【ハイパーリーグ】CP2500以下限定PvPバトルパーティー編成スレ 4戦目
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CP2500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
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【ハイパーリーグ】CP2500以下限定PvPバトルパーティー編成スレ 2戦目
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【ハイパーリーグ】CP2501以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ
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【ハイパーリーグ】CP2500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ
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俺は最初からカンストしてたから平気だぞ(震え声
色々使ってみたがシザリガーはアシッド持ちと相性がいいことがわかった
例えば原種ベトなら苦手なニョロボン、ピクシーも見れてかつアシッドバラまいてシザリガーの火力を活かすことができる マッショキングラー使ってみた
クラハン撃つサイクルが早くていいわ
ただ耐久ないんで運用に注意がいるね
ちなみに今日のお供はフシギバナとアーマードミュウツー キングラーの前にアーマードミュウツーでひと悶着ありそうだな… キングラーがカメックスとかラグラージと差別化出来る点って何? 465だがパーティー晒してみる
上のはシザリガーをテストしたスーパー用
https://i.imgur.com/Gxflkew.jpg クラブハンマー持ちの2体
シザリガー…ハイパー向き
キングラー…マスター、ジム&レイド向き
という考えでOK? キングラーはPvP無理だろうな
一応厳選はするけど >>673
マッドショット持ちならいける
クラブハンマーじゃんじゃん撃てる
弱点も草電気だけだし
シザリガーは弱点大杉だ >>674
シールド剥がし役か
ラグでいいや(申し訳ない) 今シュミったらシールド無しでカノンヘドロラグラージに勝てるぞ >>676-677
シミュS・H設定誤った上に、嘘吐きの無能クズ晒しage ギラティナつええええ思ってたら
どうしてもディアルガで詰むようになった…
対策がラグラージぐらいしか思いつかん >>681
ピクシー、トゲキッスで甘える。
ベトベトンでかみつく。
ルカリオで攻撃力アップのエサにする。
ハガネールで倒すあたりはどうでしょうか。 スーパー、ハイパー、マスター
全部活躍できるのラグくらいじゃね
何よりマスターの種族値の暴力の中御三家で唯一戦えてるからな
メタグロス、ライコウ、ヒードランに強気に出れるのがかなり強い バナも全階級いけるクチじゃね
マスターのみ、複合した毒タイプがフェアリー牽制にならずエスパー弱点/地等倍の足枷になるのと
攻撃力がやや物足りなくなるのが辛いが マスターだもヘドロでキッス確定で落とせないのがバナは辛い マッドニョロボン持ってたからハイパーに参戦してみたんだけどかなり強いな ようやくアーマードミュウツー技解放したんだけど、これみんな使ってないの? 強いね
念力に岩雪崩、役割破壊の爆裂パンチ
ギラティナ以外にはほぼ対抗できる ラグニョロ対策に念力梨とマンタ育てようかなと思ってるけどどうかな? >>696
アロベトの毒技ってダストよりヘドロのがいいよね? アロベトって1500と2500だとどちらのが活躍の場として生きてくる? >>698ハイパーなら原種舌なめの方が強い
アローラはSL向け あまえる実装前はアロベトはめちゃくちゃ強かったしスーパーよりハイパーって言えたけどね
ハイパーはあまえる来てギラティナが多少減ったから出番が減ったしピクシーに勝てないしでアロベト使うことなくなったな >>699
原種舌なめあんま強くないでしょ
アロベトの方が勝てる相手多いと思うけど さっき89%のハピナスがCP2500ぴったりだったのに、不思議な飴消化も兼ねて何も考えずにさらに1段階強化しちゃったわ...
止めといた方が良かった? ハピナスはPvPじゃ全く使えないからそのままジム置きに使え 大親友交換で1位のライコウ来た
けど使えないのかな >>706
ピクシー、トゲキッス、ギラティナオリジン、エビワラー、カイリキー、リザードン。 ハリテヤマでも良い
厳選難度と飴要求数でカイリキーより楽な上に耐久寄り
鋼化してフェアリー対策もできるから言うことなし
ところで海老推奨はスーパーと階級間違えてないか?
まあFFF100のMAX強化前提なんだろうが、特殊分岐進化の仕様上ガチャ難易度高い上に
バルキー経由しないなら結構な飴食い、それでいてペラッペラだから育て切る労力に見合わない気がするぞ 真面目に勝ちに行くなら格闘枠はグロパンないと人権ないと思ってる
ダメージレースは勿論、シールド消費もいやらしく責められるから
エビは確かに耐久ないけど、3色パンチで技範囲を調整できるのは他のグロパン持ちには出来ない良さがあると思う
優先度は勿論下がるけどね >>706
対ルカリオは他の人が挙げてるように格闘ポケで攻めるのと、あとは立ち回り。
ルカリオの前にシールド消費させたり、シャドボにしっかりシールド合わせれば等倍のポケモンでも勝てるよ
ただし、相手もそれは分かってルカリオを使ってるはずだから、読み合いや初手の相性で負けないようにしないと苦しいかも
何も考えないなら最初に書いた格闘ポケなんかの単純に相性良いポケモンを当てる方が間違いない ニョロボンでよくね?
カウンターのルカリオならピクシーとかで
バレパンならバクフーンやカメラグラージ
ぶっちゃけルカリオはそんなに苦戦するポケモンじゃないし ルカリオは使い慣れてる奴が使うとヤベーぞ
暴走して止められなくなる
慣れてないと簡単に沈んじゃうクソザコやけどw >>712
ニョロボンはルカリオに安定して勝てないと思います。 マッショニョロボンで負けたことなかったから
あわなら負けるのかと思ってシミュったけど
>>715と同じで負けようが無かった >>715
マッドショットで
シールド0
ニョロボンが勝ちます。HP60
2回カウンターを先にルカリオが撃つと残りHP14
シールドが無ければニョロボンで有利に戦えるは同意します。
シールド1
ニョロボンが勝ちます。残り HP13
シールド2
ルカリオが勝ちます。残りHP5
これはルカリオが1発目のグロウパンチをシールドしないのが正解です。
シールド1枚以上残されていると、安定して勝てるとはとても言い難いと思います。 >>718
自分はマッドショットもってないのであわを使います。やはりルカリオとは引き分けの対面と認識して使用しています。
シールド2枚
シミュレーション上はニョロボンはHP25残して勝っています。でも実はルカリオのゲージは35で1手遅れると負けるほどギリギリです。後出しでは勝てないと思います。
シールド1はニョロボンの勝ちですが残りHP1です。
ニョロボンのHPを174以下は相打ちです。
シールドなしはニョロボンに分があるのは変わりません。 ルカリオならギラティナアナザーとかラグラージでも勝てるんじゃね
ギラティナはバレパンならあかんけどカウンターなら初手にシールド使わずに残しとけば行けそう ルカリオだけならリザードンで楽勝
シールドなしなら先にブラバン入るし、シャドボも1発なら耐えられる
シールド併用しつつうずだけで削り取って、次の相手に開幕ブラバン2連発みたいな芸当もできる
問題はどうやってルカリオに当てるかだw >>720
ラグラージはシールド0-2全てで勝てます。余裕かというとニョロボンと大差は無いとは思います。
シールドなしは残りHP62で余裕。
シールド1枚は残りHPは15
シールド2枚時は残りHP16ですが、1手遅れると負けるので後出しでは勝てなそう。
ギラティナもシールド0-2全てで勝てますが
シールドなしは残りHP3の辛勝
シールド2枚は受ける、シールド、シールドで動けばギラティナが勝ちます。
シールド1枚は基本的はグロウパンチをシールドしてしまっても勝てますが、
2手先に動かれている場合は危険です。
ルカリオはグロウパンチ、グロウパンチ、シャドーボール
またはグロウパンチ、シャドーボール、グロウパンチのどちらかをしてきますが、
シャドーボールをシールド出来ないと負けるので1/2で負ける事になります。 つまり対面なら勝てるってことやろ
ギラティナピクシートゲキッスニョロボンAミュウツーとよく見るポケモンの大半は勝てるからいいんじゃね
寧ろよく見るポケモンでルカリオに勝てないのってカメバクフーンハガネール位じゃん
ルカリオに無双されるのは明らかにプレイヤーのミスか編成ミスってるのどっちかだと思うぞ
どうでもいいけどグロウパンチって打って画像に安価するとグロに反応してモザイクかかってるのに草 >>724
後出ししなくてはいけない場合や
前のモンスターを捨ててでもシールドやゲージチャージのアドバンテージを取ってくるプレイイングをされた場合
これらの場合に対策モンスターが落とされたりするのが怖いのだと思います。 ルカリオ使う奴はシールドめっちゃ温存してくる
その時にルカリオを簡単に倒せる奴
それこそリザードンとかいないとどえらい火力でゴリゴリ削ってくる
まあ 博打性の高いキャラだから安定して強いとはいえんなw ルカリオ通す為にそれなりの対価は必要だからね。
やる方も博打だわな 初手ルカリオ出されて身構えたことあったけど
ラスカ/インファという大艦巨砲主義ロマンの変態個体で盛大にズコーしたぞ
「ああ、分かってねぇんだな…(哀)」と思いながら解放すら終わってないギラティナアナザー(霊型)で押し潰しました ナエトル0FF個体手に入れたぞー
初めての1位ポケモンがこいつか… PLさえ低ければ、スーパーでのしエナボのハヤシガメとして生きたほうがまだ使いやすいだろうな >>730
ノーマル技ってどのタイプにも刺さらないから
採用したことないんだけど強いですか? >>732
のし自体は強くないし地震がある方が攻撃タイプとしては嬉しいけど、
地面付与による水等倍と氷2.6倍が痛すぎる。安全に地震を撃ちたいだけなら
不一致でも草単かつチャージも早いジュカインやメガニウムの方が適してる
あとハヤシガメ&ドダイトスは技1がカッターorかみつくで両方ゲージ溜めの効率が低めの技なので
地震を溜めるのが他より遅い。ならどうせはいバリアーされる位なら、少しでも高回転の技で刻んでいきたい そういやライトナエトルを解放してから進化させたんだが
恩返しを忘れてハードプラントと別の技になった
公式のコメントにあったのを知らなくて砂を無駄にしてもうたわ
恩返し&ハドプラならワンチャンあるかと思ったんだがな >>735
リトレーンするには砂がいるでしょ
解放するにも砂はいる
恩返し&ハドプラにならないのを知ってたら消費しなかった砂ってこと >>734
俺もやったわ。
まあ一万程度だからいいかな。 ドリュウズはハイパー向き?
技1はメタルクロー一択?
ゲージ技はドリルライナーは確定としてもう1つはアイアンヘッドか岩雪崩か迷うなあ 種族値と弱点は目を瞑るとしてドリュウズの相手は誰を想定しているんだ >>740
それは考えてなかったww
グラードンより優秀と話題になってるので…
種族値はともかく、タイプは優秀なんじゃないの? >>738
ムーランド使うならかみくだくは確定として、
サブは対ギラティナ、格闘用にじゃれつく?
対水、汎用性でワイボ? ワイボやな
じゃれつくは役割かぶる上にハイパーの格闘はボンとルカリオがメジャーだし バークアウト、バブルこうせん、れいとうビームでスイクンが輝く日がきたでしょうか。 実用性ならバーク辻斬りバブルだろうけど、
せっかくのクラブハンマーを切るのは忍びない 3人の5chのフレと初めて対戦してから1週間経ってもニョロボ全く出さないどころか
ニョロボ絶対倒すマンばかりのポケモン出してくるw
ニョロボ強化決心の直前だったけどやめたw アロキュウの技1は粉雪から甘えるに変えるべき?
若干でも強くなるかな? 半信半疑で使ってみたけどとんでもなく強いな
調整入るんじゃないかと思うレベル あまえるを初めて使ったんじゃね?
あの削れ方は初めて見た時はヤバいと思えたもん。 現状氷タイプが弱点増し増しの足枷にしかなってにいのは何とかならんかな それ本家からずっと言われていることだから
氷の宿命と思って諦めて 岩と氷は初代から「攻撃型タイプとしては優秀、代わりに耐性ボロボロ」コンセプトじゃけん
耐久重視なら大人しく毒と鋼を揃えるしかない 第五世代でこのリーグで活躍しそうなポケモンはいないの? まだ実装されてないけどガマゲロゲはラグとの差別化で出てくるんちゃう
あとムシャーナ、ブルンゲル スイクンはバーク、バブル、冷ビが多そうだけど
冷ビではなくてハイドロポンプもかなり良い気がする。
ギラティナは厳しくなるけど、シールド無くなった後も活躍しやすい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています