ジム防衛考察スレpart.49
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレ立て時に !extend:checked:vvvvv:1000:512 をコピペして三行になるようにしてください
・現在のジム戦は複数アカウントを使うと
攻防ともに理論より物量が圧倒的に
有利になるシステムです
・考察や議論が破綻しスレが荒れますので
複数アカウントに関するレスは避けてください
・「その話題はダメ」と指摘するのもNG!
次スレは>>980が立てること。
スレ立てができない人は付近では注意。
※前スレ
ジム防衛考察スレpart.49
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1571712036/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ブラッキーはカウ爆カイリキーで曇りで16〜17秒
それ以外の天候なら21秒だから置いていい >>302
テンプレと言っても新規っぽいのが個人的に勝手に作り出したテンプレだからな >>301
向いているイコール最適なのか?
オマエらの日本語読めなさハンパないな >>305
ラプラスは論外サイブレで18秒突破だから どうせお前らブラッキーやラッキーはCP低いからカンストしたくないとかそんな感じだろ?
バンギドサイでも置いてろ 天候曇り→ラッキー
天候曇り以外→ブラッキー
これで決定やな
今日は雨だからブラッキー置けよ あるかないかと2択で聞かれたらあるんじゃねぇの
諸々のシチュエーションあるやろ
ま、自分が問いたいのはなんでオマエら日本語を読むのにそのまま字面を理解しないで自分論理加えて曲解するんだ?ってことなんだけど >>310
皮肉だよ言わせんな恥ずかしい
>>308
自分のレスにちょっと訂正。語る意味は新たな人材発掘的な意味の論議を深めるのは有りだと思う
言いたいのは二軍をしつこく推す意味、メリットがブラッキーには感じられない
少なくとも現状推してる人はそれを説明してない 最適じゃないなら2軍とか極論過ぎでしょ
前に置いている人のポケモンの技が何なのか、攻め手が何のポケモンを使ってくるか分からない状態で全方向に対応するなんて無理なんだから少なくとも封じ手を作って交代を強いる事が出来れば御の字、くらいで考えなきゃ
ラッキーだってノーマル勢やバンギラス置いちゃう人も後ろに置いたら駄目な子になっちゃうんだから ラッキーとブラッキーどちらがいいかとかより、配置されている事の多いカイリューやバンギ、ドサイとかのポケモンの裏に誰を置くかの考察の方が優先順位高いと思うこの頃
多分ここで上がってるメンツで同弱点並んでなければ既に十分に硬いジムだろうし、自分で崩した場合はハピ置くだけ >>313
ブラッキーはミュウツーで気合い36秒サイブレ56秒とかそんな感じで交代必須グロスも26秒で瀕死カイリキーに交代しても曇り以外の天候なら21秒掛かる
十分でしょ? ブラッキーをカンストさせられるほどまだ砂に余裕の無い人なのかなって感じだね >>314
そう言えるって事は前のポケモンの技と攻め手次第ではブラッキーが最適になり得るって事を説明できるわけですよね
全方向とは誰も言ってない。一方向でも最適になれるならどうぞ説明してください
どういう並びで誰の後ろで後ろに何を置かれたらブラッキーが最適になるんですか? は?自分で崩したときこそ好き勝手に置くやろ?
ハピだけとは限らんけどなぁ >>315
サーナイト、ベトベトン 、メタグロスの裏を想定するのも結構悪くないと思いますけど
まぁ、メタグロス裏も攻め手のシャンデラやギラティナ想定でバシャーモやダークライを使ってくる人が相手だとブラッキーは役立たずになる
そんなもんよ >>295
それまんまラッキーに読み替えても成立するよね、なんでその程度のことも考えられないの?
>>298
イエスマンとは意見に賛同する者の事
ワイと同意見の書き込みがあったって話だからそもそもイエスマンという言葉の使い方がおかしい
まずは言語能力から頑張ろうか >>318
え?
もう書いたじゃん
サーナイト、ベトベトン 、メタグロスの裏にブラッキーは結構向いてるよって
サーナイト裏ならメタグロス、シャンデラ、ギラティナ、シャドボミュウツー
ベトベトン裏ならサイコブレイクミュウツー
メタグロス裏ならシャンデラ、ギラティナ、シャドボミュウツーあたりを封じてくる
無論メタグロスにダークライやバシャーモを当ててくる攻め手みたいにそれに対応出来ないケースもある >>320
んどういうこと?バシャやダークライだとブラッキーは役立たず?
バシャで22秒ダークライだと26秒掛かるから超役に立ってるやん
少なくともダークライでブラッキーはないから交代必須 >>322
考え方は間違ってないがダークライでブラッキーはあり得んぞ
気合いでも26秒とか交代必須 >>322
はぁ、最適を結構向いてるに話逸らすならもういいですわ
いっそコスパ最強とか霧なら最強とか言えばまだ理解は示せた メタグロスで貯めたゲージで気合玉撃たれて交代されるのが勿体ないかな >>323
何を言ってるんだ?
全く話が通じてない
メタグロスの後ろにブラッキーを置いた場合メタグロスをシャンデラやギラティナで攻める人には交代を強いるけど、
メタグロスをダークライやバシャーモで攻める相手だった場合、ブラッキーの悪技は効かないし、ダークライもバシャーモも格闘技の気合玉も持ってるからメタグロスでゲージ溜められて気合玉をぶっ放されたりするよって話でしょ ブラッキーよりラッキーが上な条件
天候=曇り
ブラッキーに必ずカイリキー当てる
これ以外ならほぼブラッキーが上 >>327
ダークライの気合い玉とかアホやろ
因みに気合い玉2発撃って26秒耐えるのに役立たず?ゲージ持ち越したところで1発増えるだけでしょ >>320
要はジムに置かれやすいポケモンをピックアップしてその裏を考えようって事
ここに上がってるようなポケモンやハピカビとかの安定ポケモンが置かれているなら基本に沿ってサンドイッチするだけで既に十分なジムになっているだろうしね まぁでもやはり考察スレはそれなりにガチ勢集まるしレベル高いから楽しいね >>327
バシャでグロス相手にゲージ貯めるって技1も全避けかよ
そこで時間ロスさせたのもブラッキーの手柄だろうよ >>332
バシャとダークライは明らかに選択ミスだからそこはスルーしてやれ
まず気合いダークライで26秒は想定外だったんだろう >>329
>>333
あんた多分勘違いしてるから俺のレスを一回>>281から一回全部読み直してきてからもう一度リアクションしてくれ
>>332
何を言うてん?
バシャーモやダークライでメタグロスを倒した時に溜まったゲージ分で気合玉を撃てば交代無しでブラッキーを攻め倒せるよという話
一方メタグロス裏に置いた場合ブラッキーはシャンデラやギラティナは封じるから向いてるよってさっきから言っている >>334
PVPみたいにゲージ貯まるように仕様変わったのか? こないだジム落としてたらリアルで気違いババアに絡まれて追いかけられたわ
それ以来そのジム避けてるしリアル防衛が最強だったわ >>281
実が要らないラッキーと同程度の耐久だからなんだとしか
弱点突けない分むしろ完全下位互換だろ
ケッキングの方がまだマシ >>334
うーんその考えならラッキーも被ダメ期待出来ないタイムだけ伸ばせる防衛向きだからゴミだな
お前の理論だと時間は関係なく被ダメ少なくて倒せればそれでいいんだろ?
しかもバシャでカンストグロス相手にゲージ技避けて持ち越しても気合い撃って即死ぬやん ノーマル唯一の弱点の格闘に加えてさらに弱点増えてる時点でドサイドン置く馬鹿と根本的に同レベルなんだよなぁ
ハピ以外にもラッキーとかカビゴンとかいる時点でどのみちブラッキーなんぞの出る幕はどこにもない
これ以上置こうとするとどこかで同弱点が連続することになるって分かるよね >>342
またレベルの低い話に戻さないでくれない?
ラッキーかブラッキーはどちらか1体だよ
で曇りならラッキーそれ以外の天候ならブラッキー
極論格闘弱点にはカイリキーしか使わない奴しかいないならブラッキーは不要だよでもサイブレミュウツーなり等倍で攻める奴も多いだろ >>343
カイリキーじゃなくても多分大体ダークライにボコボコにされておしまいだと思うよ >>344
気合い玉ダークライwwwwクソワロタ
何で初心者湧き始めた?
さっきまで結構ガチ勢多かったのに
https://i.imgur.com/x7o12BW.jpg そもそも現実にジム置きされるのは大半が格闘弱点なんだから格闘使わない奴も多いって想定自体が相当無理あるんだわ
サイブレミュウツーでゴリ押しするなんて変態がいるなら当然ダークライだっているわ
なんたってハピの現在の最適はサイキネなんだから >>347
マジ?
サイブレミュウツー、共闘で見たことはないけど一応ダークライがいるってうるさいから開放してないハピはマジシャだわ >>347
要は並び順だからな
まぁでもほとんど格闘メインなんだろ?
ならキッスとかクロバットでも置けば良いアロベトより通常ベトンの方が優秀だぞ ほとんどみんなカイリキーしか使わないのか
じゃあ今まで散々考察してアロベトが優秀って答えでたけど等倍のアロベトはゴミだな通常ベトンが優秀
はい初心者スレに戻りました バシャーモは炎格闘どっちもトップクラスの性能で技開放も簡単
普段から沸いてるうえに今はさらに爆沸きで、ブレイズキックですら有能なのに来月はブラバン
ダークライだのミュウツーだのより超絶ライトでも育成が簡単なバシャこそ最も警戒すべき敵だぞ
水と飛行っていう対バシャ最強タイプのペリカン置いとけペリカン、今なら3玉で厳選できるぞ 交代意識とかいって弱点突かれてバンギ並みの速度で落ちるやつお勧めしてるガイジは荒らし以下だな 格闘で25秒以上耐えて交代して最適で17〜18秒持つポケモンって居たっけ? 今の環境だとアロベトがその条件に一番近いと思う
25秒以上耐えるのは耐性持ってないとまず無理 効果は抜群タスクのせいでハピラキカビどもはもうオワコンだな
これからは弱点の分かりにくいユレイドルやアーマルドの時代だわ
おなじみのジムよりもゲージ技を撃てないCP10の方がましだぞ >>356
アーマルドは確かグロスとラグとラムパでいけるはず 23時30分に3垢にハート6体MAXのジム落とされたから、
23時50分に落とし返したら1時30分に更に落とし返されたわ
基地外喧嘩売ってんのか
3垢はライングループで拡散した
今後地獄を見せてやるから覚悟しとけ >>359
いいね、ワイの日常茶飯事レベルの内容ではあるが
>>347
まさしくこれで、ノーマルにはカイリキーその他には最適アタッカーに交代
それがスタンダードな攻め方やろ
複垢のワイでもそうしてる
カイリキーかミュウツーしか出せない仕様だと思ってる池沼が沸いてるが、
短絡的な考え方しか出来ないのは自分のほうなのに、ごり押しがーとかジジババがーとか言って考えることから逃げてるだけ >>359
23時59分に潰し返しに来ない分優しいなその3垢 >>362
間に合わないだろ
金ズリ防衛もされるし サイコミュウツーを忘れてベトンクラゲをじゃんじゃん置いていきましょう! >>359
もしかして新宿〜渋谷間か?
それなら時間帯もピッタリ全て俺だ… あー、でも俺は6垢だから違うか
その3垢がもし青なら
それを更に落としてるのが俺
2つのジムを青にしてたから片方もらったら取り返そうとしてきたから片方の端末で回復しながらもう片方の端末でもうひとつの方も落として黄6垢並べといた そんなんワイの日課みたいな出来事だしどこにでもある話やん ライングループw
草
そういう連中を複垢偽装でボコるのたのちー
普段は単垢聖人プレイだけどぼくをいじめたらいためにあうからな
グループだろうと叩き潰してやる 普通のプレイヤーには不正を出さない
これが自分のこだわりw
ふふw 恩返しデンリュウってどうなの?
普通にかみなりにしといた方がいいの? >>371
かみなりがベスト
恩返しは硬直短い発生早いがダメ無さすぎるからカビゴン専用で使うべき
竜波は2ゲージだけど逆に発動遅すぎるから論外 道具とボックス増やせるぞ
ガチ勢()はもちろん道具2500だよな ドククラゲ、解放アシッドボム+ハイドロポンプけっこう使えるね
サイキネ弱体化来たらまた格上げされそう >>374
お前ごときのにわかに何が分かるの?
波動は2ゲージだけど硬直長くて発動遅いからゲージ技撃てずに終わるか避けられて終わり
色々シミュしたが雷が最適なんだよ
お前なんか1ゲージはクソ2ゲージは使えるって言葉を最近覚えたジジババだろ 時間稼ぐのが目的なら回避動作をさせる方がいいとも考えられる
地面相手なら雷のダメージも知れてるし デンリュウの中では早いってだけで雷もいうて着弾時間はのしかかりと同じだからな
かわせない程早いわけではない まーたデンリュウのかみなりの話しないといけないのか ドリュウズグラードンに雷当ててどうするの?w
チンパンジーかなw 実践してみてわかったのは>>4のテンプレ鵜呑みにすると馬鹿を見るってこと
明らかに位置がおかしいポケや載ってること自体がおかしいのがいる 波動はよけられて終わりってかみなりもよけられて終わりなんだがガイジかこいつw
ああサイキネとかよけれんジジババかすまんかった >>385
やっぱりガイジやん
お前シミュすらせずに2ゲージだからテキトーに波動推しただけだろ?
デンリュウの雷より波動の方が良い点説明して
後避けれる避けれないって小学生か?
別にハピサイキネとかのしカビだって誰でも避けれるけどじゃあ絶対避けれる破壊にするのかって話 まあデンリュウなんて乗っけるやつの脳みそなんてこんなもんだよなぁ
かみなりデンリュウとかおかれててもカモでしかないわw >>387
ハイハイ逃げてるww
デンリュウの技について質問あったからそれについての回答なのに話逸らすなよ 弱点タイプがマイナーかつ被ダメも申し分なく
周回にカンスト艦隊や適宜回復が必要な防衛ポケの
最適攻め17秒と15秒の差は病的にこだわる癖に
捕獲・進化のみで無尽蔵に量産可能な格闘ポケ
(例)ハリテヤマPL35
で攻めた場合の1・2・3周目タイム
ラッキー(思念マジシャ) 25.29秒・20.79秒・11.29秒
ブラッキー(バーク波動) 20.79秒・16.69秒・7.29秒
・
・
・
4.5秒差、4.1秒差、3秒差
↑
この差を「ほぼ同じ」「ほとんど遜色ない」等と吹聴する
「ラッキーよりブラッキー推し」の輩は防衛スレの汚点であり
即刻、追放すべきですね
自分の推しのためなら事実や基準を捻じ曲げるような人たち
キモいからまじで消えてくんないかな〜… 撃てもしない雷はゴミじゃんw
これ以上でもこれ以下でもないがw >>390
技1ボルチェンならね
チャージビームなら撃てるよ んで地面タイプで雷被弾したところでなんともないんだけどどうすんの?w 技1チャージビームwwwwwwwwwwww
クッソワロタwwww
防衛で技1の重さすら捨てるなんてwwww
もうだめだこいつはなしにならねえww
また勝利してしまったwwww >>393
元々被ダメに期待出来ないデンリュウで確実に撃てて時間も伸ばせるのがチャージビーム雷だよ
ほらねどうせゴミカス攻略サイト見て技1の威力でボルチェンがオススメって書いてるからそっち推しただけのにわかだろwwww
でボルチェン波動が雷より優れてるならそれを仮想敵何体か挙げて論理的に説明してくれない?
与ダメも波動の方が良いんだろ? お前はチャージビームかみなりのゴミデンリュウが置かれてて脅威に感じるほどライト雑魚なんだろ
その時点で論外だよドリュウズ持ってないなんて言い訳聞かないからな
帰ってよろしい
その他の技でもゴミには変わりないけどw
どっちの技とも戦ったことがあるけどカモでしかなかったから言ってるんだぞシミュガイジくん >>395
いや流石ですね
シミュより自分の感覚重視しちゃうガイジに論理的に説明なんて不可能だよなすまんすまん
多分ボルチェンの硬直や発動の速さEPSとか全く分かって無いのに感情論だけで対抗しようとする姿勢が可哀想になる
まぁシミュの使い方もスクショの載せ方も分からないガイジ相手にしても時間の無駄だから終わりにするわ デンリュウ相手にカイリキーとかミュウツー、ダークライ辺りでゴリ押しするなら雷の方がダメージを与えられる可能性があるみたいだけど地面タイプで攻める分には軒並み波動の方がいいな
つまりID:oTB3rHZnaは地面タイプのアタッカーを持ってないか地面タイプのアタッカーをパーティーに入れてる人間のことを全く考慮してないかのどっちかだな よく見たらブラッキーがラッキーよりいいとか言ってるガイジ君だったみたいだし根本的にレベルが違うな
スレのレベル下がるから黙ってたほうがいいよ
チャー雷のデンリュウとか論外のゴミでしかない >>397
どこが?
ドリュウズ相手にボルチェン波動で14.99チャージビーム雷で16.39
被ダメは若干チャージビーム雷が上だし
グラードンも17秒でほぼ同じで
カイリキーミュウツー相手ならチャージビーム雷が全然上
https://i.imgur.com/Bn0453X.jpg
https://i.imgur.com/mS9g2GM.jpg 被ダメはボルチェン波動が若干上だったかすまん
どっちにせよデンリュウなら対地面は与ダメ期待出来ないから時間を伸ばすしかない ID:oTB3rHZna
地面ポケに抜群取られるでんきポケが
二重耐性のあるでんき技の1ゲージ
というだけで避けも回復も艦隊も必要もなく
脳死連打で対処可能
三重耐性のガブリアス、フライゴンなら尚更
無尽蔵な格闘ポケの応酬に対する
ラッキーブラッキーの4.5秒差は無視する癖に
デンリュウからの被ダメを抑えて
僅かなタイムを伸ばそうとする矛盾
ライトにも広く行き渡ったフライゴンは
でんき三重耐性ドラゴン抜群
とにかく環境に対する
情報アップデートの意識が低すぎる >>401
確かにわざわざデンリュウにガブ当ててくれるガチ勢が発動めちゃくちゃ遅い竜波をまともに受けてくれるなら雷より与ダメの期待も出来るし避ければ更に時間も伸ばせるな
まぁそれよりPL30のドリュウズかサイブレミュウツーの方が早いんだけどな
https://i.imgur.com/7G5J3UX.jpg
https://i.imgur.com/jN1Vy7l.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています