【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ27
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ建て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512をコピペして3行になるようにしてください
CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
【ポケモンGO】 PvPスレまとめwiki
https://seesaawiki.jp/pokego_pvp/
【ポケモンGO】トレーナーバトルのわざデータ一覧
https://pokemongo-get.com/pvp_move/
バトル用フレンド募集は下記のスレだけでしかするな!
遠距離バトル専用フレンドコード交換スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1544332236/
スレ違いの話厳禁!!!!
宣伝厳禁!!!
スレ違いの話へのレスも厳禁!!!
荒らしに構う奴も荒らし!!!
※前スレ
【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ26
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1569627367/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ガラルマタドガスは耐性は優秀だけど技がショボいね
技1がたいあたりのみ
いい技がもらえたら化けそうな気はする 他に技が無いんではないか
技1って普通2つはあるだろ >>880
ガラルマタドガスは体当たりした技ないよ
不遇すぎて可哀想 ガラマタ技1ふえないかな。
厳選しとくべきか迷う。 そして結局鋼がますます突破できないのは変わりないから、ニド夫妻でも厳選した方が良いという悲劇
しかし突如技1テコ入れ来そうでもあるので、親友交換で攻撃下げガチャしもって一匹は確保とくか 毒主体ポケモンで唯一地震やら大地やらを使えて鋼に対処できる奴という意味で
後はドクロッグくらいだろう、弱点は増えるしマリルリ相手は流石にキツイけど ニドクイン『ようかん夫妻は仲良しだ〜♪いつも二人で水ようかん』
ニドキング(水入らずいう事やね!)
ニドクイン『ようかんの旦那♪』
ニドキング『ようかんの嫁〜♪』
ニドクイン『夜は栗ようかん♪』
ニドキング(クリトリスいう事やね!) 素人です。とりあえずオンラインの準備だけしようと思うのですがSCPランキング何位くらいが妥協ラインでしょうか。 >>888
SCPランクは当てにならない
実力者は実数値見てシミュレーションして厳選してる
SCPランク参考にするくらいなら1500に近くなる個体を選んだ方が無駄がなくて良いよ >>890
SCPは当てになるだろ
問題はSCP高くても技がしょぼいとかタイプが環境に合わないとかそういう所だろ >>890
ありがとうございます
とりあえずそこまでがっつりやるつもりは無いので強キャラをテキトーにSCPランキングで厳選しようと思ってるんですがそんなに当てにならないんですか、考え直します >>892
当てにはなるけど、かなりのカスランクでもそこまでの大差はない気がする scpではなく実数値が重要な場面って
確かにあるけどscp200位くらいで足切りするには
scpの順位は役立つよ
scpはわりとhpが強く順位に反映されるので
防御重視とか攻撃重視の場合は実数値で比較する ガラルマタドガスは原作を元にすると技1候補が体当たりしかない…
だから、体当たりが強化されるかようせいのかぜが追加されるかしないと強くならない A「攻撃個体値Fまで厳選すべき?」
Q「攻撃Fにしたって違いなんか感じられんよ」
って質問と似たようなものを感じるな >>898
いや、強いだろ
特にハイパーだとこいつらトップメタだぞ 技2は多いんだなガラルマタドガス
じゃれつく、オーバーヒート、はかいこうせん、ヘドロこうげきは確認した
ほかにもある? >>892
誤解があったようなので補足ね
対戦ガチ勢じゃ無い限りSCPは気にならないよ
SCPで厳選するより砂のコストが掛からなくて1500に高くなる個体を強化した方がガチでやるわけじゃ無いなら色々使えて楽しいと思うのでオススメ 同じくポケモン間のSCPと異なるポケモン間のSCPじゃ意味違うだろ スーパーリーグに使えるイーブイ進化先はブラッキー
一択で良い? キリンリキとエネココロ、あとブニャットあたりが好きなんだがもうちょい使えるようにならんかなぁ
クチートは使えるようになった ガラルマタドガスははがねじめんに弱いのは厳しいなぁ
はがねじめんとかまずパーティにみんな入れるやろ >>909
言い方がまぎらわしかった
はがねポケモンと
じめん技使えるポケモンはみんな入れるよね
という話
だからガラルマタドガスは厳しいかなと >>908
付き合ってくれてありがとう
もう終わらすわ
エネコロ口 マタドガスは体当たりがあったけど
技1候補が無いポケモン居たらどうする気だったんだろうか 覚え得ないレガシー技を習得した公式チートみたいな、オムスターやギャラドスが跋扈してた無い案クオリティだから無問題 進化させるとCP上がるけど、何か法則があるの?例えば元のCPの3割上がるとか 法則というか種族値がHP100攻撃100防御100のポケモンが進化するとそれぞれHP150攻撃200防御150のポケモンになるとして、CP計算に使われる値がかわるから
キャタピーからトランセルみたいにほぼ上がらなかったりみたいなポケモンもいる チャーレムやトリデプスみたいに高いPLで使えるポケモンが実数値詰まってて強いらしいじゃん
だったら進化前ポケモンなんかは種族値が劣る分よりPL強化できて強そうだけど使われてないの?
リザードンのSCPランク1位は0FDのSCP1428、一方同じ個体値のリザードはSCP1476で上回ってる
つまり技次第では進化前のが強いのでは?って思ったんだけども まあカビゴンとゴンベだとゴンベが勝つし、ゲンガーとゴーストは相討ち、ビードルとコクーンだとビードルが勝つ
だから何だといえばアレだけど 上がリザードでPL40攻124防111HP129
下がリザードンでPL19.5攻131防110HP117
https://i.imgur.com/6hgKAl9.jpg
https://i.imgur.com/nGgmp96.jpg
シミュレーションもしてみた
同じ技同士で比較したいからどちらも(ひのこ/やつあたり)で比較、そしたらこうなったよhttps://i.imgur.com/ggeR2uQ.jpg
実際リザードンにはブラストバーンという優秀な技があるからリザードは勝てないけども、ポケモンによっては進化前の方が優秀なんじゃないかと思った 相手の出してくるポケモンがわかる仕組みってあるの?
毎回出し負けるんだけど ハドプラなければフシギバナよりパワーウィップ使えるフシギソウの方が便利だったり
ヨノワールよりサマヨールの方が種族値バランス優秀だったり >>924
使ってくるポケモンの種類が少ない
負けたあとに頼るポケモンがワンパターン
この辺だなほぼ俺が出し勝つ相手は 耐久力は進化前の方が上回ってるケースが結構あるよな
特にHPは差が出やすい気がする まぁそういうことだから
GOバトルリーグに向けて進化前ポケモンをどんどん考察してみたいなと思った >>927
最初に出すのはいつもランダムにしてるんだがな
あとシールドの択で毎回読まれる スーパーのサマヨールはわかりやすい
種族値バランスもだし、技2次第で色々立ち回れる分ヨノワールより使いやすい マニアックなところだとヤンヤンマとメガヤンマ
メガよりヤンの方が種族値バランスいいし、さざめきのメガより銀色の風のヤンの方が使い勝手がいい
…ヤンは高個体フル強化前提だけど ヌマクローも中々だったけどラグラージがハイドロキャノン持っちゃったからなあ >>920
ユレイドルとリリーラ
グライガーとグライオン
は技が違うからそれぞれ作ってる
HPの違いはかなり大きいね ゴウカザルはなんで話題にならんの?
レジスチルトリデプストロピウス全部見れる ゴウカザルはバシャーモに比べてSCPは少し高いし、インファイトが使えるのも強み
ただ、カウンターがないから結局は下位互換 シミュだと確かにゴウカザルもバシャーモもトリトロもスチルも勝てるな
サルも炎の渦あれば三体とも見られる
バシャなんて何で使われないんだろうと思ったけどマリルリはじめもっと広範囲見られる水が跋扈してるからだな… 水は苦手なはずの草に氷で強気に出られるのに炎は水に打点がないからなあ 最近はネオラントでラグラージ狩ってる
水波動で負けるとか誰も想像していないようだ >>947
ソラビを使えるバクフーンやらキュウコンやらもおりまして… >>948
へぇ
参考にするわ
>>949
ソラビ打つ前にやられね? それ言ったら水も葉っぱ隊相手だと氷技ろくに打てんよ 雷Pや10万Vを撃てる原作ブーバーン的な炎ポケモンで、なおかつ耐久のある奴がいればいいんだけどね…
炎の種族値がそもそも攻撃寄りの低耐久、水が対象的に抜群突ける数は少なめだが耐性多め
かつ防御寄り種族値が相まって水の優位が覆らない
そして何より、海水域と淡水域のあるせいで水ポケの絶対数自体が世代を追うごとに激増しており飽和状態 クイタランが雷パンチ持ってるらしいじゃないか
地域限定の交代あくしろ >>953
グロパンも持ってたよ、たしか
戦ったことある >>951
冷ビはさすがに打てないことないやろ
吹雪はきついけど ブラストバーンの必要エネルギー量が
ハイドロカノンより多いってのもキツイよな リザードンのブラバとか当てれた試しがない
岩じゃなくて電気でもほぼ即死だし >>959
霊に抜群が突けて闘岩鋼に半減されないゴーストが通りがいいなとは個人的に思ったけど答えは分からん 全-3ではウツボットギャンブル感あるけどかなり驚異的だなぁ 2位のツタージャ拾ったわ!コミュデイは…2020年3月か… ツタージャたぶん環境入りするだろうし裏山
確認したら106匹捕まえてるけど228位が最高だわ ハドプラ地震目当てならメガニ、燕併用ならジュカイン使うつもりでいるから
ジャローダはさっさと妥協個体をつるムチグラミキ燕構成にしちゃったな 攻撃が高めの方がいい場合もあるからSCP上位2桁と3桁そこそこを確保してる アプデしてから、まだ発動できない技2のボタンが薄くなって見えづらくなってたり
技2打った直後に交代ボタン押せなくなってたりして、やり辛くなったわ スペシャル中に交代パレット見れないのは痛い
元に戻してhしい >>972
それで良いタイミングで交代受けとかできたもんな 技マのドロップ増やすより、好きな技に変えれる仕様にすりゃよくね?
技変えられなくてパーティ組めないとかもうね >>972
確実に1テンポ遅れるね
今までできてた交代ウケができなくなった >>971
そのせいであと何回で技2打てるのかわかりにくくてやりにくい
なんで毎回こうも改悪するのか ナイアンの中にPVPやってる人いないんだろなってアプデの度に思う ガチでやめようか悩んだあの交代停止パネルはほんまにクソすぎた
交代受け見てこんなテクニックがあるなんて感動した!とか言ってたのはガチで笑った レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。