【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ27
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CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
【ポケモンGO】 PvPスレまとめwiki
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遠距離バトル専用フレンドコード交換スレ
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※前スレ
【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ26
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1569627367/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ポケゴ古参は本家のバトルシステムを『あれってカードゲームみたいなもんでしょ』って言い草だからね
自分の不得意分野をとりあえず貶しておこうという奴のいかに多い事か >>165
じゃんけん要素が強いのは否めない
ただ、連打ゲーって言ってる奴はエアプとみなして無視が安定 いやまあ原作なんかよりGOのPvPのほうが面白いですし それよりもドラピオンのこおりのキバがレガシーになってる件 タイプ相性、ポケモンのタイプ、種族値、技やらを一通り熟知した上で連打ゲーと言ってるならまだわからんでもないけど、そういう連中にそんな知識はないだろうな >>164
ありがとうございます。
その個体値333の事を思い出しました。
本当にありがとう! >>168
さすがに原作のほうが面白いとは思っているけど原作は準備がGO以上に大変なんだよな
GOはファストフード感覚で手軽にできる(相手さえ見つかれば) レート導入前に本家くらいにバグが無いようにしてもらいたい
交換バグとか初期からあるのにまだなおってないし、通信がうまくいってないのか入力を受け付けなくなることもいまだにある
今は負けても影響ないけどレートありでバグ負けとかキレそう て言うかpvpに親殺されたの?ってくらい否定する層いるよね
レイド、ジム狂いは特にその傾向が強い 交代画面がいきなり出てくるバグは深刻だろ
アレはなんとかしてもらわないと >>170
技マシン30回ぐらい使ったが氷牙にならんな
またバグか >>177
交代画面自体いらないよな
前にTwitterで誰が作った交代画面廃止したPVPの画像回ってきたけどあれはすごくいい。
いつでも後続確認できるし交代画面開かずワンタップで交代できそうな感じ。
交代失敗してもたつくとか無くなりそう。 交代するのに右下のボタンをタップして選んでってやってる間に相手の攻撃のダメージが入り続けるのもなんだかなぁと思う >>180
そこは本家と違うゲーム性というか戦略性に影響出るって見方もできるからまだありかなと思ってる オニドリルって溜まりの早い技1持ったら凄そうだな
飛行でドリルライナーはヤバイ
ベガみたいエアームドがドリルライナーを覚えてくれれば凄い化け物が生まれるのに、本家で覚えない… >>181
リアルタイム性重視は本家と差別化できてて良い点だと思う
勝ち筋見えてても一瞬の判断ミスが命取りになったりするし 本家は運要素の強い将棋みたいな感じでだからね
自分はじっくり考える派なんで本家の方が好きだけど、手軽に戦えるポケGOも好きよ
なおマッチング >>176
ゲームのために知識を身に付けるような面倒なことはしたくない人たちだろうね
変にプライドだけは高いからとりあえず否定して価値を貶めることでマウント取ろうとする感じ レイドに親殺されたの?って人もここにいるから何とも言えない
どっちも楽しめよ >>188
レイド勢が気が狂ったようにPvPしてる人にマウント取るからしゃーない
バトルリーグスレ見てみ
もう否定してマウント取ろうとしてる奴や本家ガー本家ガーな奴で溢れかえってるから >>185
反応悪いのが無ければそれで納得できるけど、今のじゃ駄目だ 気が狂ったようにPvPしてる人 なのか
気が狂ったようにマウント取る なのか >>189
すまんが同じレベルの争いにしか見えんかった 鏡合わせの構図そのものだもんな
どっちもどっちとしか あんまし気にせんでいいやん
否定されるの愚痴るのもわかるけどさ >>195
チャーレムに強いしデオにも勝てるみたいだからそこそこはつかえるんじゃない フワライドは飛行が入っているのがPvP的には痛い
チャーレムには冷凍パンチ、デオキシスにはいわなだれ、10万ボルトで削られる >>174
滅茶苦茶わかる、GOはとりあえずポケモンとってレイドやってってゲームの要素が砂を入れるだけっていう育成に結びつくから楽なんだよな、ものすごく選別にこだわる必要も無いし
昔に比べてかなーーり楽になったとはいえ原作の厳選やってると時々何が楽しくて俺はこんなにヒマナッツ孵化させてるんやとか思ったりしてしまう 本家の厳選は気が狂いそうになるな
個体値厳選性格厳選
技も簡単に習得出来ないし失敗したらまた始めから
てか俺には無理だった
ただ見てるだけでも面白い 本家ガーマウント取ってくるやつも嫌いだわ
ポケカとポッ拳比べてるくらい別ゲーなの気がつけよ 頭悪いからこそ盲目的に否定、マウント取るしかできないんでしょ
察してあげよう 質問
SLでシールドない局面で相手がナマズン(ドロバクーふぶき)を使ってくる場合の対策ポケモンは? >>206
マンタイン、カメックス、マリルリ、ラグラージ、ピクシー、ブラッキー、スリーパーなど >>204
本家やってる奴はポケカもポッ拳もディスらないけどPvPだけはディスるな >>146 >>147
賢さと暇な時間ある人は強い
ぼっこぼこにされる機会多々あるわ 正直本家の対戦とかポケGOの対戦の10倍はクソゲーだけどな
シングルはオニゴーリお祈りゲー、ダブルはツボラキ陰キャゲーだし、あまりにもクソゲーすぎて一年前にポケGO初めてから本編やってない
たまに3DS開いて大会でやるGSルールだけは楽しかったけど ちょっと前のアプデでスペシャルの発動の仕方が変わったので
シミュと異なる結果が多くなって来てるね 本家もポケGOも違った苦労があって一概にどっちが楽とは言えないと思うけどね
ポケGOはいかんせん外を出歩かなきゃいけないってのがな・・・ >>214
具体的にどこが10倍なのか教えてほしい
そもそもマッチングできないでいるゲームに劣っているとは >>204
>>212
本家も結構やってるけど、こっちはこっちで覚えることも多くてやり応えあると思うけどな
本家を引き合いにPvPを馬鹿にしてるのってレートで挫折した人たちとかじゃないかな >>207 >>210 >>211
今更の質問にthx
相手がメガニウム等草対策としてナマズンを選出していたことに気づかされた 対戦ディスるならポケダンやポケレン・ポケノブ・ポケパーク・スマブラぐらいやり込んでからにしな >>218
本編の対戦やればわかるけど、シングルはオニゴーリ、ダブルはツボラキが強すぎて糞ゲー
ただ単に強いだけならいいがこいつらはかなり卑怯な戦法だしこれらの戦術を使うプレイヤーは極めて性格が悪い
最新作ではオニゴーリが弱体化されると製作者が言っていたのでまだマシになるかも知れないが 草対策でナマズンってのが良く分からんが
>>206の状態で言えばフシギバナやジュカイン出せば
こっちが草技先に出して勝ち確だろ >>222
オニゴーリとツボツボだけで顔クリムガンになってるの? フライゴン01515ゲット17位なので終わりにします 一般プレイヤー的に天候ブースとがかからないと文句が出るものだが
自分には願ったり叶ったりという矛盾 >>224
ツボツボじゃなくてツボラキな
ダブルバトルのツボツボ+ラッキーの略
卑怯すぎてほとんどのプレイヤーは使わないが一部のサイコパスが好んで使うクソみたいな戦法 スーパーリーグに使える個体が全然手に入らない
ブーストかかってないのに色違いが700超えのCPばかりでウンザリ スーパー3位ハイパー1位の色違いきたけど、どっちで運用したらいいやら…
スーパー6位も来たので満足。 フライゴンはそんなに強いわけじゃないけどマンネリパーティに飽きたら入れてもいいかなって程度にはなると思っているけどそんな感じかな? ハイパーの方が良さそうなそこそこの色違い捕まえたがカンスト前提か…
スーパーで使うとして解放はエッジ? しまった、確認せず低個体全部飴にしてしまった
PVP用の厳選チャンスだったんだな >>217
ポケモン取りながら外を適当に歩いているだけでどのポケモンの育成にも使える砂が溜まるのがポケGOの1番いい所だと思う
本家の好きな点はいつでもマッチングできる所と戦術の幅が広くマイナーでも色んな戦略とりやすいとこかな
反面嫌な点は厳選がたるいのと理不尽に負ける時は負けることかな、実際には本家でもやっぱり強くて特定のポケモンが多く使われるのは事実だしね
厳選とかたるくてほぼポケGOのみになってるので自分はポケGOの方が肌にあってるんだろうな
フライゴン100位くらいのとれたのでまぁ満足なんだけどこれ解放75000か、スーパーハイパーどっちも揃えるかは様子見かなぁ フライゴン、色違い103とノーマル63が取れたけどどっちに砂入れたらええんや…
色違いも好きやけど、単純に強い方がええんかな… PvPで大地の力より地震の方が強いと聞いたけどマジ? >>232
なにせマリルリ相手に致命的に何も出来ないからね、1位個体であろうとも
トリデいじめるにあたって、ナマズンやラグ、技構成ほぼ同一なヌオーら水地組と違って
草の後出しが等倍で済むってくらい。それでも等倍ハドプラだけでも2発で死にそう >>237
大地の方が早いから大地に1票
お願いバフもあるし >>238
そういう説明がスッと出てきてるならすごい
嫌味でもなんでもなく、そういう感覚がしっかり身につけば自分ももう少し強くなれるのかなあ、と思ったもんで フライゴンせっかくだから使おうと思うんだけど何と組ませるといいかな >>242
なんかスッと説明されたから使う気なくなったわw フライゴンはトリデプスキラーで水タイプにも対抗できる地面として運用したら使える
苦手な相手を想定したら
チルタリス、マリルリ 、エアームドあたり?
だからじゃれ冷ビのマリルリとか相性いいかな?
草に少し弱くなるからエアームドなんかと組ませるのもいいかもね
ランターン処分できないとやばいけど そもそも等倍で御三家の特別技二発耐えるのなんてほんの一部だけどね >>244
ナイス補足。
そもそもあんなに鋼が跋扈してるのに地面が流行らないのは何故か?→炎が機能停止して苦手とする水草が席巻してるから
だもんで、両方を等倍に抑える地面ってだけで希少ではあるよね。格闘は格闘で妖精に飛行にエスパーにと
天敵が多くてチャーレム以外動きづらい感じだし。ハガネールほどの打たれ強さは期待できず
あくまでも技2をあと一発多く撃てる時間稼ぎが出来る、くらいに思っておけば https://9db.jp/pokemongo/data/7495
マッショドラクロフライゴンはマッショだくりゅうラグと同じ
7.78Tでトップやな(白目) フライゴンはじわれで最強になる予定だから…(適当) ゆえにpvpよく分かってない初心者の初手シールドをさっさと剥がして勝ち確するならサブドラクロは強い
不自然に早いから慣れてる人だと、大地来ないハッタリだと見抜いて砦ダイノーズでもシールドせず余裕で受けてくるだろうけど
それでも二手目三手目まで正確にチャージターン読み切る自信はない。
地面エッジの組み合わせを、唯一水草気にせず併用できるサイドンやゴローニャがやりたくて出来ない役割を
こなせるからエッジのが熟練者同士では強い、範囲広いって机上論では分かるんだけどね… 氷技1が少ないから
フライゴンやドダイは案外いける >>223
そりゃそうなんだがそのフシギバナ等草を出して驚くほど負けた
相手は2匹目をわざと先に負け3匹目のナマズンを少し先に出す等の戦術だったかも だいちのちからだけそこまで強くなるぐらいなら前からもっと使ってるやついるだろうな >>250
ちょっと慣れた人だと、大地(地震)のゲージ溜まってから1発目のドラクロ撃ってきたりするからね
こうなるともう2択の運でしかない ドラクロかと思わせてからのストーンエッジって線もあるからね
大地ドラクロと大地エッジの二匹揃えたら砂が15万も飛んじまったぜ エッジという手があるのか
でもエッジって誰にうつの? ドラクロの火力も地味に高いのが厄介なんだよね
スイクンで受けたら結構削られて冷や汗もんだった スーパーリーグ1位の0F9を捕まえてた。
PVPやらないけどなw
https://i.imgur.com/DCxBQk9.jpg >>260
使わないのに律儀に調べるんだね
俺なんか使うのに低個体バッサリ捨てちゃったよアハハ >>257
他に息吹同士の削り合いで互いに痛いチルタリス、レディアンなど飛んでる連中には大体突き刺さる
ついでに炎も狩れてしまうが、リザバクフーンや火ポワルンを使いこなせるのとかほぼ大会勢のみで
野良ではほぼ遭遇しないからあまり気にしなくていい 息吹同士って言ったが、ふりゃは基本マッドだしもう1つはドラテだから基本的にチルとやり合うと負けるわ、失礼
一発エッジで確殺狙うか、防がれるの前提で倒れるまでドラクロ連打した方が良いかはシミュらないと分からんが エッジも優秀なのはわかるけどタイプ一致竜地の範囲を削るのはもったいない気もする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています