ジムの仕様変えるべきだよな
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コイン、ジム管理人、独占欲
その他様々な理由で荒れる原因となっているジム
どうしたら問題が無くなるのか… 金ズリ防衛されても倒すけど、更地のまま立ち去るわ。
変に恨まれても怖いもんね 大体その周辺にあるジム回ってたらバレてると思うけどね
レイドもやりに行ってたら、こいつがジム叩いて更地にしたりしてるって話流れるよ とりあえずちょっとでも怪しいと思ったら通報するようにしてる
不正してたらBANされるし、してないならBANされないわけだし 「金ジムには新たにポケモンを配置出来ない」
で問題無い >>912
>>916
俺も地元では一切ジムしないけど、その日限りの大型イオンや都心では
粘着とかヘイトとかの問題起きにくいので、ジム戦楽しむことあるから、
その仕様もいまいちな気もする。
それ以外のジムはそんな仕様でもいいけど。 コインこそレイドにくっつけてプレパス活性化にしちゃえばいいんじゃないか
ジムは攻撃と防衛どっちも砂、飴、進化アイテムのランダムで タワー&トレーニングか10体置ける仕様に戻せ、日付変わるまで持つ度に50コインくれ。
同じポケモン被り無しにすればCP順でもケッキングタワーは無くなる。
やる気金ズリは廃止! もうねー今は複垢ばかりで6体しか置けないのに
置いてる人は1〜3人とかw
崩そうとしても複垢で金ズリ永遠に飛んでくるし
崩せたとしてもまたすぐに同じ奴がやり返しにきて複数置くし
本当今のジムの仕様はキチガイと複垢有利すぎて糞
複垢散々通報してんのになー
何もしナイアン 金ジムになったらいくら置いてもコイン貰えないようになったらいいのに
その代わり金ジム1つあたり1コイン毎日貰える(1日最大50コインとか)あったらいいな防衛で貰えるコインとは別に >>920
さすがになんらかの対策はあると思うけどな...
ほんと複垢無双過ぎて無理。
最近、自分はジム潰しというよりもバドガ稼ぎに付き合ってくれ。潰れたらラッキーって感じだ >>922
何の対策もせず2年以上が過ぎたんだが...。 >>922
全く同じ考え
にしてもなんで対策しないんだろう
複垢に対抗するためにもっと複垢増えるぞ
それで過疎ってリアル防衛増えてユーザー減ってくだろうし 中途半端な田舎だけど5日戻って来ないジムもある、知らぬ間に金ジムになっていた
でも置いたばかりで戻ってくるジムもある
管理人みたいなのがいて中々置けないジムもある >>924
リアル防衛を無効化する偽装民も増えるから大丈夫 >>924
アカウント数増えるとナイアンに旨味があるんだろ?
じゃなきゃとっくにルール変更されてる。 >>923
2年前は今と比較して未だそんなに複垢多くなかったし、ほぼ1台が多かったよ
なので俺は対策しろとか特に何も思わんかった
今は流石に対策してくれと思う
>>924
だれかナイアンに就職して理由を聞いてほしいわ。問い合わせしても完全にスルーだし 主なユーザーが日本人なんだろうね。
血の気が多いアメリカ人が多くやってたらリアルファイト流血沙汰が頻発するよ。 >>921
それはさすがに甘すぎると思う。
>>924
もう近くの大型公園がそうなってるよ。
元々ジョギングやウォーキングする健康志向の高い人が多い公園だったので
ポケGO人口多かったのに、今では数えるほど。
後、複垢だけじゃなくて位置偽装も何とかしないとね。 金ジムになると置けなくなるとか縛り増やすと
複垢作るのがガチ勢の嗜みとしてモラル崩壊しそうでやだ
手元に機種変前のスマホ残してあるから
俺だってやろうと思えば今日からできるし
ウィナーテイクオールをやめて、ジム占拠されても
他2色に何か恩恵を与えれば駆け引きが生まれるのに
きのみ多く貰ったポケモンを倒すと大量の砂くれるとか コインは週間距離リワードかロケット団の報酬にでもしちゃえば複垢関係なくなる >>932
それはめんどい。
雨の日も台風の日も猛暑の日もやるのはきつい。
以前のように21時間ごとに貰える方がいいよ。 めんどいと感じるなら素直に課金すればいいんだし
ゲーム内の通貨を得るわけなんだから面倒でいいと思うんだがな リアル防衛がいるのが問題
通報して垢BANしてくれたら大満足 でっち上げでリアル防衛された事にして気に入らない人を垢BANさせれるようになるとか胸熱 そうなんだよね
難しいよなぁ
人が来ないようなところで威嚇してくるだろうから誰でもできるように簡単にするしかないのかな
それか廃止か 甘すぎるとか少数のガチ意見がややこしくする
結局ナーフしたのもライト勢に配慮してるんだし全部ライトにすればいいんだよ
ハリポタなんかデイリーなんだからこっちもデイリーにしてしまえばいい
ガチがしたいなら何にもなしで24時間防衛勝手にしてたらいいし
今でもそういうのはいるしな
ライト層やらエンジョイ勢を巻き込もうとするからおかしい
内案もイングレスに代表されるガチの意見を参考にしすぎ
結局あれのせいで初年度からストップ1つも生えないエリアだらけ いきなりBANとは言わないけど、
複垢に対してある一定の通報数がナイアンに届いたらなんらかの警告画面出して欲しい
抑止力になると思うんだよね
ただ嫌がらせで通報しまくるヤツがいてきっと誤認警告が多くなるよねw >>939
よし、通報用複垢量産して気に入らない複垢持ちを一斉通報用だまで読んだ 倒すとCPの10%分の砂くれるならいくらでも防衛してくれて構わんが
そうなるとあいつら今度は異色複垢でケッキング置きまくるもんなあ
5%の確率でジムの面子から未進化TL15のゲットチャンスならどうか >>941
よっしゃラッキー、ハピナス100狙うわ >>941
地域限定いたら即攻撃するわ
流石に確率下げるか0%かね >>941
先頭ハピナス以外は御三家かブイズでかためられて
貴重な確率5%でイーブイか御三家ばかり引き当てる未来が見えるわ 要はアカウント1つで楽しめるようにしてればよかったんだよ。
TL40でキャップしたりタスクで交換や対戦強要なんかするから複垢が増えた。 ピゴサありの旧ジム環境が一番楽しかった
弱いもの(CP低い)はパージされる仕様で
蹴り出されても納得出来たし >>947
同じく、ちゃんと歩いてポケモン集めるゲームだったし。
トレーニングはある程度相性知ってないと出来なかったし。
何より10体置けたし。
今はガチ勢の定義が変わった。
ガチ勢=てりやきさんみたいな複数端末操る人 日本人や台湾人でいうところのガチ勢は複垢メカニックトレーナー
外国に比べたら質はいいと思うぞ
仮にロシアに配信されていてガチ勢がいるとすればどんなやつがガチ勢定義になると思う? 旧ジムはあわマラとトレーニング直後の横取りがアカンかった 泡マラ楽しかったじゃん。
俺はコイルでコイキングを焼いて空室作ってあげてたけど。
横取りは今も似たようなのあるし。 高レベルポケモンばかりポンポンおけるのがおかしい
攻める側守る側共に強いポケモンはなんらかの消費が激しいくらいの規制を設けないとな ハピラキやらナーフしたし現状減らなくても良いレベルだと思うけど
8時間20分経ってから今ぐらい減りだすぐらいで十分 攻撃側防衛側共に合計CP上限1万にして
攻撃側は6体倒して初めてCP削れるようにする ポケコインが絡むから
ジムはトラブルになりやすいんだよ
防衛も今まで通り8時間20分で50ポケコインでいいけど
攻撃でも50ポケコイン貰えるようにすればいいのに
1日上限は50は変えずに
そうすれば防衛は乞食や複垢しか置かなくなり
それをムカついてる奴らが攻撃する
活性化するしいいと思うんだけどな 後はきのみでもコインもらえればいい
自色でジムが埋まってるとどうにもならんので
本当は旧ジムみたいにトレーニングできれば完璧だが >>956
それいい
ポケモンを完全に落とさないといけないになると
金ズリマンとの揉め事は無くならないから
ジムバトル1勝で何ポケコインみたいな感じで
そしたら行きずりに他色ジム叩くだけでいいから
わざわざジム置きに走らなくて済むし ジム攻撃中に相手が金ズリしてきたら
横取りシステムみたいのでポケモンに金ズリあげて回復出来ないで
攻撃してる人に金ズリ増えるみたいなのも面白いかもw
せっかく金ズリで回復しようと思ったのにふざけんなって金ズリマンを苛立たせる ポケコイン廃止は当然として、根本から変えないと駄目だろ。
地方スレだけど、イオン屋上駐車場で複垢でジム戦しまくりで、負けたら
タイマン(複垢なのにw)勝負から逃げるなとか言う発達障害じゃないかと
思うくらいの奴もいるからな。
実際に傷害事件も起きていいるし、ナイアンはいつまで放置するだろう? コインはあってもいいけど、複垢の温床となってるジムからは切り離すべき
たった砂500しかもらえないロケット団あたりに組み込んじゃえ 複垢使って勝ったーとか自己満足してるアホはマジでキチガイ
いるんだなー複垢使って防衛、蹴りだし、ジム落とししてニヤニヤしてる気持ち悪い奴が近所にw >>960
スポーツ庁がなんかの認定第1号にしたから今まで通り
車でガキ牽き殺そうが喧嘩で障害事件になろうが知らん顔するっしょ ボーナスコインの消費期限20日に つまり頑張っても無課金勢は1000コイン貯めるの限界に
ジムからもらうコインへの執着、だいぶ減るでしょう
これを30日にすると30日連続でギリ1480コインのボックス買えちゃうから余計必死になり逆効果 そもそも勝った負けたもある種条件とかがないから今のシステムだといつまでも時間かけてしつこくやるだけだから
「ああこの人らやり方がうまいな、今回は負けだわ」とかにならないしな
お互い時間勝負の暇人同士ならこれで数時間やりあって「ああしつこいわ、こいつにはさすが負けた」にはなるんだろうけど >>965
30日必死にジム通いして1480円のボックスがギリ買えるとか50コインに執着してるやつらってほんと効率性考える経済観念ないよな
夜12時前後に襲撃を受けたとかでいきなり家から飛び出して真っ赤な顔してジム叩いて、ポケモンなんか遊びついでに50コイン獲得する程度のもんだとかもざきよる >>964
ジムトラブルで殺人事件くらい行かないと駄目かね?
不謹慎だけど、ジムが変わるなら誰かやらかさないかなとか思ってしまう。 ゲーム性高くして駆け引き下手くそだと勝てないとかの方がよっぽど健全だと思うわ >>962
それに負けて泣いちゃうお前も大概だけどなw >>968
いや、記念すべきスポーツ庁認定第1号だから、何かあっても揉み消されるだろう
本気で対応する気があるなら、配信一時止めてでもやってると思う >>952
それじゃ強いポケモン育てる意味無くね?
やりこみ要素削る事になるんだが。
あ、複数端末でひたすら金ズリ投げるような陰湿なやり込み要素は無くていいよ。 「ジムはロケット団に占領された!」って事にしてそのままジム戦廃止
対ロケット団戦のみでいいよ 金ジムになったら木の実投入不可置いたら何もできないようにしたらいい >>967
昔みたいに上限100コインに戻して欲しい…
けど位置偽装が得するから50コインなんだろうけど >>974
本気でそれでいいと思うわ
別に人様のポケモンを殴りたいわけではないし…
ロケット団をポケストからジムへ移行
1時間ごとに各ジムの難易度や出現ポケモンを変えて
難易度に応じて報酬コインも変わる(5〜10コイン)
同じジムからコインを貰うのは1日1回、1日のコイン上限は50
低TLでもジム10箇所まわれば50コイン
高TLなら蓄積した戦力とノウハウで要領良く5箇所で50コインも可
面倒で複垢なんかやってられない一方、コイン欲しい人は意地でも毎日頑張ると思う きのみ投げられるのは置いてない人だけにして
投げられる数も今よりずっと厳しくすれば
垢と端末を十数個用意するか諦めるかの二択にできる そもそもジム基地認定されたら誰にも攻撃されないから金ズリ廃止しても意味ないよ ジムはコイン獲得の場なのかもしれないけど
どちらかと言うとイロチドヤの展示場とヘイト垢の晒し場
叩く気も起こらん そもそも深夜徘徊の異常者が得をするシステムがあかん 週間リワードが9時区切りなんだし合わせればいいのにね 損得ってどうせコインでしょ
50コイン程度でってよく言われるんだし50コイン程度ならデイリーで配っちまえばいいんだよ >>977
いいね、毎回のように同じポケモンしか戦えないより新鮮だし面白そう。
ハピラキカビバンキケッキあたり見るだけでマンネリ あと金バッジの仕様も変えるべき
強いソロより六人群れてるゴミクズが有利なのがオカシイ このゲーム、一対多はよく見るけど多対多の戦いはあんまり見ないよね
多対多が始まると最終的に殴り合いになるのかね?気になるわ レイド前にいくらでも見れるわ。
見苦しいしスポンサーや近隣に迷惑掛けるからあの仕様やめてほしい。 >>988
多対多が成立してるのは普通のジムじゃね?
3色がなんとなーく回ってくやつが このスレッドは1000を超えました。
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life time: 119日 21時間 58分 53秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。