【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ27
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 ↑スレ建て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512をコピペして3行になるようにしてください CP1500以下のチーム編成について語りましょう これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た! 【ポケモンGO】 PvPスレまとめwiki https://seesaawiki.jp/pokego_pvp/ 【ポケモンGO】トレーナーバトルのわざデータ一覧 https://pokemongo-get.com/pvp_move/ バトル用フレンド募集は下記のスレだけでしかするな! 遠距離バトル専用フレンドコード交換スレ https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1544332236/ スレ違いの話厳禁!!!! 宣伝厳禁!!! スレ違いの話へのレスも厳禁!!! 荒らしに構う奴も荒らし!!! ※前スレ 【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ26 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1569627367/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 来年から始まるリーグ戦実装時にポケモンのCP変更とかないよな?今は砂カツカツで各リーグ強化しない方いいかな? 変わる可能性があるとしたら剣盾発売日から暫くの間かな それ以外は多分無いんじゃない コミュデイ総決算がどうなるかね 昨年のコミュデイポケも登場するか限定技覚えるか 湧きが増えるのは今年の分だけでもいいから せめて進化させれば限定技覚えられるようにだけしてほしい PvP流行らせたいならそれくらいの配慮はしてくれよナイアン あとブイズの名前進化を回数制限なしで出来るようにしてくれるとありがたい >>362 剣盾発売日から暫くの間ってどういうこと? 種族値に恵まれてるポケモンは化ける可能性あるからな 剣盾で種族値変更入ったらCP変わるかもしれんね 1500オーバーしたら終わるわ >>367 多分それはないと思う ただでさえ人が少ないPvPなのに1500超えとかでゴミ化させる前例作ったら誰も手を出さなくなるだろうよ CP調整やるならPvP時限定で手持ちポケモンのCP自動調整とセットだろうな そら無いと思いたいけど絶対無いとは言いきれない ナイアンだもの >>368 pvp用のポケモンを揃える楽しみをもう一回味わえるだろ? ナイアンは本気でそう考えてそう >>365 多分剣盾に併せて調整される可能性がある って言いたいんだと思う CP1500以上のポケモンはスーパーリーグ選んだ時だけ自動でCP1500以下になるようしないと対戦人口増えないやろ 興味ない人や初心者がわざわざ砂使ってCP1500内に合わせるとは思えない 幻とかを間違えて強化したら取り返しつかなくて泣けるな現状は >>359 ハイパーリーグの話になるけど、 例えばミュウツーは攻撃の高い個体にSCPランクの高い奴が存在して、 EFFのCP2499が123位でFEFのCP2500が167位なんだよ。 >>364 前半完全同意 後半甘えんじゃねーよバーカバーカバーカ >>374 伝説みたいに種族値が高くて更に攻撃の種族値が高い場合はcpの刻みが粗いからそうなる場合はあるだろうね ただこの条件を満たすポケモンはそもそもマスター以外のpvp向けでは無いのでよっぽどの趣味枠じゃないとこの状況に出会わない 更にそもそもscpランク気にしてる人は攻撃個体値Fの時点でランクを調べようとしないはずなので厳選難度が高いポケモンみたいな条件を除いてそんなポケモンを敢えて使ってる人はいないと思う 強い人にシャドボスリーパーが渡っちゃったからもうその人に勝てない気がする 今までサイコショック使いだったからまだ対処できたが… >>381 ポケマピにのってた通りだと pvpだとクソ技 ジムレイドだとEPSめっちゃ高い ロックオンDPT1EPT4か リフブレとかウェザーボールとでも組み合わせられないとどうしようもないな EPTは5だった マドショやカッター以上にチャージ特化 俺はずっとpvpやってるけど これまでpvpやってこなかった人達が楽しめる仕様になることを望む 例えばリーグ毎のcp自動調整が入るとみんな入りやすくなるんじゃないかなと これについてはそう異論ないと思うけどな これレジスチル強いのでは? ロックオン、ラスターカノン、きあいだま ラスターカノンなら13ターンだからサイクルも遅くないし。 最近のロマン砲ポケでギギギアルが思い浮かんだ 調べたらこいつもロックオン搭載の可能性はあるんだね ロックオンラスカノレジスチル強い トロピウスとダイノーズには勝てる トリデにはシールド二枚のときだけ勝てる 気合玉入れれば勝てそう 今日の無料パス10枚はレジスチルだけでよいかも レイドでcp1500以下になるのはレジスチルだけ? レジギガスのcp1500超えるのかな ならもう買おうと思わないんだが ロックオンにしてチームリーダーと戦ったらはかいこうせん16ターンで打てる。EPT5だと思う。 フシギバナ、ピクシーはもちろんのこと トリデプス、エアームド、チルタリス、ブラッキーなどにも有利で デオキシス、ハイドロポンプマリルリでかろうじて勝てる。 ラグラージ、ナマズン、チャーレムあたりなら勝てるけどそれでもシールドないとかなり危うい。 不利対面でそれだけ活躍できれば十分な気がする トリデとか下手するとデオキシスの養分にされる >>394 十分というよりかなり強い。 シミュレーション上はトリデプスの上位互換に思える。 BEFのレイド産3位スチルがいた 飴にしなかった自分を褒めたい レジスチルの増加でラグラージとナマズンはもちろん、炎の渦ガラガラが増えそうだ EPT早いのは速く出せる技2と遅くとも高火力の技2があって相手に択を選ばせる事ができるから強いんじゃないの? レジスチルにそんなこと出来る? レジスチルの上方修正きたのかー まあ期待はされてたようだけど 349 名前:ピカチュウ (中止 5325-Najm [60.47.164.246]) [sage] :2019/10/31(木) 20:18:59.05 ID:97vCx0RH0HLWN レジスチルはなかなかPvP向けの種族値してるから週末みんな全力で捕獲するんかね? 350 名前:ピカチュウ (中止 Sd5a-6UpD [49.98.79.228]) :2019/10/31(木) 21:04:51.79 ID:7ylwyXNMdHLWN レジスチルもリワード産交換用ルギアも技追加待ち 354 名前:ピカチュウ (中止WW 2fbf-ktpb [210.131.149.149]) [sage] :2019/10/31(木) 22:20:34.72 ID:oheeqLW50HLWN レジスチルは技1も微妙だし技2も重いから最初の頃から趣味枠と言われてる 最近はあまりいないけどドロポンなしのマリルリには滅法強い ロックオンのエフェクトかっこいいぞ これレジ時代だろ スチルが良いなら タスク産のロックとアイスにも ワンチャンあるのかな >>412 だよね 破壊光線選ぶのかと思ってびっくりした 試しにラスターだけでトレーニングの赤にぶつけてみたが 完全な不利対面三体をさらっと3タテしたんで笑った ポテンシャル高いのね ただ本番の対人だとやっぱり技2がちと重くて 頭からは使いにくいなと思った シールドが少ない後半で強そう >>409 ロックをロックオンにしてみた エッジがサクサク撃てる シャドボスリーパーcp1100台って需要ある? なんかの色違いと交換したい これでスチルがアイへあたり持ってたら完全にメジャー台頭するとこだった 電気寄りのメルメタルダイノーズ、エッジ火炎が主力のトリデとは競合しそうで意外としない >>419 レジロックの色違いなら今日たまたま出たのでロックと交換してもらえるならすごく嬉しいです。 詳しくは、5643@prin.be に連絡もらえますか? >>418 普通におめでとう >>421 出来るけどだれがしてくれるよ あと一日1回しか出来ないのに優先順位低いだろう ロックオンEPTめちゃくちゃ高いけど ロックオン自体は1しかダメージ与えられないから 技2で相手を仕留め損なった時はちょっと苦しいなw トロピ・デオ・マリルリにスリーパー・スカンプー・アロベトで勝った 4連敗後だったからめちゃくちゃ嬉しい こういうのがあるからPVPはやめられない 63だったら運でほとんど勝てなくなって 本家と同様煮詰まるので いきなりバトルになるのはよく考えていると思う >>424 弱点じめんを二体も入れるって壊滅的な敗北があり得るぞ ラグかなにかマッドショットもちがきたら二枚抜かれる ロックオンて性能的には申し訳程度の1ダメージが付与されるあくびみたいなもんだけど のし欠勤との差はどこで生まれたんだろうな。耐性? >>430 あくびはEPT3だからEPT5のロックオンとは比べ物にならない それにロックオンは1ターン技だから隙がないし、 相手がどんな防御が高くても耐性があっても、1ターン確実に1ダメ入る この点だけ見ても4ターンで1ダメしか入らないあくびの4倍の攻撃力だ >>431 確かにダメージ計算で最終的に+1されると耐性も耐久も貫通するソニックブーム仕様なんだよね >>428 >>429 確かにおっしゃるとおりです ただスカンプー・アロベトの両者の耐久が 高いのと初手のスリーパーがいい仕事をす るので 揚げ足を取るつもりじゃなくて一応確認だけど、スカンプーじゃなくてスカタンクよね? >>432 基本形は迷わなかったよ パーティや環境によって技変更したくなるのはどのポケモンでも一緒やん ただクチートはタイプ的に替えがほぼ効かないから色んなパーティに組み込みたいなら複数育成するしか無いね 自分の基本形は炎の牙、グロパン、じゃれつくかな。 技1のガチャが辛いよね。 >>434 スリーパーはサイコショックかシャドボもってるの? >>431 ああターン数が決定的に違うのね 超高威力・低EPTのあまえるとは真逆で、低威力・高EPTのれんぎりやマッショを更に極端にしたようなものか ロックオンは威力1だから威力0のあくびと違ってダメージ1固定ではないんだね 残念ながらレジ系は重いゲージ技しかないからEPTが高くてもそんなに連発できるわけじゃないな それでもこれまでと比べたら桁違いに強くなってる気はする レジスチルがランキングトップなってるw アイス、ロックも急上昇 >>443 使ってみたけど大砲をぶっ放す感じで小回りがきかない どんなパーティーで使うか思案中 レジスチルの圧力ぱないわ こいつのせいで鋼に打点がないやつや紙耐久をデッキに入れにくくなった 本スレのバカがガラルマタドガスの弱点となる鋼地面エスパー技は層が薄いとか言ってたけど完全にエアプだよね むしろトップメタじゃん >>447 本スレエアプめっちゃ多いぞ 気をつけんとな pvpしてないのにドヤ顔してる奴いる 中には親切に教えてくれてる詳しい人いるけど >>445 もともと鋼に打点がない奴はデッキに入れにくいけどなぁ pvpでフリーズして一回アプリ再起動したんだが この状態で固まったまま対人戦BGMだけ流れてて 人間には見えないスピードでポケモンが戦ってるみたいでシュールだw https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org619856.png レジスチルにシールド無しでかてるのは カメックス、マリルリ、ラグラージ、ナマズン、アローラガラガラとかかな。 マリルリは1ターン、ナマズンは2ターン、カメックス、ラグラージは4ターン先に動かれると返り討ち。 シールドなしのレジスチルを安定して倒せるのはアローラガラガラぐらい? あんまPvPしたことないんだけど、リーグ戦に備えて3レジはスチルを集中してやればいいのか? あと大発見産アイス、ロックも取っておいた方がいい? ロックとアイスは微妙じゃないか 一体誰を相手にするのか明確な役割が見出しにくい マリルリデオDトリデムドー辺りのメジャーに勝てないし スチルFFE持っててダメやろなぁと思ったらランク29位やったわ >>454 スチルとか ランキングはあてにならんで 防御とHP寄りで考えた方が良いと思う レイド産そのまま使うなら HP128で条件検索した中で 防御高めの選んでく感じで >>435 >>440 すみません スカタンクです スリーパーはかみなりパンチ・ほのおのパンチです レガシー技なくてもこれはこれで使えます >>455 HPを128に設定してる理由って何なん? デオキシスの厳選ってどのくらい意味あるん? 1470代とか1480代とマックスをシミュってもそんな大きく差がないように感じるんだけど デオD厳選は意味ない言われてたな スチルはHPが重要かもな 初手ミラーは単純にHP差で決まる ロックオンはダメージ1だからたった1の差がそのまま勝敗に直結 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる