サイコブレイクミュウツー【9/17-9/23】
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現在データとして入ってる性能はわかるけど
実装前日に差し替えとか変更とかって当たり前にあるからね どうにしても2ゲージのエスパー技ってだけで価値がある
サーナイトは役割対象と自身のタイプ相性が悪すぎて論外だったからね エスパーが刺さる格闘と毒はレイドやジム置きないやん
使い所がない exの100、FFEカンストしてるけどしばらく使ってねぇな
復刻期も100を一体捕ってるけど放置 FEFももってたような・・・
平日1回ペースでキラ確定交換用に1or2体色違いとれればいいわ
通常配色のほうが完成されているので捕れなければそれでも別にいい
個体値は短期だからどうせ陰湿に絞ってくるんだろうね
で、やるほど落ちるパターンw エスパーはタイプ的に使い道無いからサイコブレイクはぶっ壊れ性能にしてもいいぞ エスパー技は弱点つく相手いないけど、耐性もつ相手も少ないからな
ミュウツーの攻撃力でタイプ一致の2ゲージ技持たせたら、相性等倍でも弱点ついてるようなもん
もしシャドボ並みの技性能だったら、ミュウツーさえいりゃ他いなくてもいいや、なんてことになりかねない シャドボ開放ミュウツーは残飯処理に使えるとかいうクソ理論で12個しかない技スロットの一つを食うのは勿体ない
ブレイクが並み程度の性能で実装されれば時代はブレイク冷ビかブレイク気合玉になりシャドボはコレクション用途しかなくなる タイプ不一致のサブウェポンは二重弱点を突く用途に尽きる
氷は二重弱点にあてるなら必須クラスだが単弱点(草地飛龍)を攻めるメインアタッカーとしては弱いから
他タイプのメインアタッカーのサブウェポンで充分
岩はアタッカーとしては弱くないが他タイプで代用が効くのと
岩二重弱点がそう多くジム置きされないから開放岩雪崩などで充分 誰でも倒せるマンはフェアリーも殴れるグロスでいいし
タイプ的にまともな役割のないサイコブレイクはオワコンだな 専用技がオワコンとかアーマードに続いて激萎えもいいとこ
ミュウツーイヤーはミュウツーの名前に泥を塗っただけになる 硬直7秒でもいいから着弾0.5秒とかにしてくれたら一撃必殺のスペシャルアタックとして存在意義も出るんだがな いやでも専用技を覚えるとメガシンカができるとかなんとか
知らんけど 否定的な感じが多いな
みんなはエスパーいらんのかもしれないが欲しい シャドボ冷ビミュウツーみたいに使えるようになるん? >>31
エスパーが要らないだけならまだしも今の情報だとサイコブレイク自体糞技なのがなあ
伝説の専用技なんだからハイドロカノンレベルの技にしてくれても良いと思う
せめて逆鱗ぐらいの性能にして欲しい 上位互換が出ると前のが産廃とか言われるけど他ゲームと比て完全産廃ではないからありがたい 期間限定の特効とかアホみたいなガチャないからな
普通にポケモンしてればなんとかなる >>35
微々たる差だからな。
やりこみ要素が薄いといえば薄いけど
ナイアンは1プレイヤーを一騎当千にしたくなくて
友達(複垢)と協力してやりましょうってスタンス。 >>34
そんなわけで持ち物持たせなくてもメガできるレックウザは
持ち物も持ててしまうという、化けの皮ミミッキュ同様のチート性能 >>35
ギリギリ少人数で遊ぶなら最適解必須なんだろうけどプラス1名するだけで解決だからね サイコブレイク確定の時ってレイドもサイコブレイク確定?
レイドは10万ボルトとか使ってくる? ミュウツーは10万ボルトが役に立つな
スイクンもライコウ6体は強化してないし
10万で使えるし ミュウツーは10万ボルトが役に立つな
スイクンもライコウ6体は強化してないし
10万で使えるし ハイパーボックスのプレミアムレイドパス、また1枚減ったるわ 90分制がミュウツーまで続くなら18日のレイドアワーでけっこうまわれるな ミュウツーは10万ボルトが役に立つな
スイクンもライコウ6体は強化してないし
10万で使えるし ミュウツーは10万ボルトが役に立つな
スイクンもライコウ6体は強化してないし
10万で使えるし >>49
ウルトラボーナス期間中90分なのか3犬期間中90分なのかもうずっとこれなのか 第4世代実装で冷ビはマンムーグレイシアマニューラ、10万はエレキブルジバコイル、シャドボはギラオリに殺された 弱点違うからミュウツーは使えるよ
強風でカッター強化されると強くなるし もしかして各タイプの種族値トップの所謂頂点に君臨するポケモンには専用技があっても優秀な技にはしない様に今後もなって行くんじゃないかな
例えばミュウツーのサイコブレイクが糞性能技なのもそう言う事なのではないのか?
何故ならトップの連中に更にトップレベルの技性能の専用技を習得させてしまったらもう他の同じタイプのポケモンは完全なる圧倒的下位互換でしかなく存在する意味がなくなってしまうから
そうすると下位互換のポケモンの価値が暴落して集める必要がなくなればゲームとして終わってしまうのではないか。
そうしない為にもトップの連中の専用技もしょぼ目に設定するしかないのではないのかと思う
そう考えるとカイオーガやグラードン等の専用技持ちもミュウツーのサイコブレイクみたいに専用技は糞性能にされるのではないかな
まだ分からないけど多分ゲーム開発側的には他のポケモンとの兼ね合いもあるから、1匹だけ圧倒的に強いポケモンは作りたくないだろう
今回の例で言えばミュウツーがエスパータイプで専用技まで良いものを持たせて圧倒的に最強にしてしてしまうとエーフィやフーディンと言った他のエスパーが死んでしまう事になるからそうはしない
と言う事なのではないのかな
サイコブレイクのデータがまだ直前で変わる可能性もあるがもし変わらなかったら他の伝説の専用技も難アリな性能になる可能性があると思う >>57
サイコブレイクがサイケこうせん以下とか許せるか?
俺は許せん >>57
サンダーライコウで気付くべき
サンダーだって原作でワイボ覚えるぞ、最初からショックワイボサンダーが出てたらライコウいらん
攻撃種族値はサンダーの方が上だからな サイコキネシスじゃダメなんですか?サイコブーストじゃダメなんですか? >>59
ライコウってほぼカイオーガピンポでサンダーだとふぶき受けれないからライコウは必要だった サイコブーストは改善されて良技になったとしても
デオキシス本体の性能がね... 3卵カイリキーソロでも
ミュウツー要らないしなー
でも記念に高個体値欲しい >>61
それ吹雪限定じゃん
レイドカイオーガの技ガチャで1つだけ吹雪あってショックワイボサンダーが1世代で出た後として2世代で劣るショックワイボライコウ艦隊を
3世代カイオーガの吹雪のためだけにライコウ艦隊を用意するか?ってなる
大多数の奴は二世代ライコウの時点でサンダーと技構成一緒でサンダーの方が攻撃強くて難しくなる 20回観てもダークボールのシーンの音楽には違和感を感じる ミュウツー対策でミュウツー出す場合
サイコカッターでなく念力のほうがいいのかな?
ダメ計算したら念力が12、カッターが3でかなり違ってました >>64
ゼクロムきたら両方産廃だから細かい事は気にすんなw ゼグロムも調べたらドラゴンが入ってるんで
氷が弱点でカイオーガには使えないんだな
電気が活躍するのはカイオーガくらいだしな
ライコウも使えるじゃん >>68
黒いの電気ショックもスパークもないんじゃ
チャービだぞ >>68
それって童貞がよく使うセクロスと違うの? ゼクロムはドラゴンがパルキアディアルガより使いやすそう
ドラテ、いぶき、ドラクロ、流星群、竜の波動
電気も2ゲージ多め ゼクロムはかみなりのキバ実装されて技1に来たら電気トップなるやろけど
ほのおのキバだけ実装されて氷と雷のキバ実装されへんのなんでやろ ミュウツースレなのに別ポケの話題の方が圧倒的に多いという
まぁ来週には盛り上がること間違いなしだから待っとれよミュウツー
ただしサイコブレイクはシャドボのタイプ別以上の性能に直しとけよ >>69
ドラゴンが入ってるって事は水に耐性がつくって事だからドロポンカイオーガ、スイクン相手なら強くない?
スイクンはともかくカイオーガのドロポンはライコウ即死級だし キュレムとかマンムー以下ならパス売れないんじゃね? BWキュレムはほぼ確実にレックウザ超えるだろうし多分マンムーも超える 今後の伝説ポケモンの初回実装は1ゲェジ技のみだろうな
2回目に特別な技!
3回目に色違い!!
的な牛歩作戦だろ >>72
50代60代が主流の5ちゃんねるに童貞なんていないだろw >>57
メタグロスは鋼トップで最強技もってましたね メタグロスは六世代まではトップ
七世代はカミツルギにやられる >>80
BWキュレム種族値見てきたけどレックウザの上位互換やな
テルリンかいぶリン貰えそうやけど氷技は技1なさそうやな >>86
氷運用出来ないのがもったいない。
まあ竜運用もメガレックウザ来たら捲られるしな >>69
次のカイオーガって"こんげんのはどう"固定とかにならねーかな?
同じ様なので来るかね? >>85
カミツルギとか鋼統一できないゴミだぞ
草統一はできるのでナイアンが意地悪しない限り草最強に余裕でなれそうだが ポケマピとみんポケで結果が違いすぎる思ったらみんポケは22500想定してるのか サイコブレイクの性能ってまだわからないの?
リーフブレード並みのエスパー技ならワンチャンあるよ このミュウツーって技マシン使えば従来どおりのテンプレ構成も使えるんだよね?
最近始めてミュウツー持ってないから楽しみだわ >>92
今入ってるデータのまま実装されるならお察し
ただ、2ゲージ技という部分にだけは魅力がある
2ゲージ技の発動が4.4秒とか笑えない サイキネこえるとゲームとしてインフレするし2ゲージにしてバランスとってるツモリなんだろうが
グラカイも2ゲージにして1ゲージより劣る未来しか見えないのは悪手だよな、技解放で1ゲージ打てない時の保険にはなるけどな
そうなると現状では燕しか覚えないレックウザだけだな >>94
普通のパイルで良いじゃん、どうせ大親友とやるんだろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています