ジムの仕様変えるべきだよな Part.2
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コイン、ジム管理人、独占欲
その他様々な理由で荒れる原因となっているジム
どうしたら問題が無くなるのか…
※前スレ
ジムの仕様変えるべきだよな
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1557844361/ >>79
アプリ内の不具合からの通報に変わった
通報と入力すればたどりつく 前提として皆が簡単に50コイン取れるような仕様にはならないと思う
ナイアンが結果的に損するようなもんだしな
簡単に取れる仕様になるなら初期のジムシステム見たいに落として置いて即10コインで終わりみたいな事になるわ 簡単にコインが取れると課金しなくなるって考えてるのか
課金するやつは一日50は僅かな足しにしかならないように思う
まあ俺は微課金だから課金勢がどう思うかは想像するしかないけど デイリーだったらハリポタみたいに10コイン
多くても20ぐらいに設定されるかな
置き専乞食でゲーム内通貨を稼げるのがそもそもおかしい
コイン少なくなってもいいから、ロケット団なりデイリータスクなり
単垢完結型で自力で稼ぐ仕組みにしてほしい 初期の仕様、都心の人は10コインだっただろうけど田舎はちょっと頑張れば毎日100コイン貰えたよ(笑)
だからコインは初期の仕様に戻ったら嬉しい。 レイド1陣しか成立しない田舎だが
駅ジム以外はほとんど同じトレーナーが占拠、ちょっと頑張ったところで泡マラソンで元通りにされる旧仕様もなぁ… 最近気付いたんだけど昼夜と3色のチームを問わずに、ジム防衛配置ポケモンのCPが満タンに近い。
バトルカウンターと【木のみカウンター】を見てみると
試合が0なのに1時間に付き20 - 40個の木のみをあげてるみたいだ。これって負担じゃねーの? >>87
自分が載せてない時も、同色EXジムならジムポイント稼ぎに通りすがりに木の実60個投げたりする
置いてる時は他の事しながら適当に時間空いたら木の実投げるだけ
ちなみにやる気の30分での減少分はナナ2つで回復するよ
100m以内の距離のジムなら、遠隔木の実でも直接やるのと回復量変わらないから適当な間隔で1つ投げれば十分 コインは日当たり30とか40くらいでいいからとにかくジムと切り離してくれればいいわ
デイリーで捕獲やバトルで20くらい貰えるようにして、週刊リワードのボーナスに歩行距離で70、100捕獲で70くらいコイン出るようにしてくれたらいいわ 俺はジムおけない日もあるし、たまたま置けた時しかコイン取れんからバッグ拡張や
どうしてもガチりたいレイドの時にハイパーボックス課金する程度の微課金だけど
これが毎日安定して50コイン取れてたら間違いなく課金はしてないわ
そう考えると課金のバランス崩れると思う 家ジムって近所の誰がやってるのかと考えるとオモロイ >>91
課金バランスを考えるならジムコインと課金で買えるアイテムを分ける方式だな
ポケモンクエストみたいに単品アイテムは無料でも入手可能、割安なセット販売は有料みたいな ボール20個程度がレイドパスと同じ値段な時点で課金バランスなんて何も考えられてない ジムをタワー式に変えたら家ジムの人は防衛出来ずただただ崩れていくジムを見て発狂するのか(笑)
それはいいな。 置いておくだけでコインが貰えるんだ
そりゃクソほど複垢もいるってものだ
ノーリスクハイリターンだもの
イオンのレイドアワーとかいくと、マジで単アカなんて高校生とかお子様くらいなもん
2アカ3アカ当たり前のスタイルでやってるもんな
いい歳したおっさんおばさん、じいさんばあさんまで複垢だぜ?
狂気を感じるよ >>87
置いてなくても通りすがりの同色ジムに6体各10個づつ木の実あげると砂1200だからなけっこう馬鹿にならんのよ
木の実捨ててるって言う人たまにいるがなんともったいないことをしてるのかと思ってる そもそも2台あってようやく普通に遊べるゲームだもんな。 交換タスク、PVPタスクが複垢激増した最大の原因と思われる。 >>103
俺はそれで単垢は貫きつつも
リアルでもネットでも複垢の悪口言うのやめたわ
通報しても全然消さないからNIAも共犯だなと確信した ハリポタで寮分けはあるのに陣取りを導入しなかったあたり
ナイアンも現状のジムに問題があることは分かってると思うけど
変更する気はあるのかねえ
あっちはワーナーブラザースに何か言われたのかもしれないけど
株ポケは何も言わ…ないか
社員が複垢してるぐらいだし ロケット団たまにはジム占領してほしいわ
どのジムも1日の内どこかで占領して
その時ジムにいたポケモンは全員蹴り出しで >>105
ナイアンの社員なんて複垢どころかデバッグ用の偽装ツール使ってるぜ
今のジムの問題なんか認識してないんじゃないの >>106
それいいな(笑)
蚊のバリアがある神社に置いたハピナスが防衛26日目に突入したよ。 >>99
1200?上手くコンボすりゃその数倍貰えるの知らん? 不正通報ついででも良いからジム仕様見直せってナイアンに意見言おうぜ
何か伝えないと始まらんよ >>111
俺はもう既に4〜5回言ってる。
あとイベント抽選の件も。
トラブルの元になるような仕様にするなってね。 もうオレらが総出でジム仕様変更訴えないとダメだと思う もうナイアンにはジムの仕様を大きく変える能力はないんじゃないか?
今でもバグだらけだし、ポケモンがなければとっくに潰れているような会社。
それでも、ポケコインなくすくらいできそうだし、何とかしてほしいんだけどな。 ジム毎に支配率を参照して、低いチームにボーナスくれや 倒すごとにCP/10の砂が貰える仕様にすれば
即6体置かれて無限金ズリの複垢ジムをカモにできる
粘着してもほぼ経験値だけの現状が複垢に有利過ぎるんだよな 砂だろうが経験値だろうが関係ないと思う
金ズリする人は「相手に経験値や砂をあげてる!カモにされて悔しい!」
とは考えもしないだろうし
攻撃する人も砂ぐらいじゃ大して増えないだろう
大半の人はコイン目当てでジムしてるからね
結局ジムの問題点はコインと縄張り意識だから
コインが楽に稼げず縄張り意識も持てないジムにするのが一番良い
突き詰めるとジム不要ってことになってしまうがw 6体のIDと配置時間を一覧表示できるようにすればいいだけ
それをやらないのは運営側の人間の複垢バレ抑制のため 防衛側は微細な利益で
攻撃側には多大な利益があるようにすれば
永久金ズリ複垢マンが愛されるようになるな 懸念があるとすれば持て余してるケッキングとかを
異色複垢で叩いて効率よく砂稼ぎされちゃうこと
砂がCPの1割なら1体あたりの上限を300、1日あたりの上限を3万にするとか
複垢金ズリマンが転職しない対策もした方がいいな 金ジム増やしたら良いことあれば縄張りとか言ってられなくなる 金ジム1つにつき毎日1コインの収入(上限は50)にしたらジム戦スゲー活気付くと思う。 >>124
そんなことしたらライトがしらけるわ
他のソシャゲみたいに廃でもライトでも簡単に同じだけ無料ゲーム内
通貨が得られるのが理想
その代わり上限は20くらいとかでもいい 歩行距離の週間リワードに組み込むだけでいい
そっちならライトもヘビーも平等
ジムは他のアイテムに使えばよかろ >>125
みな同条件でやってるんだから廃もライトもない
廃でも驚くほど金ジムの数なかったりライトでも金ジム数意外とあったりジムに対する思考の差だからな まぁコイン貰えなきゃジム戦は過疎るだろ
金ジムの為だけにやるのは人生を捧げてる奴らだけ
複垢が稼ぎにくい仕様を考えないとなんにもならん
根本的な配置制限とかから作り直しレベル とりあえず複垢でジム独占するのだけなんとかして欲しい 50コイン越えたら自動帰還するシステムにすりゃいいだろ。
スロット空きや白ジムが増えれば初心者はやりやすくなるし。
シャレでコイキング置いて逃げる奴が増えればギスギスした雰囲気は無くなるw 他色サブ垢作ったら僻地でも50コイン確保は楽だし、
(近所に複垢金ズリマンがいても後ろに置けるからストレス激減)
レイドでは人数嵩増しして他人がパス入れやすくなるしいいことづくめ
(参加人数1人だと誰か来ても1〜2分様子見してから離脱する事案多発)
スポンサー回さないとかジムに置き過ぎないとか気配りは必要だが スポンサー回さないって何だ?ギフト出したくないとかか?
そんなにスポンサー系ギフト送るの嫌受け取るの嫌ってのいまだにいるのね >>133
回された数だけ広告料取られるらしい
「スポンサーが上納金のわりに客が来なくて撤退するから複垢アカン」
って見たことあるし多分こいつなりの言い訳だろ
「俺はキ○ガイと違って節度を守った良い複垢です」ってw 普通に攻撃でコインにして最大を30くらいにすればいいんだよ、どうせ元から複垢使いは一日のMAXとってるんだから、少しでも単垢と複垢の不公平を平等にするにはそれしかないよ 同じIPからは一つのジムに一垢しか乗せられなくなれば
複垢占拠はかなり減るんじゃね
複垢持ちでも一垢一契約で運用してるのは少数派だろうし
小さいお子さんとテザリングでやってる親御さんとかは割食うけど
そこはなんとか我慢していただきたい 複垢持ちでも一垢一契約で運用してるのは少数派だろうしという憶測 ナイアンにそんな技術あるわけナイアン。
技解放してるポケモンで戦ってると突如固まったり何もいじってないところにバグ実装する運営だよ? >>136
アカウント共有マンも居るからマジモンのキチガイは排除できないな
レイドアワーとか行くとマジで2人で10台もスマホ持ってくる奴がいる
3-4台まではすぐ目に入る、2台持ちなんてソロ探すより簡単なレベル(家族で参加は除く) >>90
近所ジムは大抵顔も名前も自宅もバレてるので下手に攻撃出来ない 近所の周囲のジムを独占したりすぐに取り返しにくるキチガイはハピナスポツンと置くだけだから複垢対策とかしてもなんにも変わらないのよね。
赤青複垢使いが日替わり前に黄色ジムを二段落としで潰しまくるキチガイだけには有効なんだけど。
あと、赤の6垢置くやつは基本ハート真っ黒ジムだけ狙うからそんなに叩かれてないけど、それでも他に誰も置けなくなる6垢置きは害でしかないけどな。 >>140
逆に知り合いのいない所でジム活してると自分が取ったジムだけすぐに攻撃させるのあるあるだわ どかす→1体置く→見つかる→攻撃される→元の色に戻る
後続が続かなければ落されやすいんだし
複垢が有利になる訳だわ そもそも、ジム置きでしか無料でコインを稼げないことに問題がある。
時間や物理的に有利な人ばかりが占拠して、ジムはマンネリ化状態。
辟易して、おもしろくなくなってきた。
同じ場所のジム置きは、3日以上経過しないと置けないとかしてほしい。
または、ジム置きで稼げるのは1時間までとか、もっと時間を短くしたらどうかな。
ジムを探しに歩いたり、バトルも盛んになっていいと思うんだけどな。 久々にジム戦やったらつまらなさ過ぎて一瞬でやめたわw ジムのどこが面白いポイントなのか作ったナイアン社員にインタビューしたい タワー時代は正直楽しかったわ
位置偽装複垢とかに占拠されてる地域だと別だろうけど俺の周りはそんな感じじゃ無かった
深夜にチャリで片っ端から潰しまくって7〜10体置いてガッツリ稼ぐ
いい運動になってたな バトル仕様いじってるっぽいけどジムは変わらんのかな タワー時代は遠隔木の実が出来ない分リアル防衛多かったけどね ジムはこれだけ苦情が相次いでるのに変えないところ見ると断固として仕様いじらないだろうね。
コイン楽に稼がせたくないというのも大いにあるんだろう。 ジムで1勝したら1コインにならないかなあ
そしたらハートMAXジム落として18コイン
金ずり防衛してくれるならすぐ50コインなるし >>152
それならむしろ金ズリしてくるの待つよねw 大抵の人はエンジョイなんだし毎日50戦とか面倒だし薬も大変だよ
そもそも歩かせるのが目的なんだしジムは時間がかかるとダメ
デイリーなりレイドしたらとかコイン配布自体は簡単なもので良い最悪廃止でもいい
週刊報酬や月間報酬でそれ用のハイパーBOXみたいなのをくれたりしたらいいし
TL上げるにつけて各BOXを拡張していくようにするとかでもいい 旧ジム時代、攻撃側は1体倒して名声-500、守備側は1体トレ名声最大+1000で、ほんとのリアル防衛可能な時期があった ジムは時間かかるとダメって…
今もじゃん、近所は80%くらい金ズリしてくるぞ 金ズリしてこなくても3周必要なら結構時間かかる
むしろ旧ジム時代の方が駅前なら3匹タワーの入れ替えだったから時間かからなかったよ まぁ一つには金ズリで防衛出来るからダメなんだよ
複垢に無限金ズリと他の要素まで絡んでグダグダだし
歩いた距離が多いほど固いジムになるようにしよう
複数のジムに起きてる奴は攻撃されたら、それだけチャージしてる歩行距離を失う
その代わりチャージしておけば自動で回復でも良い、無くても良いけど。
金ズリとか木の実は直接投げる場合で良いだろう と、思ったけど単純に人数の多い方が極端に有利になりそうだなコレ
複垢の問題が根深すぎるのと黄色が極端に少なすぎる問題を先に解決するべきか
レイドとかの大親友ボーナスとか貢献とかがなぁ ナイアンがとにかく複垢作らせたがってるからな。
大親友ボーナスに交換タスクの時点で今後も続けるならそりゃ2台目持つわ。 複垢がやりすぎたのか、近所のジムが丸一日放置されるのが多くなった
色変えてもすぐに同じ複垢が飛んで来て占拠
スマホ複数持つならその金で課金しろ 台湾のお爺ちゃんがbanされてないんだから複垢対策するつもりないのでは ジムは本当に大幅改善必要だな。
複垢、偽装、ジムキチのせいもあって、本当に放置時間長くなっているわ。
ミュウツーレイドアワーでも思ったんだけど、ジム戦全くしない人が
大多数だし、ロケット団の前にジム改善してほしかった。 ジム戦積極的になるとみんなコイン獲得しちゃうからあえて改善せず放置してるんだと思うよ。
今のジムは複垢作りたくなる仕様だし。 >>166
別にジムからコインなんていらんよ。
ログボとかデイリータスクでいい。 >>163
みんなドラクエやり出したから放置されてんだよ コイン貰えないなら砂は欲しいかな、1日最大1万くらいの。 ギガインパクト本気ならジム仕様さすがに何か変えてくるんじゃないの
無茶すぎる 置いた人の当日分の歩行距離に応じて減り具合が変わるとかありかも
1km未満は5割、そこから1km刻みで3km超2割減まで上昇
コイン周りは今の0時リセットから5時リセットへ変更
損するのは深夜に低速で徘徊してる複垢の車でGO
複垢は全垢歩行距離伸ばすために全機ONにする必要があるから
各垢の移動距離とルートが丸かぶりでBANしやすくなる そもそもポケモンのジムって支配地域を増やす拠点みたいな扱いじゃないよね?
コインと切り離すべきだよなぁ、金ジム終わった後にやらせることがないからかもしれんけど 毎日コイン稼ぎじゃなくて金ジム1つ出来たら100コインとかでも良いのよ?
台風の中でジム攻略してる人みると何時か死人がでそうだし このゲームのジムは本当にヘイトが高すぎるからコインだけでも切り離すか攻撃でもコイン貰えるようにして欲しいわ
もし自分が観測できる敵、自色だけじゃなくて蹴りだしするやつとか複垢で占領する自色とかも含めて、押したら足をつかずに殺せるボタンがあったとすれば自分なら迷いなく押すね
相手にも家族や友人がいるしもしかしたら小さい子供がいて路頭に迷うかもしれない、それをわかった上で押すよ、だってこのゲームのジムによる報酬は現実世界の通過の延長線にあるからな、所詮相手は他人だし
そしてそれを相手も自分に思うだろうなっていうのもよく分かってる
だから恨まれるだろうやり方をしないようにはすごく気をつけているけど、それでも恨まれてるだろうなって毎日恐れてるよ
このゲームを一人でやってる人はそこまで怖くないけど、複数でやってる人はその気になれば気にいらない相手を一瞬で殺せるわけで本当に怖いんだよね、複垢よりもチームの方が100倍怖い
そこそこ色んなゲームをやってきていて、ポケモンの原作はダイパ以外はやったし陣取りのIngress、ここにいる人はあまりやってないであろうlolとかハースストーンとかもやってきたけどこんな思いを敵に抱くのはこのゲームだけだよ
本当になんとかして欲しいわ
敵を讃えるより前に亡きものにしたい気持ちが湧いてくるようなゲーム性はなんとかして欲しいわ >>175
不正したくないんだよ、ゲームで不正して勝って楽しいか?相手が嫌な気持ちになることをゲームの目標にしたいんじゃないんだ
同じ土俵に立って、負けても晴々しい気持ちで相手を讃えられるようなゲームにして欲しいんだよ、ポケモンは本当に好きだから
それとは別に、複数人に囲まれたりしたら命の危険を感じるだろ、石を投げたトレーナーとか警察沙汰も聞いてるけど、そうは言ってもやる側の気持ちもわかるしやられる方の怖さも本当によく分かる >>176
偽装して過疎ジムでコイン稼げって事だろ
田舎の山の中なんかだとコラッタ一匹置いてるだけで何日も持つジムとかあるぞ 「お互いを尊重しあって、楽しく公正なプレイを心掛けましょう」
まずお互いを尊重できるゲームを作れって話よな
そして不正をきちんと取り締まれと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています