【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ21
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CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
【ポケモンGO】 PvPスレまとめwiki
https://seesaawiki.jp/pokego_pvp/
【ポケモンGO】トレーナーバトルのわざデータ一覧
https://pokemongo-get.com/pvp_move/
バトル用フレンド募集は下記のスレでどうぞ
遠距離バトル専用フレンドコード交換スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1544332236/
※前スレ
【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ20
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1557212359/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 自演とかじゃなくて文章ちょっと間違えたから修正しただけなんだけどな・・・w
>>223
ブラッキーはとっておきないとマリルリとか同じあくタイプのアロベトとか出てきた時にしんどいよ
とっておきないなら別に無理して使う必要ないかも >>225
未だにそうなのか
まさかこんなにとっておきブラッキーCP1500以下が重宝されてるとは
色々考えたけど特に対策いらないって声もあったし
とりあえず再開してみて実戦の中でまた考えてみる
皆さまありがとう マルノーム育ててみようかと思うんだけど、使ってる人いる?
技1にタイプ一致がないからすごく悩むんだけど、まとわりつくが無難かな?
技2もアシッドボムの他に何をいれるかすごく悩む マルノームは耐久あるし普通に使える
ゲージ技は冷凍ビームでいいんじゃないかな 交代ウインドウを開いて控えポケモンのアイコンをタップするのだけど、その後ろのゲージ技が発動してしまう。
最近頻繁に起こるんだけどみんなはどう? ポケモン選択してるのに切り替わらないことが多々あるね 交代ウィンドウ開くと邪魔すぎるから技2ボタンと被らない場所に出してほしいわ
連打しながら交代ポケモン見て選びたい たぶん交代できないのはゲージ1のターンが長くて終わってないからだろうね
トリデから変える時に連打してると失敗しやすい
交代で後ろのゲージ押しちゃうことは今までないかな
別問題だけど今日はよく固まるよ 連打してると先行入力でなったりするから気をつけるべし
トレモはそれがならないように練習する場所 あわとかうちおとすとか3ターンわざで交代失敗しやすい
交代ウィンドウは出るが交代入力は出来ない
一度わざ1入力すると3ターンは追加入力不可だから
逆に1ターン技のりゅうのいぶきで交代失敗することはまず無い >>228
シミュレートしてみたらマルノームはマリルリに勝てないんだね
マリルリに勝てないならヘド爆いらないかなあ 原種ベトベトンって
かみなりパンチとあくのはどうにするとかなりの範囲になると思うのだが、やっぱりアシッドボム無いし、タイプ一致じゃ無いから候補にはならないのかな >>236
デオキシス出るまでの一瞬だけ天下だったとここで議論になったよ >>235
技1に毒づきがあればこいつは輝けたかもしれない このゲーム 基本的に技2は多少微妙でもなんとかなるが技1がうんこだとどうしようもないもんね
マルノームはいわくだきにまとわりつく
どっちもうーんw ミノマダム使ってみたが使用感的にかなり微妙だわ・・・
上位互換のフォレトスとかいう意見あったが苦手なトリデプスとかダイノーズとか来たらなーんもできなくなるのが痛すぎる
それならまだシールド消費も狙えるフォレトスの方がいい
やっぱりある程度の役割破壊ないとpvp的には辛い >>236
今いるポケモンで電悪の両耐性持ちはキノガッサ、ノクタス、ダーテングくらいか
確かに範囲は優秀だけど、ベトベトンである必要があるかどうかだね >>241
雷拳に耐性があるやつやデオキシスdに当てる
倒せなくても致命傷や圧力を与えたり、体力が低いやつにトドメ
>>242
しかし、両耐性持ちも毒づきやまとわりつくで弱点を付ける...
ただ、ガチ勢なら下舐めをつかうんだろうな 舌舐めベトンはハイパーのニョロボンストッパーとして役に立ちそう
人気のクレセリアもオーロラ、ムンフォが多いからその場合はかなり深手負わされそうやし どくづき雷パン悪の波動原種ベトン使ったけど、チグハグして微妙やった 役割が明確じゃない
結局波動をアシボに戻した
波動ならタイプ一致アロベトでいいし 結局好みなんだけどね ご存じの方、ご指導お願いします。
こちらのポケモンA1がお相手のポケモンB1を倒しました。お相手、フルにゲージがたまったポケモンB2を死にだしでだし、即技2を打ってきます。
この技2はこちらのポケモンA1に抜群で刺さるため、ポケモンB1を倒した瞬間、こちらもポケモンA1をA2に交換して交代受けしようと試みます。
この場合、双方の操作がまったく同じタイミングだとしても、死にだしででてくるお相手側に優先権が発生するのでしょうか? >>240
ミノマダムの技や耐性は悪くないんだが虫タイプというのが辛い
虫タイプ技は現環境必須の鋼だけでなく、使用率高いマリルリと飛行タイプにも半減なのが痛い
虫タイプという時点で趣味枠に落ち着いてしまう >>247
そもそも同じタイミングになるの?
死んだの確認してからだすんだから
死んだ側の方が早いんじゃないの 虫は攻撃面でも防御面でもイマイチの数が多く
不遇なので技の威力くらいあげて欲しい >>248
そうやねん
だからそれなら鋼にある程度プレッシャー与えれるフォレトスの方が使い勝手いいなーと思った。
いつもフォレトス入れてる 間違えて途中投稿
いつもフォレトス入れてるptをミノマダムに変えたらめっちゃ勝率悪かったw
俺の使い方が悪いだけかもしれないがいかんせん使い勝手悪いw ご存じの方、ご指導お願いします。
こちらのポケモンA1がお相手のポケモンB1を倒しました。お相手、フルにゲージがたまったポケモンB2を死にだしでだし、即技2を打ってきます。
この技2はこちらのポケモンA1に抜群で刺さるため、ポケモンB1を倒した瞬間、こちらもポケモンA1をA2に交換して交代受けしようと試みます。
この場合、双方の操作がまったく同じタイミングだとしても、死にだしででてくるお相手側に優先権が発生するのでしょうか? >>253
相手が優先。
その状況だと全く同じタイミングなんてありえなくないか。 B1を技1で倒してA1の技2が貯まっていて技2連打して相手の死に出しを待っていても、稀に先に打たれてしまう事がある気がする。この時の優先度ってどちらにあるんだろ? >>255
自分の環境だと間違いなくA1の技2が先に出ます、もちろん相手確認出来ないので多少ギャンブルですが 死に出し最初の攻撃は最優先権が与えられてるだけじゃないかな
死に出し後は先攻後攻が逆転したりして A1はB1を攻撃料して倒してるから技の硬直があるんじゃないの?
B2はB1が倒されて出てきてるから硬直とかなしで打てるって言う流れだと思ってたわ
完全にしったかだけど30TでA1なB1倒したら31Tになる前にB2が技打てるよって解釈してた >>255
条件によって先行が途中で逆転する事がある 技2打ってる途中でも手動交代画面が出せるから交代は先に出来るから多少有利だと思うけど
同時にってのは検証しようが無い 先攻後攻が逆転するなんて初めて聞いたけど
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数分で出来るので是非ご利用下さい ヤミラミタスクを拾って毎日2〜3こなしてるんだけど
CFFとFCFが最高で、一向にこれ以上がでない
今日は先に色違いが出た
ほしいのはこれじゃない >>266
キラ交換でイロチヤミラミ同士やれば幸せになれるかもしれないぜ 100%持ってて色違い欲しいからやってるのに98%4体100%1体出た俺と運を交換して欲しい >>268
イロチヤミラミ持ってるフレンドいないんだよなあ
あと、キラ交換でCCCになったら目も当てられないw
ヤミラミって少し個体値下がると技1のダメージが1上がったりするから妥協できん >>247
B1が気絶した後に死に出し交替で出てくるB2には先制でわざ2を打つ優先権がある
ただし、相手トレーナーが交替先のB2を選択する前に、A1がわざ2を打てばA1が先
交替受けはこのケースでは出来ない アサナンタスクやってるけど全然だわ
こっちは巣に行かなくても野生で出るしブーストもしやすいからまだいいが アサナン交換して
FFD SCP10位とEFF SCP3位がいるんだけど、どっちをチャーレムとしてメインで使うか迷う。
3位のほうが順位が上だけど、このポケモンの特質として攻撃がFの方が良い気がする。 >>274
ありがとうございます。
解放させます! >>279
メインてことはカウンター型ってことかな
明確な仮想敵がいて攻撃個体値FとEで技1が閾値を跨ぐようならFFDでもいいけど
そうでないならEFFでいいんじゃないかな? >>281
カウンター型でしょうね。
仮想敵は普通に鋼タイプと悪だけど、
草と飛行も冷パンで見たいですね。 あくびカビゴン、pvp用でとっときます?
まさかのあくび強化に備えて。 >>283
ゴンベからの進化もいけるからとりあえず解放済あくびカビゴン作ったよ あくびがめっちゃ強い!なんてケッキングがいる限りないから期待するな PvPに関してはケッキングが弱いのはあくびのせいじゃなさそうだけどね 火曜日から4日連続でクレセリア交換してるけど全部CP1500以上になる
過去にも3回チャレンジしてるから7連続失敗
仲良し度を友達でやってるのにこんなに苦労するとは
こんな時に限ってキラッたりFFFが出たりする >>289
こちらが出すポケモンの個体値が低いと交換後のポケモンも低くなりやすいというオカルトがあるよ
自分はそれでクレセリア、アロベトを親友交換の一発目で手に入れた アドベンチャーきたぞお!
SL用色違いハガネール、HL用色違いハガネール
トリデまだの人はタテトプス厳選
から本気ださんと! ハガネールも砦も育成済みだし、のんびり色違い探すことにする
砂50000だけは確実にものにしようと思うが 解析で出てた「あまえる」ってフェアリーの技1なんかな CHARM_FASTだからわざ1かな
あまえるって相手の攻撃を2段階下げるだけどわざ1だと効果ないな なんかPVPってやめるフレンドはいても新たに始める人がいねー気がする
10人に1人が参加してるって何かで見たけどもっと減ってそう TwitterでアンケートやってたけどPVPやってるの9%だったぞ
Twitterなんてやってないジジババ含めたら5%切ってるんじゃないか このゲームのメイン層はジジババか占めてるからしゃーない
ガチ勢とか言って相性もろくに覚えてねーし
本スレとかpvp大嫌いおじさんだらけだからpvpの話したらすぐシュバってきてつまらない!やってるやつおかしい!の連呼だからな >>298
スーパー用は妥協すればいいけどハガネールの主戦場であるハイパーで使うにはかなり大変だろうな
久々に全力でやるわ ネット上だけじゃなくリアルでもPvP勢はそんな扱いなのか?
地元でグループとかに入ってないからわからないのだが >>301
グループの人達(平均年齢40くらい、俺が最年少)は別にやってる奴おかしい、つまらないな過激な反応はない
でも
相性よくわかんない、技覚えられない、石手に入ったからどうでもいいや、複垢あるからどうでもいいし〜 で誰もやってないな
隣町にベテラン一式揃えてるグループいたから声かけてみたら全員cp10並べて取れたんですよ!大変でしたー!と言ってて唖然とした。
やりたそうにしてる人はチラホラ見かけるんだけどね
ネットで募集しないとpvpフレは難しいだろうね
つまらない!くそ!と喚き散らしてる層はまず相手に恵まれてないイメージ
ある程度強い人と戦えば楽しいのにね つまらないとかは言ってこないけど無かったものとして扱われてるイメージ
でも近所のグループは相性表片手にバトル挑んでくるおっさん何人か居るわ
チャーレム使ってボコボコにしたら次のバトルではゴースト出てきて草生えた、負けはしないけどある意味面白い >>303
めっちゃ羨ましいやん!
いいなぁ〜
俺はそういうのを地元の人達としたかったんやけどなあ・・・
まぁ、ここやネットでフレンドになった人達と毎日楽しくやらせてもらってるからそれだけでも相当恵まれてるんだろうな
感謝、感謝 あまえる覚えて実用性出るのはのはピクシートゲチックマリルリあたりかな >>303
お前みたいな加減を知らないやつがいるから勝てなくてつまんねーってなるんだろ >>305
サーナイト系列も覚えるみたい
pvpじゃちょっと不遇気味のサーナイトが強くなるといいなぁ と期待してる
階級はHL以上だろうけどw つまらん、面白い以前にgoやってる層と対戦ってのが絶望的に噛み合ってない ネットで募集したフレンド達が明らかに対戦しなくなって以前より自分も対戦しなくなった
最近はフリーズやバグも多いし運営費もpvpは目の上のたんこぶなのだと思う そもそもコストが高すぎるんだよ
レイド用のポケモン作ってたらpvpまで回せない
解放なにそれおいしいの状態 全リーグ手つけようと思ったら捕獲10万以上かつそれなりに課金してないと無理だからな コストかけても報酬は複垢出来レースと変わらん
バトル自体は単調
好きなもん同士でやっとけばいいと思う まぁ 好きな奴ら同士で楽しくやれてるなら良いよ
ただやってるってだけで非難してくるのは流石におかしい そんな事気にするなら5chなんて来ない方が良い
ある程度はスルーせんと >>306
手加減して戦うと怒られるんだよ
しかも1度ボコボコにするとそのPTで負けるまで同じPT縛りになるというオマケ付きや >>317
面倒くせーな
相手が何出すかわかれば確実に勝てるだろうに
バカの相手お疲れだな >>318
やっと勝てて喜んでもらえてよかったです!
って相手をまたフルボッコにして遊ぶのが楽しいんじゃないかな? >>317
その人が本家やってるかは知らないがジムリーダーを攻略してる気分によく似ているのかもしれないな
本家で同じ敵に何度も負けることはあまりないけど、非公式のベガとかだと同じパーティに何度も何度も負けるから勝ったとき達成感が凄いんだよね
その達成感を味わいたいのだと思う >>320
ジムリーダー扱いか
そう考えると挑戦側は凄く楽しそうだなw
既存のジムもAIじゃないジムリーダーと対戦できたら良いのにな
ジムリーダーモジュールでも開発してくれや ちゃんと考えてる人とやると結構楽しいのにAIとやるとマジつまらんからな
そこら辺考えて欲しいわ
なんやねん あのやる気のないジムリーダー >>98
青リーダーにコイ金とヒンバスをポイ捨てされたらやる気も萎えるわなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています