ジム防衛考察スレpart.44
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
通常のジムの奪い合いごときでリアルバトルにはならんだろうから蹴り出しじゃね? ラグラージって何気に防衛優秀とみるがどう?
自分がそうだけどわざわざパーティーにロズレイドとか草アタッカー入れてないし、カイリキーにも30秒前後耐えるし
比べる対象としてミロカロスはカイリキーに同じくらい耐えるがパーティー常連の電気でやられる(それでもそこそこ耐えるが) とれたFEFのドククラゲをカンストしてジム配置したらバトガマーク6とかになっててワロタ 倒す側目線だとサイコカッター気合玉ミュウツーで行くから
ハピナスのあとにギャラドスとカイリューやだw 今の環境でパーティに草の枠が居ないほうがあかんやろ
ロズレイドなら毒も、ガッサなら格闘もサプウェポンで持てるのに >>719
カイリキーが事故った時のために解放ガッサ入れてるから草弱点はおやつだよ シャワーズのハイドロポンプってみんな被弾しないのか
下手でよくくらうわ 氷電気草に二重弱点のポケモンは置くのに勇気がいるわ
マンムーミュウツーライコウエレキブルキノガッサロズレイド辺りは効率良く崩してるプレイヤーなら大体入れてるし 草統一してないキノガッサとロズレイドで技2のみ回避だと15秒近くかかる
ロズレイドはともかくカウンター起用の多いキノガッサに対しては二重弱点の割にマシな方では? ドサイドンなんかはくさむすびガッサ当てるけどほんと瞬殺だよ
防御力は弱いけどいわ、みず、じめんと耐性あるしある種カイリキーでバンギ叩くような感じ くさむすびガッサと
非くさむすびガッサが2体いるんだがどんな技構成にしたらいいかな?
くさむすびガッサは草統一すべき? >>727
それってカンスト同士のシミュ?
実際にジムにドサイドン置く連中なんてきっちり強化してないからカウむすびでもタネむすびでもかかる時間は変わらない
強化が甘い個体の場合は草結びさえ撃てれば勝ちだから あ、ラグラージの話か
悪い、なんかドサイドンの話と勘違いしてた
でもラグラージをフル強化して置く人なんてそうそういないだろうし同じこと言えそうだけども シャワーズの良いところは拾い物高PLイーブイ進化させるだけで一戦級になるところ
防衛用に砂入れるの嫌いなワイはそこらじゅうにシャワーズ置きまくってる >>734
自分をワイと言う奴ムカつく
自分とか俺とかにしてくれ ラグラージは草以外弱点ないのが強みだけどジム防衛においては二重弱点は致命的よな
ギャラドスやドサイよりは長持ちする程度 >>735
すまんリアルでは間違っても言わんが、ここでワイをつけるのは、半コテの人であることを暗示してるのよ ここの人はキノガッサやロズレイド入ってるだろうけどライト層は草入れてないだろうからラグラージはそこそこの仕事はしそうだよ
私はミロヤドクラゲ置くけど いやそこで拾い物高PLタマタマ進化のナッシーよ
シャワーズに加え、ジム置きにも使ってる ガッサはノーマルの相手もできるしドサイやラグの相手も可能
アホナシは水草電気二重耐性でオススメの常連でもある
草を入れる人が少ないのは今まで必要性が少なかっただけでは
二重弱点ドラゴンがいなかったら氷なんか入れないのと同じな気がする ボスゴ
バンギ
ドサ
カイリュー
ギャラドス
ラグラージ ←new! 目立たないけど
ハピナスの後にニドクインとかどう?
かみつく、だいちのちから、ヘドロウェーブ
カイリキー、キノガッサ、メタグロス対策にならないかなぁ
ステータスも
HP207
攻撃180
防御173
だし…みんなの意見が聞きたい いつも同じパーティで攻めてるからイレギュラーなのおかれると正直困る シャワーズは自分のことを目の敵にしてるヤツの活動地域に自色のあきがあった時にこっそり乗せるために使うわ
誰が置いたか見る気がおきにくくてそれなりの防衛力あるからね
ハリテヤマとか隣にいるとさらにいい
あくまでも夜に「もう今日は火花散るなよ」という時の話だけど >>743
自分のハピナスの後ろに置かれた場合ちゃんと育ててあると思ったら実を投げる
攻めるジムに置かれていても特に嫌ではないかもしれない
砂を使って育てるほどではないかな >>747
個体値100を強い弱い関係なくカンストしてるから、ニドラン♀の100手に入れたから、だいちのちからを覚えるし、ジム防衛の為に育てようかなぁって思ってる。
ちなみにラブカスは使えなかったw >>749
どくづきだとメタグロスを刺せないから、かみつくにしようかと思ってる。
DPS.EPSを考えればどくづきなんだけど…どうだろうか? >>751
やっぱりかぁ…地震並みだもんなぁ…
カンストはさせるけどジム置きは諦めるかなぁ >>753
攻撃側に嫌がられるのが目的だから、自分なら嫌だから、かみつくかとは思ってた。
やっぱりどくづき一択? >>755
複垢米パン想定に反撃性能を求めないほうがいいってだけで
噛み付くが悪いってことではない >>756
参考になります
とりあえずカンストさせて仲間内にどうか感想聞いてみるよ
お付き合い頂きありがとうございます ジムやり込んでるような人じゃないと結びガッサとかロズレとか用意してないだろうからラグラージはバンギドサイほど評価は低くない
でも所詮二重弱点だからカイリューマンダ程度だな 二重弱点もそうだが技1に軽いのしかないからなラグラージは
ハイドロカノンは優秀だがジム置きはオーダイルの方が向いてると思う >>739
忘れがちだけど毒ロズレイドも食らうし
ナッシー両方4倍弱点やで ラグラージなんだかんだカノン飛んできて事故るの恐れて薬消費激しい
脳死連打で突破するなら竜パルキア採用しようかな… >>761
本末転倒では?
草で攻めてりゃドロカノ食らっても痛くないし
ドロカノ飛んでくる前に倒せるすらある >>759
だな。俺も防衛の技1は重い技のほうが好み。
カメックスなんて種族値的に防衛よりなのに無駄に水鉄砲 >>762
水が二重耐性だから何かしら用途ねーかなと思ってガッサでは二週しかHPもたんかった(PL40未達) カノンオーダイル置いてるけどどうなんだろ?
戦ったことないからウザさが分からないな >>768
うざいよ
ミロ並みに
しかも1発1発のでかい滝登りなのもいい
まさかデメリットがメリットになるとはね おんがえしが発動0.7秒の3ゲージ技って、のしカビよりおんがえしカビの方が防衛良いかもね
威力が35と低めだけど >>771
ノーマルゲージ技
威力 DPS 発生 硬直 ゲージ
おんがえし 35 50.00 0.10 0.70 3
破壊光線 150 39.47 3.30 3.80 1
のしかかり 50 26.32 1.20 1.90 3
やつあたり 10 5.00 1.00 2.00 3
ジム防衛ノーマル技最強?
数値ではぶっ壊れ性能、発生早すぎて避けられない ミロカロスの技2って、なみのりよりふぶきのほうがいいよね? おんがえしの性能どんなもんかと思ってジムで使ってきたら3ゲージたまった状態で使ったら3ゲージ消費する速度技1連打と変わらんわw
くっそ早い シャドウカビゴン集めまくって交換しまくる
キラ化とリライブ併用で個体値EEE以上確定
カンストするのに星の砂1/2×3/4で3/8
PL25からなら72000
これだけでのしカビクラスのカビゴン完成か DPS60ってことはのしカビより普通に強いんじゃん もうポケマピのシミュでおんがえし選べるんだな
未実装のやつもできるようにしてほしいけど 対戦してないからわからないが回避不可みたいな数字だし脳死想定しかないレベルか
カイリキーに対してはダメージをかなり与えられるから防衛カビゴンなら必須レベルになるな
絶対ダメージを与えられる存在 クロバットもともといい技もらってるけど恩返しも強いな
というか恩返し避けるのきつそうだしこっちのほうがいいかも 絶対ダメージを与えてくれるから防衛優位な技だな
クロバットだとライコウとかに切り替えられるかもしれないけどカビゴンの場合コメパンに変えてもダメージを絶対与えてくれて時間もかけさせられる
その内カイリキーで恩返し全回避して倒す動画とか上がったりするんだろうかw おんがえしは硬直短すぎて防衛に関してはDPS20程度だろうから、実際には軽すぎて微妙っていう結果もあり得る ハイドロカノンすら気づいたら食らってるレベルに速いのに0.1とか化け物だな 大事に育てて一緒に2000km歩いたのしカビくんがゴミになっちまうのか
悲しすぎる いろんなパターンシミュったらほぼ恩返しの勝ちだけど誤差の範囲やろ ほっとけ、たいして役に立ってないのにドヤりたい雑魚だ おんがえしの打ってくる頻度や回避できるかどうかだな >>790
そうだぞ
ゴミになるからとっとと捨ててくれ >>772
いや防衛で3ゲージ技自体無能
なぜかって
ボットは最初の初撃2発のみ高速で放ちあとは一定ペースでしか攻撃してこない
ゲージ技はたまり次第50%で発動だから確率ムラがある
ケッキングがのし放つ前にカイリキーに倒されてじゃれのほうが高評価なのはそれが理由
ゲージ技発動の50%を引けなかったら3ゲージ技はお荷物
次に技打つまでボットはちんたら攻撃するからね
そこでまた50%を引けなかったらカビゴン欠勤の耐久指数ではのしや恩返しは輝かない
防衛カビゴンも安定性ではのし恩返しよりヘビボンげきりんだよ >>801
でものし恩返しだと確率ムラ下振れでヘビボンげきりんより圧倒的に火力下がってサンドバッグにしかならないけどね
のし欠勤がいかにゴミ扱いされてるかわかるでしょ
確率の下振れはやばいよ
ボットが一定ペースでしか攻撃しないから内部でゲージが溜まって発動の50%を外したらゴミだよゴミ
のしかかってこないカビゴン欠勤とかよくあることでしょ
あれが下振れ
ボットは一定速度でしか攻撃しないから3ゲージ技はいつも抱え落ちしているよ あれね防衛ポケモンの技を3ゲージ技にするにわかはパチンコでヘソ保留マックスにたまっているのにオヤジ左打ちする馬鹿と一緒
意味ねえってそれ 防衛ポケモンがリアルの脳死連打と同じタイミングで攻撃するように
今後アプデされる可能性はあるからぼちぼち厳選はしとく >>800
ひとつ大きな勘違いをしているが
50%の抽選に外れても累積ゲージはリセットされない ケッキングについての考察はその通りだと思った
俺は持ってないけど
ケッキングは技2主体ポケモンの最たる例だし
1周目は爆パン2発温存する相手には手も足も出ないだろうけど
2周目はカウンターだけでも
蓄積ダメージのゲージ換算が大きいからね
3周目に至っては爆パン一発で沈むから
のしだろうと未発で終わる ヘビカビ=逆鱗カビ>のしカビ=恩カビ
この図式には大いに異論ありかな。。
・・・いつから恩返しが技2だと錯覚していた?
カビゴンの反撃性能は徹底的に技1(思念)依存
ケッキングとは真逆。
技2はむしろ
思念のサイクルを邪魔する障害と言っても過言じゃない
恩返しの革新性を一言で言い表すなら
「思念以上の威力と回転力の技1を併用できるようになった」
といった所 >>765
置けるよ
昨日無強化のカビゴン置いているの見た さんざんここの住人が誤差の範囲内の事を悩んでもライトに未強化あくびカビゴン置かれるのがオチ 色々理屈をこねくり回してるけど
体感としてはのしかかりが一番嫌だったし、
それよりも素早く発動して
結果、多頻度で打たれるとしたら
おんがえしは一番の脅威になるんじゃないかな 複垢カスはなんで何箇所も占拠するのか
深夜は勝手にしてもいいけど日中まで来るなよ 赤TL40 pompop55
赤TL36 kz100ry
赤TL40 ringotoberu
赤TL38 nicochu222
誰にも相手されなくなって自分で崩して置き直してる複垢マン >>810
怪力艦隊揃ってるとのしかかりのケッキングとカビゴンはボーナスステージ避ける必要もなし
それより威力が低いおんがえしはもっとボーナスステージ
プレイヤーみたいに鬼連打で自動戦闘してくれるならまだしも技2はゲージがたまり次第1/2で放つからのしかかりとおんがえしみたいな低威力の技は
TY値低すぎで話にならない
ケッキングののしかかりでも被ダメージハイワロなのに
いくら技の発動が早くても自動戦闘の攻撃速度の遅さではそれも活かせない
さらに1/2で必ず放つとは限らない
防衛側の自動戦闘で大事なのは3ゲージ技や出の速さよりTY値
3ゲージ技の1/2引けず放ってなかったときの数字を考慮したら2ゲージ技にしたほうがいい
防衛側の3ゲージ技はプレイヤーが連打するよりも深刻な抱え死にが起こりすぎだから ジム攻めするのにカイリキー何体も使う奴なんて希だろ?
せいぜい二体が良い所で、のしかかり喰らうと痛手だよ 技2発動抽選回数は2ゲージより3ゲージの方が多いから
3ゲージ技打てずに落ちるケースって2ゲージより少ないよね お前ら「カビゴンの最適技は〜」
ジジババ「あくび破壊カビゴン置くわ」
お前ら「おわああああああああああああああ」 >>815
攻め側から大ダメージをもらうと一気にゲージが上昇するでしょ
そこから自動戦闘の攻撃の遅さと一回ごとに抽選だから3ゲージ技はカビゴンでも抱え落ちするというお話
虫の息状態から1/2抽選で完全に出し切れるの?
まだ2ゲージ技のほうが抱え落ちリスクが低い
その正体がのしかかってこないカビゴン&ケッキング カンストのしカビゴンをカイリキーで何度も叩いてきたがのしかかりくるの2.6回かな
案外とんでこない
ケッキングが1.8回
ヘビボンとじゃれつくのほう小回り効きそうだけどね
レイドでこちらがオーバーキルされて抱え落ちすると同じ現象 ロケット団昨日限定だったようだからダークカビゴン置きドやれるぞw カビゴンは抱え落ちしていいんだよ
ケッキングとは性質が違う
実際にカビゴンを置くか(実用性があるか)というのはまた次の話
そのくらいは分かる人だと思うけどね じゃれつくぐらい速いならまだしもげきりんベビボンじゃ避けるのにほぼ苦労しないからなぁ
ベビボンはのしかかりとそこまで変わらないダメージ量(お互いカンスト100で6ポイント)だしそれよりも少し威力の高いげきりんは遅すぎる
回避されるリスクを負ってまで求めるようなダメージ差ではない
ケッキングの技2をじゃれつくにすべきってのは尤もだと思うけどカビゴンがベビボンげきりんの方がいいって言うのは賛同しかねる というかオマエら早くおんがえしカビ置けよ
体感できねぇじゃねぇか >>816
結局これよな。しかも強化もしてないようなね。
フルカンストさせてるなら別にどんな技でもええわと思っとる
あくびは論外だけどな カビゴンの強みは技1しねんによる痛い継続ダメだと思う。ゲージ技は極論どれも避けれるが技1の負担からは逃れられない。じしんやはかい以外なら仕事はするんじゃない。したなめは全くダメ喰らわんから楽。タイミングずれてゲージ食うなんてこともない。 シャワーズしかジムに置けるポケモンいなったけど卵からゴンベばっかり生まれたおかげでカビゴンゲット出来た
最初と真ん中最後どこに置いてもいい?
一応今上げれるマックスのcp2800くらいにした 技2はわざわざアイテム使ってはかいこうせんに変えたのにあかんかったか 置く前にジムで闘ってみ
地震カビゴンや破壊カビゴンと ジジババ「エアプウィズで調べたらはかいこうせんが一番破壊力あるじゃん!」 >>828
まだ技マシン残ってるならヘビーボンバーかげきりんに変えた方がいいよ 2800程度なら野良置きと変わらんし
あんまり置かれないシャワーズ置いた方がマシ
でも結局強い奴がカビゴン置くとは限らんし下手したらもっと弱いカビゴン置く奴もいるから
どっちでもいいな 3200の光ってるカビゴンジムにいたから戦ってきたけどのしカビより強かった
というか恩返し強いね俺のオンボロイドだと避けるの無理だった おんがえしカビ殴ってみたいがカビ自体置かれてないや
居てもほぼあくびの2800以下のやつだし 技>>>>>>>個体値なので問題なし
カンスト100でもあくび地震ならサンドバッグだし あまりCP低いと舐められて攻められやすくなるけどな 自己顕示欲おじさんがダークやライトポケモン未強化を置いていくからジムが激もろくなってる >>838
>>839
ありがとう
やっぱ舐められるんかな...
ヘビーカンストしようか迷う >>840
近所にcp800台のダークカビゴン置かれてたが秒殺したったw あくび地震のカビゴンを強化して置いてる人すら居るからね
技関係なしにカビゴン置かないでって感覚になってきてる >>848
ドサイドンのカバー適性が高い点は評価されてるね。 半年位前からどこのジムも無職年金の複垢が占拠しているからジム置きできない。叩いても10分も持たない。こんなジムばっかでジム防衛うんぬんじゃないよ今のジム仕様。 どこの地域も年金老人がスマホ複数もってジム崩してくるからゲームになってない >>848
防衛不利な曇りでブーストするヘド爆も中々○
あとドサイのカバーもいいけど常連のミロカロスとの相性の良さもベリグー やっぱり先頭をハピナス以外にしたらみんな変わり種を置いてくれてユニークなジムになるな 変な場所でジムバトルしてる時とか自分でも不審者だと思う フェアリー統一可能になったサーナイトに砂入れてみた
3000超えてるしちょっとだけ期待 全員が8時間ルール守れば起こらない議論
現実は偽装が朝夜を抑え複垢が合間を埋める
必然的に夕方に集中するからジム防衛なんかに時間を割かなくてはならない 8時間ルールとかどこの村の取り決めだよ。
50コイン欲しいだけならトータル8時間20分複数ジムに置けばいいし、自分で他色ジム潰せよってお話。
そんな忖度してたら地域によっては赤や青に関しては陣取りじゃなくイス取りゲーム。
黄は御愁傷様感しかない。 持ってるのしカビの中にはポケGOが始まって1ヶ月くらいの頃に取ったやつも居るから、思い入れが強すぎて技マシンなんて使えないわ。 恩返しクロバットは面白そう
でも高個体シャドウなんてそうそう手に入らんな リトレーンしたらFEFになる個体値のズバットが手に入ったんだけどわざわざシャドウのまま育てるメリットないよね?
怖いのは今後リトレーンしたときの個体値の上昇値が上がることなんだよな
+3になったりしたらFFFが作れるようになるし 変な村ルールやキチガイ管理人、複アカ跋扈みたいな地域じゃなくてよかった ジムにダークポケモン入れる人いるけど何の意味があるの? 自慢目的
こんだけあちこちにロケット団来てれば未強化なんて失笑の対象でしかないけどそれに気付かない頭の弱い連中が置いてる シャドウ素置きの自己顕示欲おじさん増えすぎよな
もうそこら中に沸いてて何の価値もないのに 仮にカンストシャドウ置いてたとしても
シャドウ御三家→コミュデイ技覚えないのをカンスト(笑
シャドウクロバット・カビゴン→恩返しじゃないとか(笑
シャドウラッタ・カイリュー→笑
カンストすらしてないゴミ→ゴミ
ジムにシャドウ置く時点で詰んでる 別にカンストしてなくても好きなポケモン置いたらいいと思うけどPLに見合ってなかったり全く強化されてないの置かれると金ズリしてやるの迷うな 個体値64%のカンストしねおんカビゴン置いたのは許される? ただ飴にするのもなんだから一旦ジム送りにしてたり
シャドウ御三家や全員シャドウで揃えたいとかあるから
コミュデイ後の色違い置きみたいになるのはしゃーない
見かけたらリトレーンや通常のやつ置いて邪魔してやれ 修正あるとしても割と上方修正だと思うぞ
今のままだと防衛ポケ以外誰得性能だから 繁華街だとガチ面子が揃うことが少ないし絶妙にやる気のないジム程長く持つからな
但しダークポケモンは目立つから格好の的 実質回避不可で確実にダメージを与えられるからこれまでの技2とは別の強さがある ありがとう!
ズバットをリトレーンしたらEFEになったんだけどジム防衛で使えるかな? 叶わぬことだが胃袋に恩返し加えた性能試したかった
楽しいだろうなぁ おんがえしカビゴン防御個体値8じゃさすがに防衛きつい? ハピナスおいてあっても
ちょっと時間かかるな程度のご時世で
金ズリしないと何おいても同じ
どうせ置くなら迎撃性高い奴の方がいい
バトルよくする奴は薬の供給より消化の方が多いし、ロケット団の相手もしてると薬よく使うし >>889
カンストすれば大丈夫じゃね?
カビ出にくいから有りだとは思うよ
自分は初日に取った個体値攻撃15、防御13、HP0のカビを育てようと思っているし 色チの低cpラグラージ相手に交代するの面倒くさくてカイリキーでそのまま挑んだら倒しきる前にカノン撃ってきて食らっちゃったな 恩返しクロバット100出来たから早速ジム置いてきたわ >>864
ミュウツースルーでクロバットレイド全力だな >>892
ありがとう
実際におんがえしカビゴンと戦ったあと強いと感じたら育ててみる おんがえしカビのカンストと初体験
つかCPが個体値100のヤツだった、裏山
ただ、まぁ。。。こんな感じやろうねとしか
ジム置きはゲージ溜め即発動しないからなぁ 金ズリでキチンと管理されたジムに捕獲したまま強化もされずに配置されたとおもわれるシャドウカビゴンがバンギともども瀕死で放置されてた
かわいそうだったからそのその2体はジムバトルタスクのついでに飼い主のところに帰してあげた 金ズリ管理人に露骨にシカトされるバンギドサイよく見るわ そりゃ管理人だって無駄に金ズリ投げたくないだろうし >>906
使えないヤツには金ズリいただけないのは当たり前w 今現在、偶然金ズリ防衛してくれてるのを覗いてる
どちらも必死だなあというか暇人だなあ
これをずっと見てる自分も何やってんだろう状態
他にやる事ないのかね?自分も含めて >>911
結局0時過ぎまで守り切ってから終わった
攻めてたのは予想どおりいつもの奴
こいつは毎日だからほんとに暇なんだろう >>913
家からマップで見える範囲だからね
日付変更後に金ズリやめたっぽい
日曜分の50コインはお陰様でみんな貰えて結果めでたし >>916
・丁度その時間に帰宅するからついでに
・日課の徘徊定時パトロール
・日付前で落として「ざまあ」狙い
他にどんなのがあるかな
必ずきっちり0時過ぎてから落として回る常連もいるわ
自分も含めてみんな暇なんだね >>916
お前の被害妄想回路だとただ雨が降るのにも色々理由がありそうだな。
はよ病院行けよ。 >>920
あと5分、10分待てばみんな幸せになれるのになーって
自分はそうしてるぜ ブラッキーて耐久時間長いのになんで流行らんのだろ
かくとうに弱いのは痛いがバンギドサイ置くぐらいならブラッキー置いてくれよ ソートしてると探すのめんどいからな〜
8k砂進化させてcp1900くらいだったキガス? >>922
バンギ、ドサイ置く連中はCP信仰強いのだからブラッキーなんて雑魚扱いなんだろ >>921
お前のために帰宅時間遅らせにゃならん人は不幸でしかないと思うけど。
ど田舎の終電が11時台でとっくに終わってるようなところとは事情が違うのかもしれないが、結局自分のことしか考えてねえのは落とされて喚く方だろ。あぶねえ時間わかってんなら尚更。 ブラッキーはとっておきがないと格闘のサンドバッグで劣化ラッキーじゃないの >>922
すぐブイズジムになる
しかもゴミみたいなPLの色違いや花飾りが置かれるから似たような耐久のカビの方がいい 秒数耐えるけどカイリキーを交代させる手間を取らせたい >>922
先客にハピラキカビが居て、格闘弱点が連続しないようなら置くことあるよ
でも、そんな状況滅多に無いから たまたまジム戦したらCP3000ぐらいのおんがえしカビゴンが居たわ
全く頭になかったけどモーション来たから回避したら「よけた」ってでた
メッセージ見てたらおんがえしって出てたのでこれが?みたいな感じを受けた
たまたまなのか頻度も少なかったしこっちのダメージは余なかった
また居たらやってみるけどいまいちなのかも 格闘弱点連続するのを考慮せず脳死で置くプレイヤーは正直見下してる 見下すやつが多すぎて覚えきれんだろ
ていうかお前らに出会ったことが無いんだが リトレーンしたクロバットを作ってみたんだけど技2はおんがえしのままでいいのかな
技2も開放しておんがえしとシャドボのどちらが来るか分からなくするほうがいい? >>933
そもそも何でクロバットを置きたいの?
クロバットに何させたいの? おんがえしはタイプ一致かつ最適で攻められても十分場持ちして2発3発撃てるカビゴンだから活きる技だと思う
まだおんがえしカビゴンと戦ったことないけど >>934
格闘弱点の次に置ける格闘に耐性があるポケモンを持ってなかったから作ってみたんだ
技はシャドボがいいけど避けやすすぎるから発動が早いおんがえしも入れとけば面倒に思ってくれないかなって
もしやクロバットレベルの火力&耐久だと不一致35技ってむしろないほうがいい? クロバットって両方飛行技にしてカイリキー止めとして使うポケモンちゃうん?
おんがえし置く意味ある? おんがえし活用できるのはカビゴンだけだよ、あとはメダル稼ぎの餌 〇〇バラまかれたから△△は微妙なんて言ってたらハピナス以外残らんよ >>941
ハピナスすら弱体化したわけだからね。
格闘スルーだとしてもカンストさえしてくれればドサイでもバンギでもまぁいい。
最悪なのはハピラキカビのクソ個体未強化。 もうジムは無職複垢限定でいいんじゃないかな。じょーだんではなくリアルの事実だから。
ただの複垢でもダメ。無職年金主婦で24時間ポケgoを起動している複垢限定。
俺の地域はリアルにそんな感じ。
ベッドタウンの政令指定都市ならそんな感じだと思うよ。 複垢という文字見るだけで吐き気するわ
それほど不正複垢厨にまともな奴がいない、性格悪い PL20程度のライコウを戦力として考えるとかどんだけレベル低いんだよw
てかおつむのレベルが低いんだろうな ハピの後ろにバンギとか当たり前にあるし
なんならアブソルとか置く意味不明な奴いるぞ
趣味で置いてんだろうけどそれはせめて自分で崩してやってほしいな
それに何も格闘弱点のしかも脆いポケ置かんでもいいだろと思う 近所に先頭でバンギ置くTL40の人居るなー
自分でジム攻撃しておいてどうしてその判断になるのか理解に苦しむ スリーパーEFFシャドーボールがあったんだけど防衛で活躍できるかね? >>937
防衛用は少ないけどクロバットはシャドボの方がカイリキーストッパーになるよ
https://i.imgur.com/LM2Tf9V.jpg >>948
ハピ持ってない可能性がある。
攻守兼用とか思ってやってそう。 >>948
CP高いとハッタリが効くと考えてるのだろうよ
リアフレとジム設置回ってた時にそう言ってた
あとホエルオーやハガネールなどの大きなボケモンも 先頭バンギやドサイは次にハピナス置きたくないけど置くのが正解なのかい? >>953
フワライド、フシギバナを置いて時々木の実はやるけど金ズリ防衛はしないかな
素直に他のジム倒すか乗せるかだな >>953
手持ちの中で一番弱いハピナス置くか置かないのが正解だろうね
ハピナス置きたくないけどどうしても置きたいって事だろうから弱くても格闘切れるやつかラッキー置くのが無難かな
後はしれっと拾ったあくびゴンとかケッキングあたり シャドボは相手がカクカクスマホでもない限りまあまず当たらんけどね せっかくのしかかりより速いヘド爆があるんだからそっちにすべき ハッタリがきくってならそこそこ高いCPと防衛力兼ね備えてるメタグロスとかにしてほしいな 最近始めたからハピナスもメタグロスも持ってないわ
落とした時は手持ちの中でマシなの置くしかない それなら高CPのイーブイを進化させてシャワーズにして置くのがおすすめ
昔はヤドンもたくさんいたんだけどな >>964
もちろんシャワーズ置いてるよ
ピンプクから育てた微妙なステのラッキーとどっちがマシなんだろうw >>953
ハピが正解ではあるが、いっそコンセプト高CP選手権でもやればどうだろうか
勘違いライトが多いということはそこそこはったり効果あるかもしれん
まあ分かる人からすれば、アホアカウントとして見られる恥ずかしさはあるが >>966
かと言ってケッキング置いたらアホアカウントの仲間入りするだろ。
金ズリ防衛する意志があればハピ、
意志が無ければアーマルドやプテラとかで岩テーマに誘導するとかネタに走るな。 @未強化ハピラキカビ
A二重弱点持ち
Bかくとう弱点持ちのマイナーポケ
ライトに置かれるポケモンだとこの順番で嫌だな
@が圧倒的かな
防衛力とかは知らんけど頑張って育てたであろうカイリキーとか置いてるライト見ると和む >>968
一番はバンギラスだろ
格闘2重弱点は論外 ジムに置くとロケット団バトルに参加できなくすればバンギのジム置き減るんじゃね? 今ライトの置くカビは強化状況にかかわらずあくびカビのことが多いからカビ自体がちょろく見える >>948
ご近所さんかもしれん。先頭だと絶対バンギしか置かない。
すでにバンギ置かれたジムだとグロス置いてるチャリンコのおじさん。 >>948
自分で崩したジムなら何置いても良いよ
うちの地元に必ず雑魚ポケ置くPL40がいるけれど、他人が崩したジムだろうが自分が倒したジムだろうが関係無く雑魚ポケ置く変わり者
自分が崩した時は当然速攻で他色に倒されているけれど 職場そばジム暑さのせいか殴られなくなった
いつもは朝置くと昼には落ちてるのにまだ健在 >>975
カンストさせてるなら許してやれよ
君にとっての雑魚ポケが好きなポケモンなんじゃないの 防衛カイリキー以外と強いんだよな
カウンターが優秀で爆裂パンチが速いから舐めてかかると痛い目見る
防衛の格闘枠はハリテヤマのほうが適任だけど 格闘もエスパーも普段パーティーに入れてないから格闘は地味に困る >>979
格闘じゃなくて飛行だった
格闘は入れてるわ >>967
ライト「CP4000超えケッキングつえー」 暑いから公園ジムとか比較的静かだよな
今はクーラー効いたモールの中のジムバトルが激しい どうせそこらへんの適当に置いてやれって今アーボックとか置いてるんだろうけど普段おいてるバンギとかよりマシという 近辺のジムチェックしてみたが、バンギ置きが明らかに減ってるな。
ハピ、ラキ、ドサイ、ケッキング、カビ、カイリュー、ボーマンダ、マンムー、グロスは相変わらずだが、バンギが12ジム中1ジム(TL33)だけしかいないんだが。 >>983
ケッキングのCP4000超えは良い方だよ さっさと倒してもらい
さっさと倒せたほうがいい
薬も時間も節約出来る
よって雑魚ポケを置くという考え バンギはレイドでも洋梨
ジム崩しでも洋梨
ジム置きは当然梨
で完全にボックスの肥やしと化してたのが
ここに来て過労死しそうなくらい使ってるな また複垢カスに蹴り出しくらった。いつも22時半〜23時半に行動する無職独身童貞ハゲチビデブ複垢野郎に。マジで複垢がゲームバランス崩しているよ。ジム防衛うんぬんの考察も複垢がいる限り無意味な考察。
複垢にメリットないロケット団絡みでコイン配れば解決なのになぜやらん。 そもそも考察なんてしても無意味だけどね
おまえさん働いてるんだろ?
コインならジムで集めるより買った方が早いぞ >>992
やられる時間帯わかってるなら22〜24時は2〜3週間監視&金ズリ防衛するしか無いな。 >>994
朝早い仕事だからその時期は寝ないと仕事に響く。 朝早いなら朝すればいいんじゃないの
どんな程度のエリアかしらないけど大抵の場所だと早朝数か所ジム奪取するなり置いて放って於けばいいし
ムキになって防衛してるから相手も楽しくてジム攻撃するから
今後は防衛とか一切せずジム奪取、配置後は全く見ないのを繰り返す
もうコインもらえない日があっても気にならないぐらいにならないと 蹴り出しされたら10分後にジムに再置きしにいくバイタリティがないとな 家にいながらジム届く奴が有利すぎるのがなー
都会と田舎のポケストップ数格差も今更だけど不公平すぎんだよな 蹴り出ししてる奴、抜群にヘイト集めるのによくやるよなぁ
自分のところにもいるけど普段蹴り出してる相手が落としたジムの後ろとか余裕で置いてるからバレてないと思ってるんだろうな
単純に自分が置きたいだけで他考えられない知能的な問題なんだろうか このスレッドは1000を超えました。
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