【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ21
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CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
【ポケモンGO】 PvPスレまとめwiki
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遠距離バトル専用フレンドコード交換スレ
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【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ20
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1557212359/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>183
それ前にも言われてたよ
チャレランタン強いよね >>183
なるほど
バクフーン
ウツボット
ヤミラミ
これでいいのか デオキシスやチルタリスやヤミラミがめっちゃキツそう
ランターンがヤミラミに勝てるくらいかな? フォレトスに岩雪崩とドリルライナーくんねーかな
あと技1にカウンターとかさ トリトドンめざパ地面を引けた。大地の力覚えるし明日から使い倒してみよ ラティ兄弟も色違い実装されてフィールドリサーチ報酬になったんだからクレセリアも焦らなくても再来月くらいに報酬に追加されそうだけど
PL15がばら撒かれるよ >>196
ガチャの結果に一喜一憂するのも楽しいんだからそういう発言は野暮ってもんだ うちのは岩
飛行に当てられるから大外れではないが、トロピウス相手に突っ張れるほどの性能でもないし
鋼対面考えたら普通にどろかけでいいかなレベル めざパで役割破壊出来たらおもろいんやけどなー わざ2にしてくれたらよかったのに >>197
お前アホ?
レイド産はPL20、リサーチ産はPL15
リサーチ産なら確実に1500以下って事だろ? >>197
個体値かんけーないから。
知識も無いのに書き込むな! >>206
リサーチ産は確実に1500以下だけど高個体値なのでSCPランク低いけど嫌じゃないの??
って意味で言ってるんじゃないの? >>208
そんなのPL20を交換して1500以下にしても攻撃高めになればSCPランク低いから >>208
リサーチ産を交換すれば確実に1500以下
ってことなんじゃないの? あの、知識なくても書いていいですか
久しぶりにここ覗いてまたslやる気になったけど今ってデオD対策が必須みたいね
ハガネールorサマヨールを育てるか
手持ちのバルビートでなんとかするか
しか取り急ぎできなそうで どれが良いのでしょうか >>215
ヤミラミ、ブラッキー、アロベトなんかが流行りかな
アロベトは交換する人がいればコスト少なくてすむし
ヤミラミはタスクで一応厳選出来るけどコスト高い
ブラッキーは初期にpvpやってる人なら持ってそう ブラッキーはダイノーズとデオD、ヤミラミ圧倒できるから環境的には追い風 ダイノーズを倒せて
圧倒はできないわw
状況次第では負けるしw >>217
218さんが書いてくれた
ブラッキーは持ってるよな?これ入れ込んでおけばどうにかなる
>>219>>220
自分でぼけつっこみ? >>218,>>221
ありがとう
自分で挙げた3つじゃダメかー
ブラッキーはロクな個体ないけど耐久考えるといま育てても長く使えそうだから手持ちのイーブイからチェックしてみます 自演とかじゃなくて文章ちょっと間違えたから修正しただけなんだけどな・・・w
>>223
ブラッキーはとっておきないとマリルリとか同じあくタイプのアロベトとか出てきた時にしんどいよ
とっておきないなら別に無理して使う必要ないかも >>225
未だにそうなのか
まさかこんなにとっておきブラッキーCP1500以下が重宝されてるとは
色々考えたけど特に対策いらないって声もあったし
とりあえず再開してみて実戦の中でまた考えてみる
皆さまありがとう マルノーム育ててみようかと思うんだけど、使ってる人いる?
技1にタイプ一致がないからすごく悩むんだけど、まとわりつくが無難かな?
技2もアシッドボムの他に何をいれるかすごく悩む マルノームは耐久あるし普通に使える
ゲージ技は冷凍ビームでいいんじゃないかな 交代ウインドウを開いて控えポケモンのアイコンをタップするのだけど、その後ろのゲージ技が発動してしまう。
最近頻繁に起こるんだけどみんなはどう? ポケモン選択してるのに切り替わらないことが多々あるね 交代ウィンドウ開くと邪魔すぎるから技2ボタンと被らない場所に出してほしいわ
連打しながら交代ポケモン見て選びたい たぶん交代できないのはゲージ1のターンが長くて終わってないからだろうね
トリデから変える時に連打してると失敗しやすい
交代で後ろのゲージ押しちゃうことは今までないかな
別問題だけど今日はよく固まるよ 連打してると先行入力でなったりするから気をつけるべし
トレモはそれがならないように練習する場所 あわとかうちおとすとか3ターンわざで交代失敗しやすい
交代ウィンドウは出るが交代入力は出来ない
一度わざ1入力すると3ターンは追加入力不可だから
逆に1ターン技のりゅうのいぶきで交代失敗することはまず無い >>228
シミュレートしてみたらマルノームはマリルリに勝てないんだね
マリルリに勝てないならヘド爆いらないかなあ 原種ベトベトンって
かみなりパンチとあくのはどうにするとかなりの範囲になると思うのだが、やっぱりアシッドボム無いし、タイプ一致じゃ無いから候補にはならないのかな >>236
デオキシス出るまでの一瞬だけ天下だったとここで議論になったよ >>235
技1に毒づきがあればこいつは輝けたかもしれない このゲーム 基本的に技2は多少微妙でもなんとかなるが技1がうんこだとどうしようもないもんね
マルノームはいわくだきにまとわりつく
どっちもうーんw ミノマダム使ってみたが使用感的にかなり微妙だわ・・・
上位互換のフォレトスとかいう意見あったが苦手なトリデプスとかダイノーズとか来たらなーんもできなくなるのが痛すぎる
それならまだシールド消費も狙えるフォレトスの方がいい
やっぱりある程度の役割破壊ないとpvp的には辛い >>236
今いるポケモンで電悪の両耐性持ちはキノガッサ、ノクタス、ダーテングくらいか
確かに範囲は優秀だけど、ベトベトンである必要があるかどうかだね >>241
雷拳に耐性があるやつやデオキシスdに当てる
倒せなくても致命傷や圧力を与えたり、体力が低いやつにトドメ
>>242
しかし、両耐性持ちも毒づきやまとわりつくで弱点を付ける...
ただ、ガチ勢なら下舐めをつかうんだろうな 舌舐めベトンはハイパーのニョロボンストッパーとして役に立ちそう
人気のクレセリアもオーロラ、ムンフォが多いからその場合はかなり深手負わされそうやし どくづき雷パン悪の波動原種ベトン使ったけど、チグハグして微妙やった 役割が明確じゃない
結局波動をアシボに戻した
波動ならタイプ一致アロベトでいいし 結局好みなんだけどね ご存じの方、ご指導お願いします。
こちらのポケモンA1がお相手のポケモンB1を倒しました。お相手、フルにゲージがたまったポケモンB2を死にだしでだし、即技2を打ってきます。
この技2はこちらのポケモンA1に抜群で刺さるため、ポケモンB1を倒した瞬間、こちらもポケモンA1をA2に交換して交代受けしようと試みます。
この場合、双方の操作がまったく同じタイミングだとしても、死にだしででてくるお相手側に優先権が発生するのでしょうか? >>240
ミノマダムの技や耐性は悪くないんだが虫タイプというのが辛い
虫タイプ技は現環境必須の鋼だけでなく、使用率高いマリルリと飛行タイプにも半減なのが痛い
虫タイプという時点で趣味枠に落ち着いてしまう >>247
そもそも同じタイミングになるの?
死んだの確認してからだすんだから
死んだ側の方が早いんじゃないの 虫は攻撃面でも防御面でもイマイチの数が多く
不遇なので技の威力くらいあげて欲しい >>248
そうやねん
だからそれなら鋼にある程度プレッシャー与えれるフォレトスの方が使い勝手いいなーと思った。
いつもフォレトス入れてる 間違えて途中投稿
いつもフォレトス入れてるptをミノマダムに変えたらめっちゃ勝率悪かったw
俺の使い方が悪いだけかもしれないがいかんせん使い勝手悪いw ご存じの方、ご指導お願いします。
こちらのポケモンA1がお相手のポケモンB1を倒しました。お相手、フルにゲージがたまったポケモンB2を死にだしでだし、即技2を打ってきます。
この技2はこちらのポケモンA1に抜群で刺さるため、ポケモンB1を倒した瞬間、こちらもポケモンA1をA2に交換して交代受けしようと試みます。
この場合、双方の操作がまったく同じタイミングだとしても、死にだしででてくるお相手側に優先権が発生するのでしょうか? >>253
相手が優先。
その状況だと全く同じタイミングなんてありえなくないか。 B1を技1で倒してA1の技2が貯まっていて技2連打して相手の死に出しを待っていても、稀に先に打たれてしまう事がある気がする。この時の優先度ってどちらにあるんだろ? >>255
自分の環境だと間違いなくA1の技2が先に出ます、もちろん相手確認出来ないので多少ギャンブルですが 死に出し最初の攻撃は最優先権が与えられてるだけじゃないかな
死に出し後は先攻後攻が逆転したりして A1はB1を攻撃料して倒してるから技の硬直があるんじゃないの?
B2はB1が倒されて出てきてるから硬直とかなしで打てるって言う流れだと思ってたわ
完全にしったかだけど30TでA1なB1倒したら31Tになる前にB2が技打てるよって解釈してた >>255
条件によって先行が途中で逆転する事がある 技2打ってる途中でも手動交代画面が出せるから交代は先に出来るから多少有利だと思うけど
同時にってのは検証しようが無い 先攻後攻が逆転するなんて初めて聞いたけど
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数分で出来るので是非ご利用下さい ヤミラミタスクを拾って毎日2〜3こなしてるんだけど
CFFとFCFが最高で、一向にこれ以上がでない
今日は先に色違いが出た
ほしいのはこれじゃない >>266
キラ交換でイロチヤミラミ同士やれば幸せになれるかもしれないぜ 100%持ってて色違い欲しいからやってるのに98%4体100%1体出た俺と運を交換して欲しい >>268
イロチヤミラミ持ってるフレンドいないんだよなあ
あと、キラ交換でCCCになったら目も当てられないw
ヤミラミって少し個体値下がると技1のダメージが1上がったりするから妥協できん >>247
B1が気絶した後に死に出し交替で出てくるB2には先制でわざ2を打つ優先権がある
ただし、相手トレーナーが交替先のB2を選択する前に、A1がわざ2を打てばA1が先
交替受けはこのケースでは出来ない アサナンタスクやってるけど全然だわ
こっちは巣に行かなくても野生で出るしブーストもしやすいからまだいいが アサナン交換して
FFD SCP10位とEFF SCP3位がいるんだけど、どっちをチャーレムとしてメインで使うか迷う。
3位のほうが順位が上だけど、このポケモンの特質として攻撃がFの方が良い気がする。 >>274
ありがとうございます。
解放させます! >>279
メインてことはカウンター型ってことかな
明確な仮想敵がいて攻撃個体値FとEで技1が閾値を跨ぐようならFFDでもいいけど
そうでないならEFFでいいんじゃないかな? >>281
カウンター型でしょうね。
仮想敵は普通に鋼タイプと悪だけど、
草と飛行も冷パンで見たいですね。 あくびカビゴン、pvp用でとっときます?
まさかのあくび強化に備えて。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています