【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ21
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ建て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512をコピペして3行になるようにしてください
CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
【ポケモンGO】 PvPスレまとめwiki
https://seesaawiki.jp/pokego_pvp/
【ポケモンGO】トレーナーバトルのわざデータ一覧
https://pokemongo-get.com/pvp_move/
バトル用フレンド募集は下記のスレでどうぞ
遠距離バトル専用フレンドコード交換スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1544332236/
※前スレ
【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ20
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1557212359/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured めざパはハードル高いんだから
もうちょっと強くていいと思うんだわ >>593
あったら行きたいなあ
ヤミラミとかアサナン交換してキラ狙いたい >>582
野良トゲチックは山奥に住んでなければ
サーチあった頃の低PLを全部飴にした奴悲惨 俺も解放しようかと思ったけどデオキシスの飴は余ってるからディフェンスフォルムが終わってからにするわ デオ、スーパーリーグ10位のやつと100がいる。どっちを解放すれば…w ハイパー用のライコウとスーパー、ハイパー用のクレセリアの3つ解放したわ
クレセリアの飴足りなかったからレイドしてたのにやる意味なくなったぜ 飴は不思議飴も有り余ってるからどうでもいい
砂を1/4にしてほしい 砂は余ってきたからいいけど飴はレイド用の伝説強化とかで使い過ぎたから足りなかったんだよね
ふしぎなアメのストック無かったせいでマスターリーグ用が解放できなかったのが悔しい >>603
同じくスルー
砂1/4だったら目の色変えてたと思うけど 色違いイワークきたー!
でも1501ww
泣きそうww
ハイパーで使うには微妙だしw >>607
とりあえず裏山だけどPVP的には悩ましいなw
フレと同種交換待ちかな >>60
ありがとうw
10 14 15 の個体
あ!これスーパーで使えるんじゃね?って思ったら1501だったからなw
フレンド達にも依頼してみるかあ〜 >>608
今日のアップデートで治ったポイ
Dデオキシス開放しそこねた >>590
どうでもいいけど、めパって略してる人、この20年ではじめてみた気がする >>591
Kwsk!
今まさに英語で外人たちとやっている。日本人ほぼ見ない。東京住みなので福岡の会を羨ましく見ていた。 >>616
https://silph.gg/map
16日に上野でレインボーカップやるみたいよ
その他にもランキング無関係なのが今月中に2つほどカップ開催予定 >>617
本当にありがとう!
前見た時は、これなかったわ。 ようやくスーパーリーグ用クレセリア手に入れた
クレセリアとパーティ組むのにオススメを教えてエロい人! >>621
鋼と悪が苦手だから組ませるならチャーレムかね
あとはチャーレムの苦手なやつ保管したら強いかも >>621
アロベトヤミラミ対策でマリルリ+草
クレセリアにムーンフォース積んでるならマリルリは冷ビドロポンで >>623
マリルリ、草だとどくづきアロベトで詰むくない? イワーク厳選しようと思ってたのに野生で全然でないな >>622-624
ありがとう!
チャーレムは良い個体探してみる!
アロベト対策にフライゴンかナマズン
ヤミラミにはクレセリアにムーンフォース積めばいいかなと思ってる! >>626
ヤミラミをムーンフォースで倒せるのはノーシールド限定かな
ヤミラミのイカサマめっちゃ連発してくるから2枚同士で対面した時は逃げなよ
あとよくよく考えたらチャーレムと組み合わせた場合ヤミラミが超怖いから気をつけた方がいいかもw クレセリアは良いけど相性良いパーティ組むのが難しいんですね
ヤミラミ対策でマリルリですかね >>625
こっちはノズパス欲しいのに
全然でないw 全然シルフリーグの話題ないけどここでしてもレスあんまつかないかな?
ほのお枠が要るのか要らんのか悩み中 >>628
アロベトに対してその2匹で安全かね?
シュミってみたが、アロベトに勝てる要素ないよ >>630
イワーク野生で出た?
ノズパスは歩いているとたまに野生で出てくるけど、そんなに頻度は高くないね おれんち山だからノズパスめっちゃうろうろしてる
タテとズガイも結構見かける >>631
マジ、シルフリーグの話がしたい。ここでいいのか、別スレ立てた方が、いいのかね?
ちなみに、ほのお抜きだと、でんき対策はどうする?くさでごり押し?それともナマズン? >>631
炎技がどうしても必要なのって対フォレトス、ハッサムくらい?
他は岩、毒、飛行技で代用できそう
>>636
炎技とでんき関係なくない?
あとナマズンは第3世代だからレインボーカップでは使えないね
同じタイプだとヌオーかな >>637
色々とごっちゃになってる。
仮置きで、マリルリ、ランターン、メガニウム、ぬおー、フォレトスもしくはハチ、バクフーンで考えてた。
自分はマリルリの技を悩み中。ほのお対策でドロポンにして冷ビ捨てると、草対策で炎いれるしかなくなった。
外人たちの間では、キュウコン人気だよね。 開戦してお互い一匹めが登場した途端に勝手にバトル画面からフェードアウトしてくんだけど俺だけ?
Androidです >>638
ほのお対策ってかほのおはhp低いから泡で起点にするだけでok
よって冷Bじゃれ安定 ラムパルドのタスク1位がトータルでも2桁順位なんだな
解放しないならコスト安いし、運良く手に入ったらネタ枠で使うのも面白いかも マタドガスは浮遊して地面無効なら原種ベトやマルノームと幾らかは差別化できたのになあ
まあヌケニンさんというもっとどうしようもないのが居るが >>636
そもそもシルフリーグが何なのかルールすら分からないwww
教えてエロい人! 色違いゲットしたからプクリン使ってみようかと思ったが
改めてみると使いどころが無さそうだな
チルタリスには勝てるようだけど技が冷ビの場合だからフェアリー関係なしw
ノーマル入ってるから格闘等倍だしどうしよう >>649
使うならハイパーだよ
ギラティナにぶつけたら一方的にボコれるよw
ただほかのモンスターとの等倍勝負は弱いからほんと対ギラティナ特化w >>650
FFFカンストでも2000いかないんだなw
対ゴースト特化か >>648
レインボーはそうだね、別のとこは世代縛りなかったけど
てか同じレギュレーションの大会に何回も参加してポイント稼げるらしいから時間と金さえあれば雑魚でもランカーになれるのクソシステムな気がするw >>652
対ゴースト、ドラゴン特化
まさにギラティナを倒すためだけに産まれたような技構成とタイプの組み合わせ ピクシーやプクリンに技1フェアリーが来れば
環境がまたガラッと変わる 色々アドバイスありがとう
ハイパーでギラティナキラーというのは知ってたけど
固体値がAEDということでカンストはハナから考えてなかった
でシミュってみたら確かにヤミラミに強いね
使いどころが見えて希望が湧いてきた
色違いピクシーと並べて色違いフェアリー戦隊とかやってみようかなw ピクシーは米パンにムンフォ、種族値共に優秀だからな
技1が超微妙なのが辛いけど化ける可能性はあるね >>656
色違いptいいよね・・・
金マリ、金ハガネ、金ヤミ なんか結構ガチで強い黄金ptかも
最近は色違いガチptを作るのがモチベになってるわw シルフリーグ、色違いパーティといろいろ手を出したら砂がいくらあっても足りなそうだなぁ ユレイドルとアーマルドってスーパーリーグでつかえますか? ユレイドルは最初注目されたよ
ほのおタイプにも対応可能な草タイプということで
でも炎が全く流行らなかったのと器用貧乏感なのでガチでは使えない趣味枠
アーマルドは趣味枠としてもキツイ >>660
スーパーだと
バフもあるからリリーラでも面白い
両方とも耐久高めだけどタイプがなぁ アノプスはスーパー制限下の虫タイプでは
攻撃力No. 1なんだぞ!
エスパーは震えて眠れ!
なお技2 ポケスト回せる会社に転職してplus起動すれば砂も貯まるぞ
俺はやらないけど >>667
家、会社共ポケストあるよ?
てかポケスト回しても砂手に入らないよね? 砂はいいかなぁ
止まらないくらい課金しちゃうっての自覚してるからww >>668
ルアーお香使い続けろって事だよ
それでも足りないってならスマンかった 個体値ランクチェッカーが実数値表示とダメージ閾値に対応したね 砂は捕獲数10万超えた辺りから余裕出てきたけど不思議な飴と技マシンは足りないなぁ 個人的にはシルフリーグは日本では流行らなさそう
他のゲームで海外の非公式大会が日本でも流行った例ってあるん? シルフリーグってなんですかい
調べても出てこないぞ 俺はシルフリーグのルールより立川杯とかのルールの方が好きだけど、他のpvp勢はどっちなんだろうな
>>678
Silph arena で検索 >>673
ありがたいけど、いざ厳選となるとハゲそうだな マリルリとトリデプスで8FFのマリルリのあわが個体値厳選したトリデプスで4ダメージと5ダメージに分かれる個体がいるな
マリルリAFFだとどんなトリデプスでもあわ5ダメージになる >>681
砦考えれば色ルリリは卵厳選で十分という事だな 卵から孵化させた色ルリリは僕の相棒です
pvpスタメンですわ >>684
ウツボット「やあ」
ランターン「待ってたよ」
ドククラゲ「ゆっくりしていきなよ」 >>640
一回遭遇してびっくりしたけどまだ出てたのか >>684
ハヤシガメ「シールド?冷b?無駄無駄ムダァァァ!!!!!」 今更だけど捨て時の見極めも重要だね
相手に追っかけ交代された後、シールド張らずに早々に落ちて死に出ししたポケモンで相手の交代を縛りつつゲージ溜めの起点にすることで勝てたりもした
先に一体失う上に初手の不利対面の組み合わせが残るから厳しいことに変わりはないけど、意外と出し負けても勝ち筋残るもんだね >>691
たしかに今更だけど、瞬時に判断するのはやっぱり難しいよね
半分は見せ合いがない所為で裏のポケモンが絞りきれないからだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています