ジム防衛考察スレpart.49
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↑スレ立て時に !extend:checked:vvvvv:1000:512 をコピペして三行になるようにしてください
うっとうしいのでワッチョイで立てた
ワッチョイ無しが良ければ立て直せばいい
※前スレ
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1569690311/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>401
このジムは自分から見たら一番きついと思った 今日1日でレーダー使い回し40戦くらいやったけど
バンギ・ラグラージ・エレキブルで一回も負けなかった
バンギで1匹目倒せそうでも必ずラグに交代するのがコツ
サカキはラスト三鳥は確定なんだっけ?
ボックスの肥やしになってるドサイドンが活躍するといいな >>383
そう変身ものヒーローは変身前は雑魚なのだ
でも複垢に変身したら誰も敵わない
ワイは激戦区と呼ばれ一段削りから複垢金ズリなげてくるような地域のジムを一晩で複数占拠することも可能だが、お前みたいな雑魚にはそんな真似出来ないだろ?
>>391
ん?あ、えーとね
キモクナーイという名前のポケモンがいるとでも思ったのかな?
ドサイが岩だったときの無双感半端ないな
ロズレやカイリキーは簡単に溶けていくから連戦するとボックスに屍の山出来てよろしくないんだよなあ
ワイはあくまで金ズリが鬼のように飛んでくるジムを攻めること前提で語ってるからいつも話が噛み合わないんだろうけど 不正する俺強いwwwwwwww
勝てて当たり前だろガイジが 複垢以外は勝負の土俵にすら立ててない
変身ヒーローが変身前の生身状態だけで倒せる怪人なんて雑魚なのと一緒
ワイは金ズリかなり少ないよ無課金だし
この話の流れとどう関係するのかわからんが
課金してくれてるアホ、いやありがたい方々の金ズリを溶かすのが楽しいてのはある
まあどんなジムもいつでも落とせるから必死に金ズリ投げる必要なんてない
1時間でジム5個~10個くらいサクっと落としておけばそこそこコイン稼げるやろ
単垢の雑魚はその1時間で1ジムをとろとろ攻めてジム経験値ありがとうなんて恥ずかしい自己暗示するんだろうけどな みんなこいつは一台だと金ズリ投げられてすぐ逃げる雑魚だとしっかり覚えておこうな!! ていうか、ワッチョイ見てると無茶苦茶なんだけど
わかっててスレかきまわすためにやってるのか
それとも知らずに暴れてるのか
どっちなんだろう ワッチョイ無茶苦茶てどういうこと?
書き込んでる端末は一つだが、外と自宅では回線変わるよ
まあ一端末のときは攻めることすらしないよ
それかハイエナ
この板はPL30超えカイリキーの数たいしたことないのばかりみたいだし
ふつうに一端末での攻撃能力だけで比較してもワイのが上回っとるけどな >>412
あなたに直接アンカーしたわけでもないのに
敏感に反応したってことは
多分ワッチョイの仕組み知らずに
いろいろやらかしてたのに気付いて
慌ててフォローしたか
さもなくばこうやっていじられるのも計算して
荒らしてるんだろうねえ
こうしていじるのもこれっきりってことで
テンプレ案考えるのに注力します バンギドサイカイリューどもは2重弱点を突けるアタッカーにほぼ確実に交代を促せて
2重弱点突かずに戦うと普通に強いから有能だぞ
正直アロベトヤドミロカロスどもより厄介だわ、ジジババたちこそ最強だわ >>413
おもいっきし的外れすぎて池沼か?
>>412で言ってる通りだし、意図的な自演とかしたことないよ
そういやワイの書き込み自演と決めつけて長期的に絡んだ糖質ぽいのいたな
わざわざ一人称にワイをつけるのは特定しやすくするためなわけで
この板も書き込むのはだいたいジム関連だけ
>>415
ではカンストカイリキーの数でもドヤるか?
例えばカンストカイリキー12体の奴と
カンストカイリキー6体+PL30超えカイリキー20体の奴なら後者のが強いことくらいはわかるだろ? というかこのスレだけ見てもワイを論破出来た奴おらんのに、どう考えたらやらかしたという発想になるのかわからん 教えて欲しいなら「教えてください」って頼まないとw カイリキー4体ずつ5pt編成して使うのか?
回復考えてもそこまでいるんかねw
カイリキーの数()
そもそも金ズリきたら即やめる雑魚なんだからカイリキーいらないだろ ねえジム用に5pt編成してるの?
そうじゃないと宝の持ち腐れだよね? >>420
煽り下手すぎてなんだかな…
>>421
なぜバトルパーティーを使う前提なのか
5~10ジム攻めるならそれぞれに対応したパーティー用意しておくの面倒だし、
自動選択からカイリキー適当に入れて攻める
カイリキーが複数必要になってくるのは複垢vs複垢で長期戦やる場合の話
もちろん多段はあえてやらない
時間あたりどれくらい金ズリ溶かせるかを楽しみ方としてる 金ズリ投げられたら逃げるのにw
こういうアホって言ってる事がコロコロ変わるよな 複垢不正じゃないとイキれない雑魚ってことが分かったからなんだかね
カイリキー数も複垢前提か
オワオワリですね >>426
“一端末しか持っていないときは”という日本語も読めないアホなの自覚ないみたいだな
就職すらあやうい頭脳にみえるぞ >>427
いやカイリキーの数は本垢のみでの計算だよ
恥ずかしながらサブ垢はミュウツーやらの伝説でごり押すしかない半端者だ >>428
あぁ 1端末って書いてるの見逃してたわ
それはすまんな
複垢でしか戦えない雑魚ってのがよく分かるw 垢増やして どれもこれも弱い典型的な雑魚だな
カイリキーすら準備出来てないんだから >>431
サブはカイリキー一応いる程度の半端さなもんでな
本垢の二桁単位で所有しているカイリキーをサブに送ればええんやろけど、やっぱ本垢を強くしたいという思い入れは残ってしまうな
なんかカイリキー6体だったかで偽装同時攻めしたら最初のシャインの前にハピを落とせるって言ってた人は本物のガチだとおもた あと複垢でしか戦えない雑魚という話については
少し考えれば分かる結論があり、敗北確定なのにそこにつっかかるのは頭の悪い証拠
■単垢攻めvs複垢防衛
・長時間薬を消耗しながらその場に拘束される、そのわりには相手の金ズリを消耗させるペースは遅い
ジム経験値ありがとうという遠吠えを吐く
・長時間拘束を避けるなら尻尾巻いて逃げるしかない
じ、時間差攻撃なんだからね!と遠吠えを吐く
■単垢攻めvs単垢防衛
・たいがいのプレイヤーは落とせるわけだから強さと関係がない
■複垢攻めvs複垢防衛
・多段せずに長時間付き合えばすごい勢いで相手の金ズリを消耗させられる
数日続けたとき金ズリ枯渇具合を楽しめる
・長時間拘束を避けるなら多段落としすればよい
■複垢攻めvs単垢防衛
・いつ攻めてたんだというくらいあっさり落とせる テンプレ案追加
ちなみに次スレは51です。
>>1
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↑スレ立て時に !extend:checked:vvvvv:1000:512 をコピペして三行になるようにしてください
現在のジム戦は複数アカウントを使うと
攻防ともに理論より物量が圧倒的に
有利になるシステムです。
考察や議論が破綻しスレが荒れますので
複数アカウントに関するレスは避けてください。
※前スレ
ジム防衛考察スレpart.49
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1571712036/ なんとなく次はワッチョイ無しが先行で立ちそうな
気がするけど
今のところワッチョイ有りの方が良さげなんで
仮にワッチョイ無しが先行しても余計な争いはしないで
淡々とワッチョイ有り立てて誘導してもらえればと思います >>433
実際そういう感じだよな。
ここでの防衛考察が生きるのは複垢VS複垢で、金ズリ1個あたりの防衛効率、薬の消耗速度をいかに引き上げるかってとこだよな。
これがほとんど影響しないのが、駅ジムやスポンサージムのレイド前争奪戦だな。
多段は難しく、時間差しか狙えない。
金ズリは現地にいる同色の人と連携して与えればいい。 そういえばあれだけ持ち上げられてたクラゲが一切話題にすらならなくなったな サイコブレイクミュウツーでクラゲやノーマルベトベトンがランク落ちしたからな コメパングロスとかミュウツーの起点になるようなポケモンを置いてはならない 交代無制限の現仕様で起点もクソもない
等倍で最適に匹敵する速度でる場合のあるミュウツーはともかく
抜群倍率変更以降のコメパンゴリ推しなんて時間の無駄なだけだから。
あと上の人も言ってるように複垢は最強なんで防衛しようとするのが間違い
ついでに防衛側も複垢6体置けるならメンツはもう確定してる >>434 テンプレ追加希望
次スレは>>980が立てること。スレ立てができない人は付近では注意。 >>444
ありがとう。
次にテンプレ案貼る時に足します。 >>401
これをカビ最後でいいんじゃない
単垢のみの例だとね >>401
これは純粋にめんどくさいわw
未だにジム叩き楽しくて仕方ない人はいいかもしれんが >>447
最後カビゴンよりこのままでいいんじゃない?
先頭ハピナス抜かれて置き直すときに
カビゴンハピナスになるより
カバルドンハピナスになってた方がめんどくさそう 黄色にジム防衛のやり方教えてあげよう
1000コインで青にしる! カバってめんどくさいよな普通に
入手のめんどくささからあまり置かれてないけどさ >>443
まぁ単ジムで攻撃が開始されたらどうしようもないな
尚、複垢vs複垢でもしばらくやってるとパターンが読まれたりするので、金ズリが貰えなくなるなんてこともある >>455
シミュってみた感想から
カイオーガとラグラージに雷当てても
与ダメが思ったほど伸びなくて
あんまり嫌がらせにならない
マンムーグレイシアマニューラ
ドダイトスジュカイン辺りに炎当てると
漏れなく体力半分くらい削るので
そこそこ嫌がらせになる
そんな理由で炎の方を推してみる
実際には水ポケで処理される局面の方が
多そうだけど 補足
あくまでシミュ上の結果だけど
炎カバを水統一カイオーガで処理されると
結構残念なことになる >>457
細かいツッコミだがラグラージがその文脈に入るのはおかしいだろ 見落とし恥ずかしい!
雷で嫌がらせできる相手がほとんどいないから
やっぱり炎かな 細かいというか基本かつ重要なツッコミなんだよな
ギャラドスで攻めたとき雷の反撃はでかい
こういうレベルの低い理解度の奴が何段も上のワイに上から目線になるんだよなあ
オツム弱すぎるから >>463
安価くらい覚えろw
そのオツムだと単垢でとろとろ攻める雑魚なんだろうなと想像がつく これも想定通りの返しすぎてつまらんな
カイオーガ複数カンストしてんのは課金だけだろうから当然無課金のワイはその域には届かん
ラグラージはコミュニティで何体かカンストさせてるとして、せいぜい一桁くらいのカンスト数だろ
ギャラドスは当然二軍だが初期からやってる奴は複数カンストしてるだろ
んでジム置き用に回復したりする必要ないから遠慮なく消耗させられる
そのへんはバンギも一緒
キングラーは長期戦には不向き
まあ話をカバルドンに戻すと素直にマンムー出しとけで済む話ではあるが
ようするにここにいる奴らは物量戦の経験もない雑魚だってことよ よく○○は××で瞬殺とか書き込んでる奴て結局、
物量戦やったことない雑魚なんだろうなとすぐにわかる
せいぜい1、2体しかカンストさせてないくせによくそんなエアプ発言できるなと 不正の話は別スレでな?
突き詰めたら台湾おじさんスタイル+偽装が最強だからそんなん極めても意味がない
ほかのゲームでも一緒だからな >>401>>402
あほすぎる、タイプ相性頭入ってないだろやり直し どんなんだったら極めて意味があるんだよw
他のゲームはバランスやゲーム性を壊すような不正は即BANなり仕様変更なりするわけだが 運営がまともだったらな?
BANされないから不正じゃないってのは大昔から聞き飽きるくらいある詭弁
まっとうにゲームすらできない時点で話にならないよ カバルドンをカイオーガのみで攻めると
2周目想定でHP342、たきのぼり25、ドロポン203
1周目と2周目のタイムにほとんど差がないよ 経験で知ってるけど複垢使いには何言っても無駄だよ
スルー安定 やっと読み終えたが
一気にレベル低くなってるけど大丈夫か?
ジム戦でカイオーガなんて使わないし
使うやつは想定する必要皆無
無論ギャラドスなんて話にならない >>474
文字を眺めただけで内容を理解できないオツムのようだ
物量戦の定義から語るかい?いらんやろけど
>>471
まっとうなゲームですらないのにまっとうにやるほうがアホ
ていうかこれをゲームと呼ぶのは他のゲームに失礼と言えるレベル >>475
ごめんね、カバルドンにギャラドスとかあてるようなライト勢は必然的に物量戦になるもんね、他のもメタグロスにはブースターあたりあててるのかな?仕方ないね、毎回毎回物量戦がんばってな >>476
>>466読んでないよな絶対
カンストラグラージなりカンストマンムーなりいても、それが10体以上か未満かってことなんだけど?
グロスにはカンスト100ファイヤー当ててるよ
想定レベルが低すぎて煽りにすらなっとらんw
ワイより数段階レベル低いってのがみえみえやのにそのイキりよう…草しか生えん まず防衛スレて、そもそも防衛ポケモンを検討すれば防衛出来るというおそろしくレベルの低い勘違いしてる奴混じってる時点で池沼レベル
最適アタッカー1、2体カンストさせる程度なら無課金で平日それほどやっとらんワイでも簡単に出来ることだし
その程度の物量で押しきれるジムしか経験しとらん奴なんて糞田舎民くらいやろ >>477
わろた…前スレも何も読んでないだろ?
グロスにファイヤーあててる雑魚が物量戦(笑)
笑わせるのもいい加減にした方がいいぞ >477
ファイヤーもブースターもとある理由でメタグロスに対して一緒だしそれ以上恥ずかしい発言しない方がいいぞw
ジム戦とレイドは違うからな?最適ってわかってる?まわりに少しでもいいから真面目にジム戦してるひといたら教えてもらった方がいいな >>478
何か暴れてるみたいだけどアタッカーのカンスト数なんて80は越えてるから困ったことないな 複垢偽装不正ありなしでスレ分けたほうがいいんじゃね
土台から違ったらね >>481
他スレで暴れていたのが最近防衛スレが賑わってきたのをみてかまって欲しくてきたらしい
相手してしまった自分が言うのも何だがスルー推奨
>>401
ハピナス、メタグロスの組み合わせは解放ダークライの餌になる
そもそもハピナスはカイリキー、ミュウツー、ダークライ、の3択になって2体目への連戦対応力も上がってしまったから一旦切るのを考えてアロベトがおすすめ
ハピナスーアロベトー
アロベトときたらドリュウズや地面タイプ誘発するからミロカロス
ハピナスーアロベトーミロカロスー
後はカビゴン、カバルドン、+α
メタグロスはコメパン着弾遅すぎて避けられるしだからといって超ならダークライの餌だしこのスレでの評価は低め >>479
エスパーグロスとダークライの相性とか?
ダークライはそもそも無課金のワイは飴足りてないけどな
てかワイならpart.30あたりからずっと常駐してるよ
カンスト数80言うても本垢てだいたい皆そんなもんじゃない?
でそれにまともな複垢がいるかどうかのほうが重要
え、これわざわざ言わなわからん? そういえば先頭ハピを思念サイキネにするなら
次点はブラッキーでもよかったのか 複垢の話すると複垢ガイジが暴れだすからやめて欲しいんだよな
とりあえずヤドランやキングドラの考察は終わったみたいだしまたそういう考察系の流れに持っていきたいね >>483
ハピをダークライで殴るとか6秒のロスは無視するくせにグロスにファイヤー当てたときの1秒のロスは重要なのか?
継戦能力は同等やのに?
かまうかまわないやなくて池沼レベルの奴にマウント取るのがおもろいだけなんやけどな >>484
気合玉の解放も含めるとまだ警戒する段階じゃないよね。
シャドボ気合玉ミュウツーを考慮するならわかるが。
復刻や色違いが来たときには考慮せざるを得ないとは思う。 マジハピ→グロスの並びは言うほどダークライの餌だろうか NGして逃げたのかしらんが勝てない喧嘩売るなよな
ワイはpart.30あたりからずっとこのスレ私物化状態やったのに、ワイのことも知らん新参が知ったかされても…
ワイがこんなにでかい態度で暴れてんのなんてこのスレくらいやで
だって存在自体がネタレベルのスレやんw どうやらシミュを信仰するあまり
ハピナスをカイリキーで最速で倒せるチーターがいるみたいだが…(過去スレ含めて何回目だこれ)
一応過去スレの流れではミュウツーとカイリキーの速度は同じという結論のはずだが
まあそれはおいといて…
>>489
シャドボ気合いミュウツーをここで出しちゃうととある理由から実用性皆無でエアプ言われるぞ…
(俺もそうだったし実際言われた)
それに反してFFF(奇跡だが)ダークライもってるがかなり実用性高いぞ
今後増えていくことを考慮しておいた方がいい >>492
(シャドボ気合いミュウツーってなんで駄目なの) >>494
(ハピナスーメタグロスとは言わん、ハピナス相手にだけでいいから、10回も倒せば絶対わかる、これ使えんやつや!ってなるぞ) そして俺も思念サイキネハピナスー思念サイキネメタグロス並べてたら
廃人の友人にそれダークライのオヤツだからやめた方がいいぞって言われて
折角サイキネ上方修正きて防衛グロス(゚∀゚ 三 ゚∀゚)キターって思って使ってたけどすぐやめた >>495
(マジか作ろうと思ってたわ、サンクス) ハピがシャドボに2重耐性持ってるから最後のダメ押しに使えず、1ゲージの気合い玉でごり押すしかないのが辛いって感じ?使ったことないから分からんけども >>498
(試してもないのに予想であてるな馬鹿!!!)
(常にハピナスは2757ではないし、2600、2500台、ましてや2周めで1000中盤とかもいる、そのハピ相手に技2が1ゲージ技のみのミュウツーは他のそれこそ回避せずに連打だけで倒せるカイリキーは勿論、波動気合いダークライにも負ける(攻撃種族値では勝ってるのにだよ)
(ちなみに、上で話題になったカイオーガ、ギャラドス、ブースター、ファイヤー、とかも一緒、全部1ゲージ技、そこらへんはシミュ上では相手のCPが理想個体でMAXだから)
(一見して差が出てないように思えるが、実際運用してみると時間経過でハートが削れていたり、2.3周目だったり、)
(共闘だったりで、1ゲージ技をうつころには相手が赤ゲージで瀕死になっていたり、オーバーキルしてしまうケースが急増する、)
(だからこそこのジム防衛スレでは1ゲージ技しかないポケモンをだすやつはエアプで収まることになる、地面ガブリアスも同様、グラードンも名前だしただけでそうなる、無論レイドだと数回撃てたりするからレイドでは違う結果になるからね) >>496
>>497
言うほどおやつじゃないよサイキネじゃなくてコメパンなら黄ゲージまで追い込める上に16秒前後だから
防衛ではグロスは未だに優秀
かと言ってコメパンじゃないグロスなんて育成しないけど
https://i.imgur.com/3QEFI7J.jpg
https://i.imgur.com/wNRgqXv.jpg >>472
(自分のレスではないが、これがヒントではあった、1ゲージ技が主力のポケは相手が理想個体でなければ無くなるほど『相対的に』遅くなる。)
(逆を言えば、相手が1ゲージ減らす度に毎回金ズリいれてくることが確定しているなら、メタグロスにファイヤー、カバルドンにカイオーガも正解なのかもしれない) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています