【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ21
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CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
【ポケモンGO】 PvPスレまとめwiki
https://seesaawiki.jp/pokego_pvp/
【ポケモンGO】トレーナーバトルのわざデータ一覧
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バトル用フレンド募集は下記のスレでどうぞ
遠距離バトル専用フレンドコード交換スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1544332236/
※前スレ
【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ20
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一目で竜の波動持ってないことが分かるけどな 抜群とるためじゃなくて水タイプ出てきたときに使うんじゃないの カメックス、ニョロボンあたりしか思い浮かばないなぁ
マリルリはフェアリー持ちだし カバルドンをもし使うならスーパー?それともハイパー? PVPやってると礫龍波ラプ持ってる人はめちゃめちゃ羨ましいわ
ラプミラーやニョロカメに撃てるのはデカい >>82
オスとメスで色が違うんでしょ?
片方をジム用、もう片方をPvPで使ってみたい笑
>>83
ありがとう、やっぱスーパーか
技1はスーパーではかみつくかな?
技2はもちろん大地の力とのしかかりだよね ニョロに勝てるってなんやニョロトノか?
ニョロボンならグロウパンチ連打されて余裕でボコボコにされるでしょ
って思ったけどニョロトノにもシミュで勝てなかった… そしてよく見たら勝てるなんて書いてないわアホやん
撃てるのは良いかもしれないけどなみのり連打とどれくらい差があるんだろ
技を氷と竜にすると鋼に打点がなくなるから水に打点ないよりキツイことになるし ラプラス使うならハイパー一択
ギラティナやラティアスにワンチャン勝てる
スーパーだと水と鋼タイプばかりで動きづらい >>86
技1かみつくなら連打だけでデオキシスディフェンスを半壊させられるメリットがある スーパーだとカバ耐久ないからあっさり落ちるよ かみつくだとタイプ不一致だし、技2を一回打てるか打てんかだな >>92
ほのおのきばだと二回打てるかレベル
かみつくだとのしかかり1発くらいしか打てない >>91
なるほど!じゃかみつく一択?
>>92
>>93
ん、じゃあ炎の牙のほうがいい?
>>94
もちろん趣味枠です笑 >>96
技2を打ちたいなら、炎牙、技1でゴリ押したいならかみつく
あとはパーティと相談かな 昨日ラプラスやりまくったおかげで黒パス久々に来た
天候ガチャ緊張するわ さっき大発見でイロチラティアス出たから使ってみるかな、息吹逆鱗でいいよね? >>99
デオD、ヤミラミを見れて、チルタリス、エアームド、フシギバナ等々のガチポケとも相打ちだからね〜 >>101
技1フェアリー無いし
虫いないし
現状注意すべきは格闘だけってのは良いよね 岩耐性で2重抜群を付けるはずのトリデプスにシールド1枚使われるとこちらはシールド0枚だと負け、1枚同士でも残HP1割でゲージ空と苦しい
同じかみつくのアロベトン相手でもシールド0枚じゃ無ければ地面弱点のはずなのに歯が立たない(炎牙にしても無理)
本来の地面の役割がこなせないのでは奇襲以上の意味を持てないんだよな ガバイトは1500で使えそう?
マッドにあなをほる、かえんほうしゃにたつまきか。 最近PvPにはまってトロピウスを強化したんですけど、技1は、はっぱカッターかエアスラッシュどっちがいいですかね??
詳しい方、教えて頂けると助かります。 >>112
ガバイトより同じドラゴンのハクリューやコモルー使った方が耐久とDPS出るよ
息吹の有無はでかい >>115
ありがとう!やっぱドラゴンで息吹なしは痛いね… >>117
ありがとうございます。
エアスタにしてたので変更してはっぱカッターにします! バナナに何させたいかにもよるだろ
普通に水見たいなら葉っぱだし、
同種の草刈りたいならエアスラになる 葉っぱのメリット
1 水タイプを一方的に狩れる
2 高耐久の奴をごり押しで倒せる
3 ダイノーズ 、トリデにもそこそこプレッシャー与えれる
デメリット
1 チルタリス、エアームドなどの飛行タイプに何もできなくなる
2 ヘド爆のフシギバナに一方的に狩られる エアスラのメリット
1 格闘タイプを狩りやすくなる
2 飛行タイプ来ても多少は反撃可能
3 フシギバナを筆頭に草タイプを倒しやすくなる
デメリット
1 葉っぱなら多少は反撃できたダイノーズやトリデプスがよりしんどくなる
2 水タイプの氷持ちとシールド2枚同士の勝負になると負けることがある
こんなもんかね >>120
>>121
非常に分かりやすい説明有難う御座いました!!
相手に合わせて運用考えてみます!! トロピの2体目欲しいなぁ
贅沢言うなって話なんだろうけど トロピ飛行として使うくらいならムドーとかチルタリスで良い気がする。
高耐久の草だから存在意義あると思う。 トロピはエアスラだと
ブラッキーに勝てなかったりするから
技何にするか判断が難しいな トロピはっぱにするとバナに負けるからなぁ
草枠は難しい 毒で格闘耐性とアシッドボムのウツボット
高ステで飛行持ちで地面格闘に耐性あるトロピ
同じく高ステでつるのムチや地震持ちのメガニウム
毒で格闘耐性と対草用のヘド爆持ちのバナ
対草のムドーやチルタリス入れるならトロピやメガニウム
対草も任せるならバナ
苦手な相手にも効果あるアシボ使うならウツボットか
どいつも利点あるけどダイノーズ出てきたからトロピ+対草のムドーやチルタリスって選び方はし難くなったかな
だから俺はフシギバナ派だ 持ってないのでフシギバナ派です
バナさんは本当に頼りになる メガニウムがスーパーだけでなく実はハイパーでも優秀なことに気づいた ここのひとすごい強いなあ
趣味枠だすと容赦なく溶かされる 63でポケモン固定なら圧倒的強さなのがフシギバナ
相手によって変えていいならトロピウス
フシギバナの方がps必要ではある ウツボットはリーフブレードで使ってたんだが、ヘド爆の方が良さそうなことに最近気づいた
ヘド爆じゃないと対草に何もできない あのさ
2体目のポケモン出したら何にも動かないでサンドバックになる時バグ最近多くない?
ギリギリの勝負とかそれが致命傷になるからマジでやめてほしい >>136
最近、かなり上手く使われて強さを実感したよ
でも、フシギバナやメガニウムの方が厄介かな >>136
デオキシスも一技で苛めれるし33なら悪くはない 見せ合いより3-3の方が色々出せて楽しい
そう感じてるのは少数派なのかなぁ 見せ合いは原作意識とはいえあくまでローカルルールだから自分もあんまりテンション上がらない。公式に機能がつくなら話は別だけど。
3-3は運ゲー言われてるけど結局はビギナーでもベテランに勝てる時あるってバランスにしたかったんだと思ってる。誰でも楽しめるライト向けなゲームにしたいんだろうなってのは当初から一貫してるし >>134
ウツボットはリフブレとヘド爆でしょ
以前にここの方たちに教わった >>140
見せ合いありだと初心者は上級者にほとんど勝てないだろうからね
選出で大方勝負は決まると言っても過言じゃないし
パーティ編成の運次第で初心者でもそこそこ勝てる見せ合いなしは悪くないと思う
ガチでやりたい人のために見せ合いありも選べるようになればいいんだけどな 見せ合いできる環境がそもそも羨ましい
俺の周り誰もpvpしてないしツイッターもfbもやってないからそういう交流もできないし クレセリアって今更スーパーリーグで要らないよな??
使えるの??
弱点も耐性も少ないけどアロベトには瞬殺されそう >>146
ぶっちゃけハイパー向け
某YOUTUBER然りスーパー、スーパー言ってる人多分あんまり対戦してない
ハイパーの大会の選出率みてもわかる スーパーのガチ大会じゃ今だと使われること殆どないしなクレセリアは
勿論弱いわけじゃないんだが無理して手に入れる程でもない 念願のスーパー用アロベト作れた
参加させたら1495でギリギリだった 運要素強めの33がおもしろいな
初心者でも勝てる可能性あるし 使えるかどうかは関係ない、使いたきゃ使えばいいだけのこと
とりあえず色違いクレセリア頑張って狙うよ
フレンドにトレード頼んだらお互い取れたら色違い同士で交換という話にまとまった
運よく1500以下になったら使ってドヤるw トロピ、クレセリア、アロベトと交換必須は例え強くなくても欲しくなるよね ラプラス10万ボルト覚えたら良いのにな、原作では覚えるのに
さすがに強すぎか? ワイボルの下位互換になったし、不一致の使用者が増えても良いかもな >>158
今一番使いこなしてるのはダイノーズやね >>161
今だよ
Pvpだと一応1ゲージ扱いなんだ
55以上は1ゲージ扱いというよくわからん公式の基準でだがな >>159
つよいポケモン よわいポケモン そんなのひとのかって
ほんとうに つよい トレーナーなら
すきなポケモンで かてるように がんばるべき
だけどトリデプス別に好きじゃないので結局ゴミ >>162
対人ではゲージのたまる上限は100なんだから理にはかなってるだろ
何も難しい事はなく、ゲージMAXでも2連打不可能な技=1ゲージという事だ
むしろ3ゲージのドラゴンクローとかの方が例外的 まさかこんな強風が続くとは
強風出にくい地域なんだが、何時間も強風続きは初めてだ 初手Dオキシスvs敵チャーレムで、向こうがシールド初手2枚全ツッパでもグロパン積みたい派、途中引っ込みなしで後続がトリトロの場合
こちらもシールド2枚で応戦して何が何でもバフチャーレムを落としきってから二重弱点の殴り合いに持ち込むのはアリかな?
シミュ上ではグロパン3回目&4回目に勿体無いシールドすればHP5残してDオキがミリ勝ち、死に出し交代で残り2枚は有利対面に持ち込めるんだが
これがもし3回目のグロパン溜めてトロピに交代、とか変化球やられると一気にやりづらくなる >>167
相手側はシールド2枚使った上にポケモンを先に出さないといけない状況はほぼ負け筋になるからこっちはデオDで2枚つっぱって良いでしょ
3回目のグロパン溜めて交代されてもこっちはシールド2枚残した上で交代権も残ってて有利対面で戦えて負ける要素無い
交代受けとかされたら知らんけど クレセリア交換してもらったら1500超えてもうた
砂2万ドブに捨てたわ 前回100万近くドブに捨てとるわ
1509があと一声低ければ…
今回はほとんどのフレンドが大親友化してるから、絶望的だわ そこまでスーパーのクレセリアに必死にならんでいいやろw
主戦場はHLなんだしw >>171
大親友との交換は53/1331の確率で砂800
必要な砂の期待値20090
親友との交換は419/2179の確率で砂1600
必要な砂の期待値8320
仲良しとの交換は737/2744の確率で砂16000
必要な砂の期待値59570
友達との交換1138/3375の確率で砂20000
必要な砂の期待値59310
親友が1番お得。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています