【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ21
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CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
【ポケモンGO】 PvPスレまとめwiki
https://seesaawiki.jp/pokego_pvp/
【ポケモンGO】トレーナーバトルのわざデータ一覧
https://pokemongo-get.com/pvp_move/
バトル用フレンド募集は下記のスレでどうぞ
遠距離バトル専用フレンドコード交換スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1544332236/
※前スレ
【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ20
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1557212359/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ご存じの方、ご指導お願いします。
こちらのポケモンA1がお相手のポケモンB1を倒しました。お相手、フルにゲージがたまったポケモンB2を死にだしでだし、即技2を打ってきます。
この技2はこちらのポケモンA1に抜群で刺さるため、ポケモンB1を倒した瞬間、こちらもポケモンA1をA2に交換して交代受けしようと試みます。
この場合、双方の操作がまったく同じタイミングだとしても、死にだしででてくるお相手側に優先権が発生するのでしょうか? >>240
ミノマダムの技や耐性は悪くないんだが虫タイプというのが辛い
虫タイプ技は現環境必須の鋼だけでなく、使用率高いマリルリと飛行タイプにも半減なのが痛い
虫タイプという時点で趣味枠に落ち着いてしまう >>247
そもそも同じタイミングになるの?
死んだの確認してからだすんだから
死んだ側の方が早いんじゃないの 虫は攻撃面でも防御面でもイマイチの数が多く
不遇なので技の威力くらいあげて欲しい >>248
そうやねん
だからそれなら鋼にある程度プレッシャー与えれるフォレトスの方が使い勝手いいなーと思った。
いつもフォレトス入れてる 間違えて途中投稿
いつもフォレトス入れてるptをミノマダムに変えたらめっちゃ勝率悪かったw
俺の使い方が悪いだけかもしれないがいかんせん使い勝手悪いw ご存じの方、ご指導お願いします。
こちらのポケモンA1がお相手のポケモンB1を倒しました。お相手、フルにゲージがたまったポケモンB2を死にだしでだし、即技2を打ってきます。
この技2はこちらのポケモンA1に抜群で刺さるため、ポケモンB1を倒した瞬間、こちらもポケモンA1をA2に交換して交代受けしようと試みます。
この場合、双方の操作がまったく同じタイミングだとしても、死にだしででてくるお相手側に優先権が発生するのでしょうか? >>253
相手が優先。
その状況だと全く同じタイミングなんてありえなくないか。 B1を技1で倒してA1の技2が貯まっていて技2連打して相手の死に出しを待っていても、稀に先に打たれてしまう事がある気がする。この時の優先度ってどちらにあるんだろ? >>255
自分の環境だと間違いなくA1の技2が先に出ます、もちろん相手確認出来ないので多少ギャンブルですが 死に出し最初の攻撃は最優先権が与えられてるだけじゃないかな
死に出し後は先攻後攻が逆転したりして A1はB1を攻撃料して倒してるから技の硬直があるんじゃないの?
B2はB1が倒されて出てきてるから硬直とかなしで打てるって言う流れだと思ってたわ
完全にしったかだけど30TでA1なB1倒したら31Tになる前にB2が技打てるよって解釈してた >>255
条件によって先行が途中で逆転する事がある 技2打ってる途中でも手動交代画面が出せるから交代は先に出来るから多少有利だと思うけど
同時にってのは検証しようが無い 先攻後攻が逆転するなんて初めて聞いたけど
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数分で出来るので是非ご利用下さい ヤミラミタスクを拾って毎日2〜3こなしてるんだけど
CFFとFCFが最高で、一向にこれ以上がでない
今日は先に色違いが出た
ほしいのはこれじゃない >>266
キラ交換でイロチヤミラミ同士やれば幸せになれるかもしれないぜ 100%持ってて色違い欲しいからやってるのに98%4体100%1体出た俺と運を交換して欲しい >>268
イロチヤミラミ持ってるフレンドいないんだよなあ
あと、キラ交換でCCCになったら目も当てられないw
ヤミラミって少し個体値下がると技1のダメージが1上がったりするから妥協できん >>247
B1が気絶した後に死に出し交替で出てくるB2には先制でわざ2を打つ優先権がある
ただし、相手トレーナーが交替先のB2を選択する前に、A1がわざ2を打てばA1が先
交替受けはこのケースでは出来ない アサナンタスクやってるけど全然だわ
こっちは巣に行かなくても野生で出るしブーストもしやすいからまだいいが アサナン交換して
FFD SCP10位とEFF SCP3位がいるんだけど、どっちをチャーレムとしてメインで使うか迷う。
3位のほうが順位が上だけど、このポケモンの特質として攻撃がFの方が良い気がする。 >>274
ありがとうございます。
解放させます! >>279
メインてことはカウンター型ってことかな
明確な仮想敵がいて攻撃個体値FとEで技1が閾値を跨ぐようならFFDでもいいけど
そうでないならEFFでいいんじゃないかな? >>281
カウンター型でしょうね。
仮想敵は普通に鋼タイプと悪だけど、
草と飛行も冷パンで見たいですね。 あくびカビゴン、pvp用でとっときます?
まさかのあくび強化に備えて。 >>283
ゴンベからの進化もいけるからとりあえず解放済あくびカビゴン作ったよ あくびがめっちゃ強い!なんてケッキングがいる限りないから期待するな PvPに関してはケッキングが弱いのはあくびのせいじゃなさそうだけどね 火曜日から4日連続でクレセリア交換してるけど全部CP1500以上になる
過去にも3回チャレンジしてるから7連続失敗
仲良し度を友達でやってるのにこんなに苦労するとは
こんな時に限ってキラッたりFFFが出たりする >>289
こちらが出すポケモンの個体値が低いと交換後のポケモンも低くなりやすいというオカルトがあるよ
自分はそれでクレセリア、アロベトを親友交換の一発目で手に入れた アドベンチャーきたぞお!
SL用色違いハガネール、HL用色違いハガネール
トリデまだの人はタテトプス厳選
から本気ださんと! ハガネールも砦も育成済みだし、のんびり色違い探すことにする
砂50000だけは確実にものにしようと思うが 解析で出てた「あまえる」ってフェアリーの技1なんかな CHARM_FASTだからわざ1かな
あまえるって相手の攻撃を2段階下げるだけどわざ1だと効果ないな なんかPVPってやめるフレンドはいても新たに始める人がいねー気がする
10人に1人が参加してるって何かで見たけどもっと減ってそう TwitterでアンケートやってたけどPVPやってるの9%だったぞ
Twitterなんてやってないジジババ含めたら5%切ってるんじゃないか このゲームのメイン層はジジババか占めてるからしゃーない
ガチ勢とか言って相性もろくに覚えてねーし
本スレとかpvp大嫌いおじさんだらけだからpvpの話したらすぐシュバってきてつまらない!やってるやつおかしい!の連呼だからな >>298
スーパー用は妥協すればいいけどハガネールの主戦場であるハイパーで使うにはかなり大変だろうな
久々に全力でやるわ ネット上だけじゃなくリアルでもPvP勢はそんな扱いなのか?
地元でグループとかに入ってないからわからないのだが >>301
グループの人達(平均年齢40くらい、俺が最年少)は別にやってる奴おかしい、つまらないな過激な反応はない
でも
相性よくわかんない、技覚えられない、石手に入ったからどうでもいいや、複垢あるからどうでもいいし〜 で誰もやってないな
隣町にベテラン一式揃えてるグループいたから声かけてみたら全員cp10並べて取れたんですよ!大変でしたー!と言ってて唖然とした。
やりたそうにしてる人はチラホラ見かけるんだけどね
ネットで募集しないとpvpフレは難しいだろうね
つまらない!くそ!と喚き散らしてる層はまず相手に恵まれてないイメージ
ある程度強い人と戦えば楽しいのにね つまらないとかは言ってこないけど無かったものとして扱われてるイメージ
でも近所のグループは相性表片手にバトル挑んでくるおっさん何人か居るわ
チャーレム使ってボコボコにしたら次のバトルではゴースト出てきて草生えた、負けはしないけどある意味面白い >>303
めっちゃ羨ましいやん!
いいなぁ〜
俺はそういうのを地元の人達としたかったんやけどなあ・・・
まぁ、ここやネットでフレンドになった人達と毎日楽しくやらせてもらってるからそれだけでも相当恵まれてるんだろうな
感謝、感謝 あまえる覚えて実用性出るのはのはピクシートゲチックマリルリあたりかな >>303
お前みたいな加減を知らないやつがいるから勝てなくてつまんねーってなるんだろ >>305
サーナイト系列も覚えるみたい
pvpじゃちょっと不遇気味のサーナイトが強くなるといいなぁ と期待してる
階級はHL以上だろうけどw つまらん、面白い以前にgoやってる層と対戦ってのが絶望的に噛み合ってない ネットで募集したフレンド達が明らかに対戦しなくなって以前より自分も対戦しなくなった
最近はフリーズやバグも多いし運営費もpvpは目の上のたんこぶなのだと思う そもそもコストが高すぎるんだよ
レイド用のポケモン作ってたらpvpまで回せない
解放なにそれおいしいの状態 全リーグ手つけようと思ったら捕獲10万以上かつそれなりに課金してないと無理だからな コストかけても報酬は複垢出来レースと変わらん
バトル自体は単調
好きなもん同士でやっとけばいいと思う まぁ 好きな奴ら同士で楽しくやれてるなら良いよ
ただやってるってだけで非難してくるのは流石におかしい そんな事気にするなら5chなんて来ない方が良い
ある程度はスルーせんと >>306
手加減して戦うと怒られるんだよ
しかも1度ボコボコにするとそのPTで負けるまで同じPT縛りになるというオマケ付きや >>317
面倒くせーな
相手が何出すかわかれば確実に勝てるだろうに
バカの相手お疲れだな >>318
やっと勝てて喜んでもらえてよかったです!
って相手をまたフルボッコにして遊ぶのが楽しいんじゃないかな? >>317
その人が本家やってるかは知らないがジムリーダーを攻略してる気分によく似ているのかもしれないな
本家で同じ敵に何度も負けることはあまりないけど、非公式のベガとかだと同じパーティに何度も何度も負けるから勝ったとき達成感が凄いんだよね
その達成感を味わいたいのだと思う >>320
ジムリーダー扱いか
そう考えると挑戦側は凄く楽しそうだなw
既存のジムもAIじゃないジムリーダーと対戦できたら良いのにな
ジムリーダーモジュールでも開発してくれや ちゃんと考えてる人とやると結構楽しいのにAIとやるとマジつまらんからな
そこら辺考えて欲しいわ
なんやねん あのやる気のないジムリーダー >>98
青リーダーにコイ金とヒンバスをポイ捨てされたらやる気も萎えるわなw >>322
マスター3色をCP1500以下の同じ3体で倒す
マスター3色を同じ1体でシールド無しで倒す
みたいな縛りで少しは楽しめる、かな。 遠隔とは言わないからジム付近にいる人同士でランダムマッチング実装されて欲しいね マッチングの部分以外はこのpvpシステムわりとうまく出来てる方だと思うけどな
俺は無課金手投げでカンスト5体くらいのレベルなんだが
どのリーグでも勝率悪いにしても3,40%は勝てるし、かなり幅広いポケモン使えるし、それでいてそんなに難しくないからお手軽にできる
S,hは野生捕まえただけでも使えるしな >>327
それはわかる
俺は幅広いの逆でガチだと一部のポケモンしか使えない環境だと思ってるけど
その一部のどんなポケモンにも必ず明らかな苦手なポケモンが一部の中に存在するし、バランスぶっ壊れの対策不可能ポケモンがこの単純なルールで全くいないのがよくできてると思った PvPの報酬が5回まで貰えるイベントのときに手持ちの適当なポケモンで対戦したら意外と楽しくてそれ以降PvP用にも育てるようになった
けど、その時に対戦してくれたフレンドは今はもう対戦やってない人のほうが多い
人口増やすにはなにか敷居を和らげたり、PvPに興味持ってもらうためのイベントが必要だと思う 初期の頃バトルフレンド募集!って言ってめっちゃ集めたけど石集まったのか飽きたのか親友になっても全くバトル申請してこない人が100人中60人くらいw
残り40人のうち20人くらいは一度ボコったら二度と申請来なくなった
10人くらいはちょこちょこ申請くる
5人くらいは週3回くらいはバトル申請してくる
残り5人はほぼ毎日バトルしまくりのバトル大好きマン達
上にもあるように多分バトル大好き勢はちょうど5パーセントくらいって書いてる人いるからこんなもんなんだろうねw PvPで技マシンだすようになったんだから、新ルアーも報酬で出せばいいのに
アイテム目当てで対戦する人増えるでしょ >>331
結局それやったところで八百長や複垢で終わるでしょ ま 俺はpvp好きだしバトルフレンド達と楽しくやってるから楽しんでやるぜ
ポケモンgoはガチハマりしてるからレイドにpvpに色違い、巣への遠征とフルに楽しませてもらうよ >>332
よく考えりゃそりゃそうか
バトルの楽しさを感じないと継続してやらないから駄目だよね ランダムマッチと勝利報酬が付けば真面目に勝つために対戦のノウハウを身につける人も増えるんじゃないかな
現状のPvPでもポケモン対戦の奥深さを感じるには十分な出来だと思うからもっと盛り上がってほしい そしたら今度は身内で出来レース始めそうな気もする
まぁ、ランダムマッチのみの勝利報酬 とかやったら避けれるけど
地元のジジババは基本思考停止でゲームしてるからどの道無理やなぁ ポケモンの奥深さがいちばんわかるのはPvPじゃないかな
ポケモンの相性システムってうまいことできてるよ
最低限の知識があって運が良ければ初心者でも勝てるけど、運がイマイチだったときでもやり方次第で勝てることもある
そこが腕の見せ所だよね
なんか麻雀みたいだなと最近思った >>337
そう、ポケモン対戦は麻雀のイメージなんだよね
相手の手を予想しつつ安定択を取ったり、リスクを通したり
一戦一戦は運要素が強いけど数をこなすと実力差が表れてくるところとかね >>337
ちがう意味でおれも麻雀に似てると思ったな
ベタベタの3体並べて、タンヤオどら3みたいな勝ち方より、
上手いこと面単品イーペーコーみたいな手で勝つと同じマンガンでも気持ちよさはちがうよねw バトルフレ募集スレに書き込みしたので良ければ見てみて下さいませ。 バトル募集スレよりツイッターで探した方がいいぞ
成立しても1試合で終了だし、そこで募集してるやつって1か月もすればやる気なくしてるやつ多い >>317
それはいいな
相性良くわかってない人でも戦えるようになりそう 麻雀かなり勝ててるけど、pvpは駄目だ。
pvpは一瞬の判断力が必要。麻雀は一手毎深く思考出来るけど。
自分がタイプ相性完璧じゃないのもあると思うが。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています