未だにハピナス相手にカイリキー出奴
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>>79
コレはあくまでもケッキングの場合だから、カビゴン、ハピナス、ラッキーは硬いよ!防御と体力がずば抜けてるからね。 チョップカイリキーだとサイキネ余裕で避けられるけどカウンターだと避けられない可能性も。
あとジム戦は金ズリとの戦いだからゲージ技すら避けない事もある。 >>62
なるほどね
過疎ジムしか攻めてないから知らんかったそういう世界 嫌いなやつ殴る時はカイリキーが一番気持ちいいという結論になった。
出来れば、防衛側に無駄無駄無駄ーとかの言葉も伝わるようにしてもらいたい ミュウツーが主流になると、そのうちハピナスにシャドボ持たせたりして 基本カイリキーだろ
特に天候曇りブースト時はミュウツーなぞ比較にならん破壊力
強風ブーストなんて台風来ないとならんし ミュウツーの最大の利点は技2が何くるかビクビクしなくていいとこ したなめカビゴンには若干苦戦するくらいでカイリキーといい勝負だな 結局みんながカイリキー使うからカイリキー使うだけでしょ
ミュウツーも同じ理屈
好きなポケモン使った方がジム落とすの遅くても楽しいのにね >>94
エンジョイ勢とガチ勢は比較しては駄目だぜ? 愛だけでwチョップカイリキー使ってる俺みたいなのもいるはず >>93
回復のロス時間考慮したらガッサはありえん カイリキーはフル強化したのがたくさん用意できるけど
ミュウツーは1匹用意するだけでも厳しい >>97
だからカイリキーでもなくミュウツー使うって話だろ
カイリキー派は支離滅裂過ぎるわ カイリキーだと艦隊必要だけどミュウツーなら2体もいれば充分というね ガッサは一度倒れた後はジム潰し終わるまで回復させずに何度も瀕死のまま突っ込ませてる。
もしかしたらあれで相手に勝利数とかついたりして喜ばせたりしてるかもね。
ガッサはハート満タンハピナスをいいとこまで削るのだけが役目の先発要員。
その後は何度も瀕死のままぶつけて一撃だけ与える役目。
ガッサ、なんか試しに使い初めてからそんな悪くないなと思ってずっと使ってる。
ミュウツーはカイリキーほどのぼこぼこにする爽快感がない。 社員相手にはカイリキーでいいし、
サイコキネシス相手はミューツーでガッテン頂けましたでしょうか ガチ勢はカイリキー最低6体以上は数年前にカンスト済みで他のアタッカーもカンストしてやること無いからサイブレミュウツーもカンストして使うが正解 サードアタック解放ハピがイヤらしくなった
シャインだと思ったら2周目はサイコやってきたり ハンケ「アキバで中古端末買って3台で殴ればジム戦楽になるよ?」 金ズリ防衛されるからスピードが全て
2垢でカイリキータコ殴りしかない 時間があるときは絶対つぶすマンとして延々と攻撃すればよろし
1体ずつ攻撃や速いと防衛諦められちゃうので、6体通して攻め続ける >>110
2段落としの壁役にはコメパングロスが丁度いい
カイリキーでは柔らかすぎる 敵はもはや複垢3段落としとかなんだからハピナスは破壊光線だわ
先行垢残り10秒辺りで避ける時間なし当たったら落ちるウザさを味わってくれ 破壊光線とかわざわざ置いてくれる神様はむしろサンドバッグにして貢献度稼ぎだわ
三段落としでさっさと退場なんてもったいないことするわけねえじゃん サイキネや社員での無限金ズリは殺意覚えるけど
破壊光線で無限金ズリはただのボーナスステージなんだよなぁ
こういうドMさんは大切にしないとね 3段落としには破壊光線で良いよ
金ズリはまる一日投げてても枯れないから ×3段落としには破壊光線
◯破壊光線に3段落としする価値はない
これからもその調子で2日でも3日でも投げ続けて他色に金ジム献上しまくってね >>119
それでいいよ
数時間も防衛できて木の実投げれるんなら防衛側も美味しいし このゲーム
ジムバッチ金よりそのジムの防衛時間を欲しがってる奴も多いからな
位置偽装の占領もそれに近いものがあるけど
有名なジムでどれだけ防衛時間あるかは数少ない人に優越感もてる自慢出来る要素だからね 金バッジ後もEXジムのジムポイント稼いでるから、無限金ずりはありがたい
長くても2時間付き合ってくれた人が1回いるだけだな 交代バグみたいなのがあって二弾落とし手間かかって面倒臭い
なんなんだあれ いつ攻めても的確に無限金ズリしてくるやつに質問。
いつも起動して監視しているのですか? >>123へたくそw
ジム戦前にフレンド削除くらいせえやw フレンド以外でも退出バグ出ることあるけど
あれ何なんね? 白犬シャッターアート
倒した数1万より防衛時間10日の方が難易度高いよね 怪力ーもミュウツーも飴あって鍛えれる方を使えばよし
それ以外は只のアフィリエイトポケりんりんwwwとかの
乞食のおやつですぞwwwwww >>128
新宿行くより錦糸町中野行くから難易度高いな カイリキーとカイリューの
勝利数がやたらと多いので
ミュウツーにも働いてもらわないとな ミュウツーはカイリキースカウト要員として大活躍してるわ >>130
新宿ヨドバシ前はベンチが大量においてあるから常に数十人いるし日本で防衛難易度で最も高いところはあそこ以外存在しない、間違いなく。 >>137
レイドとかでその辺の人に話しかけられたときとか
わりとそこに力入れてる人多いよ
だってポケモン自体にレアリティ無いんだから仕方ないわ 見ず知らずの人に突然話しかけられるのはまだしも
防衛時間がーとか自慢してきたら引くし
時間がガチだとさらに引くわ GOやってて話しかけられたことまだ無いけど話題てそういうとこなのかよ 話しかけるにしてもタスク消化用の交換や対戦申請くらいだと思う 今日初めて2ゲージサイキネ搭載ハピナス戦ったけどいよいよ面倒くさくなったな なんで出会った人にお互いの話や世間話から初めて距離を詰める前に
防衛時間とか自慢するって解釈になるんだ?
普通に地元で良くジムに配置してるプレーヤーだったら向こうからジムバッチどんくらい持ってるの?とか当たり障りなく防衛時間を言える流れになるのに ならんよ
話題なんて大体レイドとかその辺が中心になるわ 逆の話だけど、最近「ハピ・ケッキ・カビ・ラキ」の順に置く奴が多いんだけど。
どうしてノーマルだけ置くかな、と思う。
不思議だね。 >>147
順番は違うけど、その4体続いてるの多いね
自色のジムだとうんざりするけど、他色ジムなら喜んで飛び付いちゃうw
ノーマル続けて置く人ってジム乞食に多い気がする
自分で崩さないから分からないのかも >>147
単によく見かけるポケモン置いてるだけなんだろうな
酷い時にはノーマル4連にカイリューとマンダってコンボも どこ見ても技の通りの一貫性まで考慮してるジムってそんなにないような
とりあえずCPの数字が大きいのを置けば良いという考えもまあありじゃね むしろタイプ相性なんて意味ないなんて言っちゃってる奴もいるくらいだし、分かってて置いてる奴もいるんだろうな そしてハピはハピでも破壊ハピだったらオチとして完璧 >>153
タイプ相性理解してる人からしたら誤差の範囲くらいと思ってる
都市部とかの金ズリ防衛当たり前の世界に生きてる者たちには重要なのかも知れん 通りすがりにドサイドン、ハピナス、ケッキング、リングマ、ラッキー、ドータクンのジムがあった
ドサイドン以外、全然砂入れてないようなのばかりだったから余計に楽チンでした ハピナスは時間だけ稼ぐ目的ならはたくはかいこうせんで良いだろ
今じゃ倒せない人は居ないんだから 複垢にとって最強のジムはハピナス筆頭にノーマルタイプ一切いないジムだからな
ハピナス居ないのに長時間スルーされてるジムは複垢からスルーされてる ノーマルいないジム…
バンギラス、ドサイドン、ボーマンダ、カイリュー、ギャラドス、ナッシーみたいなやつか? >>158
それならせめてラッキーにしてくれ
ハピナス枠は潰れるわ元気の減りは早いわでラッキーの完全下位互換なんだから >>160
ごめん
格闘弱点じゃないジムって言いたかった >>162
頭突きシャインだとやられるの早くなるけど
あと3段落としとかのタイミング合わせやすくなるけど つーかいつの間にサイキネは2ゲージ技になったんだ。
サイキネ2ゲージならサイコブレイクミューツーのありがたみが薄れるな。 なになに?
まだ破壊ハピが産廃という事実を認められない可哀想な子が発狂してんの?
破壊ハピ置くようなアホは百害あって一利なしの他色の回し者ってもう結論出たろ >>166
3段落としがしょっちゅう現れるとこにだけ置いてる
2700台のハピナスがちょうど1陣の残り12秒辺りではかいこうせん撃ち出すから同時落とし失敗させたりする
自分が攻め側でもあの状況ではかいこうせん撃たれると避けてもダメ 当たったら落ちるみたいな際どい状態なこと多いよ 3段落としなんて複垢金ズリでもしなけりゃ特に警戒する必要もないと思うが
逆に言えば破壊ハピなんぞ無理矢理正当化しようとする奴ってそういう輩なんだろうな ゴミハピ擁護してる奴が見事に全部末尾rで草
こいつの近くに住んでる同色のトレーナーには心底同情するし、他色なら嫉妬するわ
どうせゴミ置くなら誰が置いてもゴミのバンギとかにしてやって 防衛する気ゼロだからハピ育ててない
レイド直前の色変えで自色になった時アシストでミロカロスとかトゲキッス置くぐらいしかジム置きしてない 10タワー時代は破壊光線ハピナスをアタッカーで使ってたなー >>171
おかげでハピナス3000勝くらいしてる
10体抜きには役立ったね 最近はコラッタやミネズミやアーボ置くのにハマってる
特に最後に置けた時は勝ち誇った気持ちになる アンカー当てるのも面倒臭い。CP1205付近【最大】のラッキーて、そんなに固く無いぞ。
ディアルガでやるスワイプ回避演武の良い練習相手だ(ゲージ技を喰らっても痛くないので) 攻撃効率としては破壊光線が正解なんだけど
防衛用としては論外だよね
多分この末尾rは自分でジム崩したことがないんだろう >>176
地元の普通のジムには置かないけど3段落としとかの特殊な奴らが多いところにあえて置いてるって書いてありますがね 3段落としならそれこそ何置いたって大差ないんだよなぁ
つまりわざわざ破壊なんて置くメリットも持っておくメリットもない 3段落としなら想定はメタグロスになるだろうからどのみち軽減されるし、モーションも大きいから3垢でも回避は大して難しくない
タイミングずらしにしても手数が多くなる社員のがマシだし、単に>>114の反射神経がガイジなだけとしか >>178
だからはかいこうせん置くんじゃん
ジムそばに居たらシャイン置くけど
結構3段落とし失敗してくれて金ズリ間に合うんだぜ >>179
グロスも残り15秒あたりでははかいこうせんで落ちる体力にまで減ってるからやるんだけどな
一陣目メタグロスは基本だし で何でいちゃもんつけてくんだ?
通常では使いみちない破壊光線だから3段落とし多いジムで遊びで置くことが悪いことなのか? >>180
>>115
まぁ破壊なんてあっても仕方ないからとっとと技スペ使うなり飴にするのが正解だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています