【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ22
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CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
【ポケモンGO】 PvPスレまとめwiki
https://seesaawiki.jp/pokego_pvp/
【ポケモンGO】トレーナーバトルのわざデータ一覧
https://pokemongo-get.com/pvp_move/
バトル用フレンド募集は下記のスレでどうぞ
遠距離バトル専用フレンドコード交換スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1544332236/
※前スレ
【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ21
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1558757179
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>243
リアフレと親友交換でした。
交換してくれる人探すの大変ですよね。
話は変わりますが、私もクレセリアとルギア苦労しました。 >>248
本スレにいるレイド、ジム戦中毒の奴らがpvp?タップするだけじゃん!の特大ブーメランほんと滑稽ですき サクッと交換出来る時と固まって殴り続けられる時の違いはなんだ。開始直後でクールタイム関係なし ジムやレイドの方がよっぽど連打ゲーだからなw
一応レイドは場面によっては頭使わないといけないけど、PvPは相手が強者の時は特に常に頭使わないと勝てないし てかジムレイドと違って連打要素がガチでいらないのが問題やねん 連打が三重丸まで間に合わないジジババたちがPvPは連打ゲーとか言いがち そりゃおススメで突撃してくる相性しらないやつらですし pvpやったことない初心者なんだけどどんな感じで頭使うのか教えてほしい タイプ相性を瞬時に理解
相手が繰り出してくる技予想
シールドを使うタイミング
気持ちいいのは出し負けからの逆転勝利 >>256
動画で検索すると色々と対戦してる人達のがおるから観てみると良いよ。
ゲージ溜めて交代したり、シールドの代わりに交代させた瀕死ポケを代用したり、自分のHPを見ながらタップ遅らせてゲージ技を先に打たせて結果相手のポケを落とすようなやり方してるから。 実際にやってる人じゃないと動画見てもその辺のテクニックは分かりにくいと思う
自分が始める前はそうだった 奴らにとったら見知らぬ誰かと熱いバトルを繰り広げるより近所の嫌いな奴を頭落とししたり縄張りのジムを作ったりそいつの顔を特定したりする方に熱をあげるからな
しゃーない 完全に人種が違う えらいジム基地DISってるけど
この仕様だとマスターじゃ普通に負けるんでない?実際そういう人とは対戦したことないけど スピード感がなくなった
交代受けが出来なくなった
フリーズ頻発
しばらく引退します やっぱりダメなものはダメって声上げんとあかんな
息吹もっさり化の時も元に戻ったし 自己解決
交代しても効果継続
要するにアプデ前に戻ったとのこと
ソースはポケマピ 交代に関しては公式ページで堂々とバトル停止するって書いてるからまた戻りそうな気がする
と思ったがバフデバフ継続も瀕死か交代するまでって書かれてたんだっけか >>258
自分のHPを見ながらタップ遅らせてゲージ技を先に打たせて結果相手のポケを落とすようなやり方してるから
初心者で申し訳ないのですが、これってどういうメリットがあるんですか? 公式に書いてあるリアルタイム性のバトルに戦略があることに衝撃を受けたって文でなんか草
何もユーザーの意見とか見てないんだな >>261
そういう人は技解放とかしてないからマスターでも勝てないと思う トレーナーバトルに関しては俺たちの方が仕様を把握できていた可能性がワンチャン…? 裏を返せばこうたい受けは仕様に想定されてないバグって事か
レイドのラスト一球問題とかサークル固定とかバグから仕様への昇格が本当多いなこのゲーム ていうか相手が技2撃とうとしてる間に
交代かシールドかそのままか選ばせてくれても良くね? 交代は旧来のやつで相手のゲージ技来たら>>280の仕様が良いと思う
シールドと交代できたら残りのポケモン表示と何もしない バグから派生することなんぞ
アッパー昇竜の頃から変わらないだろ 格ゲー系はメーカー開発者の意図しないバグや落とし穴から戦術が発達すること多いかな えっ、おまいらそんな高度なことやってたの?
やはり基本的にライト層向けの作りなのね >>285
PvP始めの頃はそろそろゲージ技飛んで来そうだから耐性ある奴にでも交代しとくかって感じだったけど
ガチ勢の奴らは今それを狙って出来るようになっている!!
だからわざとゲージ技を打つタイミングをずらしたりして駆け引きをしてきた訳だ >>285
×そんな高度なこと
○ナイアンが真面目にテストプレイしてないだけ そら言っちゃあ悪いけど地元の人達のpvpみてても終始タップしてるだけだからなあ
交代すらしない人がめっちゃいるから交代受けなんか言われても??ってなるわな そろそろ技マシンもランダムじゃなくて
選ばせて欲しいのう。
ノーマルも一時捨てて調整してたけど
技1は解放出来ないからある程度ストックせな。
ごく稀に技マシン貰えるレベルじゃ厳しい。
ここの人達は技マシン目当てでレイドやったりするのかね? デオキシス、トリデプス育てる前は不思議アメも欲しかったけど
特にいまはわざマシン目的だね マルマイン、イカサマ実装でデオキシスもみれるようになった
ほうでんの刻みがウザいw https://i.imgur.com/YqftTLX.jpg
やっと産まれたのに酷いぜ!
コイツが輝く場面はまだあるはずやろ? >>298
うわあああ!クッソ羨ましい
あと少し早ければもっと輝けただろうに・・・
でもデオキシス相手には今でも一流や マジで思うんだが
リアでポケモンバトルやるとほんまにバトルやってんのかと疑うレベルやで
ここの奴らしかバトルやってないんちゃう? >>299
よっしゃ、ありがとう!デオキシス使うやつまだ多いしそのために育てるよ。一昨日なんかやっとヤミラミの交換でキラって98がくるし…今かよ。 PvP向け個体値厳選がまずわかりにくいからだめなんだと思う マッチングさえ簡単になれば…
だからフリー対戦はよ ほとんどが厳選以前の問題なのにね、そこにハードル感じても
ポケGOやってるほとんどのユーザーが脳とけてて使わない個体値100集めて満足してる人ばかりだからしゃーない マッチング改善して
技2の連打無くして
解放の砂と飴の消費減らして
バグ治してくれたら増えるよたぶん 今のシステムはコアな層しか寄り付かんわ
そもそも対戦するのに1ヶ月かかるってなんやねん トゲキッス、卵産だと交換個体値下げ使えんのか…。
野生最適トゲチック探さな トゲチックって昔は野生湧きしてたけど今は全然見ないな >>319
トゲキッス強い?
アロベトのアシボ噛みつくで飛んでったからすごく柔らかいと思う トゲチックがあまえる持ちだったら相当つよかったんだけどなぁ フェアリーに飛行付与しても何かが激変する訳も無いしロマン以上の価値は無いで 火炎放射覚えるから鋼に対抗できるフェアリーとして優秀なのかね?
つばめがえしもエネルギー低い
ボックスにちょうど進化させて1500に近くなるトゲチックいたから使ってみようかな TL低い時に取った卵ならPL10とかのトゲピー産まれるけど複垢しないと無理ゲ >>324
あまえるトゲキッス対鋼族だと、かえんほうしゃのゲージを貯める前に倒されそう キッスなあ
ハイパーだとトップメタだったのだが同族殺しの米パン持ちピンクデブが一気にのし上がってきて立場ヤバイ
そのピンクデブはスーパーでも暴れだしそうでタチが悪いなw あまえる族はゲージ技打てないしシールド消費しやすいから終盤に出したほうが良いのかな 曇ってるのに晴れのいつメンばっか
ピッピ厳選できねえ ピッピってこの前のシカゴのイベントのときに爆湧きしてたからその時に厳選した人多そうだが あまえる対策で毒タイプが挙げられるけど
悪タイプもついてると(ほぼ)等倍になっちゃうせいか
そのままゴリ押しされちまうな
やっぱ毒単タイプじゃないとダメかな 弱点つけても耐性ないと辛い
弱点つけなくても耐性あるとわりと戦える
バクフーンとかハイパーでめっちゃ増えてきたけどスーパーだとマリルリ居たりして微妙に使いにくいのがなー やっぱり交代受け決まるの気持ちいいな
このサクサク感というかスピード感は大事にしてもらいたいんだが それもそうだし、何より交代ボタンを押しただけで
交代権を行使したと見なされるのが納得いかなかった
ただでさえ誤タップで交代ボタン押しちゃうこともあるってのに ここのpvp負けまくった俺が少し
勝てるようになった
pvpの基本は、、、
耐性覚えることは前提ですがテクニックよりも
まず個別対応ということだった
要はこのパーティなら誰でもだいたい勝てるじゃなくて相手ごとにパーティ組むこと
まず数回バトルして相手の手持ちを書き出す
相手が強くても必ず数パターンに集約される
この人の手持ちならこのパターンならだいたい勝てるというパーティを組む
つまりpvpの強さとはパターンの多さ
気づくのが遅かった >>312
気持ちはわかるが楽しみ方はそれぞれだししょうがない
オレらは粛々と厳選して対戦をこなせばいい >>340
サイコカッター型を作ってカウンターと使い分ける >>340
2匹入れたら良いのでは?
3匹チャーレム出してきたやついたぞ。
今の環境だと厳しいが、甘える実装前なら、初見殺しはできたね。 >>342
野生なので必要砂23万4400+解放5万
技マでちょいちょい変えた方がええやろ、、 >>343
せっかくだが複数出しは趣味じゃないんだよね
また環境変わったらエスパー型も考えるよ
二人ともthx あまえるピクシーってシールド2枚あれば等倍のポケモンには大体勝てるって頭おかしい気がするんだが
マリルリとクレセに勝てるって意味分からん 通りの悪い草のカッターはギリギリ許せるがフェアリーで同じことやっちゃうあたりが頭ナイアン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています