ジム防衛考察スレpart.49
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うっとうしいのでワッチョイで立てた
ワッチョイ無しが良ければ立て直せばいい
※前スレ
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1569690311/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ○○の実装で○○は終わった!とかいう人のライト勢って得体の知れない強さがあるよね
例えばダークライだって期間内に課金しなければ飴100程度が限界ライン(捕獲100%成功)
Lvを20→30に上げるなら飴66砂75000、Lv20→35なら飴130砂137000も必要になる
ここでライト勢が一月前のサイブレミュウツーに砂を使ってないと思う?不思議飴使ってないと思う?って感じちゃうわ
ミュウツーなんて都心じゃ警官が交通整理に乗り出すレベルの人気だから当然ライト勢の動向としては当たり前
加えて言うとライト勢は主にレイド対策ポケに砂使うわけで
次に対レジ対3闘が来る場面でダークライの砂優先度は格段に低い
このハードルをクリアしてダークライにリソース注ぎ込めるトレーナー
既にライトではないよ >>342
これ
てかここで言うライトってバトガ5000〜10000行かないくらいのやつでしょ?
そもそものライトの定義が一般GO民とはかけ離れてる
レイドでバトる数見てごらん
40でも4桁ばっか
確実に落としに来るガチを仮想的にするより、追い払えるライトを狙った方がいい ライトは交通整理必要なレベルの場所にわざわざ飛び込まないし宵越しの不思議飴なんて持ってないぞ
追い払えるライトを狙うって言うけどライトなんて金ズリ1個でも投げれば逃げるでしょ
そこで居座るのはむしろガチの人だわ ライトの層の厚さを説くのはいいけど、じゃあそのライト対策に何を置けばいいのか
その先まで行かないとダメでしょ 強いハピカビキッスあたりに金ズリ一個入れたらライトは逃げるしな ライトは他人が殴ってる時かライフが少ないときしか殴らない >>343
そもそもバトル数自体意味をなしてないような
レイド前の共闘だったり、複垢で増やしたバトル数に意味ってあるのか ガチで砂飴ないレベルのライト想定したいんなら
非伝説はブーストで最大PL35
伝説はブーストで最大PL25
レガシーは古ければ古いほど非採用
この条件でシミュしないとな。
で、結局回り回ってブラッキーとかカビゴン辺りがベターになる このスレにおける「ライト層」の扱いが個々の主観で語るの前提だから堂々巡りにしかならんよ
自分の仲間内のライト層は>>344の語るライト層とは異世界に住んでるんじゃないかってレベルだしな
つーか金ズリで逃げないガチ勢相手にはもう防衛側もリソース切り合いでの意地合戦になるし
そもそも金ズリ入れてまで守りたいタイミングってレイド直前だからハピカビラッキー以外ほぼ誤差 バンギで攻めてくるんだからバンギ置いとけバンギ
バンギこそ常に環境に適応し続ける最強だぞ >>332
もともと存在価値などないぞ
それはお前さんが雑魚だったから考察すれば防衛出来ると勘違いしていただけ
ワイは一端末しか持ち歩いとらんときは金ズリ一個でも飛んできたら攻めないわ
相手が課金や複垢だったら時間浪費するだけやからな
結局監視されてるかされていないか、防衛なんてそれに尽きるやろ
もちろんきちんと3垢以上用意して監視されているジムを落とすのが一番面白いが 俺はメンツ見て面倒臭そうジムなら近くの他のジム崩す
ライト避けはハピに金ズリで完結してるからそこそこやってる層に面倒臭いと思わせるジムがいい 金ジム目指してるジム殴っててエンドレス金ズリに当たるとニヤニヤしてまう >>349
複垢でズラすとバトル数減るぞ
レイド前共闘程度じゃ10000もいかない >>342
捕獲9万バトガ9000のライトだけどダークライ2体カンストしてまだ飴も余裕ある
ライト程サイブレミュウツーとかダークライみたいな人気ポケモン好きなんだけど
寧ろ捕獲5万以下の友達でもカイリキーグロスミュウツーギラオリラグラージライコウダークライロズレイドマンムーファイヤー辺りは育ててる
https://i.imgur.com/kJMDvgb.jpg ポリってめざパタイプによっては結構カイリキー痛い目見るんだっけ
だから何だって程度の強さだろうけど ライトっていったい・・・
人気ポケモンほど好きだし個体値にこだわるのはライトって感じするけどあいつらほとんど強化しないぞ 固定値100にこだわりすぎる奴はライトてのはわかる
ゲーマーな奴は効率厨の思想持ってるから実戦向きな考え方するやろ 大多数のライトの手持ち、ライトの平均的なタイプ相性や種族値や技に対する理解
そこまで含めてライト考察できるなら採用しようがあるよ
ライト考察したい人はそこまでやってからどうぞ ライトでも育ててる人気若しくは一般的に強いポケモン(カイリキーグロスミュウツーグラカイレックギラオリラグラージライコウダークライロズレイドマンムーファイヤー)で抜群取られて13秒以下とか弱点のポケモンが多すぎる場合は防衛に適さない
よってヤドランはゴミ
ドサイバンギカイリューギャラ置くよりはマシ程度 バンギが糞なのは動かない事実として
ヤドランとか下手すればドサイ以下まである
ドサイは弱点ついても反撃でかいし たしかにキモクナーイ先生がチートすぎるな
ドサイをカイリキーで強行突破するの勿体無いからきちんとキモクナーイだしとこ 今年の夏復帰勢(それまでのコミュデイ全不参加)でカンスト92%ミュウツー、FFFダークライ(奇跡だが)、2757ハピナス、辺りは基本として抑えてる廃人片足ツッコミ黄複垢勢の俺だが
ライトの友人はドサイドン最強って豪語してるしミュウツー育ててるけど解放させていなくて1ゲージの気合い玉だし、ハピナス育ててる割にタイプ一致だからといってはたく破壊光線だし(なぜミュウツーは揃えないのか?)
メタグロスはコミュデイやってる癖にラスカノでコメパンいないし、ライト勢なんて考慮しなくていい
初代を小3.4でむかえたゲームボーイのど真ん中世代なはずなのにタイプなんて難しすぎて全く覚えていないからねあいつら
俺も鋼タイプの半減が減ってて当初は焦ったが ところでハピ置いてあったら何置けばいい?
格闘ミュウツー鋼切れるので >>374
あー格闘等倍だからカビみたいな使い方の方がいいと思う アロベトを格闘とか気合ミュウツーで殴ってくれるならカモやぞ 俺みたいな脳死複垢カイリキー勢相手とかレイド前の混戦でハピの後ろがアロベトだとそのまま殴られて終わりよ >>355
なにお前あれだけイキリ倒しておいて複垢なきゃ金ズリ1個でしっぽ巻いて逃げる雑魚なの!!!
心底恥ずかしいやつだ… >>378
これ
こういう奴が最適置いても意味ないんだよ
複数箇所先頭ハピでジム占拠を日課にすることや
名前見ただけで引いてったっぽい金ズリなしの勝利数が付きはじめたら効果ありや
最初は多色にアンチを作るけどアンチを超えた落とし返しを繰り返してくうちにもはやこいつのジムを攻めるのはタブーみたいになる >>377
脳死複垢ってカイリキー・メタグロス・バンギラス艦隊は当たり前として
後2種類パーティー組んでるんでしょ?どう対策しろと >>378
まあさすがに一個は言いすぎだが先頭ハピ集中攻めに金ズリ2、3個飛ばされたらやらないな
相手が単垢防衛であるという保証がない限り攻めるのは時間の無駄
時間かけてからジム落とせないなんて一番ダサいだろ >>371
小数点以下四捨五入しなくても92%なんて個体値存在しないんだがしっかり勉強しろ
例えば95.6%は一般的に96%表記だけど四捨五入せずに小数点以下切り落としで95%表記にしてる人もいるし間違いではない
でも91.1%と93.3%は四捨五入の有無に関わらず91%か93%だから92%という個体値は間違い >>380
全てに対策を講じるのは無理だと思うけどカイリキーとミュウツーに殴られるのは避けたいね
ジム用パーティの先頭はこいつらが多いだろうし
複垢マンはレイド用パーティを多いと3つ用意してると思うからジム用には多く枠を使わないって人も少なく無いはず
そんな中でサブまでパーティ組み直すくらいなら他のジム攻めるよ >>384
パーティーはジム見て5秒で入れ替えるから無意味
いかに最適相手に嫌がらせや耐えるかで考えた方が良い >>386
ガッサ?!
格闘+草より岩or鋼のカイリキーでしょ…
しかもガッサのカイリキーに毛が生えた程度の火力とクソカスみたいな耐久は釣り合ってない >>388
どちらも解放してるがガッサはカビゴンを爆パンドサイを草結びで2重弱点ついて瞬殺出来るメリットあるタイプ一致で更に火力上がるし >>389
頭悪そうドサイなんて複垢あれば2重突かんでも余裕だろ
自分は単垢だけど、ドサイのhpをカイリキーで半分削ればいいんだよ?
わざわざ耐久落としてガッサ使わんでも
攻撃種族値は仮にも現環境の格闘最高なのにレイド最適がカイリキーなほど耐久ないんだから複垢でもゴミだろ
むしろ複垢でささっとやるなら適度な耐久+広範囲を求められるのでは? >>370
ドサイならラグかロズレ使えよ
2重弱点はボーナスステージだろ >>390
複垢チート勢ならな
単垢ならガッサ使うメリットはある >>393
基本的に複垢前提の話になるとスレ自体が荒れるからあまりしないで欲しい 複垢の流行は知らないけどスピード重視の物量攻めじゃないのか
ガッサはレベル35並べるだけでミロカバ始め草弱点に10秒切れるっぽい
岩雪崩カイリキーは仮想敵が技1半減される相手ばかりで果たして有用なのだろうか 6垢端末3つの俺が言うのもなんだが複垢考慮するなら余所でやれ
最近ハピナス、ブラッキーの並びで
カイリキーを誘発させておいて
ハピナスの技構成を解放させておくとうまくサイキネ被弾してくれるみたいで勝利数がついて旨い ガチ勢だけでなくオススメ勢まで考慮すると
これが一番強いのか
ハピナスーメタグロスーミロカロスーアロベトーカビゴンーカバルドン >>401
このジムは自分から見たら一番きついと思った 今日1日でレーダー使い回し40戦くらいやったけど
バンギ・ラグラージ・エレキブルで一回も負けなかった
バンギで1匹目倒せそうでも必ずラグに交代するのがコツ
サカキはラスト三鳥は確定なんだっけ?
ボックスの肥やしになってるドサイドンが活躍するといいな >>383
そう変身ものヒーローは変身前は雑魚なのだ
でも複垢に変身したら誰も敵わない
ワイは激戦区と呼ばれ一段削りから複垢金ズリなげてくるような地域のジムを一晩で複数占拠することも可能だが、お前みたいな雑魚にはそんな真似出来ないだろ?
>>391
ん?あ、えーとね
キモクナーイという名前のポケモンがいるとでも思ったのかな?
ドサイが岩だったときの無双感半端ないな
ロズレやカイリキーは簡単に溶けていくから連戦するとボックスに屍の山出来てよろしくないんだよなあ
ワイはあくまで金ズリが鬼のように飛んでくるジムを攻めること前提で語ってるからいつも話が噛み合わないんだろうけど 不正する俺強いwwwwwwww
勝てて当たり前だろガイジが 複垢以外は勝負の土俵にすら立ててない
変身ヒーローが変身前の生身状態だけで倒せる怪人なんて雑魚なのと一緒
ワイは金ズリかなり少ないよ無課金だし
この話の流れとどう関係するのかわからんが
課金してくれてるアホ、いやありがたい方々の金ズリを溶かすのが楽しいてのはある
まあどんなジムもいつでも落とせるから必死に金ズリ投げる必要なんてない
1時間でジム5個~10個くらいサクっと落としておけばそこそこコイン稼げるやろ
単垢の雑魚はその1時間で1ジムをとろとろ攻めてジム経験値ありがとうなんて恥ずかしい自己暗示するんだろうけどな みんなこいつは一台だと金ズリ投げられてすぐ逃げる雑魚だとしっかり覚えておこうな!! ていうか、ワッチョイ見てると無茶苦茶なんだけど
わかっててスレかきまわすためにやってるのか
それとも知らずに暴れてるのか
どっちなんだろう ワッチョイ無茶苦茶てどういうこと?
書き込んでる端末は一つだが、外と自宅では回線変わるよ
まあ一端末のときは攻めることすらしないよ
それかハイエナ
この板はPL30超えカイリキーの数たいしたことないのばかりみたいだし
ふつうに一端末での攻撃能力だけで比較してもワイのが上回っとるけどな >>412
あなたに直接アンカーしたわけでもないのに
敏感に反応したってことは
多分ワッチョイの仕組み知らずに
いろいろやらかしてたのに気付いて
慌ててフォローしたか
さもなくばこうやっていじられるのも計算して
荒らしてるんだろうねえ
こうしていじるのもこれっきりってことで
テンプレ案考えるのに注力します バンギドサイカイリューどもは2重弱点を突けるアタッカーにほぼ確実に交代を促せて
2重弱点突かずに戦うと普通に強いから有能だぞ
正直アロベトヤドミロカロスどもより厄介だわ、ジジババたちこそ最強だわ >>413
おもいっきし的外れすぎて池沼か?
>>412で言ってる通りだし、意図的な自演とかしたことないよ
そういやワイの書き込み自演と決めつけて長期的に絡んだ糖質ぽいのいたな
わざわざ一人称にワイをつけるのは特定しやすくするためなわけで
この板も書き込むのはだいたいジム関連だけ
>>415
ではカンストカイリキーの数でもドヤるか?
例えばカンストカイリキー12体の奴と
カンストカイリキー6体+PL30超えカイリキー20体の奴なら後者のが強いことくらいはわかるだろ? というかこのスレだけ見てもワイを論破出来た奴おらんのに、どう考えたらやらかしたという発想になるのかわからん 教えて欲しいなら「教えてください」って頼まないとw カイリキー4体ずつ5pt編成して使うのか?
回復考えてもそこまでいるんかねw
カイリキーの数()
そもそも金ズリきたら即やめる雑魚なんだからカイリキーいらないだろ ねえジム用に5pt編成してるの?
そうじゃないと宝の持ち腐れだよね? >>420
煽り下手すぎてなんだかな…
>>421
なぜバトルパーティーを使う前提なのか
5~10ジム攻めるならそれぞれに対応したパーティー用意しておくの面倒だし、
自動選択からカイリキー適当に入れて攻める
カイリキーが複数必要になってくるのは複垢vs複垢で長期戦やる場合の話
もちろん多段はあえてやらない
時間あたりどれくらい金ズリ溶かせるかを楽しみ方としてる 金ズリ投げられたら逃げるのにw
こういうアホって言ってる事がコロコロ変わるよな 複垢不正じゃないとイキれない雑魚ってことが分かったからなんだかね
カイリキー数も複垢前提か
オワオワリですね >>426
“一端末しか持っていないときは”という日本語も読めないアホなの自覚ないみたいだな
就職すらあやうい頭脳にみえるぞ >>427
いやカイリキーの数は本垢のみでの計算だよ
恥ずかしながらサブ垢はミュウツーやらの伝説でごり押すしかない半端者だ >>428
あぁ 1端末って書いてるの見逃してたわ
それはすまんな
複垢でしか戦えない雑魚ってのがよく分かるw 垢増やして どれもこれも弱い典型的な雑魚だな
カイリキーすら準備出来てないんだから >>431
サブはカイリキー一応いる程度の半端さなもんでな
本垢の二桁単位で所有しているカイリキーをサブに送ればええんやろけど、やっぱ本垢を強くしたいという思い入れは残ってしまうな
なんかカイリキー6体だったかで偽装同時攻めしたら最初のシャインの前にハピを落とせるって言ってた人は本物のガチだとおもた あと複垢でしか戦えない雑魚という話については
少し考えれば分かる結論があり、敗北確定なのにそこにつっかかるのは頭の悪い証拠
■単垢攻めvs複垢防衛
・長時間薬を消耗しながらその場に拘束される、そのわりには相手の金ズリを消耗させるペースは遅い
ジム経験値ありがとうという遠吠えを吐く
・長時間拘束を避けるなら尻尾巻いて逃げるしかない
じ、時間差攻撃なんだからね!と遠吠えを吐く
■単垢攻めvs単垢防衛
・たいがいのプレイヤーは落とせるわけだから強さと関係がない
■複垢攻めvs複垢防衛
・多段せずに長時間付き合えばすごい勢いで相手の金ズリを消耗させられる
数日続けたとき金ズリ枯渇具合を楽しめる
・長時間拘束を避けるなら多段落としすればよい
■複垢攻めvs単垢防衛
・いつ攻めてたんだというくらいあっさり落とせる テンプレ案追加
ちなみに次スレは51です。
>>1
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↑スレ立て時に !extend:checked:vvvvv:1000:512 をコピペして三行になるようにしてください
現在のジム戦は複数アカウントを使うと
攻防ともに理論より物量が圧倒的に
有利になるシステムです。
考察や議論が破綻しスレが荒れますので
複数アカウントに関するレスは避けてください。
※前スレ
ジム防衛考察スレpart.49
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1571712036/ なんとなく次はワッチョイ無しが先行で立ちそうな
気がするけど
今のところワッチョイ有りの方が良さげなんで
仮にワッチョイ無しが先行しても余計な争いはしないで
淡々とワッチョイ有り立てて誘導してもらえればと思います >>433
実際そういう感じだよな。
ここでの防衛考察が生きるのは複垢VS複垢で、金ズリ1個あたりの防衛効率、薬の消耗速度をいかに引き上げるかってとこだよな。
これがほとんど影響しないのが、駅ジムやスポンサージムのレイド前争奪戦だな。
多段は難しく、時間差しか狙えない。
金ズリは現地にいる同色の人と連携して与えればいい。 そういえばあれだけ持ち上げられてたクラゲが一切話題にすらならなくなったな サイコブレイクミュウツーでクラゲやノーマルベトベトンがランク落ちしたからな コメパングロスとかミュウツーの起点になるようなポケモンを置いてはならない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています