【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ27
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CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
【ポケモンGO】 PvPスレまとめwiki
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【ポケモンGO】トレーナーバトルのわざデータ一覧
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バトル用フレンド募集は下記のスレだけでしかするな!
遠距離バトル専用フレンドコード交換スレ
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スレ違いの話厳禁!!!!
宣伝厳禁!!!
スレ違いの話へのレスも厳禁!!!
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※前スレ
【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ26
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1569627367/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>135
こうだろ
俺の●●艦隊〜w他は雑魚!!といつもマウントとってる奴らが
ほーん、でランクは?って言われてだんまりするかPvPなんかやるなら本家ガー、誰もやってない〜と開き直る
これだろ まあなんでやらないかって言うと報酬に差が無いからだな
何かしら変化あるなら艦隊マンも本気出すんじゃね 艦隊も作るしPvPもやる
それが普通では?
逆にPvPはやるけどレイドじゃ寄生とかじゃバカにされても仕方ない
レイドやらないなら別だけど >>129
これだと地元のおじさんも時間には余裕があるから今月最高100連勝やでとかあり得るし、そんなにPVP勢もドヤ顔出来ないと思うけどな おっさんおばさんトレーナー手強いぞ
砂がたくさんあるからレイドPvP艦隊充実
手駒では負けてるケース多々
年齢は関係ないと思う PVP勢の勝ち負けは非公式大会で決着付けたらそれでいいと思うけどね >>142
いや、弱いでしょw
ごく稀にPvPも強いおじさまいるけどほっとんどが相性わかんないでとりあえずオススメ
マシなのでネットに書いてある対策ポケモンそのまま並べたって言うジジババだよw
まぁ 報酬絡んで覚醒してくれる奴が出ること祈るがほっとんどおらんと予想するw >>142
連打ゲーのジムレイドと違って、手駒揃えただけじゃpvpで勝てないでしょ
今のルールだとじゃんけん要素強いからタイプ相性だけ把握してれば3割くらいは勝てるかもしれんが そもそもタイプ相性覚えないジジババはポケモン育ててないかもな
ポケモンの名前すら覚えてない奴多いし >>148
あるある
グループコード組むときに
ネズミ〜、かえる〜、かめ〜、ちょうちょ〜
とかなw 強ポケありきではなくて 好きなポケモン育ててもある程度wは 楽しめるリーグになって欲しい >>154
残念ながらそれは叶わんと思うわ
本家もフリーとレートで分けてるけど、フリーの多くはレートで禁止されてる伝説ゲーだし、弱いポケモンは弱いままよ
ポケGOは特性も無いしステが低いともう勝ち目ない
cpで制限はかけてくれてるから、自分の好きなポケモンが少しでも活躍できるリーグで頑張る方が期待して待つより賢明かと でもスピアーとかアロガラみたいな強い奴にはとことん強いとかあるし結構いけるよ
ただミミロップ みたいなのはきついだろうけどねw PVPは技術や経験も大事だからね。
ジジババじゃなくても今やってない人は絶対やってる人には勝てないよ 「今からPvPしますから2人1組になってください!」 トゲキッスってCPが1500超えてたら親友レベルで交換してもCP1500以下にならないんだっけ?
教えてクレセリア? Pvpはハンケやその知り合いしかやってないのに余計なことすんな
キチガイがやるゲーム
ランクとかいうキチガイ計wwwww
こんなこと言われるのが目に見えてる >>161
トゲキッスのPLによる
ちな親友最低個体値333のPL17.5のCPが1497なのでそれ以下のPLじゃないと無理 脳死連打のじゃんけんゲーって言ってる人は多分サンダーとかカイリューとか火力重視なスーパー向けじゃないやつしか使ってないのにそう言ってるよね。
そりゃあ交代のクールタイム稼ぐ前に落ちてそうなるよね。その分相手も落ちるの早いからじゃんけんゲーになるよね。
1度マリルリ、ブラッキー、トリデプスとか使ってみるといいよ。
戦略が生まれるから。 ポケゴ古参は本家のバトルシステムを『あれってカードゲームみたいなもんでしょ』って言い草だからね
自分の不得意分野をとりあえず貶しておこうという奴のいかに多い事か >>165
じゃんけん要素が強いのは否めない
ただ、連打ゲーって言ってる奴はエアプとみなして無視が安定 いやまあ原作なんかよりGOのPvPのほうが面白いですし それよりもドラピオンのこおりのキバがレガシーになってる件 タイプ相性、ポケモンのタイプ、種族値、技やらを一通り熟知した上で連打ゲーと言ってるならまだわからんでもないけど、そういう連中にそんな知識はないだろうな >>164
ありがとうございます。
その個体値333の事を思い出しました。
本当にありがとう! >>168
さすがに原作のほうが面白いとは思っているけど原作は準備がGO以上に大変なんだよな
GOはファストフード感覚で手軽にできる(相手さえ見つかれば) レート導入前に本家くらいにバグが無いようにしてもらいたい
交換バグとか初期からあるのにまだなおってないし、通信がうまくいってないのか入力を受け付けなくなることもいまだにある
今は負けても影響ないけどレートありでバグ負けとかキレそう て言うかpvpに親殺されたの?ってくらい否定する層いるよね
レイド、ジム狂いは特にその傾向が強い 交代画面がいきなり出てくるバグは深刻だろ
アレはなんとかしてもらわないと >>170
技マシン30回ぐらい使ったが氷牙にならんな
またバグか >>177
交代画面自体いらないよな
前にTwitterで誰が作った交代画面廃止したPVPの画像回ってきたけどあれはすごくいい。
いつでも後続確認できるし交代画面開かずワンタップで交代できそうな感じ。
交代失敗してもたつくとか無くなりそう。 交代するのに右下のボタンをタップして選んでってやってる間に相手の攻撃のダメージが入り続けるのもなんだかなぁと思う >>180
そこは本家と違うゲーム性というか戦略性に影響出るって見方もできるからまだありかなと思ってる オニドリルって溜まりの早い技1持ったら凄そうだな
飛行でドリルライナーはヤバイ
ベガみたいエアームドがドリルライナーを覚えてくれれば凄い化け物が生まれるのに、本家で覚えない… >>181
リアルタイム性重視は本家と差別化できてて良い点だと思う
勝ち筋見えてても一瞬の判断ミスが命取りになったりするし 本家は運要素の強い将棋みたいな感じでだからね
自分はじっくり考える派なんで本家の方が好きだけど、手軽に戦えるポケGOも好きよ
なおマッチング >>176
ゲームのために知識を身に付けるような面倒なことはしたくない人たちだろうね
変にプライドだけは高いからとりあえず否定して価値を貶めることでマウント取ろうとする感じ レイドに親殺されたの?って人もここにいるから何とも言えない
どっちも楽しめよ >>188
レイド勢が気が狂ったようにPvPしてる人にマウント取るからしゃーない
バトルリーグスレ見てみ
もう否定してマウント取ろうとしてる奴や本家ガー本家ガーな奴で溢れかえってるから >>185
反応悪いのが無ければそれで納得できるけど、今のじゃ駄目だ 気が狂ったようにPvPしてる人 なのか
気が狂ったようにマウント取る なのか >>189
すまんが同じレベルの争いにしか見えんかった 鏡合わせの構図そのものだもんな
どっちもどっちとしか あんまし気にせんでいいやん
否定されるの愚痴るのもわかるけどさ >>195
チャーレムに強いしデオにも勝てるみたいだからそこそこはつかえるんじゃない フワライドは飛行が入っているのがPvP的には痛い
チャーレムには冷凍パンチ、デオキシスにはいわなだれ、10万ボルトで削られる >>174
滅茶苦茶わかる、GOはとりあえずポケモンとってレイドやってってゲームの要素が砂を入れるだけっていう育成に結びつくから楽なんだよな、ものすごく選別にこだわる必要も無いし
昔に比べてかなーーり楽になったとはいえ原作の厳選やってると時々何が楽しくて俺はこんなにヒマナッツ孵化させてるんやとか思ったりしてしまう 本家の厳選は気が狂いそうになるな
個体値厳選性格厳選
技も簡単に習得出来ないし失敗したらまた始めから
てか俺には無理だった
ただ見てるだけでも面白い 本家ガーマウント取ってくるやつも嫌いだわ
ポケカとポッ拳比べてるくらい別ゲーなの気がつけよ 頭悪いからこそ盲目的に否定、マウント取るしかできないんでしょ
察してあげよう 質問
SLでシールドない局面で相手がナマズン(ドロバクーふぶき)を使ってくる場合の対策ポケモンは? >>206
マンタイン、カメックス、マリルリ、ラグラージ、ピクシー、ブラッキー、スリーパーなど >>204
本家やってる奴はポケカもポッ拳もディスらないけどPvPだけはディスるな >>146 >>147
賢さと暇な時間ある人は強い
ぼっこぼこにされる機会多々あるわ 正直本家の対戦とかポケGOの対戦の10倍はクソゲーだけどな
シングルはオニゴーリお祈りゲー、ダブルはツボラキ陰キャゲーだし、あまりにもクソゲーすぎて一年前にポケGO初めてから本編やってない
たまに3DS開いて大会でやるGSルールだけは楽しかったけど ちょっと前のアプデでスペシャルの発動の仕方が変わったので
シミュと異なる結果が多くなって来てるね 本家もポケGOも違った苦労があって一概にどっちが楽とは言えないと思うけどね
ポケGOはいかんせん外を出歩かなきゃいけないってのがな・・・ >>214
具体的にどこが10倍なのか教えてほしい
そもそもマッチングできないでいるゲームに劣っているとは >>204
>>212
本家も結構やってるけど、こっちはこっちで覚えることも多くてやり応えあると思うけどな
本家を引き合いにPvPを馬鹿にしてるのってレートで挫折した人たちとかじゃないかな >>207 >>210 >>211
今更の質問にthx
相手がメガニウム等草対策としてナマズンを選出していたことに気づかされた 対戦ディスるならポケダンやポケレン・ポケノブ・ポケパーク・スマブラぐらいやり込んでからにしな >>218
本編の対戦やればわかるけど、シングルはオニゴーリ、ダブルはツボラキが強すぎて糞ゲー
ただ単に強いだけならいいがこいつらはかなり卑怯な戦法だしこれらの戦術を使うプレイヤーは極めて性格が悪い
最新作ではオニゴーリが弱体化されると製作者が言っていたのでまだマシになるかも知れないが 草対策でナマズンってのが良く分からんが
>>206の状態で言えばフシギバナやジュカイン出せば
こっちが草技先に出して勝ち確だろ >>222
オニゴーリとツボツボだけで顔クリムガンになってるの? フライゴン01515ゲット17位なので終わりにします 一般プレイヤー的に天候ブースとがかからないと文句が出るものだが
自分には願ったり叶ったりという矛盾 >>224
ツボツボじゃなくてツボラキな
ダブルバトルのツボツボ+ラッキーの略
卑怯すぎてほとんどのプレイヤーは使わないが一部のサイコパスが好んで使うクソみたいな戦法 スーパーリーグに使える個体が全然手に入らない
ブーストかかってないのに色違いが700超えのCPばかりでウンザリ スーパー3位ハイパー1位の色違いきたけど、どっちで運用したらいいやら…
スーパー6位も来たので満足。 フライゴンはそんなに強いわけじゃないけどマンネリパーティに飽きたら入れてもいいかなって程度にはなると思っているけどそんな感じかな? ハイパーの方が良さそうなそこそこの色違い捕まえたがカンスト前提か…
スーパーで使うとして解放はエッジ? しまった、確認せず低個体全部飴にしてしまった
PVP用の厳選チャンスだったんだな >>217
ポケモン取りながら外を適当に歩いているだけでどのポケモンの育成にも使える砂が溜まるのがポケGOの1番いい所だと思う
本家の好きな点はいつでもマッチングできる所と戦術の幅が広くマイナーでも色んな戦略とりやすいとこかな
反面嫌な点は厳選がたるいのと理不尽に負ける時は負けることかな、実際には本家でもやっぱり強くて特定のポケモンが多く使われるのは事実だしね
厳選とかたるくてほぼポケGOのみになってるので自分はポケGOの方が肌にあってるんだろうな
フライゴン100位くらいのとれたのでまぁ満足なんだけどこれ解放75000か、スーパーハイパーどっちも揃えるかは様子見かなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています