【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ21
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CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
【ポケモンGO】 PvPスレまとめwiki
https://seesaawiki.jp/pokego_pvp/
【ポケモンGO】トレーナーバトルのわざデータ一覧
https://pokemongo-get.com/pvp_move/
バトル用フレンド募集は下記のスレでどうぞ
遠距離バトル専用フレンドコード交換スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1544332236/
※前スレ
【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ20
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1557212359/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ま 俺はpvp好きだしバトルフレンド達と楽しくやってるから楽しんでやるぜ
ポケモンgoはガチハマりしてるからレイドにpvpに色違い、巣への遠征とフルに楽しませてもらうよ >>332
よく考えりゃそりゃそうか
バトルの楽しさを感じないと継続してやらないから駄目だよね ランダムマッチと勝利報酬が付けば真面目に勝つために対戦のノウハウを身につける人も増えるんじゃないかな
現状のPvPでもポケモン対戦の奥深さを感じるには十分な出来だと思うからもっと盛り上がってほしい そしたら今度は身内で出来レース始めそうな気もする
まぁ、ランダムマッチのみの勝利報酬 とかやったら避けれるけど
地元のジジババは基本思考停止でゲームしてるからどの道無理やなぁ ポケモンの奥深さがいちばんわかるのはPvPじゃないかな
ポケモンの相性システムってうまいことできてるよ
最低限の知識があって運が良ければ初心者でも勝てるけど、運がイマイチだったときでもやり方次第で勝てることもある
そこが腕の見せ所だよね
なんか麻雀みたいだなと最近思った >>337
そう、ポケモン対戦は麻雀のイメージなんだよね
相手の手を予想しつつ安定択を取ったり、リスクを通したり
一戦一戦は運要素が強いけど数をこなすと実力差が表れてくるところとかね >>337
ちがう意味でおれも麻雀に似てると思ったな
ベタベタの3体並べて、タンヤオどら3みたいな勝ち方より、
上手いこと面単品イーペーコーみたいな手で勝つと同じマンガンでも気持ちよさはちがうよねw バトルフレ募集スレに書き込みしたので良ければ見てみて下さいませ。 バトル募集スレよりツイッターで探した方がいいぞ
成立しても1試合で終了だし、そこで募集してるやつって1か月もすればやる気なくしてるやつ多い >>317
それはいいな
相性良くわかってない人でも戦えるようになりそう 麻雀かなり勝ててるけど、pvpは駄目だ。
pvpは一瞬の判断力が必要。麻雀は一手毎深く思考出来るけど。
自分がタイプ相性完璧じゃないのもあると思うが。 ポケモン本家は厳選とかで挫折して諦めて第三世代で辞めちゃったけど同じ時期にハマってたMTGと同じ感覚でやってる
対戦そのものよりデッキ(パーティ)作るのが楽しくて作って満足しちゃうのは昔と変わらないw バトルスレでまあまあ強いなって人とTwitterでばったりマッチングして笑った
ちな2人 やっぱツイッターした方がいいのかな?
でもツイッターのトラブルを見てると躊躇してしまう >>331
ナイアンの報酬(レイド、リーダートレ、PvP)見てたら分かるけど、一貫して購入できるブースト系アイテムは支給しないのよ
砂、飴、技マ、石など色々あるけど、報酬はすべて課金入手不可能なもので統一されてる
廃課金抑止の施策と、課金アイテム/非課金貴重アイテムの種別は徹底的に千引きされてるのが分かる >>351
技マシンや不思議な飴売ればたくさん課金するのにと思っていたがそういうことなのか このスレでフレンドになった人の1人はどうしても勝てない
大体、毎日3戦付き合ってくれるけど最後に勝てたのいつだったか・・・ >>349
pvpでトラブル起こしてるのは大会運営してる狭い連中くらいだからそんな気にせんでええと思う
あとまぁTLみれば大体ヤバいやつ避けられるから 技2連続打ち流行ってんのかな
最近よくそういうトレーナーさんと遭遇する >>355
有利な対面で技2貯めて打つのはよくあること 役割破壊技持ってる奴なら次に出てくる不利なキャラに反撃できるからな 有利な対面でゲージ貯めてまくってたら交代禁止が解けて逃げられたw スーパーリーグ用にフレンドの方とクレセリアを交換したら2日連続でキラッた……なんでや……(´・ω・`) レイドタマゴ限定の厳選はほんとつらい
フレンドと交換してもなかなか良個体に巡り会えない
アドベンチャーウィークで複垢に手を出すしかないのかもしれない >>361
違反者になったらまともな世界には帰って来れなくなるぜ(´・ω・`) >>362
アロベトの厳選がうまくいかないんだ
闇落ちする前に俺を救ってくれ… >>363
交換出来るフレンドがいるだけまだマシって言い聞かせるんだ 東京でpvp大会開催されすぎだろ
大した環境変化ないのにこんなにやってれば参加者も飽きてくるだろうなw >>364
そう思うことにする
PvPガチ勢が必ずしも複垢持ってるわけじゃないと信じて トリデプスってまだ作ってないんだけど…ダイノーズで事足りちゃうかな?もう無理して作らない方が良いかな? >>370
ダイノーズは等倍で勝てない相手が時々いる
ブラッキーとか
トリデと差別化するなら攻撃面で誰に当たるか考えないとね トリデプスのメリット
等倍勝負になれば最強、まず負けることがない
デメリット
苦手な相手にはとことん弱い、ほとんど反撃不可
何もできずただ養分にされてしまう
ダイノーズのメリット
スパークにすれば技2が連発しやすくまた技構成も多彩(10万は必須?)
トリデプスと対面したらまず勝てる
苦手な相手にも多少は反撃可能
デメリット
トリデプスに比べたら等倍勝負に弱い
ブラッキー、葉っぱ隊などにゴリ押しされることもしばしば
まぁ こんなもんかね
ほんとこの2体は好みとpt編成次第だわ ムウマってどうなの?
通常時にたくさん野生出現するから気になった最適だと実数値all約120で通りのよいゴーストだから可能性を感じる きっちり鍛えたサマヨールヤミラミに勝るところはないけど、
グロパン無双をやりたくて仕方がないチャーレムから一方的にシールド剥がした上でギリ勝ちできる面子で
最も育成コストが少ない。解放せずにたたりめ怪風のみでも役目は果たせるし、アメモースみたいな本命育てる前の代打起用で 勝手に交代画面が出てきて技2打てないバグいつ直るんですかね サマヨールは
たたりめ
れいとう
シャドーでOK? >>363
アロベト難民はけっこういるから闇落ちなんて深刻に考えるな
今は7タマからアロ以外がけっこう出るから厳しいよな >>378シャドーパンチの性能がイマイチだからお好みでほのおに変えてもでもいいと思う >>378
対チャーレムデオDを想定した場合、シャドPじゃなくても勝てるから冷凍P炎Pの構成でもイケる。
雷Pあればと何度妄想したことか… >>381
いいこと聞いた
サマヨール育てようか迷ってたので踏ん切りついたわ
チャーレムデオDに勝てて冷凍炎パンチ持てるのええやん 炎パンチありゃあエアームドや虫連中焼けるしな
ありかもね シャドーパンチ無しだとどうやっても勝てなくない?
ポケマピのシミュがアカンの? ttps://www.youtube.com/watch?v=Tr7ZlEypMxE
このユーチューバーはたたりめほのパンれいパンが良いって言ってる >>381
デオDにシャドパン無しだとどうあがいても勝てんぞサマヨール
ちゃんとシュミってる? >>392
時期的にグロパンチャーレム、デオDいない環境だったから、当てにならんよ >>393
たたりめ炎パor冷パvsカウンターサイコブでやってみたらサマヨール勝つんだが >>390
すまぬ
だましうちだと確かにシャドパ必要だわ >>396
技1にだましうち推しの理由は?
かかるターン少ないから? >>395
いやいやシールド2枚あり、なしでもバトルログ何度見てもデオDに勝ててないんだが
cp1500、スーパーで設定してるの? >>399
ポケマピのデオDは攻撃0設定でやってない?
交換できないから0は無理でしょ ポケマピだとラストに撃ててるデオキシスのサイコブーストが、実際のバトルだと未同期で撃てないぽい
で、先にサマヨールのたたりめのダメージが入ってやられる >>401
相討ちやんって思ったけどそういう事か
シールド2枚使用時の場合も勝てるのかな デオキシスは交換もできないんだし攻撃10が最低だろ?それならサマヨールに勝てないはず 対カウンター対格闘性能は抜群で氷炎で広い範囲を見れるから、PT編成の自由度を高めてくれるポケモンだから単体で勝てる勝てない以上の使い勝手だと思うよ
仮想敵が絞られてる大会じゃ使い道は未知数ではある… ゴースト技"あやしいかぜ"ってみんな使ってる?
なんか効果あるのかどうか伝わってこなくて😟 対戦フレ募集スレとかで募集かけてた何人かのフレがもう何ヶ月も対戦OFFなんだけど、みんなpvpに飽きちゃってるかねぇ PvPはこのまま放置なのかな
ジムは実装7ヶ月位で大型アプデしたが ジムは色々問題があってトドメにハピナスが襲来したからな
まあレイドの避けバグ修正みたいにある日突然改良してくるかもしれない pvp好きじゃないと、改良前にみんな離れてそう
俺は離れないけど go民に対戦がそもそも合わない
脳死タップ、ジムの縄張りでマウント取るのが大好きな人種達だし >>405
フワライドが発動するとデオDチャーレムを蹴散らせるぞ 次の世代も引っ張りそうだし下手したら1年ぐらい環境変わらないんじゃね >>413
実際これはあると思う
>>414
さんくす >>413
ゲームは少なからず頭を使うものという認識が薄い人たちが多い気がするね
他のゲームとは客層が大きく異なるから対戦を流行らせるのは難しいと思う >>415
さすがにそこまで行くとみんな離れるでしょ
マンネリもいいとこ ジジババ達が集団で喋りながら、画面見ずにレイドでタップするのはよく見かける 未実装で期待できそうなのはジラーチと趣味枠でカクレオンぐらいかね >>413
俺は位置ゲー要素の欠片もなかったのが悪かったと思ってる 対戦ツールの肝はマッチングなのにそのマッチングがこれじゃ流行りようもないかな
頑張って対戦できるフレを増やしてきたけどやっぱりフレだけの対戦じゃ色んな意味で限界が有るわ せめて親友でなくても遠隔対戦できればまた変わったかもね 仲良しでハイパー、親友でマスター解禁とか まぁテコ入れを信じよう
来たるべき日がくることん信じて腕を磨き続けよう >>422
対戦申し込み中に何も出来ないのがな。
ほしのかけらを使った時みたいに表示して、
相手が受けてくれたらポップアップすればいいのに。 >>422
わかるわ
こっちがやりたい時に受け付けてる人が居なかったり、環境が固定されたりな
人増やそうにも親友まで1ヶ月掛かるのもめんどいポイント ランダムフリー導入したらしたで結構不満出そうだけどね
相手が弱いとか、切断(離脱)されるとかね
報酬目当ての雑魚パーティと当たるとめんどくさそう 位置ゲー、対人、複垢対策…
自セルにいるトレーナーが、他セルに存在するトレーナーx人に勝利したら該当セルに天候ブーストがかかるとか、それくらいしないと全プレイヤーがPvに目を向けないだろうな pvpに強いひとのいるセルのポケソース増えるとかだったら嬉しいな
もちろん都会は上限ありな ランダムフリーの前に仲良し段階とかで解禁するのが先では
PvPさせようさせようとしてる(してた?)割に1ヶ月ギフト贈り合わないといけないとか意味わからん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています