない気がするんだが
基本スペックは高いから最低限の仕事はする感じ? ACCレイド産1位ミュウツーゲット
技は何がいいかねぇ
台頭してくるフェアリー対策で技1アイアンテール
技2は… >>443
アイアンテールうんちだから念力の方が良くない? >>442
割と入れてる スーパーでいうデオD的な感覚で >>442
ハガネール以外のフェアリーキラーを全員倒せると思うけど。メルメタル、ジラーチ、バクフーン、リザードン、フシギバナなど。
オリジンならハガネールまで相打ち以上に出来る。ギラティナオリジン以上にフェアリーキラー全般に勝てるモンスターを思いつかない。 >>443
抜群のアイアンテールよりねんりきの方が良いくらいアイアンテールは性能が悪いのでねんりき確定。
ばくれつパンチはクレセリアとの差別化に必須だと思います。鋼に強いエスパーである事がクレセリアとの差別化です。
残りの1つはいわなだれが個人的に良いとは思います。ねんりきで毒、いわなだれで炎、ばくれつパンチで鋼と全てのフェアリーキラーに刺さります。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています