ジム防衛考察スレpart.49
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↑スレ立て時に !extend:checked:vvvvv:1000:512 をコピペして三行になるようにしてください
うっとうしいのでワッチョイで立てた
ワッチョイ無しが良ければ立て直せばいい
※前スレ
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1569690311/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 教えて欲しいなら「教えてください」って頼まないとw カイリキー4体ずつ5pt編成して使うのか?
回復考えてもそこまでいるんかねw
カイリキーの数()
そもそも金ズリきたら即やめる雑魚なんだからカイリキーいらないだろ ねえジム用に5pt編成してるの?
そうじゃないと宝の持ち腐れだよね? >>420
煽り下手すぎてなんだかな…
>>421
なぜバトルパーティーを使う前提なのか
5~10ジム攻めるならそれぞれに対応したパーティー用意しておくの面倒だし、
自動選択からカイリキー適当に入れて攻める
カイリキーが複数必要になってくるのは複垢vs複垢で長期戦やる場合の話
もちろん多段はあえてやらない
時間あたりどれくらい金ズリ溶かせるかを楽しみ方としてる 金ズリ投げられたら逃げるのにw
こういうアホって言ってる事がコロコロ変わるよな 複垢不正じゃないとイキれない雑魚ってことが分かったからなんだかね
カイリキー数も複垢前提か
オワオワリですね >>426
“一端末しか持っていないときは”という日本語も読めないアホなの自覚ないみたいだな
就職すらあやうい頭脳にみえるぞ >>427
いやカイリキーの数は本垢のみでの計算だよ
恥ずかしながらサブ垢はミュウツーやらの伝説でごり押すしかない半端者だ >>428
あぁ 1端末って書いてるの見逃してたわ
それはすまんな
複垢でしか戦えない雑魚ってのがよく分かるw 垢増やして どれもこれも弱い典型的な雑魚だな
カイリキーすら準備出来てないんだから >>431
サブはカイリキー一応いる程度の半端さなもんでな
本垢の二桁単位で所有しているカイリキーをサブに送ればええんやろけど、やっぱ本垢を強くしたいという思い入れは残ってしまうな
なんかカイリキー6体だったかで偽装同時攻めしたら最初のシャインの前にハピを落とせるって言ってた人は本物のガチだとおもた あと複垢でしか戦えない雑魚という話については
少し考えれば分かる結論があり、敗北確定なのにそこにつっかかるのは頭の悪い証拠
■単垢攻めvs複垢防衛
・長時間薬を消耗しながらその場に拘束される、そのわりには相手の金ズリを消耗させるペースは遅い
ジム経験値ありがとうという遠吠えを吐く
・長時間拘束を避けるなら尻尾巻いて逃げるしかない
じ、時間差攻撃なんだからね!と遠吠えを吐く
■単垢攻めvs単垢防衛
・たいがいのプレイヤーは落とせるわけだから強さと関係がない
■複垢攻めvs複垢防衛
・多段せずに長時間付き合えばすごい勢いで相手の金ズリを消耗させられる
数日続けたとき金ズリ枯渇具合を楽しめる
・長時間拘束を避けるなら多段落としすればよい
■複垢攻めvs単垢防衛
・いつ攻めてたんだというくらいあっさり落とせる テンプレ案追加
ちなみに次スレは51です。
>>1
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現在のジム戦は複数アカウントを使うと
攻防ともに理論より物量が圧倒的に
有利になるシステムです。
考察や議論が破綻しスレが荒れますので
複数アカウントに関するレスは避けてください。
※前スレ
ジム防衛考察スレpart.49
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1571712036/ なんとなく次はワッチョイ無しが先行で立ちそうな
気がするけど
今のところワッチョイ有りの方が良さげなんで
仮にワッチョイ無しが先行しても余計な争いはしないで
淡々とワッチョイ有り立てて誘導してもらえればと思います >>433
実際そういう感じだよな。
ここでの防衛考察が生きるのは複垢VS複垢で、金ズリ1個あたりの防衛効率、薬の消耗速度をいかに引き上げるかってとこだよな。
これがほとんど影響しないのが、駅ジムやスポンサージムのレイド前争奪戦だな。
多段は難しく、時間差しか狙えない。
金ズリは現地にいる同色の人と連携して与えればいい。 そういえばあれだけ持ち上げられてたクラゲが一切話題にすらならなくなったな サイコブレイクミュウツーでクラゲやノーマルベトベトンがランク落ちしたからな コメパングロスとかミュウツーの起点になるようなポケモンを置いてはならない 交代無制限の現仕様で起点もクソもない
等倍で最適に匹敵する速度でる場合のあるミュウツーはともかく
抜群倍率変更以降のコメパンゴリ推しなんて時間の無駄なだけだから。
あと上の人も言ってるように複垢は最強なんで防衛しようとするのが間違い
ついでに防衛側も複垢6体置けるならメンツはもう確定してる >>434 テンプレ追加希望
次スレは>>980が立てること。スレ立てができない人は付近では注意。 >>444
ありがとう。
次にテンプレ案貼る時に足します。 >>401
これをカビ最後でいいんじゃない
単垢のみの例だとね >>401
これは純粋にめんどくさいわw
未だにジム叩き楽しくて仕方ない人はいいかもしれんが >>447
最後カビゴンよりこのままでいいんじゃない?
先頭ハピナス抜かれて置き直すときに
カビゴンハピナスになるより
カバルドンハピナスになってた方がめんどくさそう 黄色にジム防衛のやり方教えてあげよう
1000コインで青にしる! カバってめんどくさいよな普通に
入手のめんどくささからあまり置かれてないけどさ >>443
まぁ単ジムで攻撃が開始されたらどうしようもないな
尚、複垢vs複垢でもしばらくやってるとパターンが読まれたりするので、金ズリが貰えなくなるなんてこともある >>455
シミュってみた感想から
カイオーガとラグラージに雷当てても
与ダメが思ったほど伸びなくて
あんまり嫌がらせにならない
マンムーグレイシアマニューラ
ドダイトスジュカイン辺りに炎当てると
漏れなく体力半分くらい削るので
そこそこ嫌がらせになる
そんな理由で炎の方を推してみる
実際には水ポケで処理される局面の方が
多そうだけど 補足
あくまでシミュ上の結果だけど
炎カバを水統一カイオーガで処理されると
結構残念なことになる >>457
細かいツッコミだがラグラージがその文脈に入るのはおかしいだろ 見落とし恥ずかしい!
雷で嫌がらせできる相手がほとんどいないから
やっぱり炎かな 細かいというか基本かつ重要なツッコミなんだよな
ギャラドスで攻めたとき雷の反撃はでかい
こういうレベルの低い理解度の奴が何段も上のワイに上から目線になるんだよなあ
オツム弱すぎるから >>463
安価くらい覚えろw
そのオツムだと単垢でとろとろ攻める雑魚なんだろうなと想像がつく これも想定通りの返しすぎてつまらんな
カイオーガ複数カンストしてんのは課金だけだろうから当然無課金のワイはその域には届かん
ラグラージはコミュニティで何体かカンストさせてるとして、せいぜい一桁くらいのカンスト数だろ
ギャラドスは当然二軍だが初期からやってる奴は複数カンストしてるだろ
んでジム置き用に回復したりする必要ないから遠慮なく消耗させられる
そのへんはバンギも一緒
キングラーは長期戦には不向き
まあ話をカバルドンに戻すと素直にマンムー出しとけで済む話ではあるが
ようするにここにいる奴らは物量戦の経験もない雑魚だってことよ よく○○は××で瞬殺とか書き込んでる奴て結局、
物量戦やったことない雑魚なんだろうなとすぐにわかる
せいぜい1、2体しかカンストさせてないくせによくそんなエアプ発言できるなと 不正の話は別スレでな?
突き詰めたら台湾おじさんスタイル+偽装が最強だからそんなん極めても意味がない
ほかのゲームでも一緒だからな >>401>>402
あほすぎる、タイプ相性頭入ってないだろやり直し どんなんだったら極めて意味があるんだよw
他のゲームはバランスやゲーム性を壊すような不正は即BANなり仕様変更なりするわけだが 運営がまともだったらな?
BANされないから不正じゃないってのは大昔から聞き飽きるくらいある詭弁
まっとうにゲームすらできない時点で話にならないよ カバルドンをカイオーガのみで攻めると
2周目想定でHP342、たきのぼり25、ドロポン203
1周目と2周目のタイムにほとんど差がないよ 経験で知ってるけど複垢使いには何言っても無駄だよ
スルー安定 やっと読み終えたが
一気にレベル低くなってるけど大丈夫か?
ジム戦でカイオーガなんて使わないし
使うやつは想定する必要皆無
無論ギャラドスなんて話にならない >>474
文字を眺めただけで内容を理解できないオツムのようだ
物量戦の定義から語るかい?いらんやろけど
>>471
まっとうなゲームですらないのにまっとうにやるほうがアホ
ていうかこれをゲームと呼ぶのは他のゲームに失礼と言えるレベル >>475
ごめんね、カバルドンにギャラドスとかあてるようなライト勢は必然的に物量戦になるもんね、他のもメタグロスにはブースターあたりあててるのかな?仕方ないね、毎回毎回物量戦がんばってな >>476
>>466読んでないよな絶対
カンストラグラージなりカンストマンムーなりいても、それが10体以上か未満かってことなんだけど?
グロスにはカンスト100ファイヤー当ててるよ
想定レベルが低すぎて煽りにすらなっとらんw
ワイより数段階レベル低いってのがみえみえやのにそのイキりよう…草しか生えん まず防衛スレて、そもそも防衛ポケモンを検討すれば防衛出来るというおそろしくレベルの低い勘違いしてる奴混じってる時点で池沼レベル
最適アタッカー1、2体カンストさせる程度なら無課金で平日それほどやっとらんワイでも簡単に出来ることだし
その程度の物量で押しきれるジムしか経験しとらん奴なんて糞田舎民くらいやろ >>477
わろた…前スレも何も読んでないだろ?
グロスにファイヤーあててる雑魚が物量戦(笑)
笑わせるのもいい加減にした方がいいぞ >477
ファイヤーもブースターもとある理由でメタグロスに対して一緒だしそれ以上恥ずかしい発言しない方がいいぞw
ジム戦とレイドは違うからな?最適ってわかってる?まわりに少しでもいいから真面目にジム戦してるひといたら教えてもらった方がいいな >>478
何か暴れてるみたいだけどアタッカーのカンスト数なんて80は越えてるから困ったことないな 複垢偽装不正ありなしでスレ分けたほうがいいんじゃね
土台から違ったらね >>481
他スレで暴れていたのが最近防衛スレが賑わってきたのをみてかまって欲しくてきたらしい
相手してしまった自分が言うのも何だがスルー推奨
>>401
ハピナス、メタグロスの組み合わせは解放ダークライの餌になる
そもそもハピナスはカイリキー、ミュウツー、ダークライ、の3択になって2体目への連戦対応力も上がってしまったから一旦切るのを考えてアロベトがおすすめ
ハピナスーアロベトー
アロベトときたらドリュウズや地面タイプ誘発するからミロカロス
ハピナスーアロベトーミロカロスー
後はカビゴン、カバルドン、+α
メタグロスはコメパン着弾遅すぎて避けられるしだからといって超ならダークライの餌だしこのスレでの評価は低め >>479
エスパーグロスとダークライの相性とか?
ダークライはそもそも無課金のワイは飴足りてないけどな
てかワイならpart.30あたりからずっと常駐してるよ
カンスト数80言うても本垢てだいたい皆そんなもんじゃない?
でそれにまともな複垢がいるかどうかのほうが重要
え、これわざわざ言わなわからん? そういえば先頭ハピを思念サイキネにするなら
次点はブラッキーでもよかったのか 複垢の話すると複垢ガイジが暴れだすからやめて欲しいんだよな
とりあえずヤドランやキングドラの考察は終わったみたいだしまたそういう考察系の流れに持っていきたいね >>483
ハピをダークライで殴るとか6秒のロスは無視するくせにグロスにファイヤー当てたときの1秒のロスは重要なのか?
継戦能力は同等やのに?
かまうかまわないやなくて池沼レベルの奴にマウント取るのがおもろいだけなんやけどな >>484
気合玉の解放も含めるとまだ警戒する段階じゃないよね。
シャドボ気合玉ミュウツーを考慮するならわかるが。
復刻や色違いが来たときには考慮せざるを得ないとは思う。 マジハピ→グロスの並びは言うほどダークライの餌だろうか NGして逃げたのかしらんが勝てない喧嘩売るなよな
ワイはpart.30あたりからずっとこのスレ私物化状態やったのに、ワイのことも知らん新参が知ったかされても…
ワイがこんなにでかい態度で暴れてんのなんてこのスレくらいやで
だって存在自体がネタレベルのスレやんw どうやらシミュを信仰するあまり
ハピナスをカイリキーで最速で倒せるチーターがいるみたいだが…(過去スレ含めて何回目だこれ)
一応過去スレの流れではミュウツーとカイリキーの速度は同じという結論のはずだが
まあそれはおいといて…
>>489
シャドボ気合いミュウツーをここで出しちゃうととある理由から実用性皆無でエアプ言われるぞ…
(俺もそうだったし実際言われた)
それに反してFFF(奇跡だが)ダークライもってるがかなり実用性高いぞ
今後増えていくことを考慮しておいた方がいい >>492
(シャドボ気合いミュウツーってなんで駄目なの) >>494
(ハピナスーメタグロスとは言わん、ハピナス相手にだけでいいから、10回も倒せば絶対わかる、これ使えんやつや!ってなるぞ) そして俺も思念サイキネハピナスー思念サイキネメタグロス並べてたら
廃人の友人にそれダークライのオヤツだからやめた方がいいぞって言われて
折角サイキネ上方修正きて防衛グロス(゚∀゚ 三 ゚∀゚)キターって思って使ってたけどすぐやめた >>495
(マジか作ろうと思ってたわ、サンクス) ハピがシャドボに2重耐性持ってるから最後のダメ押しに使えず、1ゲージの気合い玉でごり押すしかないのが辛いって感じ?使ったことないから分からんけども >>498
(試してもないのに予想であてるな馬鹿!!!)
(常にハピナスは2757ではないし、2600、2500台、ましてや2周めで1000中盤とかもいる、そのハピ相手に技2が1ゲージ技のみのミュウツーは他のそれこそ回避せずに連打だけで倒せるカイリキーは勿論、波動気合いダークライにも負ける(攻撃種族値では勝ってるのにだよ)
(ちなみに、上で話題になったカイオーガ、ギャラドス、ブースター、ファイヤー、とかも一緒、全部1ゲージ技、そこらへんはシミュ上では相手のCPが理想個体でMAXだから)
(一見して差が出てないように思えるが、実際運用してみると時間経過でハートが削れていたり、2.3周目だったり、)
(共闘だったりで、1ゲージ技をうつころには相手が赤ゲージで瀕死になっていたり、オーバーキルしてしまうケースが急増する、)
(だからこそこのジム防衛スレでは1ゲージ技しかないポケモンをだすやつはエアプで収まることになる、地面ガブリアスも同様、グラードンも名前だしただけでそうなる、無論レイドだと数回撃てたりするからレイドでは違う結果になるからね) >>496
>>497
言うほどおやつじゃないよサイキネじゃなくてコメパンなら黄ゲージまで追い込める上に16秒前後だから
防衛ではグロスは未だに優秀
かと言ってコメパンじゃないグロスなんて育成しないけど
https://i.imgur.com/3QEFI7J.jpg
https://i.imgur.com/wNRgqXv.jpg >>472
(自分のレスではないが、これがヒントではあった、1ゲージ技が主力のポケは相手が理想個体でなければ無くなるほど『相対的に』遅くなる。)
(逆を言えば、相手が1ゲージ減らす度に毎回金ズリいれてくることが確定しているなら、メタグロスにファイヤー、カバルドンにカイオーガも正解なのかもしれない) >>500
それコメパンあたってない?
シャドボはマジシャは勿論コメパン、逆鱗あたりは復帰勢の俺でも避けられるからなぁ… >>502
コメパン避けると17秒弱で十分防衛として役割果たせる
おやつってのは12秒のヤドランみたいなゴミのことを言うんだよ
https://i.imgur.com/34jVdMs.jpg >>503
確かに理想が16.9秒とかだから17秒は越えるね
17秒が防衛の境界線になると結論だしてるからそう考えると有用だな
次ランキング作るときはコメパングロスの評価少しあげるかー どうでもええがやたら()使う奴、ガチ池沼ぽくてキモいぞ
文体もキモいしリアルも相当残念な面してんの想像つくわ
んで中身もやけどゲージてのはかかえて連戦したらリセットされる仕様にでもなったの?まさかジムバトルがシミュみたいに1対1だとでも思ってるのか?
あとミュウツーとカイリキーがハピ落とす時間同じくらいてのはどこソース?
妄想癖やばすぎん?
顔面キモいから外でゲーム出来ないのかもしれんが、気になるなら実践して確認すればいいやん >>504
話脱線して申し訳無いが来月の総集編でコメパングロス作れるかって超重要だよな?
アタッカーとしてぶっ壊れ防衛でも優秀なコイツは昨年量産したが高個体少なめの奴も多いだろうしいかんせん孵化でクソ程出てくるから塩漬けが多い
マジで覚えられなかったら孵化装置ぼったくり金返せってクレーム入れても良いレベル >>505
顔は池沼かもしれんが一応彼女はいるな、いま隣で寝てはいるが1ヵ月レスってるのが悩みだ(誰も聞いてないか)
2つほど前のスレでそういう話にならなかったか?カウンターの隙がないからマジシャとか避けるために技が出てからワンテンポ待つことが多い、2回連続で回避しちゃう人も多いだろうし、それに比べ弱点じゃないミュウツーは連打でいいからって結論だったはずだが…しらん忘れた
>>506
間違いない、本家でも一番好きなポケモンで乱数調整して個体値15.15.15(0でもいい).15.15.15を量産して、マンダの文字耐えとかグロスの地震2発耐え調整とか本家でも凝ってつかってる人多くて超人気ポケモンの一匹。
もう二度と覚えられないならポケモンGOやめるレベル 6Vならぬ6Fはなかなかやるな、多分誰もやってない そうだ!6Vだ!w
15なら6Fになっちゃうねw
まーたエアプって突っ込まれるw
15とかめざパ厳選でも使わない数値だがそろそろスレチか ジム置きってPL40とPL30で討伐タイムほとんど変わらないんだなPL25だと一気に下がる
まぁやる気減少考慮してカンストした方が絶対良いけど 対メタグロスでダークライカンストさせて使ってみてるけど集中してないとラスカで事故る ってかメルメタルやハガネールが優秀な防衛ポケモンにランク入りするなら冷ビラプラスも入れて上げて
カイリキー19秒サイブレミュウツーだと20秒以上掛かるしミュウツーだと結構削られてきつい感じ
https://i.imgur.com/1EfA3Qz.jpg
https://i.imgur.com/pHgCcfF.jpg ハピアロベトブラミロカビカバでカイリキーとミュウツー組は時間掛かりすぎて疲弊させられ最適で叩いてもそこそこ時間掛かるダルさこれヤバ強い >>498
https://i.imgur.com/mhqsqtN.png
クソ便利だよ
pl30サイブレ単の時点で便利だったから雑魚でも強化した
>>507
>>510
ついでに言うと乱数調整じゃなくて性格、努力値調整な
やったことないっしょ
ポケモンにわかを咎めるつもりはないし、むしろやってる奴のがキモいと思うけど ポケモン原作は第三世代の小学生で卒業したから最近の努力値とか良くわからん
あったのかもしれんが覚えてない >>516
努力値は昔からあったよ
もうDSも色々出ている頃にあえて第三世代を皆でやろうって高校生のときにやってそこで少し学んで色々やったわ
ポケGOのいい所は個体値あんま関係ない所なんだよな、当時の仕様だと社会人で普通に暮らしていたらメタに合わせて厳選してなんて時間中々とれんよ
最近は努力値振りなんかは自動だし個体値も王冠で楽々なので遺伝と性格とめざパだけ考えりゃいいから楽、剣盾は性格も厳選いらないっぽいし >>513
自分のラプラスいいと思う
カンストラプラスとか普通に面倒 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています