【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ22
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CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
【ポケモンGO】 PvPスレまとめwiki
https://seesaawiki.jp/pokego_pvp/
【ポケモンGO】トレーナーバトルのわざデータ一覧
https://pokemongo-get.com/pvp_move/
バトル用フレンド募集は下記のスレでどうぞ
遠距離バトル専用フレンドコード交換スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1544332236/
※前スレ
【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ21
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1558757179
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>187
ムドーは牽制に入れるくらいで結構下火だったぞ、エアプか?
まあ今後また戻ってきそうだけど ここの人達の99%はタイプ相性表作ったら1つは間違えると思うわ >>189
バフデバフがかかってるポケモンが交代したらリセット
チャーレムが交代したらグロパンの効果もアシボの効果もリセット
ウツボの交代の有無は関係なし >>192
覚え方教えてクレメンス
初代の相性しか暗記してないから追加分はわからなくなる >>187
フェアリーが幅きかす前提で語り出したのおまえじゃん(´・ω・`) チャーレムを引っ込める目的でマリルリに変えるならバフられたあとに出したほうがいいってことか >>197
嫌味っぽくなってごめんねー
巡り巡ってブラッキーの出番はあるよねって言いたかったんだけど
相性のこと言い出したらキリ無いのに
言い出すもんでね >>185
前より使い辛くなったけど、逆に意表をつけるようになったかも。
交代直後や3体目に打てればウマーだよね。 >>192
初代からやってるけど毒、格闘、虫あたりの耐性は怪しい >>200
そこは昔から変わらずウマーなのでは?
意表をつけるようになったことのメリットはアシボにシールド使わせられる確率が上がる事だと思う クチートがあまえる覚えたらスーパーでワンチャンあったと思うんだけど残念 >>203
ほんとそれ!
耐性ガチで優秀なのにほんともったいない 炎が息してないスーパーでクチートが環境入りしたらかなり面倒くさかったな フェアリー環境は個人的に好まない。
フェアリー最強⇨対策で鋼が採用。
耐性が優秀なこの2タイプがウヨウヨするから大部分の他のモンスターは活躍しづらい。 あまえる持ちフェアリーを入れると草が入れにくくなってマリルリが重くなる
くさとフェアリー入れたら鋼が重すぎる
バランスが難しい 葉っぱ然りあまえる然り、何故ぶっ壊れ性能にしたのか
水鉄砲並の性能に落としてばら撒いてくれた方が良かった ドラゴンとかくとう環境変えるために実装したようなタイプ はっぱぶっ壊れにしてもまあ草タイプ自体が耐性低いから許されるにしてもあまえるはアカン 5世代で暴れすぎた格闘はもう無理だぞ
6世代では糞鳥用意されたうえフェアリータイプ作られ
7世代では大量のフェアリーや 格闘暴れてフェアリーの流れってまんま本家なんだよね おかげでチャーレムとヤミラミが出しづらくなった
すな20万以上かけたポケモンがマイナー行きってライトにはきついぞ というか甘えるの性能をもう少し慎重に考えればよかったのに
元々攻撃技じゃないのがこんなゴリゴリ削るってのがすげー違和感 環境が変わってパーティ組みにくいなぁ。
上手く組んだつもりが地面に弱かったり、ムドーやらマリルリやらが重かったり…
3-3で完璧なパーティは組めないのは分かるけどね 交代したあと高確率で固まるんだが
そして相手だけ動いて負ける 交代時に止まるのは本家並みに思考出来るようになったから自分的には良アプデだと思っている
こっからさらにアプデきてフリー対戦ランダムマッチと6体選出からの3対3バトルが出来るようになれば神アプデ! ここの人達はスリーパーの技1はどっち使ってますか?シャドーボールとサイコショック7体いたから使ってみたい。使ってあげたい。高個体攻撃Fばっかりだけど気にしなくていいですかね? >>226
その2つの技は今作れないんだから
個体値気にせず使うしかないかと
同じ技同士でトレードして個体値変えるのは至難の業やろ?
ここまで書いた所で
>>227見て爆笑した!! アローラライチュウとかガラガラ使ってる人ってレイド産そのまま使ってる?
それとも交換して個体値下げやってる?
アロガラ使いたいんだけどなかなかレイドで出ないし諦めてたらレイド産3位が来てこれで妥協しようか思案中 厳選で順位しか見てない人は自己満なだけだから意見なんか聞かないで好きにすれば良いのに >>226
そういう時はへたに個体値やランキング気にするより1500に近いやつ選んだ方が後悔しない スリーパーは念力ですか。ありがとうございます。シャドーボールとサイコショック両方解放&1500まで強化しました。
シャドーボールスリーパーはCP1000程度の子まだ複数いるので突発オフの交換スレに出してみます。 >>229
どっちも色違い持ってるからそれ使ってます。
色違いじゃなければ交換して個体値下げますね。 >>234
自分も全然ダメ。交代で固まるバグもひどいしモチベ下がるわ〜 交代ボタン押してるのに交代できずに頓死するバグが頻発するんですが、
同症状の方居ますか?ボタン押しても交代画面すら出ないという ゲージ溜まって交代しようと手を休めて攻撃モーションが止まって
落ち着いて交代ボタン押しても反応なしで死亡する事故が多発してる 交代できる時と出来ない時の違いが謎だね
ノーマルアタックの硬直中だとダメなのかと思ったけどそういうわけでもないみたいだし >>234
同じく下がりまくってます。
前の慌ただしい交換とかが自分に合っていたなー 対戦技術ほとんどいらんくない?
砂無くなったから
当分ジム戦でもしとくわ >>235
交換は親友交換?友達交換?
交換してくれる人から探さないとだわ 定期的に技追加して環境変えるってことは対戦してほしいんだろう
一番変えてほしいのはそこじゃないんだけど 前 ンホォ〜、交代受け決まってキモティー!
今 やべ、葉っぱorカウンターや 逃げなきゃ!→あれ?あれれ? あ、死んじゃった・・・
あまえる導入でテンションアゲアゲなのに交代受けという一番楽しい部分を非常にやりづらくしたのはどうかと思いますよ!? もう調整も追加も期待できないしこれで環境変わらんと思うわ
制限はユーザーに丸投げスタイル 原作ガー原作ガー言うやつに限って本家で勝てなくてこっちきたやつ多いから少し黙っとれ^^ >>243
リアフレと親友交換でした。
交換してくれる人探すの大変ですよね。
話は変わりますが、私もクレセリアとルギア苦労しました。 >>248
本スレにいるレイド、ジム戦中毒の奴らがpvp?タップするだけじゃん!の特大ブーメランほんと滑稽ですき サクッと交換出来る時と固まって殴り続けられる時の違いはなんだ。開始直後でクールタイム関係なし ジムやレイドの方がよっぽど連打ゲーだからなw
一応レイドは場面によっては頭使わないといけないけど、PvPは相手が強者の時は特に常に頭使わないと勝てないし てかジムレイドと違って連打要素がガチでいらないのが問題やねん 連打が三重丸まで間に合わないジジババたちがPvPは連打ゲーとか言いがち そりゃおススメで突撃してくる相性しらないやつらですし pvpやったことない初心者なんだけどどんな感じで頭使うのか教えてほしい タイプ相性を瞬時に理解
相手が繰り出してくる技予想
シールドを使うタイミング
気持ちいいのは出し負けからの逆転勝利 >>256
動画で検索すると色々と対戦してる人達のがおるから観てみると良いよ。
ゲージ溜めて交代したり、シールドの代わりに交代させた瀕死ポケを代用したり、自分のHPを見ながらタップ遅らせてゲージ技を先に打たせて結果相手のポケを落とすようなやり方してるから。 実際にやってる人じゃないと動画見てもその辺のテクニックは分かりにくいと思う
自分が始める前はそうだった 奴らにとったら見知らぬ誰かと熱いバトルを繰り広げるより近所の嫌いな奴を頭落とししたり縄張りのジムを作ったりそいつの顔を特定したりする方に熱をあげるからな
しゃーない 完全に人種が違う えらいジム基地DISってるけど
この仕様だとマスターじゃ普通に負けるんでない?実際そういう人とは対戦したことないけど スピード感がなくなった
交代受けが出来なくなった
フリーズ頻発
しばらく引退します やっぱりダメなものはダメって声上げんとあかんな
息吹もっさり化の時も元に戻ったし 自己解決
交代しても効果継続
要するにアプデ前に戻ったとのこと
ソースはポケマピ 交代に関しては公式ページで堂々とバトル停止するって書いてるからまた戻りそうな気がする
と思ったがバフデバフ継続も瀕死か交代するまでって書かれてたんだっけか >>258
自分のHPを見ながらタップ遅らせてゲージ技を先に打たせて結果相手のポケを落とすようなやり方してるから
初心者で申し訳ないのですが、これってどういうメリットがあるんですか? 公式に書いてあるリアルタイム性のバトルに戦略があることに衝撃を受けたって文でなんか草
何もユーザーの意見とか見てないんだな >>261
そういう人は技解放とかしてないからマスターでも勝てないと思う トレーナーバトルに関しては俺たちの方が仕様を把握できていた可能性がワンチャン…? 裏を返せばこうたい受けは仕様に想定されてないバグって事か
レイドのラスト一球問題とかサークル固定とかバグから仕様への昇格が本当多いなこのゲーム ていうか相手が技2撃とうとしてる間に
交代かシールドかそのままか選ばせてくれても良くね? 交代は旧来のやつで相手のゲージ技来たら>>280の仕様が良いと思う
シールドと交代できたら残りのポケモン表示と何もしない バグから派生することなんぞ
アッパー昇竜の頃から変わらないだろ 格ゲー系はメーカー開発者の意図しないバグや落とし穴から戦術が発達すること多いかな えっ、おまいらそんな高度なことやってたの?
やはり基本的にライト層向けの作りなのね >>285
PvP始めの頃はそろそろゲージ技飛んで来そうだから耐性ある奴にでも交代しとくかって感じだったけど
ガチ勢の奴らは今それを狙って出来るようになっている!!
だからわざとゲージ技を打つタイミングをずらしたりして駆け引きをしてきた訳だ >>285
×そんな高度なこと
○ナイアンが真面目にテストプレイしてないだけ そら言っちゃあ悪いけど地元の人達のpvpみてても終始タップしてるだけだからなあ
交代すらしない人がめっちゃいるから交代受けなんか言われても??ってなるわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています