【ハイパーリーグ】CP2500以下限定PvPバトルパーティー編成スレ 4戦目
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CP2500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
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【ハイパーリーグ】CP2500以下限定PvPバトルパーティー編成スレ 2戦目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1546865601/
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【ハイパーリーグ】CP2501以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1546796409/
【ハイパーリーグ】CP2500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ
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そうですよね笑
せめて早い技1があれば…
将来強い技もらえる可能性あるのかな? >>825
PvPで弱点が多いのは致命的だから、
どんなに強い技が追加されようとテラキオンがPvPで輝くことはなさそう。
ジム戦やレイドでがんばってもらうでござる。 >>826
そうですね…
PvPは諦めます笑
今後のロケット団でも活躍してくれそうですし ブラッキーてとっておき必須なのかな…
イカサマ一本じゃきつい? ハイパーガチ勢でミュウ使ってる人いる?
昔中途半端に育てたミュウ持ってるんだが解放で悪波かサイコショックにしてかなり使えるなら不思議な飴ぶっ込む予定
https://i.imgur.com/Kvoi4ip.jpg >>829
ハイパーならギラアナが良いんじゃない?
ブラッキーはスーパー用の方が良いと思う ギラアナの技構成ってもう最適解出てたっけ?
原始は確定として、胃袋で固めると鋼フェアリーで止まってしまうから、どちらかに霊を入れて
シャドクロドラクロのWクローか、息吹影打ちにすべきなのか >>834
息吹だとミラーで負ける
シャドクロドラクロ影撃ちにしてクレセ対策
後の2体の技構成で最強の編成になるが内緒 ラグ過大評価されすぎじゃない?
カノンまともに食らってもグロスでゴリ押しいけるで
ライト相手だとハイパーでディアルガ使ってくるからコメパン解放地震のグロスは役に立つ アーマードミュウツーってかなり個体値良くないとシールド2枚でレジスチルに勝てないね
こいつ一体誰に勝てるんだろう… アーマードミュウツーは種族値はハイパー向きなのに技微妙なのとエスパー単はこのリーグ向いてないのがな・・・ >>840
シールド2枚同士だと個体値によってはミュウツー負けるね
こいつ厳選厳しいな… 色違い100アローラロコン生まれたんだけど
カンストすれば使えるの?
なんかキュウコンでスレ検索すると完全死亡したとか出てくるけど…… その通りだよ 残念だけど
綺麗という以外のメリットがないと言われている 相手にスチルがいなければアロキュウも使えるんだけどな・・・ キュウコンにはウェザボをあげるべき
特するのは原種だけかもしれんが ピクシーの技ってコメパン/ムンフォでいいの?
フェアリー技重くてキツいんだけどサイキネの方が強かったりする? ムンフォを誰に当てるんだよ
あまえるの火力じゃ物足りないなんてこたーないだろう さっき2*15*14のイーブイ捕まえたからブラッキー作ろうかと思ってたけど調べたらハイパーのエーフィの方が評価高いんだがあってる? >>851
そもそもエーフィ自体の出番が無さそうな
鎧M2かクレセで良くね?
となる >>849
俺はコメパンムンフォで使ってる
フェアリーは刺さりやすいし良いよ ポリゴンZをロックオンおんがえしにしてみた
どれくらい連射できるのか楽しみ のしカビより早そうだが、おんがえし自体威力と一緒にゲージ要求量が増える(現行45)らしいからどこまで撃てるか
ヘド爆パン草結びあたりと同じ50帯と仮定したら5秒で一発なので、ロックオンスチルやロックと同程度になるか
現行最速級の濁流ラグとかに比べたらそこまで早くはないかもしれない
そしてハイパーで戦う場合はポリ2の方がよく耐えて使いやすい気がする ていうか書いてあったわ
修正後おんがえしは威力130ゲージ70の全く別物
ちょびっとだけ出が早くなった破壊光線じゃん。ロマン砲だけどのしみたいな高回転小刻み技としては使えないな にわかですまん。これとりあえず集めておけ、ってポケモンあったら全部教えてくれ ギラアナ、レジスチル、クレセ、アロベト
ニョロボン、ラグ、メガニウム、バナ
カメ、ハガネール、キッス、ルカリオ バクフーンとリザードンも・・・
まあこれはオバヒの方がいいのかもしれんが 今更かもだけどハイパーでのジュカインのサブウェポンは何がいいのだろう?
地震がいいのかな、て思ったけど当てる相手そんなにいないし(重いし)
ドラクロでドラゴンに勝てるわけではないし、かと言ってつばめ返しも微妙… 地震をスチルに当てる
ドラクロはドラゴンに勝つためより少しでも削って次に任せるため >>864
なるほど、そういう考え方をすればいいのか
そうなるとどっちか迷うねw
ありがとう >>859
ロックオン持ちの中で最もゲージ消費少ない技持ってるのが
レジロックのストーンエッジ
ロックオンの貯めスピードを生かして
シールド剥がし専用要員とするなら
恩返し勢の出番なくなってしまったね
ゲージ技が刺さる相手に対しては使えると思うけど
そのためだけに厳選強化はガチ勢以外手が回らないだろう できた
ラグラージカノンじしん
ジュカインリーブレじしん
クレセリアオーロラフェアリー
これである程度はカバーできるでしょ >>868
ジュカインで地震撃つの無理だろ
そのクレセリアもコミュデイ後に増加するバクフーン来たら無力だな >>869
ジュカインでじしん打つの無理とかはさすがに意味わからんわ
クレセリアはまあわかる
バクフーンは強いけどラグラージに何もできん ハイパー始めたいんだけど、レジスチル高個体が手元になくて絶望してる
レジスチルの代わりにメルメタルで代用できる? >>870
ジュカインで地震は無理ってのは否定しておいてバクフーンがラグラージになにもできないって言うのか >>872
今後増加するラグラージにバクフーンは何もできんやろ例えばよくラグラージスチル使うけどそうなると草が欲しくなる、草もじめんが使えるのが必要
1パターンとして作ったまでだが噛み付いてくる意味がわからんここってパーティ公開すると必ずこれには弱いよねとか言ってくる奴多いわ実際は答えの見えない中でバトルするのに >>873
1500スレもだが相手の選出が読めるエスパーがうじゃうじゃいるぞ ラグラージは全リーグで活躍できる唯一のポケモンだから各リーグ一体ずつ欲しいところだな 全リーグで猛威を奮ったからハイドロカノンが弱体化したわけで
それでも技2の回転率は未だに高いから有能だとは思うぞ 各リーグ1匹ずつで良かったのか...
6匹作っちゃって飴が消滅した
>>876教えてくれてありがとう 6匹はさすがに草(4倍弱点)
……草だけど「今作らなくていつ作るんだ?」って話だから別に間違ってはないと思うよ。交換の種にもなるし。 地震もヘドロウェーブも濁流も使えるからそれぞれの組み合わせ作っててもいいよ マスター用のラグラージを鍛えるのがしんどい
一応3リーグ分用意はできた
マスター用はコスパの良いライトラグラージで >>871
いけるで
ばかぢからもらえたからかなり使えるようになったぞ あと鋼タイプながら岩雪崩で炎タイプに対抗できるのが強い 初手悩む
ラグラージで草釣ってバクフーン当てるか
ラグラージ想定で草を初手にするのか >>884
過去レス遡るまでもなくあなた完全にPvP初心者だよね
それじゃ格下にしか勝てないよ
少しでもPvP経験あればそんな釣られ方しない 昨日HL3位のボーマンダがとれたんだけどこいつは流石にないよな
ほのおのキバとげきりんだとシールド1-0 2-0 2-1 2-2の時だけレジスチルに勝てるから趣味で使うかな マンダはマスターすら無理なのに
メガ進化待つしかないね ブラバンリザードンって解放してドラクロにする必要ある?
バクフーン解放ソラビとどっちが使える? ダーテングとベロベルト、モジャンボはハイパーで通用する?
スーパー限定かな? ダーテングはバーク貰ったことでシールド同数ならギラティナに常に勝てるようになったので
ラグ対策兼用として持っとくのは今ならアリだと思う。ピクシーキッスとか虫とかルカリオとかどうあがいても無理な奴は鋼に任せよう
その虫もギラ鋼ニョロボンピクシー環境だと相性難で選出されにくく、稀にハッサムとメガヤンマが来る程度なのでほぼ無視できる
ベロベルトはウィップもらえてたっけ? モジャンボはようやく待望の2ゲージ草技だが
地震がないのでハイパーではメガニウムの方が適任、どっちかというとマスターが向いてるかな
波乗りオーガとか、飛行が多めなのでサブ原始が役に立ちやすい >>891
すげー詳しくありがとう!
ダーテングはカンスト前提が辛いけど、採用の価値ありだね
ベロベルトはウィップじゃなくてシャドボもらえた
これもギラティナには勝てるようになったかな?
モジャンボはまさかのマスター?
そうなるとこれもカンスト前提が辛いな笑 やっぱギラティナとクレセリアって同じパーティーに入れたらだめなん? 悪霊弱点が一貫するからだな
相手もギラティナ+それに対抗できる妖・悪を入れてる可能性がそこそこ高いハイパーで
どちらに当たっても2体面倒見れる奴が2体いるってだけで、もう戦う前から2/3出し負けしてるようなもの PL45が来るとしたらジャローダやデオDとかか
あとは天狗が単純に強化 FFFレジスチル持ってなかったからハイパー諦めてたけど相棒にしてブーストさせれば使えそうなのが何体かおったわ
相棒CPブーストありがたいわ とりあえずマスターのディアルガを最強オブ最強にして次はレジスチルかなー ディアルガもレジスチルも100戦以上して100出せなかったの悔やまれるわ さあここで歴戦の猛者に質問
ここにレジスチル100アメある
スーパーリーグの技開放に使うか
ハイパーリーグ育成に投じCPブーストかけるか
どっちがよいでしょうか? >>903
開放だろ
半端な空き缶増やしてもしょうがない 迷わずFFFをブーストさせれば済む、従来のMAX2200付近勢は特に迷わなくていいが、
従来カンスト2400代で、ブーストかけると2500オーバーしちゃう奴はややこしいな。
代表はピクシー、ハガネール、シザリガー等。ピクシーは分かりやすく8FFが最適になるので例に出すが
注意すべきは「PL44.5」など半端レベルで止めなきゃいけない場合があること。メダルのCPブーストは
砂入れで微調整が効かず一気に5レベル上げ相当上がってしまうので、きっちりジニーなりで
PL39あたりで育成寸止めしておかないとオーバーして育成がパアになるリスクがある。 レジスチルミラーのシミュレーション
PL45の1位個体vs100PL40だとPL40の方が若干攻撃力が高いから技が同じだとPL40の方が先行で撃てて勝つんだね てことかハイパーPL45一位でなくそれよりも攻撃高い10位くらいを狙ったほうがいいのか >>908
100レジスチルの攻撃力をPL45で上回るのは攻撃Bから
HPを最大化してCPを2500以内に収めるのは個体値B6Fですね
PL45でCPもぴったし2500、防御力はほぼ同等
でも現実的にはオールBとかかと ハガネールってまだいける?
よく使われるギラティナアロベト対策して
減ったけどクレセリア見れてシールド貼ればスチルも倒せる スチルと同枚数で勝てるのか?
シミュみたらほぼ負けやで
さらにスチルもクレセ見れるよ 同枚数では勝てないなー勘違い
じゃあハガネールはもうダメなんか、ガックシ
相棒でいけるかと思ったがそれはスチルも同じやもんね >>914
気持ちはわかるで
ハイパー初期からしてたからハガネールは愛着がある
今はスチルとメルメタル以外の鋼は息してないからな
ただ将来スチル弱体化は十二分にありえる
ハガネールはその時になるとまた使えるかもしれんで スチルは100だとブースト261位
CDFだとブースト43位
どっちを相棒にしたらいいのか マルチになってすまんがハイパー用のブラッキーのスペシャル技ははどう&イカサマよりとっておき持ちの方がいい?
ピクシートゲキッスくらいしかとっておき当てる相手思いつかん ドダイトスやグライオンのすなぢごく組かなり強く感じるけど、ここの評価はどうなの? >>917
波動の方が倒せる相手は多いよ
とっておきが無くて困るのは
苦手に対して抵抗できなくなるだけで スーパーでもそうだが
ハイパーでもトリトドン使えそうだな
スチル潰せるのはでかい スチル潰すならニョロボンやラグでいいし・・・
ハイパーは草多いしわざわざ低種族値のトリトドン使うのどうなんやろ >>918
どうせすなじごく使うなら耐性考えてガブがいいのでは?
フライゴンとの差別化点だし、氷持ちアロキュウが抑制されててほぼ出てこないチャンスだし
マスター用に頑張ってカンストしたところでディアルガとキッスだらけで相討ちに持ち込めないし レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。