【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ21
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CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
【ポケモンGO】 PvPスレまとめwiki
https://seesaawiki.jp/pokego_pvp/
【ポケモンGO】トレーナーバトルのわざデータ一覧
https://pokemongo-get.com/pvp_move/
バトル用フレンド募集は下記のスレでどうぞ
遠距離バトル専用フレンドコード交換スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1544332236/
※前スレ
【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ20
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1557212359/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>381
デオDにシャドパン無しだとどうあがいても勝てんぞサマヨール
ちゃんとシュミってる? >>392
時期的にグロパンチャーレム、デオDいない環境だったから、当てにならんよ >>393
たたりめ炎パor冷パvsカウンターサイコブでやってみたらサマヨール勝つんだが >>390
すまぬ
だましうちだと確かにシャドパ必要だわ >>396
技1にだましうち推しの理由は?
かかるターン少ないから? >>395
いやいやシールド2枚あり、なしでもバトルログ何度見てもデオDに勝ててないんだが
cp1500、スーパーで設定してるの? >>399
ポケマピのデオDは攻撃0設定でやってない?
交換できないから0は無理でしょ ポケマピだとラストに撃ててるデオキシスのサイコブーストが、実際のバトルだと未同期で撃てないぽい
で、先にサマヨールのたたりめのダメージが入ってやられる >>401
相討ちやんって思ったけどそういう事か
シールド2枚使用時の場合も勝てるのかな デオキシスは交換もできないんだし攻撃10が最低だろ?それならサマヨールに勝てないはず 対カウンター対格闘性能は抜群で氷炎で広い範囲を見れるから、PT編成の自由度を高めてくれるポケモンだから単体で勝てる勝てない以上の使い勝手だと思うよ
仮想敵が絞られてる大会じゃ使い道は未知数ではある… ゴースト技"あやしいかぜ"ってみんな使ってる?
なんか効果あるのかどうか伝わってこなくて😟 対戦フレ募集スレとかで募集かけてた何人かのフレがもう何ヶ月も対戦OFFなんだけど、みんなpvpに飽きちゃってるかねぇ PvPはこのまま放置なのかな
ジムは実装7ヶ月位で大型アプデしたが ジムは色々問題があってトドメにハピナスが襲来したからな
まあレイドの避けバグ修正みたいにある日突然改良してくるかもしれない pvp好きじゃないと、改良前にみんな離れてそう
俺は離れないけど go民に対戦がそもそも合わない
脳死タップ、ジムの縄張りでマウント取るのが大好きな人種達だし >>405
フワライドが発動するとデオDチャーレムを蹴散らせるぞ 次の世代も引っ張りそうだし下手したら1年ぐらい環境変わらないんじゃね >>413
実際これはあると思う
>>414
さんくす >>413
ゲームは少なからず頭を使うものという認識が薄い人たちが多い気がするね
他のゲームとは客層が大きく異なるから対戦を流行らせるのは難しいと思う >>415
さすがにそこまで行くとみんな離れるでしょ
マンネリもいいとこ ジジババ達が集団で喋りながら、画面見ずにレイドでタップするのはよく見かける 未実装で期待できそうなのはジラーチと趣味枠でカクレオンぐらいかね >>413
俺は位置ゲー要素の欠片もなかったのが悪かったと思ってる 対戦ツールの肝はマッチングなのにそのマッチングがこれじゃ流行りようもないかな
頑張って対戦できるフレを増やしてきたけどやっぱりフレだけの対戦じゃ色んな意味で限界が有るわ せめて親友でなくても遠隔対戦できればまた変わったかもね 仲良しでハイパー、親友でマスター解禁とか まぁテコ入れを信じよう
来たるべき日がくることん信じて腕を磨き続けよう >>422
対戦申し込み中に何も出来ないのがな。
ほしのかけらを使った時みたいに表示して、
相手が受けてくれたらポップアップすればいいのに。 >>422
わかるわ
こっちがやりたい時に受け付けてる人が居なかったり、環境が固定されたりな
人増やそうにも親友まで1ヶ月掛かるのもめんどいポイント ランダムフリー導入したらしたで結構不満出そうだけどね
相手が弱いとか、切断(離脱)されるとかね
報酬目当ての雑魚パーティと当たるとめんどくさそう 位置ゲー、対人、複垢対策…
自セルにいるトレーナーが、他セルに存在するトレーナーx人に勝利したら該当セルに天候ブーストがかかるとか、それくらいしないと全プレイヤーがPvに目を向けないだろうな pvpに強いひとのいるセルのポケソース増えるとかだったら嬉しいな
もちろん都会は上限ありな ランダムフリーの前に仲良し段階とかで解禁するのが先では
PvPさせようさせようとしてる(してた?)割に1ヶ月ギフト贈り合わないといけないとか意味わからん リアルで会って知らない人とPvPするのってハードル高いよね
圧勝したら気まずいしリアルバトルに発展しかねない
遠隔がやりやすい 知り合いでもリアルは気まずい
遠隔くらいがちょうどいい pvp実装の初日にレイドで集まった地元のグループみんなボコった時の空気が忘れられんw アホな話やがみんなこれある?
pvpでpt編集中→よし、コミュ技のこいつでいこう→バトル開始→ファッ!?コミュ技ちゃうやんけww
たまーにしちゃうからコミュ技無い御三家とかお気に入りから外したわw >>437
pvp用のは名前変えてあるからそういうミスはしたことないなぁ 名前編集しとかないと技分からない時点で
欠陥ゲーなんだよなぁ >>415
どうせ例年通りハロウィンで来るでしょ
技にもよるけどエモンガやナットレイ辺りが面白そう バトル用に同じポケモン何体か育てて
出したい技持ちの奴とは違うのなら出したことある 某チャンネルでアズマオウが趣味枠としてあがってるな
Wレガシーとかハードル高いなぁ 特にマリルリ
冷Bがねぇーじゃれつくねぇードロポンねぇー
みたいなー
連投失礼! 原作の金ネジキ要素も欲しい、1日1回チャレンジで、クリアしたらメダルとか、アバターの服もらえるとか
やる気ないリーダーたちはつまらないね、AIが強くならないとなー あるあるやなあ
交換画面みたいにタップしたら技がわかるようにしてほしいなw あと2体何をパーティーに入れたか忘れてしまうときある >>448
パーティ変えて連戦しまくってると
相手のあと2体を必死になって探ってるうちに
自分のあと2体を忘れてるパターンだねwww >>448
大会でそれやった
何度も変えるから慣れてないとあれ?ってなってくる
大会の意外な罠やな
それ以降パーティ変えまくってる >>437
進化済み限定技無しは現状産廃(マンムーや噛みバンギ等は除く) >>452
レガシーリザードンが捨てられないのかもしれんぞ ポケgo民って明らかに他のゲームとやってる層が違うよな
pvpハマってる、やってるってだけで馬鹿にしてくるのgo民くらいしか見たことない
レイドや協力メインのオンゲーで
pvpあるけどやってないな〜、怖いからpkエリアには近づかな〜いとかならよくあるけど >>456
ゲームほとんどやったことがない人か他のゲームから逃げてきた層が多い気がする
異常に数字に執着する層は仕事で実績出せない鬱憤なのかね >>457
本スレでpvpの話になったらpvp大嫌いおじさん達がシュバってくるよ
こんな意味のないものによくハマれるな〜
脳死タップゲー(特大ブーメラン
それなら本家が〜
ここまでがテンプレかね
まぁマッチングは擁護不可避な所あるけどそこまで嫌う?ってくらい叩いてくるよ
でジム戦や艦隊の話になったら鼻息荒げてマウント取り始め出すから確かにちょっと歪 ポケモン交換するときはフレンドリストの一番上に来る様に、待機中やらバトル中とかで一番上に表示されれば無駄な時間無くなるのに >>460
普段の設定がデフォルトで対戦オフになってて
対戦出来る奴らが手動でオンにする
それがフレリストの上位に来てくれるように選べれば多少は使い勝手良くなるね >>459
ポケゴをマウント取りのためにやってるような人ほど簡単にはドヤれないPvPはバカにするしかないんじゃないかと
PvP始まる前からのフレンドで、色違い実装の度にその色違いを相棒にしてる人いるんだけど
PvPやると無課金でさして強くない自分にほぼほぼ負けてる
ポケゴに時間やお金を費やしてる人ほど我慢ならないだろうと思うよ 彼らにはドジョッチの強さがわからない
別にそれでいいじゃない 本家でめっちゃ強い人が今ナマズンで活躍してるらしいぞww 興味ないて言いながら負けるの分かってるからやらない奴が多数なんだろうな 本家よりは育成の手間が良くも悪くもインスタントだから、
勝ち負けにそこまで執着しないな
勝てば嬉しいし負ければ悔しいが、
負けても報酬もらえるし、「あー楽しかった」ってなる
自分が使ったことないマイナーポケ見たら、
「自分も使ってみようかな」と思えるインスタント感
そことスピーディーにバトル終わるとこは結構好きだ
本家で手間暇かけて育てても負けるとかのがよっぽど…… システムをイジらずとも色々な技を覚えさせてくれ
技が死んでるからネタポケになってるポケモンが多過ぎる >>468
ガルーラ・・・
クチート・・・
ケンタロス・・・
カバルドン・・・ みんなデオD何位ぐらいで妥協してつくってるの?200位より良いの取れてないしでも作りたいしどうしようか迷ってる >>471
複垢交換もできないから地道にこなすしかないわな
1250目指して 2体とか作る余裕無いし
デオD終わるまで我慢するわ
ちなみにまだ3体目 ほぼ最下位だったけど最初に取れたの育てた
1位も200位も大差無さそうだし >>475
差はないよ
判断力と携帯の性能の方がはるかに重要 >>462
PvPが鬼門の人多いよね
PvPでもマウント取れるように努力すべきだと思うのだが、システム自体を否定してくるからタチが悪い 図鑑埋めたい人、色違い欲しい人、高個体値欲しい人、育ててレイドしたい人、育てて対戦したい人、写真撮りたい人、
自分は満遍なく楽しんでるけど、ナイアン的にはどこか2つ3つにハマって続けてくれたらいいんだろう
で、ユーザー分布的にPvPは低位置にいてシステムのテコ入れは後回しw デオDは多分今月いっぱいまでくらいだろうから残るチャンスは少ないね
EXが平日のターンになったから俺はもう行く機会がない
初日に獲ったのを解放して使ってるけどもう1体欲しかったな
そのうち5玉で復刻あるだろうけどいつになるかわからんのが…… >>444
どのチャンネル?
Wレガシー持ってるからどんな風にしゃべってるのか知りたい >>477
マウントは取りたいけど努力は面倒だから惜しむってのがダサいよね
そこはマウント取れなくてもいいのかよと 叩いてる奴が軒並みろくな相手と戦ったことないの丸出しなのもあかんなぁ >>484
仕方ないと思うよ!
いままで散々ドヤってた連中が
PvPだとまったくドヤれないんだからwww デオDのafeゲットして期待してランク見たらたいしたこと無かったでござ? >>477
ポケモンgoに限らずpvpなんて実装初めは興味本位でやる人もいるだろうけどが経てば弱い人は全然勝てなくなってメタと立ち回りを完全に熟知してるような強者しか残らなくなる
そんな状態になったら新しくpvpを初めてみようなんて思う人はほとんどいないよ デオD今日やっと捕れた
DBAとかいうランキング見るまでもないクソ個体値だけど仕事の都合上最初で最後の1匹になりそうだから解放して今日から使うわ
良個体値目指して環境変わるような新技来て産廃になるよりは少しでも使ってみたい 負けるからやらないんだろwとか思い込んでるからもう駄目
勝っても面白くないと思ってる 報酬変わらんし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています