【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ21
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CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
【ポケモンGO】 PvPスレまとめwiki
https://seesaawiki.jp/pokego_pvp/
【ポケモンGO】トレーナーバトルのわざデータ一覧
https://pokemongo-get.com/pvp_move/
バトル用フレンド募集は下記のスレでどうぞ
遠距離バトル専用フレンドコード交換スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1544332236/
※前スレ
【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ20
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1557212359/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>711
仮想敵が何であれ防御HPが15なら
こちらが耐えられる技の回数は最大に
受けるダメージは最小になるやん
閾値とか考える必要すらない
相手の厳選具合なんて知る由も無いんだから
でもSCPランクだと防御HPが低い方がランク上の場合があるやん >>712
例を挙げると
チャーレムなら攻撃力11以上で
よく出てくるポケモンへの最大ダメージになる
BFFは34位だけど
それより順位が上で防御HPが低い個体より
全然価値があるよねってこと >>713
なるほど参考になったわ
まぁピンポイントではないにしても仮想敵ありの厳選になってるけどねw >>701
いぶきでマリルリに2ダメージ入るチルタリスはSCPが80近く下がるけど
耐久が低くなってその他の場面で汎用性がなくなる気がする エアームドは厳選甘いとダメージ1増えて負け筋になるのはわかる
一向にエアームド厳選終わらなくて育てられないわ グロパン前はヤルキモノ ガチで強かったんだけどな
マリルリゴリ押しもできたし >>720
絶対カウンター
カウンターの高epsによるのしかかり連発がヤルキモノ最大の強みだしね 明日はヤルキモノを我が色違いptに加えるための厳選を頑張るかー
ついでに卵孵化美味しそうだしフカマル狙いのためにも頑張ろう >>721
ありがとう
ちなみに、ゴンベもヤルキモノと同じような扱いができるという認識でいい?
交換して厳選したゴンベ育てたけどあまり使えてなくて >>723
コンベはカウンター効かないデオDとかの相手に対してはヤルキモノより使いやすい
あとダストシュートがあるからマリルリにプレッシャー与えれる
ヤルキモノはカウンターと開放したら瓦割りがあるから鋼族狩れる
ぶっちゃけどっちも環境的に置いてけぼりになった子達だから無理して育てる必要はないかなw >>724
丁寧にありがとう
ゴンベとともに趣味枠で使うことを検討してみるよ ゴンベよりカビゴンの方がいいですかね?
地震がよさそうなんで あーこのスレ的には明日はヤルキモノなのか
一体位良いの作ろ https://mobile.twitter.com/teachannelnet/status/1135884779407020032
コイツらの強さは世界的にもお墨付きらしい
7、8月のほぼ何でも使えるシルフの大会で使用制限がかかるほどだ
てかコイツらが少なくなると何が強くなるんだ?
ブラッキー、ヤミラミ、カメックス辺りは確定かな?
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>730
そうそう
伝説幻はそもそも入れられなくて、一般ポケの厨ポケはパーティに2匹までしか入れられない すまん、制限として機能してるのかって言いたかったんだ
伝説幻禁止の理由もよくわからん ルカリオが入ってるのが意外
爆発力は確かに半端ないけど みんなバカの1つ覚えみたいにデオ入れてるもんな
ある程度制限はあったほうが多様性が生まれていい その理論だとお前はバカの一つ覚えでマリルリいれてるのかよ 制限外ならヌオー、アロベト、ナマズンあたりが増えそう 2体までは入れられるんなら、結局ほとんど変わらなさそう チャーレム
ウツボット
ヤミラミ
ヌオー
ほとんど変わらないじゃん ゲーム内のルールに追加されん限りは気にすることはないな 対戦の通知ってちゃんと相手に届いているのか分からないから困るよね〜。
自分の対戦申し込みの後、相手の別のフレンドが対戦申し込みしたら、自分の通知は消えちゃうのかな?? 1500未満のクレセレア手に入れる事が出来たんで解放して使ってみたんだが、デオDいたら要らんな クレセ
単純なタイマン力は高いがデオDより見れる範囲が狭いもんなあ コミュデイはSCPランク26位のヤルキモノ手に入ったんで満足 >>745
全然ダメ
初期の環境でのしかかりにテコ入れ入った時は輝いたけど今はもうかなりキツイ 250タップで色違い出なかったのはまあ良いとして、ヤルキモノ147位が最高だったのが残念 まぁヤルキモノも今はキツいけど環境は変わるからね。塩漬けしておくよろし ニドクインってやっぱり趣味枠かな?
せっかくニドラン♀のSCP101位を手に入れたから使ってみたいんだけど 先発にするのはどうかと思うけど、使えないってことはないでしょう SCPランクは微妙だが唯一CP1500いかになるヤルキモノを技解放までしてやった
砂が15万近く溶けたが後悔はない
ついでに卵から色違い兜が生まれたんで早速進化させたらCPが1497だった
カブトプスは使いどころがあるのかな
とりあえず技はマッドショットと原始したんだが解放はコストが高すぎて躊躇ったw
ヤルキモノの解放前だったら解放したかもしれんが ヤルキモノのゲージ技はのしかかりともう一つは何がいいのかね
解放コスト高くて躊躇してしまうわ ヤルキモノ開放したいけど、開放したら今日一日で稼いだ砂の半分以上をもってかれてしまうw >>754
俺は瓦割にしたよ
威力はショボいがのしかかりと同じくEN35なのは魅力
使えるかどうかは知らんけどw
少なくともライチュウの瓦割は微妙だったな もうSLに突っ込む砂ないから全く育成してないな
ムドランタンチャーレムで固定化 >>757
別に固定しちゃいけない訳じゃないけど、育成済みがその3体のみってこと無いだろうから飽きない程度にパーティ変えれば良いんじゃなかろうか 俺も基本的にどうしても勝ちたい場合に使うのは毎回同じ3匹で固定されてるなあ
遊びでなら色々使うけど ガチポケで固めてくる上手い人にピンポイントで強い奴(スピアー、サマヨールなど)で勝つとめっちゃンホれるで 強化に砂1万必要な18位ヤルキと、砂約10万必要な6位ヤルキ、どちら育成するか激しく悩む。 >>762
ヤルキモノ自体が今微妙だからどっちも塩漬けかな
どうしても今使いたいなら18位の方でお茶を濁すのもありだけど PvP出た当初に作ったSCPランク500位くらいのマリルリ使ってて、3位のマリルリ手に入ったんだけど砂20万使ってまで入れ替えるべき??
対戦けっこうやってるけど、500位と3位でそんなに差がでるとも思えないんだけど…。
ミラーで少し不利になる程度な気がする。 >>765
技構成変えて二体目を作るのは全然ありだと思う >>758
見せ合いじゃない限りこのパーティで安定
6→3になったらまた考えるけどいつになることか… >>765
>>766と同意見
マリルリは3体あっても全然いいよ >>767
砂が無いから仕方なく固定してると思ったけど、今のパーティが安定してて満足してるなら砂に関係なく固定でいいんじゃない パーティー固定で勝てるってのも周りがレベル微妙ってことじゃね
俺も鉄板pt何個か作ったけど速攻で対策されるで 毎日同じ相手としかやらないなら手の内も読まれるだろうけど
俺の場合は、30人くらいのpvp用フレのうち数人と
1日1〜2戦ずつしかやらないからお互いに
「このフレのガチptなんだっけ?」って感じで新鮮にプレイできる
3戦以上やると相手の癖を思い出しちゃうけどw アロベト交換またも失敗
クレセリアより難易度低いとはいえ、7卵初期と違ってアロベト自体生まれにくいから交換してくれるフレがいない >>772
アロベトの価値わかってない人は即捨てちゃうしなあ イベントのお陰かトリデプス使ってこなかった人が突然トリデプスを出してきたな
この人トリデプス持ってないからこのパーティでも大丈夫だなって思ってたら出てきて負けた
俺も今回のイベントでトリデプス作れた一人なんだけどね
トロピウスばら撒きがあったら面白そう
9月頃に去年みたいに地域限定が出る卵イベに期待 1500になればいいんじゃないんだな知らなかった。めんどくさすぎてこりゃ流行らんわ >>772
つらいよな
アロベト未だに満足いく個体入手できてない ストライクの両個体をゲットしたんだが、スーパーでハッサム活躍できるかねえ
意外とこいつ耐久脆いんだよな >>775
確かにもっと敷居を低くしてほしいよね
Pvp勢笑のこの状況は改善されてほしい pvpやってるってだけで小馬鹿にしてくるレイド、ジム戦中毒の脳死タップおじさんいるからな
でpvpやらしたら案の定クソザコだしw 棒立ちAIは作業ゲーだから
知識、読み合いがあってのpvpだよな
熱くなれるし、砂注ぎ込むのに躊躇しないわ >>778
鋼はステ以上に耐久が高めになるから
レアコイルしかり そろそろEXレイドもフォルムチェンジだな
ディフェンスフォルム最後の厳選チャンス
ランク1桁欲しい 他スレ定番の流れ
Q●●って強いの?使い道あるの?
Aレイドでは微妙、pvpでは強いよ
シュババババ(走り寄ってくる音)
pvp嫌いおじさん達
やる意味がない〜、cp10並べてしかやってない〜、それなら本家が〜、連打するだけのクソゲー(特大ブーメラン)、レート実装しないとやらな〜い PvPで勝つことではなくPvP自体を見下すことでマウント取ろうとするのは正直ダサいよな
レートでマウント取り合ってる本家の方がゲームを真面目にやってる分遥かに健全に思える 絶対勝っても負けても同じってやつは勝利者オンリーの特典つけたらケチつけ出す奴が大多数
でレートが〜とか言う奴は絶対大したレート出せずにキレてそう >>782
うまく耐性を利用して立ち回ればポテンシャルを活かせるわけか
開放の砂高いしプレイングを磨かなきゃな スピードフォルムはスーパーでどうかなと思ったらCPオーバーで使えないのか トリトドンのめざぱって当たり何でしすかね?いいの来たけど悪だった… レートとかじゃなくて普通にランダム対戦させろや
同じ奴と対戦してたらそりゃ飽きる リーグで使えるポケモンの種類があまりない現状、逆にランダム対戦実装されると、すぐに対戦に飽きそうだがw 同じやつどうこうの問題じゃないとおもうけどなぁ
対戦したいタイミングで対戦出来ないのが問題だと思うの
だからこそのランダムマッチでしょ 6月の大型アップデートでランダム対戦きたら冷えっ冷えだろうな
ほとんどの人はPVP興味ないし 本家も対戦人口が購入人口に比べて結構少ないけどポケモンgoはやってる層が中、高年がめっちゃ多いから余計に目立つね
まぁ、ジム戦中毒の人達とレイドしたら十中八九お任せ脳死連打勢だから仕方ないね
縄張りとかでマウント取りたがるしはっきり言ってちょっと変 リーグのために新たなに育てるのがめんどくさい人もいるらしい
ハピナスボスゴドラバンギラス辺りの強化が来たら少しは人口増えるな ニトロチャージとかいう3ゲージ技なのに貯まるのが遅いうんち技って使い道あるの? >>797
言うてバンギはマスターではそれなりに強くない?
カイリキーきたら終わるけどw
ボスゴは廉価版ハガネールだなぁ >>784
クレセリア早く終わんねーかなーとかいっつも言われてて悲しくなってくるね
こちとら必死に厳選してるのに
PvPやってる人ってトレーニング→ソロレイドと渡り歩いてきた人が多いんじゃないかなと思ってる
ポケゴを楽しんでやってるよね。ここの人たちは クレセリア厳選は交換相手が居ないと不可能だし仕方ない >>797
レイド対策はしっかりしてるけどPvPはほとんどやらない人と戦う時はマスターが一番いい勝負になるね
とりあえずバンギラスグラードンカイオーガミュウツーあたりが出てくる
ボスゴドラはハイパーだな
おすすめに出てきやすいからライト勢がジムやレイドで使ってるだけでフル強化してる人は少ないだろう やりまくってもCP1500以下のポケモンが充実するだけでモリモリ砂がなくなるからな スピアーとデオキシスどちらが来てもたおせるポケモンを教えてください >>803
ハガネール、チルタリス、ハッサム、サマヨール? >>808
スピア技構成によって
相打ちになるかもだけど
ブラッキーやレディアンとかじゃダメ? >>808
虫、毒、格闘が軽減できるゴーストタイプじゃないかな
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