ジム防衛考察スレpart.49
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↑スレ立て時に !extend:checked:vvvvv:1000:512 をコピペして三行になるようにしてください
うっとうしいのでワッチョイで立てた
ワッチョイ無しが良ければ立て直せばいい
※前スレ
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1569690311/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 規約違反公言してイキるとかwww
みんな>>614のフリはわかってるメンスな? >>615
バキに勝てない不良が負け惜しみにバキの家に落書きしてるのと同じくらい微笑ましい
おかげさまで攻めたけど落とせなかったとというケースがないんだわ >>617
なんかレジ打ちバイトで札抜いてそうやな マラソン大会で一人だけチャリ使って俺ハエーって言ってるガイジみたいなもんやろ >>619
君はバイトなの?自己紹介乙
>>620
チャリが取り締まられない大会だったら
チャリに乗らないほうがガイジやろw 目指してるものが違うんだから当然話もかみ合わないとあれほど
最終的にはどんな遊び方であれ自分が満足できるかじゃねーの結局
いろいろやりつくしたけど最後はこれだと思う >>621
ん?お前がバイトっぽいから言ってみたんだよ
会話するときは相手の立場に立ってって言うしね
平気で不正公言してイキってるような人間のどこがまともなんだい? >>621
どちらにせよ複垢ガイジは一人でニヤニヤしてろよ
このスレにこなくて良い >>625
こう言う奴は借りた金返さなかったり、1人1個までのものを大量に持ってくんや
そしてそれを自慢げに語る
ろくな趣味も持たない空っぽな人間なんだろうな その程度の不正で調子に乗れるなんてかわいいじゃない
自分なら恥ずかしくてできない
上には上がいるのをよーく知ってるからね
どのゲームでも調子に乗るのはこいついみたいな中途半端な層だから そろそろスレチなんで
複垢叩きよりピンクジム考察の方が有意義よ >>623
突拍子もなく出てくる例は普段その人を取り巻く環境だと思うの
こんなゲームを真面目にプレイしてる奴って池沼のバイトレベルやろ
>>627
偽装BOT複垢とかおもろい存在やなーとは思う
でも対戦したことはない
そういうのとやり合うの楽しそう 自動化ジムは噂は聞いたことはあるんだけど確実にそうだろうというのは見たことがまだない
それっぽいジムと戦ったことはあるけどさ
今はもう管理人が飽きたのか消えちまって真相は闇の中
一周回って真面目にプレイすることの利点があってね
できることが少ないからやらないといけないことも少なくて済むんだ
これって結構素晴らしいことだよ
縛りなしだとやろうと思えばどこまでもやらないといけないことに追われることになるから・・・・ コメグロス出る前はあれだけ輝いてたピクシーさん
今や話題にすらならない 伸びてるから少しは有用な議論してるかと思ったら…
まーた自慢大会か…
ハピナス、カビゴン、ブラッキー
ミロカロス、カバルドン
アロベト
この防衛最強6体の並び順について議論でもしようか でもよーく考えたらブラッキーいれるなら
ハピナスでは出来ない相手を格闘タイプへの固定ができるし
パーティーとして考えた時に
格闘切りのためにミロカロスかカバルドン外して
ワンランク下のサーナイトorトゲキッスor超グロスorヤドラン辺りいれるのもありか
アロベトが地面タイプ誘発するから(恐らくガチ勢はドリュウズ、ライト勢はフライゴン)
アロベトの次は吹雪ミロカロス置きたいし(解放でもいい)
カバルドンoutして
ハピナスーアロベトー吹雪ミロカロスーブラッキー(サーナイトetc)ー恩カビゴン
かな
吹雪or解放ミロカロスには電気>草で優先的にあてられて恐らくジバコイルがくるだろうから、
敢えて次点に大地の力カバルドン置くのも手だがそしたら草が辛すぎる
最早ミロカロスとカバルドンを並べるなら
吹雪ミロカロス氷牙カバルドンと氷で固めるのもありかもしれんな >>633
敢えてガチ勢でその6体並べるなら先頭にブラッキーでカイリキー引き出して最後にハピは確定
2体目はカイリキーでキツいカバ3体目カビでまたカイリキー引き出す但しミュウツーの可能性もあるから4体目にエスパー耐性あるアロベト
カイリキーでもミュウツーでも最適当ててもキツいし金ズリされたら諦める >>634
カバはカイリキーでもかなりキツい
敢えて絶対交代させるなら耐久あるキッスかな
めざ霊炎地火炎放射でグロス追い込む前提だが >>635
それだとキノガッサとかいう格闘と地面水に一級の火力だせるやついるからやばいよ…
ブラッキー先頭だと火力少なめなことをいいことに意図的にゲージ貯められてカバルドンにぶちあてられる
それに皆カイリキー最低2体はいるだろうしガッサも1体はいるだろうしな…
>>636
キッスも迷ったけど技1めざパにしてると2周目は岩雪崩でごり押しされないかね…まぁいつ金ズリ入るかわからない状態でごり押ししにきたら金ズリ入ってて30秒以上かかって返り討ちになることもあるか…
まぁ、金ズリいれられてたら素直にグロスにかえるか
仮にキッスいれるなら次点にはグロス意識してカバルドンいれたいな 俺も格闘固定目的のブラッキーは先頭がいいと思うな
ブラ-技1重めの格闘避け-ハピ-Aベト-恩カビ-なにかみたいな
ミュウツーグロス避け出来て元々最大CP低めでやる気減少スピードも遅めなのがいいね
攻撃の個体値下げて最大CP減らせばもっと持ち良くなるし 最近だとリアルで最高レベルのジムはこれかな
みんなこれぐらいやってくれれば十分なんだけどなかなかきつい
とりあえず2重弱点と野生雑魚置くのだけはやめて欲しい
https://i.imgur.com/GjBI2LG.jpg 1. あなたはソロプレイヤーですか?
yes 2へ
2. ハピナスは置かれていますか?
no 3へ
3. ハピナスを置いてください
面倒なので後は省略
グループ3人以上で行動してて
順番をある程度コントロールできるなら
ブラッキー先置きは充分ありだけど
そうでなければ
ブラッキーで格闘引っ張り出すメリットは
あまり無いような気がする
もしメリットありそうなパターンあれば
こんな感じでフローチャートっぽく
場合分けして挙げてもらえれば
考察スレっぽくていいなあ ハピを先頭に置かないとかガイジレベルの思考力
ワイがスレを荒しまくってた当時ですら、煽りあいながらそこだけは合意取れてた
一体ずつ崩す奴からしたらボーナスゲームやっちゅうに
今語ってる奴若そうなんだが、最近の若者はマジで池沼が多いのか?
あとカバルドンがなぜかスレ中盤から上げられてるが、実装初期から防衛スレでもゴミ扱いされてたんだが…
草とか水とか優秀なアタッカー多いのに
ミュウツー取って勘違いしてるライトが自分は賢くて強いと思い込んでるのが目に見える
事実カンスト30しかいないような糞雑魚がカンストミュウツー貼るという痛々しい行為してたしな せっかくめざぱ地面火炎キッス作ったけど
勝利数がつかない
こんなもん?
勝利数付くと嬉しいよね、、、 カバルドンって技2何にしてる?
俺はのしかかり派だがそれ以外の良さとかあれば >>643
ちょっと難しい
攻撃側がのしかかり避けを諦めて全速で殴りにくると
与ダメがあまり伸びないまま最速で落とされることになる
のしかかりでもきっちり避ける人なら
だいちのちからよりも防衛時間がのびる
攻め方次第になるから防衛側でベストチョイスを
考えるのは難しそう >>639
ブラッキーをバンギにするだけでテンプレになるな サイブレミュウツー以降のブラッキー再評価は好きだから嬉しいんだけど
全然流行らんな
おまえらもっと置いてくれ カバの弱点はよく放り込まれるドサイドンと一緒に処理されやすいことか
弱点かぶりを見つつ天候まで考慮してようやくって感じか ブラッキーって技2が悪技ととっておきしかないなから戦ってて全然疲れないんだよね
避ける必要のない技2持ちより避けないと痛い奴のほうが集中しなきゃいけない分めんどい
なんなら画面見ないで指だけポチポチしてればいいし 反撃ダメの低さは自分もちょっと気になった
悪いポケモンではないんだけどさ
代わりになんかいいのいたらわざわざ置くこともなさそう >>649
>>650
ゴリ押しマン相手ならじゃれのしケッキンはなかなかうざいよ
ケッキンに関しては否定派も多いけどヤドランと同レベぐらいだと思う
2重弱点バンギドサイカイリューギャラよりは全然マシ
CPトップだし見た目がブラッキーなら人気出ただろうな >>651
ケッキwww
ちょっと発生早いったってあれは避けれるだろ 格闘迎撃性能の高いノーマル対策にミュウツー入れるんであって
対格闘性能の低いブラッキーを先頭に置いてミュウツーを防ぐ?というのは本末転倒過ぎる気が >>652
だから最適ではないよ
ジジババなら避けられない奴いるから
お前レイドで普通にやってカーブエクセ外すことあるか?
ユクシーは例外としてもミュウツーとか超簡単なコバルオンですら全球カーブエクセとか当たり前のことすら出来ない不器用なジジババがいるぐらい 確かにじゃれつくはスマホの処理が遅れた時とか食らったりすると痛いな
まぁそれ言うと他の技もそうなんだけど 呼吸をするようにマウント
そういうとこ直さないと誰も相手してくれなくなるぞ バンギドサイを置き換えるのはブイズしかない
ミロとかベトンとかは作りにいのに見た目が悪いから作りたがらない ミロの見た目が悪いとか。。。
世の中は広いなぁ(棒 ブラッキーのいいところは格闘を確定させるところ
そしてハピナスの悪いところは格闘、ミュウツー、ダークライの三択あるところで
技構成でマジシャだったら、技1細かいミュウツー、カイリキーには確実に避けられるけどダークライには当たることもある
逆に、サイキネの場合は、全員ほぼほぼあたるが、ダークライ二重耐性、ミュウツー耐性、カイリキー弱点
つまり、ブラッキーとハピナスを連続に置くことで超ハピナスが生きる
ブラッキーとハピナスが並んでるのにブラッキーはカイリキーだしハピナスはダークライかミュウツーで処理する必要がでてくる
それが強み、ハピナスが更に強くなるということ カバもブラッキーもとうの昔にゴミ認定されてるものを掘り返して雑魚が偉そうに語ってて草
ワイが荒らすまでもなくマウントというワード発しながらガイジが暴れてるし
そろそろ池沼であることを自覚しろと
ライトがミュウツーが使う頻度があがったからといって、その他ガチが最適アタッカー使う頻度落とすわけではないからな 複垢カイリキー勢だけど先頭ハピナスのジムと先頭ブラッキー次ハピナスのジムがあったら確実に後者を狙う
それと2番手ハピナスにしたら複垢蹴り出し勢も喜んで蹴り出しに来そうね
2番手に置く人が格闘切るポケモンを置いてくれる可能性もある
その辺はどう考えてるのだろうか ライトもガチもミュウツー使う頻度が増えるなら交代を促せるブラッキーはアリにしかならないのに、またアホが騒いでるのか
最適に変えさせる為のもんだろ
ライトはそのままミュウツーでゴリ押しする前提とかないわ >>666
それな
何十歩も後退した議論してる奴が何枚も格上のワイに楯突いてきてて草 テンプレ案ちょっと更新
>>1
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・現在のジム戦は複数アカウントを使うと
攻防ともに理論より物量が圧倒的に
有利になるシステムです
・考察や議論が破綻しスレが荒れますので
複数アカウントに関するレスは避けてください
・「その話題はダメ」と指摘するのもNG!
次スレは>>980が立てること。
スレ立てができない人は付近では注意。
※前スレ
ジム防衛考察スレpart.49
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1571712036/ >>2
[防衛ポケモンの適正考察]
(重要1)
カンストしてること
(重要2)
二重弱点を持たないこと
(技1)
大事なのは
タイプ一致で威力が高いこと(できれば15以上)
または
弱点を叩かれた時に反撃となる技であること
例 :
トゲキッスのめざめるパワー地
カバルドンの各種きば
(技2)
威力だけではなく
ゲージの数や発生の早さが大事
単ゲージは大きなデメリットになることが多い
(補足)
弱点を叩かれた時の反撃は
防衛時間を伸ばすためではなく
与ダメを増やして継戦能力を削ぐためと
割り切った方がいい >>667
ハピラキをミュウツーに任せるなら、
たいした反撃も出来ないブラッキーにカイリキー当てれば良いだけ
攻め側最大の課題である格闘系の過労死問題が解決されたにすぎん >>3
[特に考慮すべき仮想敵]
先鋒に出してそのままゴリ押しで勝ち抜ける性能を持つポケモン
カイリキー 格格(岩)
メタグロス 鋼鋼
ダークライ 悪悪(幽)
ミュウツー
サブウェポンが多彩なので構成特定が難しい
以下の構成を想定する事が多い
超超(格)
超幽(格) >>4
[有用とされている防衛ポケモン]
*硬さの基準は避け有りの防衛17秒
*6体目枠の基準は避け無しの防衛14秒
<硬さと反撃性能の両立>
ハピナス
<弱点を叩かれてもそこそこの硬さ>
カビゴン ミロカロス カバルドン
アローラベトベトン ブラッキー ドラピオン
ハガネール デンリュウ メルメタル
<弱点を叩かれると軟らかいが反撃の手を持つ>
トゲキッス 鋼vsめざめるパワー地
レントラー 地vsめざめるパワー水
<弱点を叩かれると軟らかく反撃の手を持たない>
メタグロス サーナイト オーダイル
ヤドラン シャワーズ キングドラ
<与ダメにはほとんど期待できないが防衛時間が長い(6体目向き)>
ラッキー ソーナンス ツボツボ >>671
その時点でブラッキーは仕事できてるじゃん
ハピ→ブラッキー→ラッキーだったかミュウツーで抜かれないわけだろう
ハピラキで瀕死になるミュウツーなんておらんだろ >>672
ダークライは耐久がなー
悪くはないんだけど、それミュウツーでよくねってなりがち
悪霊打点欲しいけど等倍でゴリ押せるサイブレ気合+カイリキーのがいいと思う
そもそもいくら毒が雑魚扱いなのはミュウツーを使う前提なわけで、他のタイプ別の枠を割いてまでサイブレミュウツーを入れるより気合解放のがスペース取らないから一つのptで柔軟に対応できる
ダークライは確かに強いかもしれないけどジム崩しのメインパーティを組む上で相性が悪いと思う ダークライ1体カンストしたがミュウツーレイド先鋒で使ったくらいかなあ
あとはロケット手下のエスパーゴースト系か
ジム向きじゃないかなあ >>658
ミロの見た目悪いって雑なデザインのキッスとかゴキブリのヒードランはどうなるん? >>673
あと、その弱点を突かれても反撃手段ありって項目がものすごくいらない
レントラーなんてミュウツーで叩かれて終わり
キッスのめざ地()なんて中途半端な反撃、討伐タイムを早めるだけ
その文何度も見たから多分同一人物が張り付いてるんだろ?
めざ地を引き当てたから嬉しくて批判されるのが嫌なのかもしれんが実は耐久を落としてるんだよ
あと、散々アロベトとかブラッキーでミュウツー対策考案してる中、ミュウツー等倍並耐久はあかんでしょ >>674
理屈の前に国語からやり直せ、煽り抜きでな
ミュウツーで抜かれないわけないだろう
この一文の意味がわからん
ミュウツー一体で勝ち抜きできないだろうで合ってるか?
その並びで格闘温存するならミュウツー→カイリキー→ミュウツーと交代すれば良いだけ とりあえず6体目にカンストハピナス置かれるのが一番うざい
けど現実的には皆置きたいから殆どあり得ないがたまに5体目6体目で置けた時は最高 >>680
わかる
あと先頭ハピが常識化してるのは防衛の要なのにゴミみたいなハピ置かれたり、そもそもハピが置かれない可能性を考慮してかな >>678
討伐タイムに差が出るくらいダメージ与えてるならアリだと思うんだ >>682
それがいうてかわらん笑
2、3周目ミュウツーのエサだし
現環境、めざパ一個でエスパー等倍鋼弱点はやってけんよ ケッキングは安定感のなさが問題だよね
状況によって強さが変わりすぎちゃう >>680
後ろにハピ持ってく合理性どこにあるんだよw
また池沼出現か >>681
先頭ハピ→崩した人が防衛したい意思を感じるので防衛向きなポケモンを置く。
先頭ハピ以外→どういうテーマが狙えるのか読み取る。
僻地ジムでラッキーならメンテナンス性の良いソーナンス、マリルリ、ツボツボを置くし、ブイズなら無難にシャワーズかブラッキーを置く。ケッキングならキングジムを狙う。 >>686
いつも思うんだが僻地ラキナンスほど無意味なものってこの世に存在するんか?
人が来ないなら何置いてもやられないだろ?
普段ハピ置きまくる奴らがジム確認しないわけもなく
ライトの雑魚がハピすらまともに用意できない言い訳か、本当のバカが僻地用とか言ってるかの二択やろな ラキはハピと同席させる為にカンストやろ
ブラッキー推してるような雑魚よりはまとも
やる気の割合いが高いジムは管理されてるように見せかけることで攻め手がつくかどうか分かれる
一度攻め手がついてしまえばどんなジムもたいがい潰されてしまう
てかこういう理屈もブラッキー育てる価値ないという判断もそのへんのスレ見ないプレイヤーですらできてんのにお前らレベル低すぎw >>680
そんなことないよ
最近ハピ置かないスタイルが流行ってるけど
普通に守る気もないだけ >>688
アロベトがドリュで叩かれでもしない限りカビ並に硬いからハピ、アロベト、恩返カビに挟んでくのもありだと思うんだ
ハピ→ヤド→アロベト→キッス→カビ→ミロ
とかどう?
自分は交代誘発系のが怠いと思うから(この辺は個人の性格によると思うけど)できる限りメジャーな対ハピアタッカーが続かないようにと思って
多分ヤドキッスに批判が来ると思うけど
何だかんだ鋼ミュウツー格闘受けられるヤドとアロベトでグロスミュウツーに嫌がらせした上でのキッスならいいんじゃないかなって >>690
対ハピアタッカーに交代圧力を加える
→これは異論の余地なく支持された考え、ワイもそこに異論はない
チョイスは悪くないが、並びなら
ハピ→ヤド→カビ→キッス→アロベト→ミロ
こうしたほうが良い
きちんと交代する層にも後続の初弾で弱点つける
アロベトをドリュウズで攻めても、ミロのたきのぼりがくるしな
ラキの利点はというと鬼金ズリジムでハピラキの並びにしておくことで、
置き直しの時間を稼げたり、先頭集中落としへの対策になる
ワイが指摘してる問題は、連戦したときラキとブラッキーどちらがカイリキーを疲弊させられるか
この点においてブラッキーはラッキーを超えられない
ミュウツーとカイリキーの分業が出来ないライトへの対策にはなるのかもってところで再評価されてるんだろうけど、対ライト向けのレベルが低い話であることくらいは自覚して欲しい >>691
でも数はほとんどいないだろうし、継戦能力考えたらあんま考えなくてもいいだろうけど落ち王ダークライいるから、後ろはノーマルよりシャドボなら受けられるベトをヤドの後ろに置きたいかなー
地面統一+鋼解放ならドリュでもキッス殴りづらいだろうし
でもアロベト→ミロもいいよね
ぶっちゃけどちらにも同じくらいのメリットデメリットがあると思う あとライト向けの防衛はNGみたいな言い方するけどこんなジムにこだわる奴の方がマイノリティーだってことに気づけ >>690
キッスは最適14秒ぐらいかギリギリやな
ヤドは弱点多すぎで最適12秒だからないと結論出たよ
それならサイブレでゴミ化したベトも入れて良いことになる
ヤドならまだデンリュウの方が良い
アロベトも地面弱点だがなかなか地面アタッカー入れる奴もいないだろうし ドリュは今のところはダークライより用意してる人少なそうだしアロベトはいいだろねー アロベト vs ドリュウズ
17.24 + 14.99 = 32.23秒
ブラッキー vs キノガッサ
20.29 + 13.59 = 33.88秒 後続の重い技1を開幕1発当てる並びってのは分かる
複垢使ってると交代間に合わなくて絶対に1発は当たるからなw
複垢への嫌がらせにはなってる >>673
ためになるね!参考にはいいね。あとは不要か必要かは自己判断だな。ウダウダ文句を言う奴は防衛ポケモンの一覧を作るべきだな
こちらはシティボーイじゃないので
未だに
ドククラゲ、ベトベトン、イドクインが仕事してくれる >>700
ヤドランは止めとけライコウギラオリエレキブル辺りで15秒バンギでも抜群取れる上に何よりダークライ12秒が痛すぎる
後グロスは最適で弱点つかれても結構耐えるし冷ビラプラスとかもメルメタルハガネール入ってるなら全然入れて良いからそのランキングは微妙だよ レスみた感じブラッキー否定派は複垢勢だし
ハピヤドの並びとか
波動気合いダークライがどの構成のミュウツーよりも早いのわかっていないのか
ブラッキーはカイリキーかガッサへの交換強制力があり、かつ、20秒近くもつ時点でかなり強い ということで
解放ハピナス
悪悪ブラッキー
どくづき波動アロベト
解放ミロカロス
恩カビゴン
氷大地カバルドン
どう?
解放(サイキネのみにするか迷う)ハピナスのサイキネでカイリキー牽制
2番手にブラッキー置くことでも初見ハピナスにカイリキー誘発させる
実際はサイキネハピならミュウツーで突破してきて
次点のブラッキーでガッサかカイリキーに交換
ブラッキー突破したところでどくづきアロベト
ドリュウズかフライゴン辺りに変えられて突破されたところで解放ミロカロス
後ろのカビゴン考慮されてガッサに変えられたところでワンチャン吹雪で返り討ち
電気タイプでミロカロス対応されてもカビゴンでまたカイリキーかガッサへ交換
ガッサなら氷カバの出番、カイリキーなら普通にカバルドンしんどいからラグラージ辺りに処理されるか >>693
まあたしかにライト以外は何置いても崩せるからライト避けを想定するのは方向性として正しいてのはある
>>695
別にドリュウズじゃなくてもグラードンなり地面ドサイドンなり出せばいいが、アロベトが強いという点において異論はない
>>698
完全に言い負かされて感情で言い返してるだけの恥ずかしい状況でよく現れるなw
>>702
ブラッキーは反撃ダメージが少ないので連戦しても負担にならない
攻めたことあるならわかるだろうけど、攻め側にとっての敗北は格闘系が切れること
その事態は単垢のほうが深刻に響く >>703
後半に登場するキノガッサがスイッチヒッターに
なってない?
キノガッサを活かすには格闘統一か草統一が
理想だろうから、
ミロカロスに当てたキノガッサと
カビゴンに当てたキノガッサを
それぞれそのまま続投させることは
考えづらいんだけど
後、カバルドンを高DPS紙耐久で処理するなら
キングラーの方が優れてるから
それも併せて考えると>>455付近で考察されたように
カバルドンの技1に氷を選ぶ理由は薄いと思う >>591
高個体いるからカンストしたいけど悩み中 >>704
格闘切れ狙ってたわけじゃないけど(ライト勢しか切れると思っていない)
狙うなら全く別のパーティーになりそうだな…
とりあえずハピラキカビ確定になっちゃうな
>>706
自分がガッサを格闘統一の解放草だからそれが普通かと思っていたら草統一や格闘統一のみの2体持ちもいるのか、考慮してなかった
しかし、カバルドンの牙は雷だったら、それこそ草タイプ2ゲージ持ちのドダイドス(三重耐性)、キノガッサ、ロズレイド(地面は等倍か)、に大地の力含めて受けられてしまう
氷か炎の牙なら相当削れるぞ
氷は地面耐性持ちの飛行タイプもみれるのが利点 草統一ガッサとかないやろ
カウンターとタネマシで全然性能違うし草統一ならロズレやバドプラ組がいる あーわかったわ…
>>706がキノガッサやキングラーを最速で相手を倒せるから例えでだしたけど
俺なら個人的には金ズリいれられた時にそのまま周回したいから
カバルドンにはキノガッサよりも牙によってドダイドスかロズレイドかラグラージ
波乗りミロカロスには普通に草だが、
吹雪ミロカロスにはエレキブルやライコウよりもジバコイルなんだわ
1割しか秒数変わらない程度なら(最速20秒が22秒)
2割以上被ダメ減らせるやついるならそっち使う >>711
ていうか、今回の論点はミロカロスの開放でも
カバルドンのきばでもなく
どっちかってとハピナスブラッキーベトベトンの
並び順だったりする?
ブラッキーとベトベトンを入れ替えた並びは
最適解としてこのスレでも3度ほど挙げられてるから
敢えてそこを入れ替えたことを考察したかったり
するのかな?
だとしたら的を外した指摘ですまんです >>647
ドサイ置かれていないジム選ぶとなかなか置けないんだよね
早めに置くとドサイ置かれたりするし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています