【ハイパーリーグ】CP2500以下限定PvPバトルパーティー編成スレ 4戦目
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CP2500以下のチーム編成について語りましょう
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ピクシー、グランブルは一回シールド使えば大抵あまえるだけで倒せるっぽいね トゲキッス、アーマードミュウツー、ベトベトン(A)どうでしょうか。
メジャーどころは2体ずつで対応出来てると思います。
地震持ちハガネールはやや厳しめですが。 アーマードミュウツーは勝てる。念力、いわなだれでシールド2枚張られてもシミュレーション上HP21残しで勝ち。
バクフーンですらシールド2枚張られると残りHP26だから十分倒せてると思います。 >>401
ベトベトン(A)で毒づき、アシボも勝てるんじゃない? ピクシーが暴れまわり始めた今
舌舐めベトンの価値がまた上がった気がする >>402
いわなだれなら勝てるのかミュウツー技が良いから便利やな
>>404
どくづきにするとハガネールがさらに重くなるし
クレセリアやギラティナも追加で重くなるから選ばないだろうなって判断した せっかくアプデで交代時一時停止機能追加されたのに直したんかよ
頭の回転遅い俺は焦って間違ってギラティナ相手にアロベトじゃなくクレセリア出すようなことも多発だった
そして代えたら再チェンジできずに負け確だからイライラしてたとこで良アプデだったのに 交代不可能時間がなくなったら評価するよ!
交代指示中か、追加しても数ターンだけ一方的にくらうで十分だと思うんだけど
バフデバフリセット無しならば もう下手にいじらなくていいよ
マッチングだけどうにかしてくれ >>399
軽くシミュしたけど、炎だとマジでバクフーン一択になりそうだね
ステは微妙だけど、それを補って余りあるシャドクロブラバンの高威力高回転 甘えるフェアリー軍団が出てきてニョロボンに追いやられてたカノンカメックスがまた復権してる気がする
甘えるフェアリーと殴り合っても勝てるしフェアリーメタの鋼も狩れるし 技が一つ二つ追加されただけで勢力図が変わるの面白いな。
昔格ゲーやってた頃を思い出す。 バレパンルカリオつええ〜
ピクシーアンチのついでにピクシー対策のハッサム、ハガネール狩れるしグロパンでバフしまくったバレパンでギラティナ 、クレセも結構削れるし ルカリオ先方に持ってくるやつ多いわ 耐久ないから警戒しとけば余裕やで >>416
フェアリー環境なのにバレパン使うことも思いつかないのか… 今日イベントだったエンテイもイケるんじゃないかな
フェアリーをいまひとつで受けつつアイアンヘッドで抜群とれるし
あと今日イベント前にゲットしたアーマードミュウツーが個体値FEFで
強化すろとCP2500ちょうどというナイスな奴だったんで解放までやっちゃったんだが
技構成どうしたらいいと思う?
今は念力予知爆パンなんだが鋼相手なら地震がよさそうだし悩む >>412
技構成は大文字を切ったらいいんだよね? >>420
シミュ上はシールド2枚ならピクシーに負けるから上手く対面させる必要がある
基本はバクフーン安定だと思われ >>420
上の人が言ってるけど岩雪崩がいいらしいで
岩雪崩メイン、爆パンorみらいよち
俺はハガネール見たいから爆パン派かなあ
実戦投入してないからなんともいえんけどw トゲキッスは現環境なら
甘える、原始の力、火炎放射構成がいいのかな?
ハガネール、ハッサムに対抗できる火炎放射
炎に対抗できる原始の力 って感じ >>422-423
回答ありがとう
エンテイはやっぱり技性能の面でバクフーンに劣るのか
アーマードミュウツーは技変えてテストしてみるしかないな >>420
シミュってみたけど10万使ってアイヘ解放するほどの価値はないと思われ
炎技でも十分倒せるし >>426
俺はカンストしてるエンテイ思い切って解放してマスターに投入してみたら超微妙だったわ・・・
エンテイは大人しくレイド要員だな
レイドでもそこまで強くないけどそれなりには火力出せるしな >>429
苦手なニョロボンやカメックスにワンチャンソラビ当てれたら倒せるから必須 >>429
1万くらいしちゃっても
シャドクロたまるの早いから稀に打てたりするよ、ソラビ ソラビさえなければ俺のニョロトノが輝いていたはずなのに 今の環境ならヘビボン入りハリテヤマ(カイリキー)も使いようがあるだろうか
カウンターならルカリオには一方的有利だし、甘えるフェアリーがクソ痛いけど
ヘビボン刺せたら痛み分けくらいには持っていける >>434
カウンターだと残HP的に後続に米パンぶち込まれるからちょいキツそう
バレパンならHPミリまで持ってけるからギリ善戦出来ると言えそう 環境変わってからの最強パーティ教えて!
環境変わる前からハイパー全然勝てないよ。 カメックス
ギラティナ
ハガネールの初期最強PTが復権した カメックスの代わりにバナでもいいかなと思うけどもちろんエアプです 環境変わる前は、ギラティナ、マッドショットニョロボン、ルギアで大抵勝てた… >>436
前の環境はギラティナ+格闘+ギラティナキラーがシンプルな基本系と認識していました。
例
ギラティナアナザー、ニョロボン、ベトベトンA
今回は
フェアリー+ギラティナ+フェアリーキラーが基本系でしょうか。シンプルで強いとは思います。
例
ピクシー+ギラティナオリジン+バクフーン 今の環境ってギラティナ入れてる?
フェアリー+フェアリー対策の並びにあんまり刺さってない気がするんだが
基本スペックは高いから最低限の仕事はする感じ? ACCレイド産1位ミュウツーゲット
技は何がいいかねぇ
台頭してくるフェアリー対策で技1アイアンテール
技2は… >>443
アイアンテールうんちだから念力の方が良くない? >>442
割と入れてる スーパーでいうデオD的な感覚で >>442
ハガネール以外のフェアリーキラーを全員倒せると思うけど。メルメタル、ジラーチ、バクフーン、リザードン、フシギバナなど。
オリジンならハガネールまで相打ち以上に出来る。ギラティナオリジン以上にフェアリーキラー全般に勝てるモンスターを思いつかない。 >>443
抜群のアイアンテールよりねんりきの方が良いくらいアイアンテールは性能が悪いのでねんりき確定。
ばくれつパンチはクレセリアとの差別化に必須だと思います。鋼に強いエスパーである事がクレセリアとの差別化です。
残りの1つはいわなだれが個人的に良いとは思います。ねんりきで毒、いわなだれで炎、ばくれつパンチで鋼と全てのフェアリーキラーに刺さります。 メルメタルがニョロボン減ってかなり動きやすい印象
ラスターカノンにしたらフェアリー一撃
岩雪崩にしたら炎タイプに深手負わされるし マジであまえる実装されてハイパーかなり面白くなったよな オラの大好きなアローラキュウコンが完全死亡した以外今の環境はめっちゃ楽しい >>452
いつの間に俺書き込んだ的なあれ
カントーキュウコンはバクフーンとかに食われてるし、悲しい >>453
同族のフェアリーには勝てない
フェアリー対策がほかのフェアリー以上に刺さる
バレパンマンに出くわした日にはもう・・・ ピクシーって米パンあるせいで対フェアリーこなせるイメージついてるけど、キッスとHPフルで対面したら相討ちかキッスが勝つのね はたして理想個体のキッスを持っている人がいるのだろうか コメパン打ってる分あまえるが1回少なくなるのが果たして負けると言えるのか微妙だな
両方ともあまえるだけで戦えば相打ちだし ちなみにキッスがAFFでも勝ち負けは変わらない
FFFだとシールド1枚以上でギリピクシーが勝つ >>457
シールドあれば甘えるの打ち合いで相討ち
シールドなしならキッスがツバメ返し、原始の力なら先にゲージ技撃って勝ち キッスは原始の力、火炎放射構成にした
ピクシーの苦手な炎、鋼な対抗できるし採用するならこの型がいいかと思った ピクシーは鋼、炎、毒で受ける以外にリーフィアなどの葉っぱ隊で倒すという事も出来そう。ただ毒が入ってるウツボットの方が安定かも。
トゲキッスは草抵抗なので葉っぱだけでは押せないけどアシッドボムがあればウツボットは勝てるみたい。 ラグラージも間違いなく参入してくるからウツボットはかなりいいかもね
俺はとりあえずフシギバナ用意した >>459
なるほど、ピクシーにこだわる必要も無いか
でもキッスにすると電気や岩も弱点になるのがな キッスは甘えるが良いが、めざパが炎か地引けた場合どうしよう >>463
むしろ自分はピクシーよりトゲキッスの方が強いけど、飴の問題でピクシーで妥協しようと思ってるくらいです。
原子の力が僅かに回転早くて負ける時もシールド同数にしやすかったり、原子、かえんほうしゃで炎、鋼に抵抗力が高かったり、フシギバナ以外の草に強かったりでトゲキッスの方がむしろ有利なケースが多いと思う。
ピクシーの方が良い点は原子の力ギラティナ、オーロラビームクレセリア、いわなだれミュウツー、ラプラスあたりかな。 >>466
うーん、ピクシーもキッスもおって使ったけどギラティナにシールド無しだと負けるのがかなり評価さがるわ
ニョロボンの冷パンすら結構ダメージ食らうからシールド使うか迷ったりするし泡ニョロボンにキッス後出ししたら普通に冷パン2発でやられたわ
こいつらをボコる為にあまえる選んでるのにやられる可能性あると使い難い デオキシススピード手に入れたけど全然使い道ないんだなワロタ… >>467
エアプで申し訳ありませんが、
シミュレーションで見るとピクシーはギラティナがバフらなければ勝てる感じなんだけど違うのかな?ピクシーMax個体のカンストですか? >>469
ごめんわかりにくいな
ピクシーなら勝てるけどキッスなら負けるってこと >>470
あー、なるほどキッスの事を仰ってたのですね。了解です。 >>470
ならピクシーでええやん
キッスは飛行ある時点で岩氷技持ちのギラティナニョロボンに隙ができるのは分かってたでしょ >>472
ピクシーよりキッスの方が良いんじゃね?って言う人に
キッスよりピクシーの方がいいよっていうレスをしたのに「じゃあ、ピクシーでいいやん」は反応に困るぜ キッスは原始の力と火炎放射のおかげでピクシーと違ってハガネール、ルカリオ、ハッサム、バクフーンに対抗できる
使い分け >>474
それはすまん
467でピクシーもキッスも微妙って言ってるのかと思ったので アーマードミュウツーいろいろ試してみたけど
結局は岩雪崩と爆裂パンチに落ち着いた
念力のDPTだと予知と地震は厳しいわ
キッスも技構成悩み中だが技1が甘えるだとシャインは無理だな もしかしてピクシーってムンフォよりサイキネの方が良い? 今はバクフーンが環境に刺さってるけど、カノンラグが来たらどうなるか見ものやね
フェアリー環境なのは変わらないから一定数は残る予感 むしろ今カメックス、フシギバナ人気あるからラグラージ 思ったより出ないと予想 環境入り御三家:バク・カメ・バナ
あれ、1匹だけなんか違う〜 リザはほのおタイプ持ってるけどニョロボンに対抗できるのが強いところ そもそもステ自体はバクフーンと全く同じだからね、技1EPSの差と
岩2.6倍弱点が、トップメタ達がよくサブウェポンで持ってる原始にピンポイント突き刺さるのが受難 ラグラージは草に二重弱点であるのがヤバいよなぁ...
地面技が刺さるアロベトとかハガネールには良いかもだけど、
これから環境でそれらがいるのか?がよく分からんよね。
マスターの方が向いてるのかな? ラグラージはスーパー、ハイパーで期待されてるけど今フェアリー環境でフシギバナやウツボットがウロウロしてるから微妙じゃね?が個人的感想
たしかに488の人が言う通りマスターでメタグロスアンチしつつグラードンなども狩るって運用の方が強いわじゃないかと言う気もする 今後マスターで強い草タイプって出てくる?エルレイドのリフブレじゃ心許ないし ナットレイまで待ちとかなんかなぁ
ラグラージ瞬殺出来そうなやつで頼むわ 可能性ならブリガロンだな
つるのムチとグロウパンチがあれば後はハドプラで化ける…6世代だけど
ナットレイは最大CP2300程しか無いのでマスターは論外 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています