【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ21
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ建て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512をコピペして3行になるようにしてください
CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
【ポケモンGO】 PvPスレまとめwiki
https://seesaawiki.jp/pokego_pvp/
【ポケモンGO】トレーナーバトルのわざデータ一覧
https://pokemongo-get.com/pvp_move/
バトル用フレンド募集は下記のスレでどうぞ
遠距離バトル専用フレンドコード交換スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1544332236/
※前スレ
【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ20
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1557212359/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured マイナーでゴーストタイプならサマヨールよりジュペッタ派だわ
シールド2枚使用でシャドボゴリ押しだとエアームドやマリルリすら倒せるし >>502
この前の大会で3位の人がハガネール使ってたよ >>502
ほぼ毎日3戦してるフレンドがいるんだけど、その人がこっちの選出をメタって必ず数日後には勝ち返してくるんだよね
こちらがデオD、トリデ、アロベト、チルタリスなんかをよく使うんでそれに対抗して最近ハガネールが登場してきた
こっちの手持ちはハガネールに薄いってことに気付かされたよ
なにせ、鋼対策はデオDの10万か、トリデの火炎放射くらいしかないからね
ハガネールは、マリルリ、チャーレムに弱いくらいであとは比較的トップに強い気がする >>471
さんざん語られてたがデオDに関しては個体値厳選は無意味
一位と最下位でシミュっても同時に共倒れ
大会出るとかでないなら1500に一番近いやつ使えばいいよ 海外動画見てると色々なポケモンに可能性を感じてくるよ
最近感じたのはアロガラ、パチリス、アシボムなんか使わず普通に攻撃してくるヌオー ちょっとアドベンチャーは本気出す
ハガネール色違い全力や >>508
アロガラは可能性感じてる
でもレイドなかなか成立しないし、交換ガチャつらいし大変 >>510
アロガラは大親友のガチ勢が2人でラムパルド揃えてないとしんどい上に成立しにくいっていうねw
ハードル高すぎw シミュレーター回してて気づいたんだけど
SCPランク低いクレセリアの方が、SCP1位のクレセリアより勝てる場面がある
それはシールド無しの対ヤミラミ
SCP低いおかげで火力が出てムーンフォースでぎりぎり落とせる
ヤミラミを使う人は注意だな >>509金色ハガネールはキラ交換で是非欲しいよなあ
個体値低いのはスーパー用で使えるし、久々にガチり倒すわ >>508
俺もヌオーはシミュやいろんな人の意見を見た結果、
ベストは地震、エッジに落ち着いたわ 色違いガラガラ一体だけいて調べてみたらまさかの交換無し1位
交換有りだと700位以下
金ハガネール用に砂取っておくつもりだったけど解放したい欲求が今すごい トリデプス作ろと思って95位のタテトプスを進化させたら今日卵から8位になる個体が産まれた。まだ砂入れて無かったから最悪の事態は免れたけど今更トリデプスいるかなぁ〜と改めて考えさせられる。 あとポケモンが消えるバグや
交代ウインドウが表示されたり、ボタンが消えたりしてゲージ技が撃てなくなるバグ しかし今日はなんか俺めっちゃ調子悪いわ
誰とどんなパーティを出してやってもどうにも勝てない
お前らはそんな日ない? >>521
たまにある
選出がことごとく不利だったり、シールドの読みを外してばっかりだったり >>521
ある、いつも勝ててる人にも勝てない
プレイングがキレキレにできない
交代バグのせいで交代できるっと思ったらできなくて一気に負けへ
こんなのが重なる >>524
強い人とやったあとだと同格の人に負けなくなったりはする
一時的に立ち回り真似出来てるんだろうか >>413
チートできる要素ないから
複垢ズリマンは避けて通るのかな やっぱみんなあるのか
全打席凡退した日のプロ野球選手とかこんな感じなのかと思うわ >>515
俺はキラフレになってる地元のグループの人達に余ったら頼もうかと思ってるw
同じ色違いハガネール同士の交換はもちろん
pvpやらない人達だから即戦力になる交換用の色違い伝説達ももちろん用意済み
あとはグループの人達の色違い確保具合と交渉だなw
もちろん自分の力だけで色違い取れるように死ぬ気でイワークレイドやりまくるけどw >>489
オンライン化の弊害からか、今や対戦要素のあるゲームは何でもガチ以外お断りなイメージがある
本家ポケモン然り、スマブラ然り
昔は仲間内で集まってワイワイ楽しむだけで十分だったんだけどね PVP初心者なんですが、パーティー組むときのコツってあります?3体をどう組み合わせて選出すればいいのかわからず…
例えばタテトプスなら後2体はなんにしたらいいんでしょうか? >>530
トリデプスだろ?トリデプスで絶対勝てないポケモンに有利なポケモンを入れるだけ。俺は最初に置いたポケモンのタイプを補完できるポケモンを後ろに2つ置く タイプ相性
相性補完はできて当たり前なところがある 敵に●●が来たら壊滅するとかいうptを避けたらいい
それかこいつがやられたら●●を処理できないというptも避ける
そういう点でデオDは満遍なく見れるから強いんだな >>530
チュートリアルがコイキングヒンバスじゃあわからん人はわからんからよな
レイドボスの対策ポケモンだってや●だの動画をみないと分からないやつが大半なんだから なるほど、やはり初手で出すのは耐性多いポケモンがいいんですかね?
そいつを中心に構成を練ればよいということですね >>502
ヘビボンでは相手の技によってはクレセ、ギラティナに負けるで
やっぱりこいつらに勝つにはかみくだく必須
スレチやからこの辺にしとく >>489
それなんて格ゲーの歴史?
というか歴史は繰り返す >>537
ギラティナアナザーにはベビボンでも負けないよ
クレセ(レイド産)は念力オーロラのシールド無しのみギリ負けうる 無料パスのみ大親友交換なのに前回の1499クレセに続いて今回も1500クレセ来た
予知オーロラにするか・・・ >>535
見せ合いがなければ概ねそうだね
耐性多くて体力防御のある、いわゆる受けポケ
相性補完の話と合わせると、例えば
初手トリデ、補完役に水格闘を見れるフシギバナ、飛行対策でデオキシス
初手エアームド、相手がトリデダイノーズだったときの補完チャーレム、カバーで飛行対策デオキシス
初手デオキシス、悪虫対策マリルリ、補完エアームド
いろいろ試しながらパーティ作っていくと楽しいよ デオキシスD捕まえたけど解放しないと使い物にならないんだよな
ハイパーのギラティナAといいハードル高いわ 相手がマリルリ、チャーレム入れてたらスピアーがクッソ刺さってほんとンホれる フレンド以外との対戦機能をつければ競技人口増えそうではある
レイドのプライベートみたいにお互い共通のコードうって
バトルフィールドに入って、みたいな
日本代表→ワールドチャンピオン2019みたいな
ただ、これは半毛氏の画策に反するため、無理か >>539
すまん、ギラティナはゲージ技同時発動になるパターンはあるけど負けはしないな
でも未来予知クレセにはシールドなしなら負ける
それにトゲキッスってそんなに出てくるの? >>541
なるほど!分かりやすい解説ありがとうございました デオキシスとかいう超便利屋
最初ボロックソに非難されたのはなんだったのか >>547
期待して使うと思ったより耐久低く見えるからね
だが、思ったより攻撃力が高い どんなに数字が優秀に見えても、最後に決まるのはやっぱり技なんだなぁと
そう思わないか?ワタッコ ワタッコも技次第で良い線いくけど、
バナナと被るか >>553
そこらへんの350?くらいのビードルやコクーン進化させたら即使えて技解放も安いしオススメやで
ただしあくまでマイナー枠だから期待しすぎないようにw
鋼タイプ来たらもう一方的に狩られるしミュウのサイコショック一撃でほぼ瀕死になるw
デオDのサイコブーストはなんとか一発耐えれるけどシールド使わないと倒せない(シールド使えばシミュ上は倒せる
など脆いからw
ただ上記の通りマリルリ(ハイポン持ちは注意)
チャーレム、葉っぱ族に強く出れるのは非常にいい
サマヨールも使ってるけどスピアーの方がコスパ良くて見れる範囲広いから使い勝手がいい気がする 問題はビードルコクーンを殆ど見なくなったこと
山ほど出てたときに残してたのは高CP高個体値のみでスーパーでは使えないんだよなぁ >>555
田舎はニアバイじゃなくて草むらマークのなかだけど今でもかなりいる
ブーストかかればそればっかり出るし先週もブーストなしでランク2桁台2匹ひろった 虫毒ならドクケイル使っちゃうな
冷ビ以外のマリルリなら落とせるし
耐久型だからね スピアーは大会で使ってる人よく見るしもはやマイナーではないと思う >>558
ハイパーでギラティナ見すぎてゴーストの耐性覚えちゃったw 4/15/12のスピアー育てるのに砂12万必要なんだけどやめといたほうがいいかな? じゃれかドロポン派は別れるけどれいとうビームはまず搭載してない?
マリルリ 伝説ポケモンは解放しないで使っても良いの?
それとも解放しないなら一般ポケ以下? スピアーは絶対に一体は入ってくるデオキシス相手に無残に散るしな >>568
同時にスタートしてシールドなしなら負けるがシールドありなら勝てるよ
もちろん同枚数消費
デオDのサイコブースト一発はギリ耐えるのとカウンターはほぼ効かないからシザークロス連発したらなんとかいける >>569
お、ホントだスマン
よく使う人がサクッとやられてたからそういうイメージだったが後出しやらシールド枚数の関係か >>570
ピーキーな性能だもんな
使いどころ間違えたら一瞬で退場してしまうしw むしろマリルリ、デオD、チャーレムとか
主要なの見るなら
スピアーよりマタドガスでは?
マリルリ倒すのに溶解液必須だけど
他にはまとわりつくの方が効率が良いようだ 誰かだいちのちから使ってやれよ
誰も使って無いだろ
一撃は強いぞ
勝てるかどうかはさておいて 眠り、やけど、凍りなどの実装は
やはり難しいのだろうか 眠るを持ってるポケモンはシールドか「眠る」を選択
相手の技2をシールドでなく「眠る」で受けた場合HPがゼロにならなければ全回復する、とかだとバランス崩れるかな? 火傷は再現しやすそう
技2を撃つとその直後に体力の1割ダメージ とか >>576
ゲージ60くらいにして
hp1/3回復で次回使用まで50秒
これでも技1ずっと打てるわけだから
ぶっ壊れだと思うけど >>545
キッスは交換不可のDオほどではないが、「大多数は解放コストも加味し、厳選妥協して卵産最適のAFFまでしか使ってこない」
という仮定でシミュ走らせればいいんじゃないかな。 ただスーパーでキッス使うなんてのはほぼ絶滅危惧種では。見たことない 卵産やレイド産じゃキッス1500超えてる
上のはハイパーでの話題でしょ 野生のPL低めのトゲチックを進化
TL15ぐらいの人が孵したトゲピーを貰う スーパーでキッスは2回ほど当たったことがある
弱かったけど キッスは完全にハイパー要員だからな
SLじゃ扱えない すまん、突然交代ウィンドウが出るバグに当たったらどうしたら良い?
交代するしかないのかな? トゲチックでいいんじゃね?
技構成は変わらんだろ
強化に必要な砂が多くなるけど めざパの性能がもう少し良ければガチャしがいもあるんだが シルフリーグが日本上陸しつつあるっぽいな
これは色々変わってきそう >>591
福岡もう数回やってるってば
みんな英語読めなかったところに某大会運営者が目をつけて広めただけ
あと東京PvPが勢力強かったから注目されづらかった、今や不祥事多すぎて見る影もないけど 大会ほどのガチじゃなく、交流会みたいなのってやってないのかな
PvPの流行りとか情報交換できる的な めざパはハードル高いんだから
もうちょっと強くていいと思うんだわ >>593
あったら行きたいなあ
ヤミラミとかアサナン交換してキラ狙いたい >>582
野良トゲチックは山奥に住んでなければ
サーチあった頃の低PLを全部飴にした奴悲惨 俺も解放しようかと思ったけどデオキシスの飴は余ってるからディフェンスフォルムが終わってからにするわ デオ、スーパーリーグ10位のやつと100がいる。どっちを解放すれば…w ハイパー用のライコウとスーパー、ハイパー用のクレセリアの3つ解放したわ
クレセリアの飴足りなかったからレイドしてたのにやる意味なくなったぜ 飴は不思議飴も有り余ってるからどうでもいい
砂を1/4にしてほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています