【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ22
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CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
【ポケモンGO】 PvPスレまとめwiki
https://seesaawiki.jp/pokego_pvp/
【ポケモンGO】トレーナーバトルのわざデータ一覧
https://pokemongo-get.com/pvp_move/
バトル用フレンド募集は下記のスレでどうぞ
遠距離バトル専用フレンドコード交換スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1544332236/
※前スレ
【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ21
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1558757179
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured そろそろ技マシンもランダムじゃなくて
選ばせて欲しいのう。
ノーマルも一時捨てて調整してたけど
技1は解放出来ないからある程度ストックせな。
ごく稀に技マシン貰えるレベルじゃ厳しい。
ここの人達は技マシン目当てでレイドやったりするのかね? デオキシス、トリデプス育てる前は不思議アメも欲しかったけど
特にいまはわざマシン目的だね マルマイン、イカサマ実装でデオキシスもみれるようになった
ほうでんの刻みがウザいw https://i.imgur.com/YqftTLX.jpg
やっと産まれたのに酷いぜ!
コイツが輝く場面はまだあるはずやろ? >>298
うわあああ!クッソ羨ましい
あと少し早ければもっと輝けただろうに・・・
でもデオキシス相手には今でも一流や マジで思うんだが
リアでポケモンバトルやるとほんまにバトルやってんのかと疑うレベルやで
ここの奴らしかバトルやってないんちゃう? >>299
よっしゃ、ありがとう!デオキシス使うやつまだ多いしそのために育てるよ。一昨日なんかやっとヤミラミの交換でキラって98がくるし…今かよ。 PvP向け個体値厳選がまずわかりにくいからだめなんだと思う マッチングさえ簡単になれば…
だからフリー対戦はよ ほとんどが厳選以前の問題なのにね、そこにハードル感じても
ポケGOやってるほとんどのユーザーが脳とけてて使わない個体値100集めて満足してる人ばかりだからしゃーない マッチング改善して
技2の連打無くして
解放の砂と飴の消費減らして
バグ治してくれたら増えるよたぶん 今のシステムはコアな層しか寄り付かんわ
そもそも対戦するのに1ヶ月かかるってなんやねん トゲキッス、卵産だと交換個体値下げ使えんのか…。
野生最適トゲチック探さな トゲチックって昔は野生湧きしてたけど今は全然見ないな >>319
トゲキッス強い?
アロベトのアシボ噛みつくで飛んでったからすごく柔らかいと思う トゲチックがあまえる持ちだったら相当つよかったんだけどなぁ フェアリーに飛行付与しても何かが激変する訳も無いしロマン以上の価値は無いで 火炎放射覚えるから鋼に対抗できるフェアリーとして優秀なのかね?
つばめがえしもエネルギー低い
ボックスにちょうど進化させて1500に近くなるトゲチックいたから使ってみようかな TL低い時に取った卵ならPL10とかのトゲピー産まれるけど複垢しないと無理ゲ >>324
あまえるトゲキッス対鋼族だと、かえんほうしゃのゲージを貯める前に倒されそう キッスなあ
ハイパーだとトップメタだったのだが同族殺しの米パン持ちピンクデブが一気にのし上がってきて立場ヤバイ
そのピンクデブはスーパーでも暴れだしそうでタチが悪いなw あまえる族はゲージ技打てないしシールド消費しやすいから終盤に出したほうが良いのかな 曇ってるのに晴れのいつメンばっか
ピッピ厳選できねえ ピッピってこの前のシカゴのイベントのときに爆湧きしてたからその時に厳選した人多そうだが あまえる対策で毒タイプが挙げられるけど
悪タイプもついてると(ほぼ)等倍になっちゃうせいか
そのままゴリ押しされちまうな
やっぱ毒単タイプじゃないとダメかな 弱点つけても耐性ないと辛い
弱点つけなくても耐性あるとわりと戦える
バクフーンとかハイパーでめっちゃ増えてきたけどスーパーだとマリルリ居たりして微妙に使いにくいのがなー やっぱり交代受け決まるの気持ちいいな
このサクサク感というかスピード感は大事にしてもらいたいんだが それもそうだし、何より交代ボタンを押しただけで
交代権を行使したと見なされるのが納得いかなかった
ただでさえ誤タップで交代ボタン押しちゃうこともあるってのに ここのpvp負けまくった俺が少し
勝てるようになった
pvpの基本は、、、
耐性覚えることは前提ですがテクニックよりも
まず個別対応ということだった
要はこのパーティなら誰でもだいたい勝てるじゃなくて相手ごとにパーティ組むこと
まず数回バトルして相手の手持ちを書き出す
相手が強くても必ず数パターンに集約される
この人の手持ちならこのパターンならだいたい勝てるというパーティを組む
つまりpvpの強さとはパターンの多さ
気づくのが遅かった >>312
気持ちはわかるが楽しみ方はそれぞれだししょうがない
オレらは粛々と厳選して対戦をこなせばいい >>340
サイコカッター型を作ってカウンターと使い分ける >>340
2匹入れたら良いのでは?
3匹チャーレム出してきたやついたぞ。
今の環境だと厳しいが、甘える実装前なら、初見殺しはできたね。 >>342
野生なので必要砂23万4400+解放5万
技マでちょいちょい変えた方がええやろ、、 >>343
せっかくだが複数出しは趣味じゃないんだよね
また環境変わったらエスパー型も考えるよ
二人ともthx あまえるピクシーってシールド2枚あれば等倍のポケモンには大体勝てるって頭おかしい気がするんだが
マリルリとクレセに勝てるって意味分からん 通りの悪い草のカッターはギリギリ許せるがフェアリーで同じことやっちゃうあたりが頭ナイアン >>348
同意。草はいまひとつ7タイプ。弱点も5タイプあって色々なモンスターで対策出来るけど、フェアリーはいまひとつ3タイプしかないし、弱点も2タイプで抵抗は4タイプと耐性まで優秀。
対策は非常に限られるから対策はモンスターは必然的に絞られて、パーティの幅が狭くなる。
メジャーどころだと
トリデプス、ダイノーズ、メルメタル、エアームド、フシギバナ、ベトベトン(原種)、スピアーしかシールド2枚貼られた時に倒しきれないからこいつらを入れないパーティはほぼ組めなくなった。 >>349
ウツボットやフシギソウ、ドータクンやニドクインもそこに入らない?
どちらにしろ大きく環境変わったね まあハッサムやメタグロスとかのバレパン組やドククラゲとかのどくづき組も大体勝てるな
はっぱと同じで相手のシールド残るから2枚使って勝っても有利とは言い難いし >>352
おう
しかもスーパー、ハイパーの二つの階級でな 今のフェアリー環境はジラーチが全員に解放される前の前振りだから
運営も絶妙なタイミングであまえ実装したと思うよ ピクシーは解放砂コストも育成砂コストも優しく、スーパーならナマズン並に用意しやすいのもミソ
プクリンもしょっちゅうブーストかかるし捕まえやすいが、柔らかすぎて下手打つと等倍格闘にゴリ押されるからな 格闘耐性がないって意味で柔らかいっていってるんだろうけど耐久自体はプクリンのがあったような >>339
個別対策すれば勝てるに決まってるだろw >>357
それはそうなんだけど
何となくやってるよりはいいという話や このスレの連中は強い(個人差はあり)連中が多いんだから負けまくりから勝てるようになっただけでも大した成長なんだぞ 捕獲数半分以下の相手に3連敗することもある自分はこのスレ最底辺か 例え捕獲数が20万以上の奴や経験値が2億や3億超えてる奴でもPvPに関する知識やスキルがなければこのスレの人達には勝てないだろ?
そして、そういう奴は実際にいるからステータスは気にしなくていい はいちさんやゆふいんさんよりも強くなりたい
僕の道のりは長い いろんなポケモンと戦いたいからあんまり個人個人の対策は考えたことがないわ。いろんなポケモン相手にした時の感触知りたいからあまり手持ちのパーティを固めないようにしてる。 隙自語になるかもだが
隣町で超有名な廃人プレイヤーのおっちゃんとフレンドになったのだが暇だったのかpvp挑んで来だことがあった
一応多少は知識あったからライト層よりはマシなデッキだったが余裕の3連勝
後日あったら交代受けのこととかどうすれば強くなるの?的な話を降ってきてちょっと興味持ってくれたのが嬉しかった。 >>362
ゆふいんさんって新宿で雑魚集めて勝率稼いでるやつ?
ゆう様に勝てるん??体重とか >>366
あまえるの性能超強いぞw
しかも通りのいいフェアリーに持ってる奴はタフな奴が多いからかなり厄介w >>308
攻撃0が野良湧き(天候ブースト除く)以外入手不可な時点でハードル高い >>368
ジラーチ、ハッサム、ハガネールが増えそう ジラーチなあ
ハイパーでも強そうなんだよなあ
せめて2匹あればいいんだけどなあ〜
でもスーパー>>ハイパー>>>マスター くらいの人気だからやっぱスーパーの方がいいのかなあ? 絶対スーパーに留めたほうがいい
ミュウを即カンストしてしまった自分は悔いが残りまくっています >>372
ナカーマ
俺も即カンストして激しく後悔w
そうだなあ やっぱりスーパーで置いとくのがいいかもね
>>373
してるけど微妙なところw
プクリンやピクシーの方が良さげだけど可愛いからありっちゃありw >>373
俺も気になって技1を甘えるでシミュってみたけど
ほとんどの相手に勝てないww
趣味枠でもある程度の勝率は欲しいので俺は強化と解放は見送った タイプ一致じゃないと話にならんし耐久がなさすぎるってことか >>378
別に必ずしもタイプ一致じゃなくてもいいけど
妖統一で格闘はおろか竜にも有利取れるか怪しいレベルとなるとね ドンファンは使うにしてもHLじゃない
ギラティナに甘えまくって地震でハガネールに嫌がらせ ミノマダム(ゴミ)を使おうと思ってますが、既に実戦投入されてる方いませんか? >>383
チャーレムにサンドバッグにされないように気をつけよう >>383
いる
毒とフェアリーが人気で始めてチャーレムが減ってきてる今なら強いかも
カウンター枠をチャーレム→デオDにしてる人も多いしね
とりあえず他の鋼軍団にさえ気をつければ結構な活躍してくれると思う >>384,385
アドバイスサンクス。
とりあえずピクシー入れてチャーレムの使用率下がって来たと感じたら投入してみようと思います。 そいやニドクイン使ってる奴おる?
現環境になってから中々の強さだと思うんやけど >>388
チルタリスが姿を消したのが大きいね
数の多いダイノーズトリデプスピクシーマリルリスピアー等に有利対面を作れる
消えたけど格闘にも強いし
苦手なのは葉っぱで押してくる草とエアームド地面タイプ水タイプ
でも数は多くない
パーティメンバーでそいつらに勝てるように気をつけさえすれば活躍できるね >>390
ハガネールがかなり重いと思う
それと二番手以降に草を投げられたらきつそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています