未だにハピナス相手にカイリキー出奴
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>>20
1本ゲージだけど、今までも解放シャイン/サイコキネシスのハピナスいたけどね >>21
それはゲージ技なかなか撃ってこないなあ〜で判別できたよ >>22
なるほど、何となく間隔で判断していたかもしれない
自分はジム置きハピナスは解放してあるけど、今度解放ハピナスと当たる時にどんなもんか楽しみにしよう ハピ1周目はわざと1発被弾してゲージ稼いで適切なタイミングで避けてもカイリキーはミュウツーと同着
カウ爆カイリキー【64秒】
https://dotup.org/uploda/dotup.org1954420.mov
気合玉ミュウツー【64秒】
https://dotup.org/uploda/dotup.org1954419.mov
もともと完璧なタイミングで避け行動できるシミュと現実ではコンマ余剰が積み重なってタイムロスがでるからね
カイリキーが速いなんてのがそもそも虚構だったのさ
ハピ1周目は間違いなくミュウツーの一択 ただこれはサイキネ修正前の話
これからは、もし咄嗟に避けたもののサイキネじゃなく解放マジシャだったってケースが起こりうるから
1秒以上のタイムロスが発生し、それが回数分積み重なると更にミュウツーより遅くなる。
(避けor攻撃は前回の行動中に予約されてキャンセルできないからね) きあいミュウツーvsカウ爆カイリキー
数年前から議論されてるけど
どう考えても脳死できるミュウツーの勝ち サイブレ気合玉とあんましタイム変わらんなら被弾少ないミュウツーの勝ちだな
タイムでは少し負けるけど サイブレミュウツー育てたから使えるなら素直に嬉しいけど
ハピナス相手にカイリキーと小さな時間差しかなくてもその後ろに控えるケッキングやラッキーカビゴンとの連戦で次第にその差が広がっていきそうなのが心配 >>29
情弱まとめキッズなんだろうからあんま難しいこと要求してやるなw やはりトータルではカイリキーに勝る者は無いな!
薬節約ならミュウツー。
タイムアタックならカイリキー。 エアプ乙
今日サイキネハピネスと何回もやったが(いろんなCpのやつ)被弾すると程よくゲージが貯まって快適なんだよね
マジシャだと死ぬ残HPでも耐えるし キノガッサってそんな早いんや!
俺は高個体値持ってないから未だに強化してないな。 攻撃Eサイブレでもカンストすればそこそこ使えるかな?
攻撃Eだと攻撃Fと比べて2秒ぐらいハピ討伐タイム落ちるよな?
https://i.imgur.com/eGrOmMO.jpg >>1
コイツ、1.6倍弱点が「かくとう」しか無いハピナスに、誰を出せって言うんだよ?エアプアフィカス野郎。
本当、エアプアフィカスコリアンて、スレたてが下手糞だな ハピ強化は波動弾ルカリオフラグ
ミュウツーもカイリキーもオワコン
これからはルカリオの時代だぞ 何か変わったん?どのサイト見てもカイリキーになってるけど
ただの知恵遅れかな? >>42
かくとうタイプが出てくるのを見越してサイコキネシスやマジカルシャインを覚えてるハピネスが配置されがちなので
要はそれらの技を等倍以下で受けられ、なおかつかくとう技を使えるポケモンを出すのが無難
ポケモン界隈ではよく言われるメタゲームってやつ
でも別にかくとうタイプ出しても勝ててるならOK スレタイは煽り口調だから分かりづらさあるけどつまりは対策に対する対策みたいな話なので
どのまとめサイトにカイリキーって書いてある→サイキネ使うハピナスが置かれまくる→じゃあ別のを使おう
ってことを言いたいんでしょう
タイプ相性を理解して、ジムにこのポケモンを置くとこのポケモンで攻められそうだから
タイプ一致技じゃないけどこれを覚えてるポケモン置くと効果的みたいな所も考えるのも楽しいよ
ちなみに僕は育ててるポケモン少ないのでジムに置かれてるハピナスやカビゴンケッキング辺りは
捕まえたまま育ててないかくとう技覚えてるカイロスとザングースで処理してます ちょっとググってみたけどたしかにハピ対策1位カイリキーみたいなサイト多いな
これはつまりハピナスにより大きいダメージを与えられるのは誰かみたいなことで
相手の技を受けることは全く想定されてないと思う
バトルは敵の技を耐えなきゃいけないからまとめサイトはその辺も加味したランキング作った方がいい
カイリキーかルカリオどっちか選べるなら絶対ルカリオなのに 格闘で弱点をつくけど弱点の技を食らうカイリキー
等倍の攻撃だけど攻撃力300からのゴリ押しで弱点をつかられないミュウツー
どちらがいいのか考え方は人それぞれ。 >>49
伝説はジム置き出来ないから他人に勝利数でドヤれないからカイリキーだわ
カイリキージムに置かないけどね カイリキーでハピナス抜いたらサイキネ持ちがずらっと並んでで大虐殺というね ジム戦ってそんなに秒単位でタイム詰めるようなもんなの? ハピナスの技がなんであれ、ガッサで削って倒れたあとカイリキーで倒す。
そのあとバンギ、ケッキング、カビゴンとかもさそのままカイリキーで目を閉じて休憩がてら連打でよいってパターン多いからカイリキーでよいのでは。
たまには他のも試してみようかな。 回復薬の数次第だな
紫が多すぎるのならちょこまかと
個体を変えていくのもいいし ジムなんて趣味枠で攻めていいだろってことでジラーチでハピ攻めてます
サイキネは2重耐性なので非常にありがたい
まあジラーチでハピ攻めるとクッソ時間かかるのはわかってますけどね スポーツカーで抜け道通って最速で目的地に向かうのがカイリキー
ハイブリッドカーで国道を優雅に走り3分遅れで到着するのがミュウツー サイキネ遅いから回避余裕だろwww
タワー時代にのし、ドラクロと戦ってた時代に比べたら楽だは 1ゲージ時代のサイキネをハピナスに持たせて意表を突こうとしてくるやつが俺の地域にはかなりいたせいでサイキネは余裕で避けられるようになってしまった >>53
うちの辺りは鬼のように金ズリが飛んでくるので速度最優先です 鬼のように金ズリ飛んでくる中でカイリキー使うアホはおらんやろ ミュウツーも数ヶ月後にローブシンきたらお役御免かな
ローブシン、ガッサより早いっぽいし ローブシンは解放75,000で10km卵扱いだから順次入れ替えって感じかな
一気に艦隊は作れなそう 大丈夫
来年のバトルウィークでドッコラー爆湧きだから ミュウツーくらいの速さがあれば今度はダルさを考える カイリキー
爆裂、解放ー岩なだれを6体カンストしたのに新しい強いやつ出てくるんか… そういえば、ハピナス・カビゴン・ケッキングはやたらと固いから
ミュウツーに1ゲージ技の威力が高そうな格闘技を憶えさせるのも良いかもしれないな。
対して格闘タイプは、ゲージ技に弱いんだ… 1回被弾したら、大惨事だ ここで言っていいか知らんけど
正直ジムを攻撃すること自体無意味だと思う
その時間使って野生ポケモン捕まえてたほうがいいわ >>69
格闘1ゲージ技ってきあいだましかナイアンティック >>70
ポケモンを捕まえる=ほしのすなゲット=ポケモン強化=ジムバトル&PvP >>74
んー、自分ならソロレイドかなー
ラムパルド艦隊でリザードンソロとかやってみたい >>71
ハート満タン時は硬い。(高個体値96%
以上)2/3,1/3は柔い。
天候曇りブースト付きのカイリキーと戦う場合は柔い。 >>70
でも捕まえて砂貯めてもカンストしてレイドやジム等のバトルで使わないと無意味やん
コレクターは別かも知れんが >>76
それ言ったら、カビゴン・ハピナスがバカみたく防御力が有っても無意味なんだよな。スリーアウト盗られれば結局沈むし、無限金ずり防衛の対抗策[次]は【複数でジム落としするか】【ジム防衛側が気付いて無い時に攻撃するか】だからさぁ
てゆうか、初めの4分か10分に【普通きのみ】[10個]ジム配置ポケモンにアげる事が流行りになってるけど
妙な事が流行ってるね。 あ、おすすめがボスゴドラばかり並べて来たのはそういう事か >>70
楽しみ方は人それぞれだから君の価値観が普通みたいな言い方はやめた方がいいよ。 >>81
俺は横ですが、 >ここで言っていいか知らんけど と彼は前置きしてるから、「自分の価値観は普通だ。」の要素は無いだろ。 >>82
それはすまんがそんなにキレるな。何かあったのか? >>79
コレはあくまでもケッキングの場合だから、カビゴン、ハピナス、ラッキーは硬いよ!防御と体力がずば抜けてるからね。 チョップカイリキーだとサイキネ余裕で避けられるけどカウンターだと避けられない可能性も。
あとジム戦は金ズリとの戦いだからゲージ技すら避けない事もある。 >>62
なるほどね
過疎ジムしか攻めてないから知らんかったそういう世界 嫌いなやつ殴る時はカイリキーが一番気持ちいいという結論になった。
出来れば、防衛側に無駄無駄無駄ーとかの言葉も伝わるようにしてもらいたい ミュウツーが主流になると、そのうちハピナスにシャドボ持たせたりして 基本カイリキーだろ
特に天候曇りブースト時はミュウツーなぞ比較にならん破壊力
強風ブーストなんて台風来ないとならんし ミュウツーの最大の利点は技2が何くるかビクビクしなくていいとこ したなめカビゴンには若干苦戦するくらいでカイリキーといい勝負だな 結局みんながカイリキー使うからカイリキー使うだけでしょ
ミュウツーも同じ理屈
好きなポケモン使った方がジム落とすの遅くても楽しいのにね >>94
エンジョイ勢とガチ勢は比較しては駄目だぜ? 愛だけでwチョップカイリキー使ってる俺みたいなのもいるはず >>93
回復のロス時間考慮したらガッサはありえん カイリキーはフル強化したのがたくさん用意できるけど
ミュウツーは1匹用意するだけでも厳しい >>97
だからカイリキーでもなくミュウツー使うって話だろ
カイリキー派は支離滅裂過ぎるわ カイリキーだと艦隊必要だけどミュウツーなら2体もいれば充分というね ガッサは一度倒れた後はジム潰し終わるまで回復させずに何度も瀕死のまま突っ込ませてる。
もしかしたらあれで相手に勝利数とかついたりして喜ばせたりしてるかもね。
ガッサはハート満タンハピナスをいいとこまで削るのだけが役目の先発要員。
その後は何度も瀕死のままぶつけて一撃だけ与える役目。
ガッサ、なんか試しに使い初めてからそんな悪くないなと思ってずっと使ってる。
ミュウツーはカイリキーほどのぼこぼこにする爽快感がない。 社員相手にはカイリキーでいいし、
サイコキネシス相手はミューツーでガッテン頂けましたでしょうか ガチ勢はカイリキー最低6体以上は数年前にカンスト済みで他のアタッカーもカンストしてやること無いからサイブレミュウツーもカンストして使うが正解 サードアタック解放ハピがイヤらしくなった
シャインだと思ったら2周目はサイコやってきたり ハンケ「アキバで中古端末買って3台で殴ればジム戦楽になるよ?」 金ズリ防衛されるからスピードが全て
2垢でカイリキータコ殴りしかない 時間があるときは絶対つぶすマンとして延々と攻撃すればよろし
1体ずつ攻撃や速いと防衛諦められちゃうので、6体通して攻め続ける >>110
2段落としの壁役にはコメパングロスが丁度いい
カイリキーでは柔らかすぎる 敵はもはや複垢3段落としとかなんだからハピナスは破壊光線だわ
先行垢残り10秒辺りで避ける時間なし当たったら落ちるウザさを味わってくれ 破壊光線とかわざわざ置いてくれる神様はむしろサンドバッグにして貢献度稼ぎだわ
三段落としでさっさと退場なんてもったいないことするわけねえじゃん サイキネや社員での無限金ズリは殺意覚えるけど
破壊光線で無限金ズリはただのボーナスステージなんだよなぁ
こういうドMさんは大切にしないとね 3段落としには破壊光線で良いよ
金ズリはまる一日投げてても枯れないから ×3段落としには破壊光線
◯破壊光線に3段落としする価値はない
これからもその調子で2日でも3日でも投げ続けて他色に金ジム献上しまくってね >>119
それでいいよ
数時間も防衛できて木の実投げれるんなら防衛側も美味しいし このゲーム
ジムバッチ金よりそのジムの防衛時間を欲しがってる奴も多いからな
位置偽装の占領もそれに近いものがあるけど
有名なジムでどれだけ防衛時間あるかは数少ない人に優越感もてる自慢出来る要素だからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています