【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ21
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CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
【ポケモンGO】 PvPスレまとめwiki
https://seesaawiki.jp/pokego_pvp/
【ポケモンGO】トレーナーバトルのわざデータ一覧
https://pokemongo-get.com/pvp_move/
バトル用フレンド募集は下記のスレでどうぞ
遠距離バトル専用フレンドコード交換スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1544332236/
※前スレ
【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ20
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1557212359/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 俺も基本的にどうしても勝ちたい場合に使うのは毎回同じ3匹で固定されてるなあ
遊びでなら色々使うけど ガチポケで固めてくる上手い人にピンポイントで強い奴(スピアー、サマヨールなど)で勝つとめっちゃンホれるで 強化に砂1万必要な18位ヤルキと、砂約10万必要な6位ヤルキ、どちら育成するか激しく悩む。 >>762
ヤルキモノ自体が今微妙だからどっちも塩漬けかな
どうしても今使いたいなら18位の方でお茶を濁すのもありだけど PvP出た当初に作ったSCPランク500位くらいのマリルリ使ってて、3位のマリルリ手に入ったんだけど砂20万使ってまで入れ替えるべき??
対戦けっこうやってるけど、500位と3位でそんなに差がでるとも思えないんだけど…。
ミラーで少し不利になる程度な気がする。 >>765
技構成変えて二体目を作るのは全然ありだと思う >>758
見せ合いじゃない限りこのパーティで安定
6→3になったらまた考えるけどいつになることか… >>765
>>766と同意見
マリルリは3体あっても全然いいよ >>767
砂が無いから仕方なく固定してると思ったけど、今のパーティが安定してて満足してるなら砂に関係なく固定でいいんじゃない パーティー固定で勝てるってのも周りがレベル微妙ってことじゃね
俺も鉄板pt何個か作ったけど速攻で対策されるで 毎日同じ相手としかやらないなら手の内も読まれるだろうけど
俺の場合は、30人くらいのpvp用フレのうち数人と
1日1〜2戦ずつしかやらないからお互いに
「このフレのガチptなんだっけ?」って感じで新鮮にプレイできる
3戦以上やると相手の癖を思い出しちゃうけどw アロベト交換またも失敗
クレセリアより難易度低いとはいえ、7卵初期と違ってアロベト自体生まれにくいから交換してくれるフレがいない >>772
アロベトの価値わかってない人は即捨てちゃうしなあ イベントのお陰かトリデプス使ってこなかった人が突然トリデプスを出してきたな
この人トリデプス持ってないからこのパーティでも大丈夫だなって思ってたら出てきて負けた
俺も今回のイベントでトリデプス作れた一人なんだけどね
トロピウスばら撒きがあったら面白そう
9月頃に去年みたいに地域限定が出る卵イベに期待 1500になればいいんじゃないんだな知らなかった。めんどくさすぎてこりゃ流行らんわ >>772
つらいよな
アロベト未だに満足いく個体入手できてない ストライクの両個体をゲットしたんだが、スーパーでハッサム活躍できるかねえ
意外とこいつ耐久脆いんだよな >>775
確かにもっと敷居を低くしてほしいよね
Pvp勢笑のこの状況は改善されてほしい pvpやってるってだけで小馬鹿にしてくるレイド、ジム戦中毒の脳死タップおじさんいるからな
でpvpやらしたら案の定クソザコだしw 棒立ちAIは作業ゲーだから
知識、読み合いがあってのpvpだよな
熱くなれるし、砂注ぎ込むのに躊躇しないわ >>778
鋼はステ以上に耐久が高めになるから
レアコイルしかり そろそろEXレイドもフォルムチェンジだな
ディフェンスフォルム最後の厳選チャンス
ランク1桁欲しい 他スレ定番の流れ
Q●●って強いの?使い道あるの?
Aレイドでは微妙、pvpでは強いよ
シュババババ(走り寄ってくる音)
pvp嫌いおじさん達
やる意味がない〜、cp10並べてしかやってない〜、それなら本家が〜、連打するだけのクソゲー(特大ブーメラン)、レート実装しないとやらな〜い PvPで勝つことではなくPvP自体を見下すことでマウント取ろうとするのは正直ダサいよな
レートでマウント取り合ってる本家の方がゲームを真面目にやってる分遥かに健全に思える 絶対勝っても負けても同じってやつは勝利者オンリーの特典つけたらケチつけ出す奴が大多数
でレートが〜とか言う奴は絶対大したレート出せずにキレてそう >>782
うまく耐性を利用して立ち回ればポテンシャルを活かせるわけか
開放の砂高いしプレイングを磨かなきゃな スピードフォルムはスーパーでどうかなと思ったらCPオーバーで使えないのか トリトドンのめざぱって当たり何でしすかね?いいの来たけど悪だった… レートとかじゃなくて普通にランダム対戦させろや
同じ奴と対戦してたらそりゃ飽きる リーグで使えるポケモンの種類があまりない現状、逆にランダム対戦実装されると、すぐに対戦に飽きそうだがw 同じやつどうこうの問題じゃないとおもうけどなぁ
対戦したいタイミングで対戦出来ないのが問題だと思うの
だからこそのランダムマッチでしょ 6月の大型アップデートでランダム対戦きたら冷えっ冷えだろうな
ほとんどの人はPVP興味ないし 本家も対戦人口が購入人口に比べて結構少ないけどポケモンgoはやってる層が中、高年がめっちゃ多いから余計に目立つね
まぁ、ジム戦中毒の人達とレイドしたら十中八九お任せ脳死連打勢だから仕方ないね
縄張りとかでマウント取りたがるしはっきり言ってちょっと変 リーグのために新たなに育てるのがめんどくさい人もいるらしい
ハピナスボスゴドラバンギラス辺りの強化が来たら少しは人口増えるな ニトロチャージとかいう3ゲージ技なのに貯まるのが遅いうんち技って使い道あるの? >>797
言うてバンギはマスターではそれなりに強くない?
カイリキーきたら終わるけどw
ボスゴは廉価版ハガネールだなぁ >>784
クレセリア早く終わんねーかなーとかいっつも言われてて悲しくなってくるね
こちとら必死に厳選してるのに
PvPやってる人ってトレーニング→ソロレイドと渡り歩いてきた人が多いんじゃないかなと思ってる
ポケゴを楽しんでやってるよね。ここの人たちは クレセリア厳選は交換相手が居ないと不可能だし仕方ない >>797
レイド対策はしっかりしてるけどPvPはほとんどやらない人と戦う時はマスターが一番いい勝負になるね
とりあえずバンギラスグラードンカイオーガミュウツーあたりが出てくる
ボスゴドラはハイパーだな
おすすめに出てきやすいからライト勢がジムやレイドで使ってるだけでフル強化してる人は少ないだろう やりまくってもCP1500以下のポケモンが充実するだけでモリモリ砂がなくなるからな スピアーとデオキシスどちらが来てもたおせるポケモンを教えてください >>803
ハガネール、チルタリス、ハッサム、サマヨール? >>808
スピア技構成によって
相打ちになるかもだけど
ブラッキーやレディアンとかじゃダメ? >>808
虫、毒、格闘が軽減できるゴーストタイプじゃないかな
シールドありなら負けないでしょたぶん ちょっと前に話に出てたユレイドルは解放必須?
技1はまとわりつくの方がいいのかな? ありがとうございます
上にあげられたポケモンを調べてみます >>812
ユレイドルでもリリーラでも
解放した方が見れる相手は多くなるよ
じならし、だけはクソ技だけど
ミラーコートやバフ技あるから
リリーラでも面白いよー >>814
技1はまとわりつくで
溶解液のゲージ溜めだと難しいかなー >>815
ユレイドルの相打ちor倒せる相手
マリルリ、ランターン、チルタリス、
トリデプス(地均の場合)、トロピウスとか 今更だけどCP1500以下の下舐めベトベトン持ってた
色々シミュレーションしてみたら技1は毒づきの方が有能っぽいけど下舐めベトは使いどころあるのかね? >>817
舌舐め使ってるけど、デオキシス、チャーレム、ヤミラミに強気で攻めれるから自分の中では使い勝手良いかな。シールド必須だけど 舌舐めベトはハイパーでちょくちょく出くわす
ギラティナ、クレセリア をペロペロしてアシボ
ニョロボンのグロパン受け止めて雷パンチして来たりと結構厄介 みんぽけツール開発者だからリンク貼ってもいいよね
https://twitter.com/tivoli_pokego/status/1136881652347486208
マリルリタスク祭りの時SCPランク2位の子ゲットできて大満足だったんだけど・・・
トリデプスに対してあわダメ5非該当判明・・・うわー・・・ショック・・・
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>814
>>815
>>816
みんなありがとう
リリーラの方が技は優秀なんだね、知らなかったww
でもカンスト必須になるから難しいかな汗
趣味枠に技解放5万はキツイww
地ならしがもうちょっと強ければ…だよね
技1はまとわりつく固定だね、OK
強ポケに勝てるんだね
草結び、エッジが標準なのかな? 交換でこんなのできてすげえって思ったけど、お前ら的には46位なのな
ガチ勢オソロシス
https://i.imgur.com/9JD2VD2.png >>821
草結びがベースで
トリデ相手じならし、
チルタリスやエアームド相手エッジ
みたいな使い分けになる
エッジの方が良い勝負できる相手多いかな 相手取る目線によって技1のダメージ閾値がかわるから、最近は攻撃低すぎる個体もどうかと思うようになってきた
SCPなんぞミラーマッチしか当てにならない数字じゃないか? scpランク低いけど地域限定、レガシー技などでレア度高いポケモンとかみんなどうしてる?
塩漬け?それとも育成する? >>824
PLがMax時の防御HPは相手が誰であれ大事
SCPランク上位の中から防御HPが15の個体(もしくは実数値Max)だけを抽出して考えれば良いのでは無いかと個人的には思う >>824
むしろミラーマッチなんかよっぽど差が無い限りダブルノックアウトだよ
そもそもscpランクは総合力の順位だから、全てのポケモンに対して平均的に強い順って感覚
役割対象によっては攻撃の閾値で有利不利は変わりうるだけの話
だから実数値で見なきゃ厳選する意味薄いよねって前から言われてたけどね そのSCP順位何位とかいうのはどこ見ればわかるんだろう
誰か教えて 実値とか閾値を理解出来ないからSCPランクに頼ってた層が多いんだよ >>828
みんぽけのツール
scpが高いポケモン って検索しても出てくるけど まずSCPがどういう意味を持つのかを理解せずにランク順位だけ気にしてる人が多い印象だね
順位による違いなんてほとんどの場合は誤差みたいなもの
それでもその誤差にこだわりたいなら順位じゃなくて仮想敵と閾値による実数値の方を優先しないと意味がない 主要仮想敵に対して技1のダメージが変わる閾値があるかを確認した上で攻撃をどこまで下げられるか決まるから、マジメに厳選し始めるとハゲるわ 個体値の重要性はミラー対決で負けなければ問題なしだと思ってるけど?
あと際どい対面
問題なのは初手であって後列で出すならランクとかどうでもいいと思ってる そもそも都合よく仮想敵に当たるとも限らないし、気にしすぎはムダ >>833
HP防御15、PL40で絞れば
順位とか関係なく >>836
ミラー対決で相手HPゲージが先に黄色くなると苦労が報われた感
こっちが先に黄色くなると超悔しい
チルムドトリデでよくある >>841
それ同期タイミングの関係で後攻になった側が先に黄色になってるだけじゃね?
大事なのは固体値より優秀な端末と回線というオチかと >>830
ありがとう、助かる!
最近やたらPvP申し込んでくる負けず嫌いな子がいるから考えるのが楽しくなって来たんだ 高性能な回線端末が〜とか言う奴いるけどそれはちょい違うだろ。
リアルマネーがかかるから、他ゲーで言う課金=強さと同じ論法。
まぁポケGOは課金しても強くなれないけど。
個体値厳選は、ゲーム内での活動だから価値が違うよ。 エアームドの巣で
4位 1DD
11位 2FF
が取れたけど何となく気分で11位に砂入れます これ見ると実数値確認て大事だな
2FFは1DDに勝る点がない下位互換
まぁ誤差だけど
エアームド
(1/13/13 Lv27.5 CP1499)
攻104.38 防167.43 HP123
SCP:1665
(2/15/15 Lv27 CP1496)
攻104.12 防167.29 HP123
SCP:1661 >>846
個体値4以上というか、攻撃実数値106以上だよね? >>847
詳しくありがとう
翻って1DDに砂入れます 対戦したいのにフレンドと全然マッチングしないで一時間経過
疲れてるのにいらいらしたわ
ランダム対戦の必要性をひしひしと感じた 対戦したいときに対戦相手がいない状況が続いていくうちに、募集するのもめんどくさくなったのが最近の俺の流れ
対戦機能の必要性がなくなってきたまである >>790
遠隔スレで募集してた人で
毎度ガチポケで固めてくる人
ネタが入ってるけど地味に強い人
この二人はいつ戦ってもおもろいわ
いいフレンドに当たるかどうかってのはあるよな 本スレで対人嫌いおじさん達がシュバってるぞ
対人やってる奴は痛々しいまでいうとは凄えな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています