【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ27
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
わざわざ充電させる意味が分からん
VSシーカーを何らかの形で入手する
VSシーカーを使用し、同じくVSシーカーを所有している敵を発見する
VSシーカー所有者同士でオンライントレーナーバトルが可能
オンライントレーナーバトルの戦歴がVSシーカーに記録される
戦歴によってバトルリーグのランクが変動
VSシーカーは定期的に充電が必要 家でポチポチ無制限にやられるとサーバーもたんから制限かけてるんかな?
親友になるまで遠距離対戦できんっていうのもそれが理由かも それよりCPブーストって記述がな
もし自動で1500に調整されるなら0FF最強になるのか そうじゃなくて1500以上になるPLに強化してても自動で1500以下のPLに調整されるのでは トレーナーバトルやGOロケット団とのバトルで強い味方になってくれるポケモンがいつもより多く出現
マリルリとかデオキシスdとかレジスチルとかトリデプスとか期待していいのか? マッドショットニョロボンに来て欲しい
ロケット団のシールド剥がしにも一番やろ ちょっと信じられないんだが
質問16:「複数バトルなど、今後PVPのアップデートはありますか?」
須賀氏: 対戦もポケモンの重要な要素の一つではありますので、ポケモンGOらしく進化させていく予定です。1つお話できるのは、PVPを制作しているチームは、本編ポケモンの対戦も大好きなメンバーが揃っています。 >>796
特性実装されたら胸熱やな!高個体なのに特性クソだったとかww厳選のしがいあるわww >>795
今、無理矢理スーパーリーグでFFFマッドニョロボン
使ってるんだけど、R団用にフル強化してしまおうか
マジで悩んでるわ。 ロケット団なんて所詮作業
交換とかでもっとマシな個体が手に入ったとかじゃなければ残しとくのが吉 >>798
ハイパーリーグで使ったら?
ハイパーリーグだとトップの1匹だし >>798
ハイパーリーグで使ったら?
ハイパーリーグだとトップの1匹だし ハイパー用のマドショニョロボンはそのままR団のリーダー戦にも使えるのがgood >>791
これならハイパーのギラティナ使い回しとか出来ちゃうからやらないんじゃないかな なんだろうねCPブーストって。
分かるのは来年ってのが辛いなぁ >>798
ハイパーリーグ行きだな
ハイパーなら現状トップクラスの1体 >>806
スイクン、スチルキラーだもんな
優秀だわ PVPバトル盛り上げたいみたいだから来月のCD総決算は去年の分も復活するよな >>808
去年の分復刻しなかったら新規は取り込めないから復刻はあるとみてる
もし古参がレガシー独占してる今の格差が大きい状態のままリーグ実装したらハリポタに続いてポケモンでもコケることになるな 去年の復刻なかったら1000キロ以上相棒にして歩いてる100点フシギダネが進化させられないから引退する とっておき覚えてないイーブイをブラッキーにしたら技解放は意味ないよね?って言うかイカサマと悪波だと悪波オンリー?いやいやそんなブラッキー要らない? >>813
あくのはどうとイカサマで勝てる相手が違うから解放はありらしいよ わいも復刻なかったら引退するかもしれん
新参なもんで年末の復刻のために御三家厳選してたがな
コミュ技無いと勝てんからな >>770
今日交換したら5EDだった
大親友交換しかできないから
これにて糸冬了か 12月のコミュデイ昼間だから、
とっておきブラッキー作るのは不可能ですか? >>808
リトレーンして100になるフシギダネとヒトカゲが2体ずついるから復刻して欲しい。 >>817
どうだろうな
いざとなったら名前のでやりなっせ
てか
個人的に去年の分の復刻はないとふんでいるのだが 無いとしても新規向けに色々変わると思うぞ
CP調整できたら今までの厳選はさほど意味がなくなるし イーブイはもちろん、ヨーギ、ダンバルとかが野生でちょいちょい湧いてるのを見ると復刻ありそうな気がする
でも個人的にはコミュデー自体がその時プレイしてた人だけが手に入るっていうイベントなんだから昨年の復刻まではないほうがいいな 自動レベル合わせは元から存在してるからなぁ
同様に育成めんどくせえよって歴史を経た上で CP自動調整で砂いらずにお手軽にマスターリーグやハイパーが遊べるならありがたい
砂は解放のためだけになりそうかな 新システムの概要がハッキリするまで砂使えんわ。
あくしろ無い案 >>823
そうなるとコミュデイ技の弱体化が無難な落としどころかな? 気にいったらずっと同じパーティー使って来る奴なんなん?こっちはやってて面白く無いんだが。 ある程度TL上げてないと参戦できないらしいし、育ててなくても上のリーグで戦えるってことは考えにくい
PL上げたポケモンを調整して下で戦えるようにするってのはあり得る 復刻なんぞねぇだろww
新参は指咥えて怨嗟撒き散らしとけ 復刻の有無はスーパーでもハイパーでも死活問題だよなあ
向こうはハードバナ、コメパングロス、ハードメガニウム、ブラバンバクフーンあたりが需要あるし >>831
何が楽しいかは人それぞれよ
フレンドでそれぞれ傾向がわかるなら対戦受けなきゃいいじゃん 個人的には構築から詰めたいから、使用感が良ければ同じパーティ何回も使って微調整して勝率を上げる方向に持ってくけどね
気分転換に違うパーティ使うことももちろんあるけど こうかばつぐんスレで大会優勝者にほぼ勝ってるからポケモンGOのPvPはレベル低い!と大口叩く奴が出できて草生える 大会優勝者にほぼ勝ってるならそいつにとったらそりゃレベル低いって感じるのは仕方ないだろ これからリーグ戦でランクとか戦績がマウントの基準になるか
『君のランクは何だ?○○か、雑魚じゃん、雑魚は黙っとけ』
これで喧嘩が終わる >>841
そしたら本家ガー、こんなクソゲーでーと騒が奴いるやろなw じゃんけん大会のランキング上位です!って自慢されても
「ふーん」で終わりだよなw ただのじゃんけんでこんな勝率に差が出るわけないだろ >>844
これいう人は基本やり込んでないの丸わかりだから面白い ちなみにサザエさんじゃんけんもかなり勝率高い人はいる
じゃんけんに戦略性がないは嘘 ただまあ交代受けが上手いからスゴいとか言われてもヘェとしか思われようがないのも事実 最近はジャンケン要素が薄まってるね
以前に比べまくり逆転がやりやすくなっている 本当に戦略性高かったら全一クラスとなんて100回やっても
1回勝てるかどうかなんだからたまに勝てる時点でジャンケンだぞ言っちゃ悪いが だかそれが逆にいい点でもある
実力が下でも格上に勝てる可能性あるってことだから ヒコザルどうすんの、これ
フタチマル
わざ的には面白そうではある
自分はいいのが引けてないから使えてないけど
使ってるひとおりゅ? つかうよ
強みはトリデプス、スチル見れてかつデオDも見れる
欠点は
マリルリ、チルタリス、草が出てきたらもう終わり 何もできない 12月の復刻期待してイーブイ厳選してる人ツイッターで多いね シャドウポケモンって実質スペシャル技1つしか持てないけどPvPで使えるの?
https://i.imgur.com/VcBt7mp.jpg >>854
そうそう。実力と運のバランスが大事なんだよな
実力100%のゲームだったら初心者がどんどん離れて廃れるだけ >>860
やつあたりはキングオブクソ技だから無理やな 八つ当たりがクソ技なのはいいが恩返しもクソ技なのがな… シャドウ・リトレーン技の上方修正来るんじゃないか
そのうち 恩返しはほんま救済して
のしカビ強いのにレガシーのみとか辛い つかノーマル技が全体にクソ過ぎる
どれにも刺さらないんだから性能は上げとけよ のしは等倍なら十分強い
ただゴーストがあんまりいないスーパーではノーマルポケモン微妙だわな
ハイパーならシャドクロ型ギラティナとかだとノーマルは強く出れるし使えるよ >>867
ハイパーでもいいからレガシーののしカビ以外で使えるノーマルを教えて >>868
ムーランド
舌なめ、ワイボ、噛み砕くで範囲優秀
対ギラティナならこいつの方が強い
ワイボとかもあるから苦手なニョロボンにもそこそこプレッシャー与えれる 厳選イーブイのコミュデイ技のとっておき、
どの進化先にすればいいかな?
やはりブラッキーかな ・他タイプ持ち
プクリン(特定ポケモンにクソ強い)
アロラッタ(耐久よりの良ステ)
キリンリキ(ゴースト耐性持ちエスパーというレアなタイプ、シニスターで活躍、サイコ強化により救済)
ビーダル(フェローシャスのエース級、アロガラサマヨールキラー)
ヨルノズク(耐久寄り飛行、サイコ強化により救済)
・ノーマル単
ヤルキモノ(カウのしの優秀さ)
エネコロロ(甘えるチャームボイスが使い勝手良)
マッスグマ(やや耐久寄りステ、シャドクロ持ち)
SLで面白いノーマルはこのへんかな
あとはゴンベ、ノコッチ、オニドリルなんかもここで何度か挙げられてる ナットレイはシャドクロもてばスーパーでもハイパーでも環境入りする >>875
すまんフタチマルのことね
失礼しました 来月コミニュティ限定技復活が来たとして、ブラッキーが、とっておきとイカサマを覚えた場合、イカサマからあくのはどうには変えれなかったんだっけ?
それによっては技ガチャ用に良個体と距離数10キロ稼いだイーブイを何体か用意しないとダメか… ガラルマタドガスは耐性は優秀だけど技がショボいね
技1がたいあたりのみ
いい技がもらえたら化けそうな気はする 他に技が無いんではないか
技1って普通2つはあるだろ >>880
ガラルマタドガスは体当たりした技ないよ
不遇すぎて可哀想 ガラマタ技1ふえないかな。
厳選しとくべきか迷う。 そして結局鋼がますます突破できないのは変わりないから、ニド夫妻でも厳選した方が良いという悲劇
しかし突如技1テコ入れ来そうでもあるので、親友交換で攻撃下げガチャしもって一匹は確保とくか 毒主体ポケモンで唯一地震やら大地やらを使えて鋼に対処できる奴という意味で
後はドクロッグくらいだろう、弱点は増えるしマリルリ相手は流石にキツイけど ニドクイン『ようかん夫妻は仲良しだ〜♪いつも二人で水ようかん』
ニドキング(水入らずいう事やね!)
ニドクイン『ようかんの旦那♪』
ニドキング『ようかんの嫁〜♪』
ニドクイン『夜は栗ようかん♪』
ニドキング(クリトリスいう事やね!) 素人です。とりあえずオンラインの準備だけしようと思うのですがSCPランキング何位くらいが妥協ラインでしょうか。 >>888
SCPランクは当てにならない
実力者は実数値見てシミュレーションして厳選してる
SCPランク参考にするくらいなら1500に近くなる個体を選んだ方が無駄がなくて良いよ >>890
SCPは当てになるだろ
問題はSCP高くても技がしょぼいとかタイプが環境に合わないとかそういう所だろ >>890
ありがとうございます
とりあえずそこまでがっつりやるつもりは無いので強キャラをテキトーにSCPランキングで厳選しようと思ってるんですがそんなに当てにならないんですか、考え直します >>892
当てにはなるけど、かなりのカスランクでもそこまでの大差はない気がする scpではなく実数値が重要な場面って
確かにあるけどscp200位くらいで足切りするには
scpの順位は役立つよ
scpはわりとhpが強く順位に反映されるので
防御重視とか攻撃重視の場合は実数値で比較する ガラルマタドガスは原作を元にすると技1候補が体当たりしかない…
だから、体当たりが強化されるかようせいのかぜが追加されるかしないと強くならない A「攻撃個体値Fまで厳選すべき?」
Q「攻撃Fにしたって違いなんか感じられんよ」
って質問と似たようなものを感じるな >>898
いや、強いだろ
特にハイパーだとこいつらトップメタだぞ 技2は多いんだなガラルマタドガス
じゃれつく、オーバーヒート、はかいこうせん、ヘドロこうげきは確認した
ほかにもある? >>892
誤解があったようなので補足ね
対戦ガチ勢じゃ無い限りSCPは気にならないよ
SCPで厳選するより砂のコストが掛からなくて1500に高くなる個体を強化した方がガチでやるわけじゃ無いなら色々使えて楽しいと思うのでオススメ 同じくポケモン間のSCPと異なるポケモン間のSCPじゃ意味違うだろ スーパーリーグに使えるイーブイ進化先はブラッキー
一択で良い? キリンリキとエネココロ、あとブニャットあたりが好きなんだがもうちょい使えるようにならんかなぁ
クチートは使えるようになった ガラルマタドガスははがねじめんに弱いのは厳しいなぁ
はがねじめんとかまずパーティにみんな入れるやろ >>909
言い方がまぎらわしかった
はがねポケモンと
じめん技使えるポケモンはみんな入れるよね
という話
だからガラルマタドガスは厳しいかなと >>908
付き合ってくれてありがとう
もう終わらすわ
エネコロ口 マタドガスは体当たりがあったけど
技1候補が無いポケモン居たらどうする気だったんだろうか 覚え得ないレガシー技を習得した公式チートみたいな、オムスターやギャラドスが跋扈してた無い案クオリティだから無問題 進化させるとCP上がるけど、何か法則があるの?例えば元のCPの3割上がるとか 法則というか種族値がHP100攻撃100防御100のポケモンが進化するとそれぞれHP150攻撃200防御150のポケモンになるとして、CP計算に使われる値がかわるから
キャタピーからトランセルみたいにほぼ上がらなかったりみたいなポケモンもいる チャーレムやトリデプスみたいに高いPLで使えるポケモンが実数値詰まってて強いらしいじゃん
だったら進化前ポケモンなんかは種族値が劣る分よりPL強化できて強そうだけど使われてないの?
リザードンのSCPランク1位は0FDのSCP1428、一方同じ個体値のリザードはSCP1476で上回ってる
つまり技次第では進化前のが強いのでは?って思ったんだけども まあカビゴンとゴンベだとゴンベが勝つし、ゲンガーとゴーストは相討ち、ビードルとコクーンだとビードルが勝つ
だから何だといえばアレだけど 上がリザードでPL40攻124防111HP129
下がリザードンでPL19.5攻131防110HP117
https://i.imgur.com/6hgKAl9.jpg
https://i.imgur.com/nGgmp96.jpg
シミュレーションもしてみた
同じ技同士で比較したいからどちらも(ひのこ/やつあたり)で比較、そしたらこうなったよhttps://i.imgur.com/ggeR2uQ.jpg
実際リザードンにはブラストバーンという優秀な技があるからリザードは勝てないけども、ポケモンによっては進化前の方が優秀なんじゃないかと思った 相手の出してくるポケモンがわかる仕組みってあるの?
毎回出し負けるんだけど ハドプラなければフシギバナよりパワーウィップ使えるフシギソウの方が便利だったり
ヨノワールよりサマヨールの方が種族値バランス優秀だったり >>924
使ってくるポケモンの種類が少ない
負けたあとに頼るポケモンがワンパターン
この辺だなほぼ俺が出し勝つ相手は 耐久力は進化前の方が上回ってるケースが結構あるよな
特にHPは差が出やすい気がする まぁそういうことだから
GOバトルリーグに向けて進化前ポケモンをどんどん考察してみたいなと思った >>927
最初に出すのはいつもランダムにしてるんだがな
あとシールドの択で毎回読まれる スーパーのサマヨールはわかりやすい
種族値バランスもだし、技2次第で色々立ち回れる分ヨノワールより使いやすい マニアックなところだとヤンヤンマとメガヤンマ
メガよりヤンの方が種族値バランスいいし、さざめきのメガより銀色の風のヤンの方が使い勝手がいい
…ヤンは高個体フル強化前提だけど ヌマクローも中々だったけどラグラージがハイドロキャノン持っちゃったからなあ >>920
ユレイドルとリリーラ
グライガーとグライオン
は技が違うからそれぞれ作ってる
HPの違いはかなり大きいね ゴウカザルはなんで話題にならんの?
レジスチルトリデプストロピウス全部見れる ゴウカザルはバシャーモに比べてSCPは少し高いし、インファイトが使えるのも強み
ただ、カウンターがないから結局は下位互換 シミュだと確かにゴウカザルもバシャーモもトリトロもスチルも勝てるな
サルも炎の渦あれば三体とも見られる
バシャなんて何で使われないんだろうと思ったけどマリルリはじめもっと広範囲見られる水が跋扈してるからだな… 水は苦手なはずの草に氷で強気に出られるのに炎は水に打点がないからなあ 最近はネオラントでラグラージ狩ってる
水波動で負けるとか誰も想像していないようだ >>947
ソラビを使えるバクフーンやらキュウコンやらもおりまして… >>948
へぇ
参考にするわ
>>949
ソラビ打つ前にやられね? それ言ったら水も葉っぱ隊相手だと氷技ろくに打てんよ 雷Pや10万Vを撃てる原作ブーバーン的な炎ポケモンで、なおかつ耐久のある奴がいればいいんだけどね…
炎の種族値がそもそも攻撃寄りの低耐久、水が対象的に抜群突ける数は少なめだが耐性多め
かつ防御寄り種族値が相まって水の優位が覆らない
そして何より、海水域と淡水域のあるせいで水ポケの絶対数自体が世代を追うごとに激増しており飽和状態 クイタランが雷パンチ持ってるらしいじゃないか
地域限定の交代あくしろ >>953
グロパンも持ってたよ、たしか
戦ったことある >>951
冷ビはさすがに打てないことないやろ
吹雪はきついけど ブラストバーンの必要エネルギー量が
ハイドロカノンより多いってのもキツイよな リザードンのブラバとか当てれた試しがない
岩じゃなくて電気でもほぼ即死だし >>959
霊に抜群が突けて闘岩鋼に半減されないゴーストが通りがいいなとは個人的に思ったけど答えは分からん 全-3ではウツボットギャンブル感あるけどかなり驚異的だなぁ 2位のツタージャ拾ったわ!コミュデイは…2020年3月か… ツタージャたぶん環境入りするだろうし裏山
確認したら106匹捕まえてるけど228位が最高だわ ハドプラ地震目当てならメガニ、燕併用ならジュカイン使うつもりでいるから
ジャローダはさっさと妥協個体をつるムチグラミキ燕構成にしちゃったな 攻撃が高めの方がいい場合もあるからSCP上位2桁と3桁そこそこを確保してる アプデしてから、まだ発動できない技2のボタンが薄くなって見えづらくなってたり
技2打った直後に交代ボタン押せなくなってたりして、やり辛くなったわ スペシャル中に交代パレット見れないのは痛い
元に戻してhしい >>972
それで良いタイミングで交代受けとかできたもんな 技マのドロップ増やすより、好きな技に変えれる仕様にすりゃよくね?
技変えられなくてパーティ組めないとかもうね >>972
確実に1テンポ遅れるね
今までできてた交代ウケができなくなった >>971
そのせいであと何回で技2打てるのかわかりにくくてやりにくい
なんで毎回こうも改悪するのか ナイアンの中にPVPやってる人いないんだろなってアプデの度に思う ガチでやめようか悩んだあの交代停止パネルはほんまにクソすぎた
交代受け見てこんなテクニックがあるなんて感動した!とか言ってたのはガチで笑った 3玉でチャーレムわいてて
レイドボスのグロパンってどうなるの?ってワクワクしながら入ったけど
技2は残念ながらサイキネですた チャーレムレイドは少し嬉しいかな
まあはっきり言えばアサナンタスクを復活させろなんだけど >>980
ジム戦やレイドではバフもデバフも発動しないので
グロウパンチはただの低威力クソ技 >>980
ジム戦やレイドではバフもデバフも発動しないので
グロウパンチはただの低威力クソ技 二回言いました
>>983
まーじーかー
ちとつまんないね
個体値もFDFと残念ちゃんでした サカキレーダーでマダツボミを厳選し直してる
おとりじゃなくて本物のサカキが出るとくそっって思う >>995
下の方に2018と2019ってあるな
昨年のも対象ぽいな 最近スーパーリーグ用に育成を始めたけど、とっておきブラッキーってそんなに強いの? >>993
とっておきブラッキーは作れないでオーケイ? >>998
現段階での文面を信用するなら、9:00〜21:00までの間に夜になる地域なら作れる 間違えた
特別な技は土曜9:00〜日曜21:00か このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 30日 16時間 45分 57秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。