ジム崩し考察スレpart.2
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ジム崩しのメソッド
ジム崩しの最適ポケモン
ジム崩しの最適パーティ
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※姉妹スレ
ジム防衛考察スレpart.36
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1552298618/
ジム崩し考察スレpart.1
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1552555913/ 下衆なハイエナをのさばらせる環境からすると、黄色は複垢で複数置きするのもしようが無いと思う
為念、俺は単垢の赤 >>329
それも1回ジムから帰ってきたらリセットだしどうでもよくない? モンスター倒したあと、一旦退室し、パーティー変えて入り直すと、変えたあとのモンスターが一瞬出てくるんだけど、
そのあとすぐに前のパーティに戻ってしまう。
これなんなの? >>332
それある
1体づつ倒して退室入室繰り返すと元のパーティに戻るヤツ
結構前から出てるから仕様と諦めてる 途中防衛は二段落とし警戒であえてつかせた方が防衛側が即金ズリいれてくる場合があるからなんともいえないな
防衛ポケモンに勝ち星増やさせてたくないって思ってる時点で攻めては縛りになってるし防衛側から見れば思うツボ
>>332
そのために交代を余儀なくさせるメンツを並べるんだよ
前パーティーになった時に時間ロスさせれるから1体ずつ倒しにきても面倒になる スマホをアップデートしたらGPSの精度が悪くなって最寄りのジムまで飛ばされるようになったw
自宅に居ながらそのジムに攻撃しかけるのが最近楽しいw 自動メンバーにカブトプスが来て、
それじゃあと使ってみると結構強い。
カブトプス使っている人っている? 久々にサンダース使った。
ボルトチェンジは、遅すぎてあかんな。
よけられずトゲキッスにやられたは。
デンキショックに切り換えたら、楽勝だったわ? >>332
なんなの?って言われても……
逃げて最適なので毎回選んでから再突入を
なんのデメリットも無くでは、させてくれるわけないよ
ポケモン原作のジムともかけ離れ過ぎる
原作だって連戦
逃げる事すら出来なかったっけ? >>340
なんかこういう妄想の独自解釈を一般論化するやつキモいよな >>341
>>342
バグっぽくしてバグに見せかけてるんだよ
もしド直球でコソコソ逃亡再編勢にイヤな仕様にすると
「私のイヤな仕様にしやがって!」をストレートに向けられてしまう
だが、バグっぽくコソコソ勢にイヤな仕様にしておけば
明確に意図してイヤな仕様にされたかは分からない為
こちらの方がマシ
簡単に言えば、誰かにイヤな事する時は
わざとじゃないんだよぉ〜
うっかりなんだよぉ〜
って装っておけばド直球より怒りを少なく出来た上で
イヤな事はそのまま実施出来るわけ いやシンプルな事だろ?
やらかしちゃってますーテヘペロの方がヘイトかわないから
本当は仕様なんだけどバグですテヘペロに見せかける
知らないの?そういうやり口 陰謀論とかオカルトって反論されにくいからね
アホほどそっちに流れる 俺のジム戦メンバー
ルカリオかカイリキー→ハピ ラキ カビ ゴリラ バンギ
ゴウカザルかブーバーンかブースター→メタグロス 虫 鋼ポケ 草ポケ
トゲキッス→龍ポケ バンギ 草ポケ&好きポケ枠
カイリュー→勝ち星稼ぎ枠&雑魚ポケ清掃
米パンメタグロス→ルカリオカイリキーの予備&サーナイト
リーフィア ラグラージやしドサイドン 地ポケ
これに
ギャラドスや水ポケがいる場合はレントラー、サンダース
ベトベロンがいる場合はカバか地マンムー
全部解放&カンスト。伝説&1ゲージ技ポケは使わない。
もっといい面子いたら教えて。 おまいらまじで助けて 3人で30分かけても崩せなかった
スレ誘導すまん(https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1558559892/l50)
観泉寺 に6垢配置
有志3名で切り崩しを図るも金ズリ永遠に投げてくること40分
ここは16時30分に閉門となりそれ以降はジムに接近することができない
難攻不落のジムなのである
Reiwasatsuki が出没するとの情報を聞きつけ撃滅作戦が実行された
また 井草八幡宮 も閉門時間がありこれをReiwasatsukiも利用していたとのこと
※参考までに
観泉寺 座標:35.717543, 139.607262
井草八幡宮拝殿 座標:35.715991, 139.595559
以下Reiwasatsukiのアカウントである 見つけ次第直ちに撃滅されたし
hhooonn98 kiiro2000 tttooyyo86 Dddeenns100 SssuuBb12 ddeemm09 yyuu1058 黄
kusu4444 ramu3482 dddaaammee45 yyowwwaa20 gggqqbbbj200 ppokkmon58 赤
blue9957 Pokemon555555555 Reiwasatsuki enjoystepGOGO 青 >>352
伝説はジム置き出来ないから。伝説の勝利数稼いでも無意味だろ現状は。
ジム置きで勝利数多いポケモン置きたい自己満足派なので。
後、伝説は1ゲージが多いから使うとしたらエンティ シャドボミュウツー ライコウ ギラティナ サンダー位かな。 >>355
ジム置き視野にいれるならカイリキーよりハリテヤマがいいんじゃね メインパとか3万勝とか超えてきたから色違い趣味パで遊ぶのも楽しい。
カイリキー、メタグロス、レントラー、ラティオス 、マンムー、ハッサムの色違いで並べたらメインパとあまり変わらない速度で落とせた。 >>356
タスク拾ったときしかジム戦しないジム素人だが、
ハリテヤマは強い、すごく厄介。 >>360
これホント思うわ
その順でソートもしたい >>350
そういうの普通にキモいからやめたほうがいいよ >>350
ヘラクロス使えると格闘受けのエスパーも攻めやすいんだけどな なぜ黄色はキチガイばかりなのか
この謎は深まるばかり 黄色は数が少ないからしょうがないという大義名分でやりたい放題 なぜ黄色批判厨は病気の自覚が無いのか
この謎は深まるばかり 35.847631,139.927768
潰してください 荻窪の南口にもSi4vaっつう黄色基地外がいるわ。 ルカリオのインファグロパンとバシャの気合玉ブレイズ試してみた
検証するのに無限金ズリ管理人の協力を頂いた。感謝
どちらもシャイン等倍とはいえコンスタントに避けないと死ぬ
ルカリオは戦闘時間が若干長いぶん4〜5発、バシャは3〜4発
(カイリキーも3〜4発だしそこらへんは同じ)
戦略としては死なない程度にゲージ溜めて効率的に技2
(とはいえ食らうのは1発が限界) まずは1ゲージを目指してカウンター撃ちまくり
大体1ゲージ溜まる”前後”にシャイン飛んでくる。ここは避けない
溜まる”前”なら3ゲージ、”後”ならそのまま1ゲージ撃つ
(そうするとダメージによるゲージ増加を無駄にしない) ※ただしシャイン発動2.1に対してグロパン1.7、ブレイズ0.45なので
グロパンはカウンターのタイミングによって際どい時がある
無事1ゲージぶちかましたら、そこからはシャイン全避けしつつ2発目目指す
2発目撃てたら残りはカウンターと3ゲージでフィニッシュ まー解放前提だしゲージ処理に多少テクニックが求められるけど
1ゲージなぶん避けや技2撃つタイミングは見極めやすい
体感的にはカイリキー攻めと比べてタイム的にもストレス的にも大差ない
以上 それだな
自分はジム崩し飽きないようにあえてカイリキーは1匹しか用意してない、そこにバシャルカリオハリテを気分で使い分ける
なんだかんだ効率よりモチベーション維持の方が大事 防衛の思念グロスには何をあててますか?(金ズリ前提)
ブラバン実装されたんでカウンターブラバンバシャーモを一時期使ってたんだけど
思念でけっこう削られるよね
んで結局パーティースタメンに一体入れてる噛み噛みバンギで落ち着いてしまった
米パン、偶にいるラスターカノンも避けやすいし >>383
やっぱりそうですか
対グロスには安定感ありますもんね
連戦で他のメンツが死んでしまったときのカバーもしやすいので一体入れてます ゲンガーじゃ、思念で削られるんじゃないの?それ、相手が鋼グロスだろ。 そりゃ最速はゲンガーかもしれんが
グロスはギラティナかヒードランだなぁ 3周するとなると、1ゲージの奴は使いたくないかな。2、3周目の速さが違いそうで。
ヒードランはタフだけどその点で自分は無いかな。ギラティナかリザードン、好きなのでヘルガーも使ってるかな。 ギラティナはフル強化したけど実質ゴースト技しかないようなもんだから
結局開放シャドボミュウツーに戻した グロスはハッサムに打点ないから安定感はある
ただ、個人的には連続ぎり持ちのニドキングが好き ジム崩し的には、ライコウにシャドボ解放するのと、Wシャドーギラティナ強化するのと、どちらが良いですか? シャドボはそのときの気分で
ミュウツーライコウギラティナ使い分けやぞ
まぁ正直ライコウにシャドボが必要なのかと言われると疑問符 ライコウよりもギラティナにあやしいかぜ解放した方がpvpでも使えるしいいと思う ジムパーティー固定派かどうかで変わるよね
おれは固定派だからライコウ使ってるわ わいはルカリオ使いたいからルカリオに具炉パンシャドボ
ミュウツーにれいび十万ボルトなんで
ライコウは補欠 ハピからの連戦でバシャそのまま特攻
思念がクソ痛い >>400
シャドボ(+冷ビ)ミュウツーかな。俺は敢えて色違いヘルガー使ってるが。
格闘、電気はパーティーに必ずいる前提で
メタグロス、草、ドラゴン、地面に対応できるので6枠目に入れるならオススメ。 メタグロスに
エンティ
炎バシャーモ
ウィンディ火炎放射
ゴウカザル
ブースター
ブーバーン
カバルドン
サンドパン
地ラグラージ
地トリトドン
と使ってきたけどかなり飽きてきた。
他にお勧めのグロスハンター居ないかな?
できれば伝説&1ゲージ技以外で。族技不一致でもいいんだけどなかなか見つからない。 >>406
ゲンガー
ヘルガー
ムウマージ
サメハダー
ジュペッタ
ノクタス >>406
リザードンやバクフーンは?バシャーモと違ってしねんのずつきで抜群取られないブラバン使いだよ >>407
ドM仕様だな。
紙耐久ばかりで抜群取れてもグロスに負けないか?避けてもかなり削られて継戦キツくね?まあ、ちょっと試しに使ってみるよ。 >>406
不一致だけど、悪統一レントラーとかどうかな? ヘルガーはじしん以外全部軽減だから対グロスで防御の問題は感じない >>412
ヘルガー良さそうだね。悪炎どちらの統一出来るし。
今、虫ハッハム使って見たけどメタグロスに全て軽減出来るから良かったよ。 虫ならバンギや草ポケにも通るし。バンギの大文字に焼かれないように注意しないと。 >>406
じしんグロス
かったるいがまあ勝てる
相手のグロスもじしんだった事はない ニドクイン ニドキング は良さそうだけと使ったらエスパー地面が弱点だからかなり削られて厳しかった。地マンムーも鋼で削られてら厳しかった。
個人的にいろいろ使ったカバルドンが1番安定して使いやすかった。今日から解放カンスト炎悪ヘルガー使ってグロス狩りしてみる。 ちなみにサメハダーは全部等倍以下に抑えられるけど耐久なさ過ぎて避けないと普通に死ぬ エレキブルの冷パンでアニポケDP再現できるな
ドダイトスが返り討ちに遭うやつ 本スレによると通常ミュウツーも爆パン覚えるらしい。
これは革命じゃないか? 思念の頭突き軽減しながら攻撃種族値300の爆裂パンチを叩き込むのか
本当に出来たら革命だな 攻撃種族値300タイプ不一致の爆パン…
であろうと革命だな エレキブル冷凍パンチ覚えるようになったけど評価は上がった?
所詮はpvp用の技かな 最近いつもは使わないポケモンでジム攻めてるんだけどアーマルド楽しいな エレキブルの冷パンかなり使えるよ
ホエルオー→カイリュー→ドダイトス→ドサイドン
って並びに使ったらドダイトスまでは難なく倒せた
ドサイドンにはさすがに厳しい まあカイリキーがいわなだれ覚えるようになった時と同じ感覚だな
苦手な相手に一発入れれるようになったのはいいけど、耐久自体は並だから苦手な相手に無理矢理使う理由がない
まあ間違いなく以前よりは使えるようになったよ ちょっとスレチかもしれないが 元気の塊 が最近出ない。ナイアンのお家芸 嫌がらせ を食らっているようだ。
ハンケタヒ フレコ交換スレでフレンド増やしてギフトたくさん貰うようにしたら?
俺はそれで最近塊と満タンが余り気味 >>428
フレンドは120人いて毎日20開けているよ。最近は複垢のカスがジムを占拠しているから非常に回復薬を使う。更地にしても10分持たないからね。だから塊がたらん。
まあ、このスレの8割は複垢だから単垢の俺が逆にカスになるんだろうが。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています