ジムの仕様変えるべきだよな
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コイン、ジム管理人、独占欲
その他様々な理由で荒れる原因となっているジム
どうしたら問題が無くなるのか… 今は地域の有力色ってだけでごみポケ置いて日跨ぎで50コインとかだものな
ハピナスナーフとかもライトのためだし
これだけライト優遇なんだしガチでもライトに配慮しないといけないならもうデイリーコインでもいいだろうと思う >>270
でも事故のもとだったよな
俺も全力で自転車こいだわ
今も続いていたら確実に事故ってたわ >>267
ジムを2種類はありかな。
5玉レイドの成立率やユニークトレーナー数が多いジムを
スーパージム(必然的に都心や駅前などの激戦区になる)にして今の仕様。
複垢が同時置きしようが激戦ジムなので防衛も大変。
それ以外は、NPC相手のトレーニングジムとか。
コインはどっちにしろジムからは切り離す。
上限下げても良いから、ライトが確実に稼ぎやすくなる方が絶対良い。
ぬるいと思う奴はイングレスやっとけば良い。 最初のころ三日置いたら150とか思ってる馬鹿が多くて笑えた 前のジムだと毎日10〜20コインは取れてたのに今じゃ0で運が良くて1〜3コインだわ
黄色救済かジムバトルのシステム変更はよ
色変えようにもコインないから変えられんし 結局のところ複垢と位置偽装をなくさない限りどんなジムの仕様にしようと
文句はでるだろうな
全員とは言わないがジム固執してる奴に限って頭おかしい奴が多いなと思う
正直こんな大人がいるとはwと何度驚かされたことか… >>253
崩されたの無理に取り返すより自分の他色垢置いた方が得だからな レイドもだけど全滅/離脱からの再突入のせいでちゃんと考えてパーティー組む必要がないのがな
一気に6体抜きしないと全然崩せないかわりに
キチンと6体抜いてれば遠隔金ズリ防衛なんてできずに落ちる仕組みにしてほしいわ >>279
それ、金ズリが一番やる気削がれる原因。
貫通したら即更地が一番。 >>45
その傾向あるわな
TLとか相性とかあまり気にしない
ただ同色にして満足するだけ もう20メーターくらい範囲拡大してもらえたら、自宅からコンスタントにジムに届くのになぁー。 後からジム置きした奴を先頭にして欲しいわ
ジムの色変えて蹴り出されるのマジむかつく
ま、俺もたまにやるんだけどな 他の色8時間たって崩して入れてるのに更に直後に崩した奴は嫌がらせされるに決まってるやんw 近所もガチは大抵もう惰性でコイン取ってるだけな感じだから潰しあいとかほぼしなくなった
と思ったらライト層の青が複垢まで作っちゃって単垢の赤や黄を潰してジム取りだしたらガチもこの期と相俟って無茶苦茶しだしたわ
自分が昔されて嫌だった事なのに同じ事やるなよと思う 地元駅前のレイド、ライトがかなり減ってジムでよく見る面子率が
めっちゃ高くなってきたんだけど、みんな無口で人によっては物陰に隠れたりして
およそ共闘って雰囲気じゃない。
そりゃ、ジム普段から恨み買うような行為をしているもの同士が集まったって
わいわいがやがやなんてならないわw 1番手は5分防衛で1コイン獲得とかどうだろう
以降は1分ずつ増えていって6番手が10分で1コイン。それにしても金ズリは個数制限を設けてほしいよなぁ >>285
それ、機種変かなんかで複垢デビューしちゃった層ね。
レベル上げなくても潰せるようになってポケモン強化しなくなる。ホント糞だよ。 複数台持ちが増えたしジムはもう機能してないよ
それらのコイン取りも作業でしか無い ナイアンはジム放置しすぎ ジム関連はそれが原因のリアル傷害事件でも起きなきゃ変わらんだろな
まあ起きてからじゃ遅いんだけどなあ
複垢無双の日跨ぎ阻止に多段落としに蹴り出しにヘイトのデパートだもんな現状 ゲーム性高くして脳死じゃ絶対勝てなくしたらいいのにな
これだけで頭おかしいの駆逐されるだろう 結局複垢有利は変わらないから普通のプレイヤーが余計に居なくなって基地外が更に蔓延るだけだよ。
共闘不可、多段落としをシステム上不可にするだけでいいのにね。
まあそれやると管理人ジムが更に増えるが。 スマホチラチラみながら必死に8時間死守しても11時30分に複垢多段落とし野郎がやって来たら
1人でどんなに金ズリ投げようが回復追い付かずに終わりだもんな
マジでアホらしくなるよ ハピナス弱体化させたのが諸悪の根源。
ポケモン育成すんのに単純な課金アイテムでどうにかなるシステムじゃないのに育成させる意味無くしたらそりゃ複垢管理のクソジムが増えるに決まってんだろって。
位置偽装や振り子みたいなチートはさておき、少なくともカンストハピナスって数万円課金したから作れた!みたいなもんじゃないんだけどな。
あれでバカらしくなった人も少なくないだろーに。 ハピ弱体化で落としやすくなったとはいえ攻撃側に大して恩恵が無いから
防衛側の「勝ったw」感が相変わらずなのが癪に触る
経験値なんて金ジムになったら無用の長物だしな
倒す度にCPに応じてボールや砂がザクザク手に入るようにすれば
ライト層や金ジム化済みのヘビー層もウキウキで複垢金ズリ野郎に粘着するのに ハピナスの弱体化は結構でかいと思う
カイリキーで一回避けるだけで倒せるから楽
1体ずつの場合だが ランダム対戦実装してその報酬がポケコインにしたら良いのに
ランダムのみ報酬ありにすることで複垢大勝利にはならないと思う
そうなったらジムでの上限は10コインくらいで良いや ジム滞在時間と同じ時間経過しないと次置けないようにしろよ
1時間で帰ってきたら1時間後に置けて10日で帰ってきたら次置けるのは10日後って感じで
近所のジムなんかいつも同じやつしかいないし潰してもまたすぐに潰し返されて同じやつが入ってもうやる気しないわ 【速報】クオカード五百円分とすかいらーく優待券をすぐ貰える
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現状は必死にやってもコラッタ2匹捕獲以下の報酬で時間の無駄だ 今はもう空いてるジム見つけたら置くだけかな
わざわざ落とす事はしなくなったな、 >>307
頭おかしな黄色トレーナーが6体全部24時間自分のポケモン配置で
たとえ同色の黄色でも自分ら以外のトレーナーなら赤で潰すらしい。
ジムのトラブルとかギスギスとか嫌な奴、上記のようなキチ○イがいる地域の奴は、
ドラクエGOに一旦逃げる奴いそうだな。
ドラクエがジムみたいな対人要素あるかはまだわからないけど。 メダリオンで一帯が青ばっかで呆れるわ
金ズリ効果撤廃だけでもかなり変わるはずだけどな
そりゃどうでもいいやつは、1000コイン程度なら地元最強勢力選ぶだろw
これ考えたやつ真剣にアホかと思うわ 置いたら2コインにすれば8時間ぴったりで50コイン
今の8時間20分は中途半端 金ズリ廃止してくれ頼む
毎日数時間ジムするのしんどい >>314
50コイン取れないんだからしょうがない
やりたくてやってるんじゃないんだけどな
こっちは50コイン確定してるところ倒してるのに即潰しされたらそりゃ何時間も粘着するでしょ 全く共感出来ない
そうやって潰すから潰されるんだよ
金ズリ飛んでくる時点でなぜ別の目的で入居してると思えないのか?
このように日当50コイン勢は他のトレーナーも同じ50コイン獲得が目的だと思って思考停止してるから困る 金ズリいいじゃん
何時間も抵抗し続けてるやつから無理矢理奪うのって
女をレイプしてるみたいで最高に気持ちいいわ
(どうせおっさんなんだろうけどな) それは申し訳ねえな
バトガ稼ぎで金ずりくるジムしか最近叩いてねぇわw
50ポケコインとかどーでもええわ 同じジムで連続して50コイン取れない。取ったら3日空けないと置けない。これで基地をある程度排除出来ると思うけど.... >>318-319
邪魔が入るのもゲームの内だからそれでいいってことさ ジムはただの口実だからな
無料で遊べますよ?
じゃ何で売ってんだよ無料じゃないじゃん
ジムで50コイン取れば無料ですやんって言えるからな >>321
全く逆だな、一応ジムが決まった奴が置く感じになって平穏になってるのに
それやったら、他を攻撃しだして荒れるだろ >>324
バトルなんだから荒れるのは仕方ない
ナイアンは馴れ合いなんて望んでないあん 今朝もいつもの黄色が付近一帯を染めていった
見える範囲の14個中10個が黄色
他色が置いたばかりのところも落としていく 50コインは安定して取れるジムあるからそこへ(課金してるからいらんっちゃいらんけど)
あとは全部金ジム作り
すぐ取り返したり一心不乱に金ズリ投げてくるキチガイ管理人のいるジムも付き合うけど逆恨みされるのも嫌だからレイドも活用して早めに終わらせる 単垢で一色に染めるのは別に構わないけど、うちの近所は5垢でやるからタチが悪い
同色の人もそいつが置くと置けなくなるから別の地域まで出向いたりしてるわ
クソ5垢は多色にも嫌われ出して2日放置ジムとか増えてきてる >>316
なるほど
じゃあもっと粘着してやめさせるしかないな でもね
こっちが遠慮してもね、相手はこれっぽっちも遠慮してくれないから悲しいよね、慣れたけど >>329
放置現象が起きた場合、他色垢を回収用に作成して自己解決するだろう
今なら30くらいまでは直ぐ上がるし ジムガチ勢にとっては職質された回数も自慢になるらしいからなあ レイドでバトル勝利数の表示を無くすだけでもバトル減る効果あると思う。見栄っ張り多そうだし 大声出したり布団を叩く叔母さんがニュースになった事があるけど、ジムをアホみたいに独占する奴はあれと基本同じ、常識的な感覚は通用しない。仮想の敵を勝手に作って戦ってる。
金ジムになったら置けなくすればいい。そのジムはコイン獲得不可 >>335
あれ見ても凄いとか思わんのだけど
純粋に引く >>339
ギリギリの人数だとレイド成立しそうか判断する材料にはなるけどな それで凄いとか思うのが分からんわw
レイドでバトル数や捕獲数が出た時恥ずかしかったしな
家ジム何で暇な時にバトルやってたから多かったのか知らんが >>337
ジム少ない民 可哀想やん。
田舎優遇せな。 基本は無駄に何個も置かない、攻撃もしないだよ
50コイン取ればいいんだし何個も置く必要もない
無駄に攻撃して攻撃されるとか意味がないしな
すぐ置いて壊すもやらない方がいい、しばらく置かせてもいい
怒って粘着されたらバカだしな 防衛時間でコイン取れるシステムは無くしてほしいわ
金ズリもな 置けるのは2カ所まで
同色の攻撃もあり
もうちょっと活発になったほうがいい。 ジムが過疎ってる原因は報酬が皆無に等しいからだろ
ユーザーの9割以上は捕獲とレイドしかしてないだろうな
経験値を増やすなり報酬に砂を加えるなりポケモン強奪できるなり何かしらやれや ジムが成長していく
スーパージムがあったら面白いとは思う
今まで置いた事のないポケモンを置いていくと
どんどん成長していくシステム
そのジムに初めて置く人にも何か報酬が貰える仕組み
そうするとハピナスとかの定番のメンバーじゃなくて
いろんなポケモン置いてみようてなる これ乗せたら面白いかもとか考える奴はだいたい自力でジム落とすんだよ
自力でジムを落としたらハピナスを置かざるをえない
先頭に変わったやつ置いてもオススメにやられたりするから
ハピナスの後はジム攻めしないやつらが定番かCP高いだけの二重弱点持ち乗せるいつものパターン >>345
2箇所はさすがに少ないだろ。
ただし、一定期間内に置いたフレンドのポケモンも置いた数にカウントして、
置けるのは10箇所までとか面白そう。
6垢野郎は1個のジムにフルに置いたら、次のジムには4つまでしか置けないということね。
家族でGOとかも巻き込まれるが、しょうがない。
まともな家族なら染め上げとかほとんどしないし(全くいないとは言っていない)。 いつも23:30に崩されるので、昨晩は起きてスマホ見張ってたが、誰も崩しに来ねぇ あるあるだなw
もう大丈夫だろさて風呂に(ryってコピペ通りになるな 2か所に賛成だ
18時前に近所を赤にする3人が3ジムを毎日
同じように置かれるので、自分が置けないからね。
そいつらを同色でも攻撃出来て、自分も置けるようになればいい。 ソロでジム解体して白ジムの状態で何置こうか悩んでる間にバトルしてない奴に横取りされるの腹立つから時間伸ばしてほしー
白ジムになってから30秒も持たないだろ...20秒くらい?いくらなんでも早すぎるから改善してほしー >>339
バトル数少ない奴見ると
タイプ相性しらないでオススメのパーティーで
やってるって確信するわ
今はオススメパーティーは攻撃重視の選択に変わったから
そこまで気にするとこじゃないが レイドもそうだけどそもそも相性知らなくても勝てますっていうのがおかしいからな >>355
バトル数多いのは適当に混ざって画面ペチペチしてるだけの暇な老人も多いからな >>362
レイドで戦力として使い物にならない暇人かアテにできる暇人かの違いは大きい ホントだよな。カスポケ置くゴミクズに1コインもやりたくないわ。 そもそも狙われたら防ぐ術なんて無いのに防衛とは一体 >>366
1コインでも多く回収するための時間稼ぎを防衛というんだよ どんな仕様でもいいからとりあえずなにかしら仕様変更してほしいわ
何年も同じじゃあつまらん ルールも破綻してるし戦闘自体もつまらないし
こんなもんよく恥ずかしげもなくリリースできるもんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています