ジムの仕様変えるべきだよな
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
コイン、ジム管理人、独占欲
その他様々な理由で荒れる原因となっているジム
どうしたら問題が無くなるのか… >>866
ジムじゃないんだから回りながらできるだろ もう歩きスマホするゲームじゃないよ。
車で駆け付けて車内でやるゲーム。
野生捕獲の楽しみとかとっくの昔に奪われたし。 あれ、別に複垢育てなくてもよくね?
他色のジムを適当に作った複垢で位置偽装して雑魚置いて枠占領すれば次楽々倒せるじゃん 付近のジム監視してたら自分で家ジムや同色ジム崩してCP100以下の雑魚ポケ置いて一気に同時置きしてる複垢野郎2人も見ちゃった
占領されていつも置けない同色がカワイソ〜 単なる複垢だけならリアル身バレもあるしリスキーなもんだが、位置偽装まで絡むとホントウザい。 >>862
ジムレイドは倒されることにほとんどペナルティ無しで攻撃特化ゴリ押しな試合ルールが問題で
戦闘システムそのものはPvPの方がひどくない?
ジム戦も防衛側の登場順がランダムで6体全抜き必須ならだいぶ変わると思う >>877
理屈はどうでもいいから潰したのが先頭、これだけやめてくれたらあとはどうでもいいや。
少なくとも過疎地じゃなけりゃ後ろにカスポケ置くクズ減るし、置く方も叩くほうも相性考えるだろ。 >>877
6体にディアルガと保険にパルキア入れてひたすら脳死連打するのがデフォルトな時代か
カイリキー飽きたからそれもいいな 置き専撲滅のために、1垢2ジムまでにする。
近所のコジキが5時過ぎから3か所に置き逃げしてる。
iwancoco
朝から非常に不愉快 それよりもハピナス弱体化させたのが諸悪の根源。
ハピナスに限らずある程度対策しないと倒せないようにしないと意味無い。
どんなシステムでも複垢や位置偽装有利な事に変わりないし。 自分ハピは今よりちょっと固ければおk
それより現ハピ程度の防衛力あるポケモンがあと2種類程度欲しい 1つのジムの解体は最低でも10分、満タンなら20分位かかって欲しい
今だと一帯をライングループに簡単に染め上げられてゲンナリする そんなにかかるともっとジムやる人少なくなる気がするんだが
金ズリ防衛マンが近くにいるから今のペースでもいいと思う 個人的には
ジム解体の時間は今くらいかかってもいいけど
金ズリは廃止して欲しい
金ズリ防衛しつつ車で駆け付けマンがいるから
そいつが来る前に一体でも二体でも落としたいのよね 金ズリの回復量減らせばいいと思う
1個あたり1000とか1500とか。
こうすれば高CPは金ズリたくさん与えなきゃいけないし木の実banもなりやすくなる。 金ズリに10分間コミュデイ再現ルアー機能をつけて
キラキラ舞ってる間は進化で特別な技を覚えられるようにしてほしい
これで複垢金ズリマンは敵に塩送るマンになる 金ズリ廃止反対復垢マンからジム守る為必要、復垢、位置偽装対策の方が重要 いやそもそもコイン獲得の仕様を変えるべきでしょ
複垢マンなんかよりLINE使って連携してる2家族6人チームなんかのが圧倒的に厄介だぞ
1度敵に回したが最後、10,20km離れたくらいじゃどこまで行っても追い回してくる
家までついてくぞクソ野郎とか言われるしいつか飽きるだろと思ってたら永遠飽きない
よく糖質の人とか集団ストーカーっていうけど、本当にされるし逆に自色のフレンドには複垢絶対許さないマンとかいて相手の写真撮ったり家や職場特定したりしてるし糖質育成仕様はやめて欲しいわ
近所で警察沙汰も起きてるしほんとにジム仕様というかコイン周りなんとかして欲しい だよな
ガチの精神障害者ばかりだから複垢無限金ズリとかめちゃくちゃ優しく見える 宮崎キモトみたいなのがポケモンGOやりだしたらヤバイな。 仮に単垢で置いて金ズリで守ろうとしても名古屋のてりやきさんみたいな人に見つかったら2段3段落としで1分持たずにやられる。
やっぱり良くないよ今のルール。
金ズリもやる気も。 どんなルールでもジムというか対戦は複垢と位置偽装有利には変わらないから最早どうでもいい。
ジムでのコイン廃止、ログインボーナスとポケモン捕獲、レイドでコイン入手にすりゃいい。 全ジムをロケット団が乗っ取ればええんや
人間同士戦わせてストレス溜める今のジムより
AI相手に戦ったほうが健全やろ だからデイリーパス以外の無課金要素無くすだけでいいのよ。
もっと言えばデイリーパスも無くしてもいいくらい。
複垢排除するならそれくらいしないと。
課金してまで複垢貫くならそれでいいし、運営にもスポンサーにもメリットあるし。
位置偽装を排除するなら位置偽装のメリット無くすりゃいいだけなのに地域限定とか未だに意味わからん事続けてるよな。
アンノーンみたいなレアポケモンはレアでいいけど、イベント以外で手に入らないようなのは止めりゃいいのに。
あれやってる以上位置偽装無くなるわけない。 >>17
そういう事ばかりしてるから、南北コリアンの隆盛は終わるんだ。
オマエら今は、集団で何かしてても安心が出来ないだろ。南北の馴れ合いのせいで、仲間内でも何を考えているか分からないから。 ゴルゴスレで殿堂入りしているような基地外ジム管理人はレアポケもコインも関係ない
位置偽装で海外とかも飛ばない(クールダウンタイム嫌う)
そいつらのせいで地域が崩壊 まずは一番簡単なコイン廃止でいいから試して欲しい
ジムも含めいろいろ変えるらしいが、コイン廃止は今すぐにでもしろ 金ずり回復に制限あるのに傷薬回復に制限ないのはフェアじゃないよね。
ジム戦で傷ついたら金ずり回復も傷薬回復も無しにして一晩寝かせないと回復出来ないようにしたら粘着さんも染め上げたい人も減るんじゃないかな。 防衛側の金ずり回復廃止してその代わり攻撃側と一緒で無限傷クスリ回復出来るようにしてどろどろの持久戦させてくれてもいいけど。 >>890
攻撃側の傷クスリも一度使ったら30分くらい使えなくなるようにしたら面白そう >>902
変わるって噂あるの?
なんでも良いから現状から何か変わって欲しいわ コインはデイリーボーナスにして
7日連続起動で週に300コインくらい入って
ひと月毎日冒険+軽課金で
ハイパーボックスかアドベンチャーボックスを一つ買えるようにして
ジム戦はPVPみたいに買っても負けても
一日に3回までランダムで星の砂かアイテムが落ちるみたいな仕組みにすれば
変なジムキチがいてもほっとけばいいやーになるし
リアル防衛戦も起こらなくていいと思うわ 一部スポンサーがジム廃止した理由の1つがレイド前の殴り合い金ズリ投げ合いだよね。 スポンサーの店に来てもスマホ凝視しかせんから売上もクソも無いしな
豪華タスク確定ポケストに変えて車対策するのは賢い 同じジムでのコインを稼ぎの時間を短くしてほしい。8時間は長すぎ。
たとえば、同じジムでは上限3時間までとか。
ナイアンも、たくさん歩いて欲しいんだったら、
たくさんのジムを渡り歩かないと稼げないような仕組みにすればいいのに、
毎日毎日、同じ人が8時間以上占拠している状態だからね。 一度ジムから追い出された個体は24時間再投入不可とかにしてくれ 金ズリ防衛されても倒すけど、更地のまま立ち去るわ。
変に恨まれても怖いもんね 大体その周辺にあるジム回ってたらバレてると思うけどね
レイドもやりに行ってたら、こいつがジム叩いて更地にしたりしてるって話流れるよ とりあえずちょっとでも怪しいと思ったら通報するようにしてる
不正してたらBANされるし、してないならBANされないわけだし 「金ジムには新たにポケモンを配置出来ない」
で問題無い >>912
>>916
俺も地元では一切ジムしないけど、その日限りの大型イオンや都心では
粘着とかヘイトとかの問題起きにくいので、ジム戦楽しむことあるから、
その仕様もいまいちな気もする。
それ以外のジムはそんな仕様でもいいけど。 コインこそレイドにくっつけてプレパス活性化にしちゃえばいいんじゃないか
ジムは攻撃と防衛どっちも砂、飴、進化アイテムのランダムで タワー&トレーニングか10体置ける仕様に戻せ、日付変わるまで持つ度に50コインくれ。
同じポケモン被り無しにすればCP順でもケッキングタワーは無くなる。
やる気金ズリは廃止! もうねー今は複垢ばかりで6体しか置けないのに
置いてる人は1〜3人とかw
崩そうとしても複垢で金ズリ永遠に飛んでくるし
崩せたとしてもまたすぐに同じ奴がやり返しにきて複数置くし
本当今のジムの仕様はキチガイと複垢有利すぎて糞
複垢散々通報してんのになー
何もしナイアン 金ジムになったらいくら置いてもコイン貰えないようになったらいいのに
その代わり金ジム1つあたり1コイン毎日貰える(1日最大50コインとか)あったらいいな防衛で貰えるコインとは別に >>920
さすがになんらかの対策はあると思うけどな...
ほんと複垢無双過ぎて無理。
最近、自分はジム潰しというよりもバドガ稼ぎに付き合ってくれ。潰れたらラッキーって感じだ >>922
何の対策もせず2年以上が過ぎたんだが...。 >>922
全く同じ考え
にしてもなんで対策しないんだろう
複垢に対抗するためにもっと複垢増えるぞ
それで過疎ってリアル防衛増えてユーザー減ってくだろうし 中途半端な田舎だけど5日戻って来ないジムもある、知らぬ間に金ジムになっていた
でも置いたばかりで戻ってくるジムもある
管理人みたいなのがいて中々置けないジムもある >>924
リアル防衛を無効化する偽装民も増えるから大丈夫 >>924
アカウント数増えるとナイアンに旨味があるんだろ?
じゃなきゃとっくにルール変更されてる。 >>923
2年前は今と比較して未だそんなに複垢多くなかったし、ほぼ1台が多かったよ
なので俺は対策しろとか特に何も思わんかった
今は流石に対策してくれと思う
>>924
だれかナイアンに就職して理由を聞いてほしいわ。問い合わせしても完全にスルーだし 主なユーザーが日本人なんだろうね。
血の気が多いアメリカ人が多くやってたらリアルファイト流血沙汰が頻発するよ。 >>921
それはさすがに甘すぎると思う。
>>924
もう近くの大型公園がそうなってるよ。
元々ジョギングやウォーキングする健康志向の高い人が多い公園だったので
ポケGO人口多かったのに、今では数えるほど。
後、複垢だけじゃなくて位置偽装も何とかしないとね。 金ジムになると置けなくなるとか縛り増やすと
複垢作るのがガチ勢の嗜みとしてモラル崩壊しそうでやだ
手元に機種変前のスマホ残してあるから
俺だってやろうと思えば今日からできるし
ウィナーテイクオールをやめて、ジム占拠されても
他2色に何か恩恵を与えれば駆け引きが生まれるのに
きのみ多く貰ったポケモンを倒すと大量の砂くれるとか コインは週間距離リワードかロケット団の報酬にでもしちゃえば複垢関係なくなる >>932
それはめんどい。
雨の日も台風の日も猛暑の日もやるのはきつい。
以前のように21時間ごとに貰える方がいいよ。 めんどいと感じるなら素直に課金すればいいんだし
ゲーム内の通貨を得るわけなんだから面倒でいいと思うんだがな リアル防衛がいるのが問題
通報して垢BANしてくれたら大満足 でっち上げでリアル防衛された事にして気に入らない人を垢BANさせれるようになるとか胸熱 そうなんだよね
難しいよなぁ
人が来ないようなところで威嚇してくるだろうから誰でもできるように簡単にするしかないのかな
それか廃止か 甘すぎるとか少数のガチ意見がややこしくする
結局ナーフしたのもライト勢に配慮してるんだし全部ライトにすればいいんだよ
ハリポタなんかデイリーなんだからこっちもデイリーにしてしまえばいい
ガチがしたいなら何にもなしで24時間防衛勝手にしてたらいいし
今でもそういうのはいるしな
ライト層やらエンジョイ勢を巻き込もうとするからおかしい
内案もイングレスに代表されるガチの意見を参考にしすぎ
結局あれのせいで初年度からストップ1つも生えないエリアだらけ いきなりBANとは言わないけど、
複垢に対してある一定の通報数がナイアンに届いたらなんらかの警告画面出して欲しい
抑止力になると思うんだよね
ただ嫌がらせで通報しまくるヤツがいてきっと誤認警告が多くなるよねw >>939
よし、通報用複垢量産して気に入らない複垢持ちを一斉通報用だまで読んだ 倒すとCPの10%分の砂くれるならいくらでも防衛してくれて構わんが
そうなるとあいつら今度は異色複垢でケッキング置きまくるもんなあ
5%の確率でジムの面子から未進化TL15のゲットチャンスならどうか >>941
よっしゃラッキー、ハピナス100狙うわ >>941
地域限定いたら即攻撃するわ
流石に確率下げるか0%かね >>941
先頭ハピナス以外は御三家かブイズでかためられて
貴重な確率5%でイーブイか御三家ばかり引き当てる未来が見えるわ 要はアカウント1つで楽しめるようにしてればよかったんだよ。
TL40でキャップしたりタスクで交換や対戦強要なんかするから複垢が増えた。 ピゴサありの旧ジム環境が一番楽しかった
弱いもの(CP低い)はパージされる仕様で
蹴り出されても納得出来たし >>947
同じく、ちゃんと歩いてポケモン集めるゲームだったし。
トレーニングはある程度相性知ってないと出来なかったし。
何より10体置けたし。
今はガチ勢の定義が変わった。
ガチ勢=てりやきさんみたいな複数端末操る人 日本人や台湾人でいうところのガチ勢は複垢メカニックトレーナー
外国に比べたら質はいいと思うぞ
仮にロシアに配信されていてガチ勢がいるとすればどんなやつがガチ勢定義になると思う? 旧ジムはあわマラとトレーニング直後の横取りがアカンかった 泡マラ楽しかったじゃん。
俺はコイルでコイキングを焼いて空室作ってあげてたけど。
横取りは今も似たようなのあるし。 高レベルポケモンばかりポンポンおけるのがおかしい
攻める側守る側共に強いポケモンはなんらかの消費が激しいくらいの規制を設けないとな ハピラキやらナーフしたし現状減らなくても良いレベルだと思うけど
8時間20分経ってから今ぐらい減りだすぐらいで十分 攻撃側防衛側共に合計CP上限1万にして
攻撃側は6体倒して初めてCP削れるようにする ポケコインが絡むから
ジムはトラブルになりやすいんだよ
防衛も今まで通り8時間20分で50ポケコインでいいけど
攻撃でも50ポケコイン貰えるようにすればいいのに
1日上限は50は変えずに
そうすれば防衛は乞食や複垢しか置かなくなり
それをムカついてる奴らが攻撃する
活性化するしいいと思うんだけどな 後はきのみでもコインもらえればいい
自色でジムが埋まってるとどうにもならんので
本当は旧ジムみたいにトレーニングできれば完璧だが >>956
それいい
ポケモンを完全に落とさないといけないになると
金ズリマンとの揉め事は無くならないから
ジムバトル1勝で何ポケコインみたいな感じで
そしたら行きずりに他色ジム叩くだけでいいから
わざわざジム置きに走らなくて済むし ジム攻撃中に相手が金ズリしてきたら
横取りシステムみたいのでポケモンに金ズリあげて回復出来ないで
攻撃してる人に金ズリ増えるみたいなのも面白いかもw
せっかく金ズリで回復しようと思ったのにふざけんなって金ズリマンを苛立たせる ポケコイン廃止は当然として、根本から変えないと駄目だろ。
地方スレだけど、イオン屋上駐車場で複垢でジム戦しまくりで、負けたら
タイマン(複垢なのにw)勝負から逃げるなとか言う発達障害じゃないかと
思うくらいの奴もいるからな。
実際に傷害事件も起きていいるし、ナイアンはいつまで放置するだろう? コインはあってもいいけど、複垢の温床となってるジムからは切り離すべき
たった砂500しかもらえないロケット団あたりに組み込んじゃえ 複垢使って勝ったーとか自己満足してるアホはマジでキチガイ
いるんだなー複垢使って防衛、蹴りだし、ジム落とししてニヤニヤしてる気持ち悪い奴が近所にw >>960
スポーツ庁がなんかの認定第1号にしたから今まで通り
車でガキ牽き殺そうが喧嘩で障害事件になろうが知らん顔するっしょ ボーナスコインの消費期限20日に つまり頑張っても無課金勢は1000コイン貯めるの限界に
ジムからもらうコインへの執着、だいぶ減るでしょう
これを30日にすると30日連続でギリ1480コインのボックス買えちゃうから余計必死になり逆効果 そもそも勝った負けたもある種条件とかがないから今のシステムだといつまでも時間かけてしつこくやるだけだから
「ああこの人らやり方がうまいな、今回は負けだわ」とかにならないしな
お互い時間勝負の暇人同士ならこれで数時間やりあって「ああしつこいわ、こいつにはさすが負けた」にはなるんだろうけど >>965
30日必死にジム通いして1480円のボックスがギリ買えるとか50コインに執着してるやつらってほんと効率性考える経済観念ないよな
夜12時前後に襲撃を受けたとかでいきなり家から飛び出して真っ赤な顔してジム叩いて、ポケモンなんか遊びついでに50コイン獲得する程度のもんだとかもざきよる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。