ジム防衛考察スレpart.49
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うっとうしいのでワッチョイで立てた
ワッチョイ無しが良ければ立て直せばいい
※前スレ
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1569690311/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 1. あなたはソロプレイヤーですか?
yes 2へ
2. ハピナスは置かれていますか?
no 3へ
3. ハピナスを置いてください
面倒なので後は省略
グループ3人以上で行動してて
順番をある程度コントロールできるなら
ブラッキー先置きは充分ありだけど
そうでなければ
ブラッキーで格闘引っ張り出すメリットは
あまり無いような気がする
もしメリットありそうなパターンあれば
こんな感じでフローチャートっぽく
場合分けして挙げてもらえれば
考察スレっぽくていいなあ ハピを先頭に置かないとかガイジレベルの思考力
ワイがスレを荒しまくってた当時ですら、煽りあいながらそこだけは合意取れてた
一体ずつ崩す奴からしたらボーナスゲームやっちゅうに
今語ってる奴若そうなんだが、最近の若者はマジで池沼が多いのか?
あとカバルドンがなぜかスレ中盤から上げられてるが、実装初期から防衛スレでもゴミ扱いされてたんだが…
草とか水とか優秀なアタッカー多いのに
ミュウツー取って勘違いしてるライトが自分は賢くて強いと思い込んでるのが目に見える
事実カンスト30しかいないような糞雑魚がカンストミュウツー貼るという痛々しい行為してたしな せっかくめざぱ地面火炎キッス作ったけど
勝利数がつかない
こんなもん?
勝利数付くと嬉しいよね、、、 カバルドンって技2何にしてる?
俺はのしかかり派だがそれ以外の良さとかあれば >>643
ちょっと難しい
攻撃側がのしかかり避けを諦めて全速で殴りにくると
与ダメがあまり伸びないまま最速で落とされることになる
のしかかりでもきっちり避ける人なら
だいちのちからよりも防衛時間がのびる
攻め方次第になるから防衛側でベストチョイスを
考えるのは難しそう >>639
ブラッキーをバンギにするだけでテンプレになるな サイブレミュウツー以降のブラッキー再評価は好きだから嬉しいんだけど
全然流行らんな
おまえらもっと置いてくれ カバの弱点はよく放り込まれるドサイドンと一緒に処理されやすいことか
弱点かぶりを見つつ天候まで考慮してようやくって感じか ブラッキーって技2が悪技ととっておきしかないなから戦ってて全然疲れないんだよね
避ける必要のない技2持ちより避けないと痛い奴のほうが集中しなきゃいけない分めんどい
なんなら画面見ないで指だけポチポチしてればいいし 反撃ダメの低さは自分もちょっと気になった
悪いポケモンではないんだけどさ
代わりになんかいいのいたらわざわざ置くこともなさそう >>649
>>650
ゴリ押しマン相手ならじゃれのしケッキンはなかなかうざいよ
ケッキンに関しては否定派も多いけどヤドランと同レベぐらいだと思う
2重弱点バンギドサイカイリューギャラよりは全然マシ
CPトップだし見た目がブラッキーなら人気出ただろうな >>651
ケッキwww
ちょっと発生早いったってあれは避けれるだろ 格闘迎撃性能の高いノーマル対策にミュウツー入れるんであって
対格闘性能の低いブラッキーを先頭に置いてミュウツーを防ぐ?というのは本末転倒過ぎる気が >>652
だから最適ではないよ
ジジババなら避けられない奴いるから
お前レイドで普通にやってカーブエクセ外すことあるか?
ユクシーは例外としてもミュウツーとか超簡単なコバルオンですら全球カーブエクセとか当たり前のことすら出来ない不器用なジジババがいるぐらい 確かにじゃれつくはスマホの処理が遅れた時とか食らったりすると痛いな
まぁそれ言うと他の技もそうなんだけど 呼吸をするようにマウント
そういうとこ直さないと誰も相手してくれなくなるぞ バンギドサイを置き換えるのはブイズしかない
ミロとかベトンとかは作りにいのに見た目が悪いから作りたがらない ミロの見た目が悪いとか。。。
世の中は広いなぁ(棒 ブラッキーのいいところは格闘を確定させるところ
そしてハピナスの悪いところは格闘、ミュウツー、ダークライの三択あるところで
技構成でマジシャだったら、技1細かいミュウツー、カイリキーには確実に避けられるけどダークライには当たることもある
逆に、サイキネの場合は、全員ほぼほぼあたるが、ダークライ二重耐性、ミュウツー耐性、カイリキー弱点
つまり、ブラッキーとハピナスを連続に置くことで超ハピナスが生きる
ブラッキーとハピナスが並んでるのにブラッキーはカイリキーだしハピナスはダークライかミュウツーで処理する必要がでてくる
それが強み、ハピナスが更に強くなるということ カバもブラッキーもとうの昔にゴミ認定されてるものを掘り返して雑魚が偉そうに語ってて草
ワイが荒らすまでもなくマウントというワード発しながらガイジが暴れてるし
そろそろ池沼であることを自覚しろと
ライトがミュウツーが使う頻度があがったからといって、その他ガチが最適アタッカー使う頻度落とすわけではないからな 複垢カイリキー勢だけど先頭ハピナスのジムと先頭ブラッキー次ハピナスのジムがあったら確実に後者を狙う
それと2番手ハピナスにしたら複垢蹴り出し勢も喜んで蹴り出しに来そうね
2番手に置く人が格闘切るポケモンを置いてくれる可能性もある
その辺はどう考えてるのだろうか ライトもガチもミュウツー使う頻度が増えるなら交代を促せるブラッキーはアリにしかならないのに、またアホが騒いでるのか
最適に変えさせる為のもんだろ
ライトはそのままミュウツーでゴリ押しする前提とかないわ >>666
それな
何十歩も後退した議論してる奴が何枚も格上のワイに楯突いてきてて草 テンプレ案ちょっと更新
>>1
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・現在のジム戦は複数アカウントを使うと
攻防ともに理論より物量が圧倒的に
有利になるシステムです
・考察や議論が破綻しスレが荒れますので
複数アカウントに関するレスは避けてください
・「その話題はダメ」と指摘するのもNG!
次スレは>>980が立てること。
スレ立てができない人は付近では注意。
※前スレ
ジム防衛考察スレpart.49
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1571712036/ >>2
[防衛ポケモンの適正考察]
(重要1)
カンストしてること
(重要2)
二重弱点を持たないこと
(技1)
大事なのは
タイプ一致で威力が高いこと(できれば15以上)
または
弱点を叩かれた時に反撃となる技であること
例 :
トゲキッスのめざめるパワー地
カバルドンの各種きば
(技2)
威力だけではなく
ゲージの数や発生の早さが大事
単ゲージは大きなデメリットになることが多い
(補足)
弱点を叩かれた時の反撃は
防衛時間を伸ばすためではなく
与ダメを増やして継戦能力を削ぐためと
割り切った方がいい >>667
ハピラキをミュウツーに任せるなら、
たいした反撃も出来ないブラッキーにカイリキー当てれば良いだけ
攻め側最大の課題である格闘系の過労死問題が解決されたにすぎん >>3
[特に考慮すべき仮想敵]
先鋒に出してそのままゴリ押しで勝ち抜ける性能を持つポケモン
カイリキー 格格(岩)
メタグロス 鋼鋼
ダークライ 悪悪(幽)
ミュウツー
サブウェポンが多彩なので構成特定が難しい
以下の構成を想定する事が多い
超超(格)
超幽(格) >>4
[有用とされている防衛ポケモン]
*硬さの基準は避け有りの防衛17秒
*6体目枠の基準は避け無しの防衛14秒
<硬さと反撃性能の両立>
ハピナス
<弱点を叩かれてもそこそこの硬さ>
カビゴン ミロカロス カバルドン
アローラベトベトン ブラッキー ドラピオン
ハガネール デンリュウ メルメタル
<弱点を叩かれると軟らかいが反撃の手を持つ>
トゲキッス 鋼vsめざめるパワー地
レントラー 地vsめざめるパワー水
<弱点を叩かれると軟らかく反撃の手を持たない>
メタグロス サーナイト オーダイル
ヤドラン シャワーズ キングドラ
<与ダメにはほとんど期待できないが防衛時間が長い(6体目向き)>
ラッキー ソーナンス ツボツボ >>671
その時点でブラッキーは仕事できてるじゃん
ハピ→ブラッキー→ラッキーだったかミュウツーで抜かれないわけだろう
ハピラキで瀕死になるミュウツーなんておらんだろ >>672
ダークライは耐久がなー
悪くはないんだけど、それミュウツーでよくねってなりがち
悪霊打点欲しいけど等倍でゴリ押せるサイブレ気合+カイリキーのがいいと思う
そもそもいくら毒が雑魚扱いなのはミュウツーを使う前提なわけで、他のタイプ別の枠を割いてまでサイブレミュウツーを入れるより気合解放のがスペース取らないから一つのptで柔軟に対応できる
ダークライは確かに強いかもしれないけどジム崩しのメインパーティを組む上で相性が悪いと思う ダークライ1体カンストしたがミュウツーレイド先鋒で使ったくらいかなあ
あとはロケット手下のエスパーゴースト系か
ジム向きじゃないかなあ >>658
ミロの見た目悪いって雑なデザインのキッスとかゴキブリのヒードランはどうなるん? >>673
あと、その弱点を突かれても反撃手段ありって項目がものすごくいらない
レントラーなんてミュウツーで叩かれて終わり
キッスのめざ地()なんて中途半端な反撃、討伐タイムを早めるだけ
その文何度も見たから多分同一人物が張り付いてるんだろ?
めざ地を引き当てたから嬉しくて批判されるのが嫌なのかもしれんが実は耐久を落としてるんだよ
あと、散々アロベトとかブラッキーでミュウツー対策考案してる中、ミュウツー等倍並耐久はあかんでしょ >>674
理屈の前に国語からやり直せ、煽り抜きでな
ミュウツーで抜かれないわけないだろう
この一文の意味がわからん
ミュウツー一体で勝ち抜きできないだろうで合ってるか?
その並びで格闘温存するならミュウツー→カイリキー→ミュウツーと交代すれば良いだけ とりあえず6体目にカンストハピナス置かれるのが一番うざい
けど現実的には皆置きたいから殆どあり得ないがたまに5体目6体目で置けた時は最高 >>680
わかる
あと先頭ハピが常識化してるのは防衛の要なのにゴミみたいなハピ置かれたり、そもそもハピが置かれない可能性を考慮してかな >>678
討伐タイムに差が出るくらいダメージ与えてるならアリだと思うんだ >>682
それがいうてかわらん笑
2、3周目ミュウツーのエサだし
現環境、めざパ一個でエスパー等倍鋼弱点はやってけんよ ケッキングは安定感のなさが問題だよね
状況によって強さが変わりすぎちゃう >>680
後ろにハピ持ってく合理性どこにあるんだよw
また池沼出現か >>681
先頭ハピ→崩した人が防衛したい意思を感じるので防衛向きなポケモンを置く。
先頭ハピ以外→どういうテーマが狙えるのか読み取る。
僻地ジムでラッキーならメンテナンス性の良いソーナンス、マリルリ、ツボツボを置くし、ブイズなら無難にシャワーズかブラッキーを置く。ケッキングならキングジムを狙う。 >>686
いつも思うんだが僻地ラキナンスほど無意味なものってこの世に存在するんか?
人が来ないなら何置いてもやられないだろ?
普段ハピ置きまくる奴らがジム確認しないわけもなく
ライトの雑魚がハピすらまともに用意できない言い訳か、本当のバカが僻地用とか言ってるかの二択やろな ラキはハピと同席させる為にカンストやろ
ブラッキー推してるような雑魚よりはまとも
やる気の割合いが高いジムは管理されてるように見せかけることで攻め手がつくかどうか分かれる
一度攻め手がついてしまえばどんなジムもたいがい潰されてしまう
てかこういう理屈もブラッキー育てる価値ないという判断もそのへんのスレ見ないプレイヤーですらできてんのにお前らレベル低すぎw >>680
そんなことないよ
最近ハピ置かないスタイルが流行ってるけど
普通に守る気もないだけ >>688
アロベトがドリュで叩かれでもしない限りカビ並に硬いからハピ、アロベト、恩返カビに挟んでくのもありだと思うんだ
ハピ→ヤド→アロベト→キッス→カビ→ミロ
とかどう?
自分は交代誘発系のが怠いと思うから(この辺は個人の性格によると思うけど)できる限りメジャーな対ハピアタッカーが続かないようにと思って
多分ヤドキッスに批判が来ると思うけど
何だかんだ鋼ミュウツー格闘受けられるヤドとアロベトでグロスミュウツーに嫌がらせした上でのキッスならいいんじゃないかなって >>690
対ハピアタッカーに交代圧力を加える
→これは異論の余地なく支持された考え、ワイもそこに異論はない
チョイスは悪くないが、並びなら
ハピ→ヤド→カビ→キッス→アロベト→ミロ
こうしたほうが良い
きちんと交代する層にも後続の初弾で弱点つける
アロベトをドリュウズで攻めても、ミロのたきのぼりがくるしな
ラキの利点はというと鬼金ズリジムでハピラキの並びにしておくことで、
置き直しの時間を稼げたり、先頭集中落としへの対策になる
ワイが指摘してる問題は、連戦したときラキとブラッキーどちらがカイリキーを疲弊させられるか
この点においてブラッキーはラッキーを超えられない
ミュウツーとカイリキーの分業が出来ないライトへの対策にはなるのかもってところで再評価されてるんだろうけど、対ライト向けのレベルが低い話であることくらいは自覚して欲しい >>691
でも数はほとんどいないだろうし、継戦能力考えたらあんま考えなくてもいいだろうけど落ち王ダークライいるから、後ろはノーマルよりシャドボなら受けられるベトをヤドの後ろに置きたいかなー
地面統一+鋼解放ならドリュでもキッス殴りづらいだろうし
でもアロベト→ミロもいいよね
ぶっちゃけどちらにも同じくらいのメリットデメリットがあると思う あとライト向けの防衛はNGみたいな言い方するけどこんなジムにこだわる奴の方がマイノリティーだってことに気づけ >>690
キッスは最適14秒ぐらいかギリギリやな
ヤドは弱点多すぎで最適12秒だからないと結論出たよ
それならサイブレでゴミ化したベトも入れて良いことになる
ヤドならまだデンリュウの方が良い
アロベトも地面弱点だがなかなか地面アタッカー入れる奴もいないだろうし ドリュは今のところはダークライより用意してる人少なそうだしアロベトはいいだろねー アロベト vs ドリュウズ
17.24 + 14.99 = 32.23秒
ブラッキー vs キノガッサ
20.29 + 13.59 = 33.88秒 後続の重い技1を開幕1発当てる並びってのは分かる
複垢使ってると交代間に合わなくて絶対に1発は当たるからなw
複垢への嫌がらせにはなってる >>673
ためになるね!参考にはいいね。あとは不要か必要かは自己判断だな。ウダウダ文句を言う奴は防衛ポケモンの一覧を作るべきだな
こちらはシティボーイじゃないので
未だに
ドククラゲ、ベトベトン、イドクインが仕事してくれる >>700
ヤドランは止めとけライコウギラオリエレキブル辺りで15秒バンギでも抜群取れる上に何よりダークライ12秒が痛すぎる
後グロスは最適で弱点つかれても結構耐えるし冷ビラプラスとかもメルメタルハガネール入ってるなら全然入れて良いからそのランキングは微妙だよ レスみた感じブラッキー否定派は複垢勢だし
ハピヤドの並びとか
波動気合いダークライがどの構成のミュウツーよりも早いのわかっていないのか
ブラッキーはカイリキーかガッサへの交換強制力があり、かつ、20秒近くもつ時点でかなり強い ということで
解放ハピナス
悪悪ブラッキー
どくづき波動アロベト
解放ミロカロス
恩カビゴン
氷大地カバルドン
どう?
解放(サイキネのみにするか迷う)ハピナスのサイキネでカイリキー牽制
2番手にブラッキー置くことでも初見ハピナスにカイリキー誘発させる
実際はサイキネハピならミュウツーで突破してきて
次点のブラッキーでガッサかカイリキーに交換
ブラッキー突破したところでどくづきアロベト
ドリュウズかフライゴン辺りに変えられて突破されたところで解放ミロカロス
後ろのカビゴン考慮されてガッサに変えられたところでワンチャン吹雪で返り討ち
電気タイプでミロカロス対応されてもカビゴンでまたカイリキーかガッサへ交換
ガッサなら氷カバの出番、カイリキーなら普通にカバルドンしんどいからラグラージ辺りに処理されるか >>693
まあたしかにライト以外は何置いても崩せるからライト避けを想定するのは方向性として正しいてのはある
>>695
別にドリュウズじゃなくてもグラードンなり地面ドサイドンなり出せばいいが、アロベトが強いという点において異論はない
>>698
完全に言い負かされて感情で言い返してるだけの恥ずかしい状況でよく現れるなw
>>702
ブラッキーは反撃ダメージが少ないので連戦しても負担にならない
攻めたことあるならわかるだろうけど、攻め側にとっての敗北は格闘系が切れること
その事態は単垢のほうが深刻に響く >>703
後半に登場するキノガッサがスイッチヒッターに
なってない?
キノガッサを活かすには格闘統一か草統一が
理想だろうから、
ミロカロスに当てたキノガッサと
カビゴンに当てたキノガッサを
それぞれそのまま続投させることは
考えづらいんだけど
後、カバルドンを高DPS紙耐久で処理するなら
キングラーの方が優れてるから
それも併せて考えると>>455付近で考察されたように
カバルドンの技1に氷を選ぶ理由は薄いと思う >>591
高個体いるからカンストしたいけど悩み中 >>704
格闘切れ狙ってたわけじゃないけど(ライト勢しか切れると思っていない)
狙うなら全く別のパーティーになりそうだな…
とりあえずハピラキカビ確定になっちゃうな
>>706
自分がガッサを格闘統一の解放草だからそれが普通かと思っていたら草統一や格闘統一のみの2体持ちもいるのか、考慮してなかった
しかし、カバルドンの牙は雷だったら、それこそ草タイプ2ゲージ持ちのドダイドス(三重耐性)、キノガッサ、ロズレイド(地面は等倍か)、に大地の力含めて受けられてしまう
氷か炎の牙なら相当削れるぞ
氷は地面耐性持ちの飛行タイプもみれるのが利点 草統一ガッサとかないやろ
カウンターとタネマシで全然性能違うし草統一ならロズレやバドプラ組がいる あーわかったわ…
>>706がキノガッサやキングラーを最速で相手を倒せるから例えでだしたけど
俺なら個人的には金ズリいれられた時にそのまま周回したいから
カバルドンにはキノガッサよりも牙によってドダイドスかロズレイドかラグラージ
波乗りミロカロスには普通に草だが、
吹雪ミロカロスにはエレキブルやライコウよりもジバコイルなんだわ
1割しか秒数変わらない程度なら(最速20秒が22秒)
2割以上被ダメ減らせるやついるならそっち使う >>711
ていうか、今回の論点はミロカロスの開放でも
カバルドンのきばでもなく
どっちかってとハピナスブラッキーベトベトンの
並び順だったりする?
ブラッキーとベトベトンを入れ替えた並びは
最適解としてこのスレでも3度ほど挙げられてるから
敢えてそこを入れ替えたことを考察したかったり
するのかな?
だとしたら的を外した指摘ですまんです >>647
ドサイ置かれていないジム選ぶとなかなか置けないんだよね
早めに置くとドサイ置かれたりするし >>709
格闘切れを狙うのが正しい防衛のあり方だと思ってる
ハピラキカビはちょい前のスレでもテンプレ化されてた
カイリキー二桁単位で強化、複垢のワイですら鬼金ズリ相手すればカイリキーは壊滅する
サイブレミュウツーの台頭で少し流れが変わった感じ >>713
どっちの話題でも何でもいいんだけどね
ちなみにその3回の内殆ど自分が関与してるけど
いまいちまともな考察聞けてないからまた挙げてみた(笑)
>>715
だからこその>>703の並び順
あとカバルドン外してドラピオンいれて終盤少し入れ換えて
ブラッキーにとっておき覚えさせて(笑)
超or解放ハピナス
悪とっておきブラッキー
どくづき波動アロベト
解放ミロカロス
氷水ドラピオン
恩カビゴン
これかなり完成度高くないか?
ミロカロスで草か電気かわからなくなった相手をドラピオンで再度地面を引き寄せる(草や電気投は無いとみる)
ミロカロスから解放ガッサでこようものならカビゴンはまずみれないしドラピオンで返り討ち赤ゲージになるはず ミュウツー意識しすぎじゃない?
カイリキーにやられると思うけど 並び順で考えてて思ったことは
ゲージ技持ち越しでの弱点つかれないのもそうだけど
一匹ずつ処理されるパターンも考慮しないといけないこということ
つまり最適をあてられても耐久力があって17秒ぐらいはもつことが大前提
そう思うとそもそも最適をあてづらく強い2ゲージ持ちの少ない地面弱点のアロベト
紙耐久の多い草が最適の水と地面の、ミロとカバ
格闘弱点とはいえ、ミュウツー、ダークライを切って確定格闘を呼び込めるブラッキー
普通にカビゴン
あとミロカロスの代用でシャワーズとか
普通にラッキーとか…
もうここらへんしかないね、本当に >>716
普通にカイリキー回復させられるんじゃないか?
>>718
格闘弱点のノーマルや悪には普通にカイリキーだろうけど、サイキネのハピラキには避けない連打ミュウツーがくると思ってもいい 格闘今一つにできるやつ一匹もいないのはさすがに
俺ならカイリキー一貫余裕じゃんと思っちゃう
サナキッスみたいなアンチカイリキー一匹は入れた方が良いよ ただブラッキーアロベトカバミロは確かに優秀だな
複垢カイリキー組をもうちょい面倒に思えさせたら完璧なんだがなんかないかな >>717
複雑に考えすぎて結果脆いジムになってるなぁ >>722
街中の駅ジムやレイド前防衛には向かない気がするよね。 >>720
サイキネはダメージソースにならんし、社員は技1がカッターだから発生見てからでも大概避けられる もう固定パで崩せるハピラキミロアロベトどもはオワコン
最近はカイリキーミュウツー以外を疲弊させる方が流行りだぞ >>704
おまえが言い負かされてるのに理解も出来ず必死なのは
おまえの全レスしてるの見ればよくわかるww
日本語教育から出直そうw >>720
よほど金ズリが飛んでくるようであればワイもそうするが、
初見ならサイキネかわからんしブラッキーいるならカイリキーで突入するな
んで2周目以降やる気減ってるならおかまいなくカイリキー
ブラッキー置いてもミュウツーに攻撃種族値低い初弾を当てるくらいしか見せ場ないんだよなあどうせ交代するし
>>727
具体例を挙げられなくて必死になってるのみるのかわいい
「ミュウツーで抜かれないわけないだろう」
これが話の流れと文章にどうかかってくるのか読み取れるエスパー系ばかりやないんやで カイリキーミュウツー以外を疲弊させたいなら
優秀な地アタッカーを確保しにくい現状踏まえて
ドラピオン、アローラベトベトン、レントラー、
サンダース、スカタンク
なんてどうだろう
残り一枠はハピナスで 地面グラードンやドサイドンは優秀なアタッカーの仲間入り出来ないのか?
まあ地面自体がゴミというのと、そのゴミをパーティーに入れないといけないという制約がつく面では優秀か
優秀なアタッカーがいないというより地面の不遇だろう >>729
日本語が通じないバカに必死に為っても無駄だものw
頭が悪いから全レスは大変だなw >>733
内容のない煽りは敗北宣言
無駄に敵を増やして一番の悪手に見えるが
ワイの全レスに対して具体例を示せとは言わんが、一例だけでも挙げて見せれば説得力がつくのにな 早くバルジーナ実装してほしいわ防衛テンプレ入り間違いないと思う >>734
ブライド高そーww
負け惜しみも必死すぎてひくw 客観的なレスバトル判定
win ID:FA3dAGBwa
lose ID:Qd1VJI+Nd >>737
そいつここで暴れてるキチガイくんだぞ
触らないでNG推奨
>>738
おまえも無駄に基地外に免罪符与えるのは荒らしと同じだぞ
触らないでいいんだよ、なにを言ってもグダグダで話がループしたり、論点がズレるのは目に見えてるから、短レスで、煽っておくだけの方がまだマシ
もう触るんじゃないぞ、なんのためにワッチョイにしたのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています