追加技総合
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
一回だけ当たったことあるな、めざ地キッスは
ジバコイル趣味で使っていたけど、初撃2連かわしてからの削られ方が思った以上のもので
とりあえずめざパ自体かわすように意識せざるをえなかった
メタグロスでの被弾ならまぁ、気にしない人は気にしなさそう めざ炎火炎放射なら結構グロスに牽制かけられる、晴れの日なら尚更
ライコウは知らん めざパ地面だったけど技マシンも少ないしそのままマジシャにしてある キッスはやっとまともにドラゴンに使えるようになってよかったわ。
前衛レックウザ、後衛サーナイトかキッスって感じで使える。 でも甘えて物理ダメージってよく分からんよな
しかも何気に痛いという どうせマルマイン使われないし開き直ってだいばくはつとか渡しても良かったな
威力500くらいで、使ったら自分も死ぬ ドサイドンにロケット頭突き追加って技ガチャ面倒になってむしろマイナスでは おんがえしのデータきたな
ノーマル3ゲージ威力100硬直1.8だって おんがえし一緒に歩いた距離に応じた威力だったら、それっぽいのに ファイヤー唯優遇わろた
メガレックウザくるまでだろうけど
でもそこはつばさでうつではなくにらみつけるなのでは ファイヤーの睨みつけるネタ未だに引っ張る奴たまに見るけど昔話すぎるだろ >>188
無印の攻撃力で爆パン覚えたらジムに使い勝手良すぎるわな >>171
あまえるにしちゃったけど事務員ならめざ地面の方がいいのかな
ドラゴンレイドの時にはあまえるに変えればいいし とりあえず
一番悲惨なのはファイヤーデイ不開催の北海道かな >>192
竜はもう一番ハズレの飛行と同類だね…
俺のめざぱ竜キッスはパルキア戦で使えて幸せだったよ… >>183
それ面白いな
ガチ勢はマルマイン艦隊必須 >>191
雨の日はポケモン交代に手間取ることも多いから
カイリキーがガッツリ削られる甘えるの方が個人的には嫌だな
2周目はカイリキーの岩雪崩でゴリ押しすることも多いし >>183
平和ボケしてる日本はともかく
テロの脅威に悩まされてる欧米で受け入れられるかなあ キッスはドラゴンタイプの伝説レイドで耐性活かして使うならあまえる、めざ氷
防衛は地面、格闘、炎
今はこのあたりか カイリキー相手ならキッスはエアスラッシュで、10分です キッスはドラゴン相手には圧倒的TDOを誇るからな
6体目の壁として最強 ほのお最強にらみつけるさん
ひこう圧倒的最強にらみつけるさん
ナイアンにらみつけるさん好きなのか? 後鳥羽ファイヤーは色違い通常色とも全部取ってあるけど、リアフレとキラフレにならないんだよな カイリキー相手にトゲキッスの技1はエアスラッシュ、あまえるどちらがいいんだろうか? でもファイヤーって金銀の時点で初代から一転してかなり強くなかったか ドンファンの技1を変えるのにマシン8枚使ったぞ
ノーマルは捨ててるし
技が出ないんで間違えかとドンファンを検索して技を確認しようとしたら
紀州のドンファンが出てくるし これで甘じゃれドンファンはジム防衛でそこそこ厄介な存在になるんじゃないの?って一瞬思ったら今月にハイカノラグラージか。ナイアンもエグいな >>206
同じ炎飛行のホウオウがきたせいで扱いが・・・
ゲームだとじんつうりきと聖なる炎つかえるホウオウみんな使ってたよ 当時のポケモンスタジアムはミュウツールギアホウオウは出られないルールだったから
出番もあったよ >>209
金銀で神通力あったっけ?
晴れ大文字でカビゴン突破できるファイヤーはそれなりに強かったよ 気になったから調べて見たけどファイヤーのゴッドバードってレガシー技かよw
攻撃Aしかおらんわw意味ねーw もしかして攻撃Aでも飛行統一ファイヤーってだけでプレミアもの? 要するにワンチャンかけてゴトバファイヤーをキラトレしあうのは充分価値があるってことけ? 北海道で振替ファイヤーデイやろうぜ
絶対に行く!!!!! しかし草、虫は炎でもいいし格闘からむ
キノガッサ、ヘラクロスくらいしか飛行技の出番ない気も ファイヤーEFFだけど寝かせてたわ、フル強化でいいか? ハイパーの飛行統一ファイヤーめっちゃ使えてクソワロタwぶっ壊れ性能だわ ファイヤーデイ頑張らなかったなぁ
個体値80%台が一体いるだけだ 金銀に神通力はないしホウオウは公式大会ルールから出禁食らっているからな ゴドバだけでも可能性を感じていたのでキラ交換この間してもらったばっかだった
タイミングよくつばさでうつ覚えてくれて嬉しいぞ >>224
5世代伝説のビリジオンの時に泣いても知らんぞ 炎はヒードランがオバヒ覚えてたらまた変わってたんだよなあ…
だいもんじなんか持たせられたばっかりに >>229
かえんほうしゃでもエンテイが使われなくなる程度の影響あったのに
一番最悪の大文字にしたのは許せんな ヒードランはジム戦ごり押し要員で使えるからまあOK。 >>229
色違い実装されたとしても大文字のままの可能性もあるからな。この運営はヒードランが嫌いなんだろうな ヒードランはマグマストームがあるからな
いつになるかわからないし強技とも限らないけど カメックスのロケットずつき追加って映画で使ってたからなのか 岩統一プテラでキャンデラさんのトレーニングが快適すぎる
カイオーガより早い ゲージ技2回使わないといけない時点でカイオーガより遅くなると思うのだが ファイヤーが飛行統一できるようになったおかげでいつぞやの開放バグのときやったレックウザ3体が無駄になった >>229
ホウオウに 「せいなるほのお」 があるように
ヒードランには 「マグマストーム」という技がある。 レガシーファイヤーが一線級になるとは
道民の俺志望w といって、ゴドバファイヤーなんて何体も作れないからドンカラスとゴドバルギアで補うのだろうか? 技増えるのはいいけど、マシンの仕様変えてくれないといいかげんキツくないか
スリーパーとか使いたくなっても技ガチャ地獄じゃん あまえるラティオス捕まえたんですけど使い道ありますか? >>235
>>246
北海道ってファイヤーデイは延期じゃなかった?
中止になったの? >>201
ナイアンは
文句ばかりいうトレーナーを
にらみつけた >>247
限定技だったし、ゴドバファイヤーは全部取っとくもんじゃないんだ?
舐めゲンガーとかも全部取ってある 北海道はファイヤーデイこそ無かったけど、その後の3鳥イベが1週間あっただろ >>258
Youtubeで見たけどジム崩しでも相性関係なくゴドバファイヤーは最強クラスなんだ。 >>246
気にするな。
取ったけど全く使ってない
使う機会はいつになるやら。 草や虫は炎でも焼けるしカイリキーソロレイドくらいか 飛んでる方だって攻撃できる射程にいないといけないんだからそんな遠くない 翼神ファイヤーいいと思うがドサ、撃ちバンギがかなり痛えw いや、違うか。
火だとリザードン、バクフーン、バシャーモなどブラストバーン持ちを前に居場所が微妙だったけど、
飛行統一によって一気に飛行最強に躍り出たって話か。 >>268
それは無い案が世界観をぶち壊しただけ。
>>269
活躍できる場はそれほどないだろうけど、リザードンやホウオウと棲み分けができるようになった点は良いと思う。
ホウオウは草統一のソラビでグラードンに当てるくらいしか無いが。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています