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ジム防衛考察スレpart.49
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0001ピカチュウ (7段) (ワッチョイ 6b41-0FUb)
垢版 |
2019/11/18(月) 01:41:06.73ID:jj6N8CVC0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレ立て時に !extend:checked:vvvvv:1000:512 をコピペして三行になるようにしてください

・現在のジム戦は複数アカウントを使うと
攻防ともに理論より物量が圧倒的に
有利になるシステムです
・考察や議論が破綻しスレが荒れますので
複数アカウントに関するレスは避けてください
・「その話題はダメ」と指摘するのもNG!

次スレは>>980が立てること。
スレ立てができない人は付近では注意。


※前スレ
ジム防衛考察スレpart.49
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1571712036/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0419ピカチュウ (アウアウウー Sa9d-j5Eh)
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2019/11/23(土) 23:55:08.74ID:jKB9eOi0a
>>415
自動選択でおなじみのボスゴバンギグロスドサイ辺りに有利つくからライト層にはむしろやりにくい相手なんじゃない?同じく自動選択で多いゲンガーとかもたきなみで蹴散らせるだろうし
0422ピカチュウ (ワントンキン MMd3-skDk)
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2019/11/24(日) 07:28:28.08ID:9Sn1MVIgM
7時間ぶっ続けでせめてくるとか
傷薬どんだけ持ってるんだよこいつ・・・
https://i.imgur.com/ifcKuHo.jpg
0423ピカチュウ (オッペケ Src5-5s/o)
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2019/11/24(日) 09:02:16.34ID:o2Pk2BFFr
うちの地元相模原よりの町田市だけど
台風の夜中に公園ジムを8時間攻撃してきたババアが居る
俺は夜勤中金ズリポイポイしてた
0424ピカチュウ (ワッチョイ 134e-3IAb)
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2019/11/24(日) 09:14:36.01ID:YtvBndk20
ブラッキーを防衛で使えるとか言ってるのはこのスレでしか見ないから草生えるw
0426ピカチュウ (ワッチョイWW 0bee-7NBr)
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2019/11/24(日) 09:53:42.17ID:+KcEWFzh0
郊外の攻められるまでにある程度時間かかるとことかなら、
置く位置次第でありではあるってぐらいの位置付けだよね
俺も放置気味のあわよくば日またぎ様って時にたまに置くけど
0427ピカチュウ (オッペケ Src5-5s/o)
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2019/11/24(日) 10:19:20.14ID:o2Pk2BFFr
カイリキーとか使わなければプラッキー強いかもな
0428ピカチュウ (ワッチョイWW 89aa-kQXT)
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2019/11/24(日) 11:28:23.38ID:NihPcwdh0
>>422
7時間で金ズリ91個て単垢の中の糞雑魚の部類じゃねーかww
ワイなら一時間でそれだけ投げさせられる

>>427
カイリキーとか使わなければバンギ強いかもな
0429ピカチュウ (ササクッテロ Spc5-+HEL)
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2019/11/24(日) 13:18:11.84ID:BKvxvtY9p
1時間で60前後ぐらいが限界やな
自分が叩いて吐き出させるのは

ハピだけ叩くなら1時間40ちょいくらいだわ
複垢が調子こいて1削りで回復をずっとしてくれればもう少し増やせるのにね
0430ピカチュウ (ササクッテロ Spc5-+HEL)
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2019/11/24(日) 13:21:55.58ID:BKvxvtY9p
つか、7時間で91個って1時間あたり13個平均
流石に全周ループじゃねぇの
そうなると防衛側は91個掛ける6体で546個の金ずり消化か
枯渇もそう遠くないなw
0432ピカチュウ (ワッチョイ a9f3-QS5Z)
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2019/11/24(日) 14:07:26.90ID:fDQ5/XdH0
一時間13週×2かな?
二週目に金ズリなら
何にせよそんな長時間攻撃されたら遅くても防衛できないや自分なら
時間使えるやつは強いよ
画面を見れなくなったら負けという基本部分で勝てねーわ
0434ピカチュウ (ワッチョイW 2bee-HvdI)
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2019/11/24(日) 14:21:02.85ID:pSztg8Aa0
>>429
単垢でハピに1時間金ズリ40超えは凄い
自分じゃベストタイミングで投げてくる相手には曇りでも30分で18〜19が限界のようだ
投げるタイミング悪くてCP1280ぐらいの状態を叩いてCP2000台になることの多い相手なら曇り時30分で20個使わせて2垢相手ならBANいけることもなくは無いんだけど
端末と回線の差かなぁ
0435ピカチュウ (ササクッテロラ Spc5-cpgo)
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2019/11/24(日) 14:31:51.48ID:KV5rAM2Wp
>>433
ブラッキーに金ズリ入れるの虚しくないか?
「あー絶対カイリキー艦隊で殴られてるよ…」
なんて情けない思いしながら金ズリ入れるの嫌じゃないのか?
0436ピカチュウ (アウアウウー Sa9d-kQXT)
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2019/11/24(日) 14:36:11.69ID:KV85/nCma
>>433
皮肉ったネタにマジレスするくらいおまいさんがブラッキー好きなのはわかった

あまり見かけないしまあ頑張って置いてくれたまえ
0438ピカチュウ (ササクッテロラ Spc5-cpgo)
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2019/11/24(日) 14:48:17.27ID:KV5rAM2Wp
ブラッキー金ズリマン「今頃ミュウツーで殴ってるんやろなぁ(ホルホルw」
ブラッキー金ズリマン「今頃メタグロスで殴ってるんやろなぁ〜(ニチャア…w」

ねーよ( ゚д゚) 、ペッ
0440ピカチュウ (オッペケ Src5-5s/o)
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2019/11/24(日) 15:03:18.91ID:o2Pk2BFFr
金ズリって人によってはゲッチャレってパイル系以外投げない人にとってはジムで投げるためだけの物だからね
使いたくて仕方ない奴も居る
それ以外の使い道を知らんのだから仕方ない
0442ピカチュウ (ワッチョイW 2bee-HvdI)
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2019/11/24(日) 15:07:48.77ID:pSztg8Aa0
再度>>1確認
・現在のジム戦は複数アカウントを使うと
攻防ともに理論より物量が圧倒的に
有利になるシステムです
・考察や議論が破綻しスレが荒れますので
複数アカウントに関するレスは避けてください
・「その話題はダメ」と指摘するのもNG!
0444ピカチュウ (オッペケ Src5-5s/o)
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2019/11/24(日) 16:09:00.62ID:o2Pk2BFFr
ジム画面でスリープ状態にすると
iPhoneってハート最新データが出るのに30秒位かかるのね
Androidはポケゴーに切り替えた瞬間に最新のハート残量が表示される
全部がそうかは分からないけどスリープ解除をしまくってればハートが削られた瞬間に木の実投げれる
0445ピカチュウ (ササクッテロラ Spc5-cpgo)
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2019/11/24(日) 16:35:02.55ID:wFB3cnVOp
自分は回復が一番面倒で嫌いだからシャドウサイキネスタートのパーティとサイブレ10マンのミュウツーのパーティーでいってるけど
面倒なのはハガネールとブラッキーだけどな
バンギもうざいけど、この3体比べたら分かるけどカイリキーに交代してもブラッキーとハガネールは時間かかるしだるい
非ダメはあまりないけど、ここまでカイリキー相手できたら優秀やけどなぁ
0446ピカチュウ (ワッチョイ d950-QS5Z)
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2019/11/24(日) 17:08:20.40ID:EMES38FI0
回復が一番面倒だからシャドウサイキネミュウツースタートとかわけわからん事言う人からお勧めされましても
まだバンギスタートだからハリテヤマお勧めっすよ!とか言われたほうが理解できる
0448ピカチュウ (ワッチョイWW 7b43-kpSe)
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2019/11/24(日) 17:15:25.72ID:MaU9XmAp0
パーティーはジムによって5秒で組み直すそして全部最適で攻めるから何置かれても余裕
強いて言うならバンギギャラカイリューヤドラン置かれるジムは素人ジムだから超絶余裕
0449ピカチュウ (スププ Sd33-s0oz)
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2019/11/24(日) 17:33:57.55ID:lxi4LACBd
>>448
ちょっと前まではそれ出来たんだけどなぁ
今は入れ替えに時間が掛かるから前の交差点くらいで組まないと着いてすぐに開始は出来ない
0450ピカチュウ (ササクッテロ Spc5-MsKJ)
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2019/11/24(日) 17:37:38.70ID:MfJkdHvyp
cp順でチームの先頭ミュウツーにしとけばある程度入れ替え楽だよ
先頭にしたいポケモンタップした後にミュウツータップするだけだし
0451ピカチュウ (アウアウウー Sa9d-kQXT)
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2019/11/24(日) 17:50:56.26ID:KV85/nCma
>>445
書き出しはいい線行ってるし、エアプじゃなさそうなんだが、カイリキーを回復させる必要がないブラッキーやハガネールをダルく感じるってのはあんまり金ズリ連打ジム想定してなさそうやな

明らかに文章が矛盾してる
0452ピカチュウ (スププ Sd33-s0oz)
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2019/11/24(日) 17:53:08.11ID:lxi4LACBd
>>450
それはしてる
昔はバンギでやってたw

わかりにくくてごめんな
入れ替えの画面に遷移する時と検索をクリアした時に時間が掛かるようになったんだわ
ポケモンの数が多い・読み込むのに時間が、というのは読んだことがあるが、ある時からいきなりだし、それほどBOXの容量を増やしてない人もそうなってるのよ
0456ピカチュウ (ワッチョイ a9f3-QS5Z)
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2019/11/24(日) 19:35:15.53ID:fDQ5/XdH0
名前の最初に1とかつけとけば検索ですぐなのに
置きものには最低限つけないとレイド前即ハピ置きとかできないぞ
0459ピカチュウ (スププ Sd33-s0oz)
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2019/11/24(日) 20:54:18.22ID:lxi4LACBd
>>456
その検索画面の前、(何順でも)一旦全部表示する画面になかなか入らない

上に書いてくれたように飴にするなりで全体の数を減らせば早くなるのは知ってるけど、
いつだったかから急にこうなったし、ほとんど拡張していない人も同じ症状
0461ピカチュウ (ブーイモ MM33-JYJQ)
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2019/11/24(日) 21:13:01.84ID:fEHT/Uz1M
>>458
普通!とかで優先度順にするよね
まさかこんなスレ常駐しときながら並び順の整理できないにわかなんているわけないよなぁ
0462ピカチュウ (ワッチョイWW c193-P6ZD)
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2019/11/24(日) 21:22:55.02ID:JNH+zOBF0
>>452
BOXが2500匹だけど、遷移時間計ってみた。

PVP用(マスター)のバトルパーティーだと約20秒、バトルパーティーだと7〜8秒って感じだな。

選ぶ時間より読み込みの時間が長すぎ。
0463ピカチュウ (スップ Sd33-gSmn)
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2019/11/24(日) 21:43:16.43ID:ovYN0QpUd
ブラッキーがラッキーより良い点は
相手を格闘タイプにできること

つまり、次のポケで格闘切り確定でおける

ラッキーの場合はミュウツーやダークライがくる可能性あり
そしてラッキーが思念サイキネの場合、ミュウツーorダークライが確定してしまい、次のやつに1ゲージ技分貯まるぐらいまで技1連打されて落とされるということ

ラッキーで時間稼ぎできた!!!と喜ぶのはいいかもしれないが
次以降のやつらに2ゲージ技1回ずつ又は2発連続であてられたりと悲惨な目に合う
0466ピカチュウ (ワッチョイ a9f3-QS5Z)
垢版 |
2019/11/24(日) 22:21:38.19ID:fDQ5/XdH0
サイキネラッキー相手にミュウツーとダークライしか出されないって前提が破綻しすぎてて草
サイキネよけれないジジイなんだろうなあw
そしてその二匹は30秒以上ラッキーで手間取ることになる
ゲージ持ち越し含めても儲けもの
余計にラッキーの評価が上がるだけであった
0467422 (ワントンキン MMd3-skDk)
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2019/11/24(日) 22:24:25.94ID:9Sn1MVIgM
>>428
そうそうしつこいけど糞弱いんだよ
一周するのにめっちゃ時間かかる
先頭崩しとか間隔開けるとか揺さぶりもほぼしないし
機械的に淡々と一周してくるからすげーまったり防衛だった
ドラクエ並行してても何の支所もないレベル

>>430
しばらく3体でだいぶ後半に6体になって全部で400発くらい
金ズリ捨てられない性格だったからいまボックスだいぶ空いてすげー快適になった
しばらく金ズリ多用するレイドもないし

強さとしつこさが比例してないから
位置偽装のジム崩しbotでも相手にしてるのかと思ったわ
あと傷薬ってショップで買えるんだね
課金アバターだったし納得だわ
0468ピカチュウ (スップ Sd33-gSmn)
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2019/11/24(日) 22:58:51.27ID:ovYN0QpUd
>>466
カイリキーで安定して避けられるなら
ミュウツーやダークライで避ければいいのでは?
30秒かかったとしても次のポケ相手にゲージ技からつかっていけば時短になる、カイリキーで最速で突破する必要はない、休息タイムでありゲージ貯め要員でしかない

ラッキーの次が
超霊(ヤドラン、メタグロスetc)ならシャドボ、悪の波動のカモ
氷2重弱点の竜なら、気合い冷ビのカモ
雷2重弱点のギャラなら、気合い十万のカモ

ってか単なる弱点持ちでもミュウツーのサブ(火炎、十万、冷ビ、サイブレ)でゲージ技2発でほぼ倒されるような奴は5〜10秒まで短縮できてしまう

ダークライは弱点つける範囲が狭いからおいといても
ミュウツーに対して打点が低くてゲージを貯めさせてしまうのはやばい、起点にされる
0469ピカチュウ (ワッチョイ a9f3-QS5Z)
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2019/11/24(日) 23:14:27.78ID:fDQ5/XdH0
ラッキーに限らないけど起点にされる可能性があるし万能じゃないのはわかる
最初カイリキーで殴って途中で交代して次の奴のゲージ貯めたりとかも確かにやるし
ただどっちにせよ乗せるの理想は大体最後じゃねこの二匹
そして最後ならラッキーのがいい気が
ブラッキーとラッキーが同じジムに同席する事故が問題か
ラッキーカンストしたり置く人はいっぱいいるから大体乗ってるしあとに乗る可能性も高い
悪くはない能力なのに役割被り気味なのと今の仕様的に向かい風って感じだね
0470ピカチュウ (ワッチョイW 1328-9n20)
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2019/11/24(日) 23:56:28.82ID:GT3m4ceB0
>>468
並びも技構成も相互に噛み合っていて合理性のある6体選出って前スレからの流れの中で
「ラッキーの後に氷二重弱点だったらブラッキー優勝」はさすがに場違い感が半端ないゾ…

しかも後続フリーの盤面を想定するなら、なおさら格闘弱点が連続するリスクを軽視して
君のゲージ持ち越し論でいう”ゲージ貯め要員”にしかならないブラッキーを置く理由がない。
0471ピカチュウ (ワッチョイW 2bee-/X8B)
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2019/11/25(月) 01:17:35.18ID:NEQSCRck0
ラッキーの方がブラッキーよりいいことは分かった上でたまにブラッキー置く、激戦区以外で
理由はいつも同じメンツじゃつまらんからという防衛ガチな人には受け入れてもらえなさそうなとこ
置くのは前がゴーストで格闘切った後、6体目ならなお良し
ベストじゃないものを否定するのではなくベストじゃないなりに気の利いた使い方する方が楽しい
0473ピカチュウ (ワッチョイW 2bee-/X8B)
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2019/11/25(月) 01:34:16.11ID:NEQSCRck0
激戦区という表現がいいかは分からんが
駅前のマックとかバチバチやってる時間が多いとこ
そういう所は反撃力の高めの恩カビやめざ地キッス、無難にミロを置くかな
ネタに走って念力ナッシーとかテルクロカイリューを置くこともある
(でも実はそんなところには自分では一切金ズリ投げない)
0478ピカチュウ (ワッチョイ 6997-3IAb)
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2019/11/25(月) 03:32:15.39ID:FznQu7fP0
6体固定なら最適も揃えやすいし攻撃もルーチンだからストレスフリーだわ
地面アタッカーが希少でミュウツーでもHP削られるからデンリュウは優秀だし
誰で攻めるのが最適か分かりにくいのを置くことで精神に負荷をかけれるし狙うのも躊躇させられる
シュミレーションだけで思考停止してんじゃねえぞバカども
0479ピカチュウ (オッペケ Src5-5s/o)
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2019/11/25(月) 05:28:09.62ID:mX3Ohjh9r
最近はほんとどこが激戦ジムなのか分からなくなってきたな
土曜はポケセン日本橋 日曜は白犬シャッターアートで配置してたけど全然攻めてこられなくて
ポケセンなんて15時間帰ってこなかった
渋谷オープンのせいかもしれんが
0480ピカチュウ (スップ Sd33-gSmn)
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2019/11/25(月) 05:53:35.65ID:fe8c6eJfd
>>470
氷2重弱点だけとって言われてもな…
揚げ足とりたいだけにしか思えない

格闘弱点の次にくる
現実的な霊悪弱点はどうするのか…

メタグロスやヤドランやサーナイトやフワライドetcの場合、2ゲージ技を2回分ぐらい一気にぶっぱされるわけだが…12.3秒以上が5秒前後になりかねない

その点ブラッキーなら確実に格闘タイプでしかこないわけだから次にガッサに持ち越されると厳しいカバミロでない限り、霊超なら無問題


>>469
確かに最後にくるなら
カイリキー以外で戦う理由がないからラッキーのが上か
0481ピカチュウ (スップ Sd33-gSmn)
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2019/11/25(月) 06:03:08.06ID:fe8c6eJfd
>>476
結局、毎回単体ずつでバトル終了されるわけじゃなく、続けて2体以上抜けられたり6体一気にいかれたりするわけだから
単体だけの優秀さだけで考えても無意味

6体並ばせる上でどのポケモン達を組み合わせて置くと結果的に防衛時間が伸びたり迎撃能力が高まるかを考慮していくべき

その点、
地面をほぼほぼ確実に呼び寄せるアロベト(反撃性能ではミロに劣るだろうが)
格闘を呼び寄せるブラッキー(純粋な耐久力ではラッキーに劣るだろうが)は

PT編成時に加点して評価されるべき
0482ピカチュウ (ワッチョイWW c1b0-MsKJ)
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2019/11/25(月) 06:15:57.92ID:efCxCOlL0
>>481
毎回防衛に最適なポケモンが置かれているとは限らないから既に置かれているポケモン考慮するの大事だよね
俺は状況に合わせて交換時に比較的多くの負荷かけれる奴置いたりしてるわ
0483ピカチュウ (スップ Sd33-gSmn)
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2019/11/25(月) 06:27:27.32ID:fe8c6eJfd
あと雨の日の水パについて考察してほしい

個人的にかなりアリだと思ってる
ミロカロス、シャワーズ、オーダイル、ハピナス(ガッサ懸念の思念サイキネ)を基本として後2体をどうするかだがそれはおいといて…

唯一水タイプに弱点をとれて耐性のある草タイプが低耐久ばかりなのは周知の事実だと思うが
雨の日の水威力1.2倍も相まってごり押ししていく戦略

電気タイプな場合、相手の火力も上がるが等倍になるので壮絶な殴りあいになる

以前雨の日のミロカロスをロズレイドで相手してた時に反撃で相当削られるから毎回回復してたことがきっかけ

最も厳しいのは無論二重耐性持ちのタイプ一致で弱点つける相手なんだが

現状ルンパッパとランターンぐらい
カンストさせてるやつは皆無に等しいだろう

二重耐性のキングドラ(パルキア)も懸念されるが弱点つかれないしな
0484ピカチュウ (アウアウカー Sa55-pA45)
垢版 |
2019/11/25(月) 06:43:13.20ID:R13zHAV7a
>>483
雨水パに限った話でなく
勝利数献上するほど削られることがなければ
速度優先で殴るでしょ

つまり水パなんて雷で殴るのが当然なんだから
雨だからといって特別な防衛編成を考えることが
あるのかなあってこと
他の天気でも概ね同じ
0485ピカチュウ (ワッチョイWW 89aa-kQXT)
垢版 |
2019/11/25(月) 07:45:50.94ID:48LYvaoA0
ラッキーがサイキネだろうとカイリキーにたいして反撃ダメージ与えられないし、
ラッキーをミュウツーでとろとろ殴ってる奴は雑魚
しかもカイリキーとミュウツーではけっこう時間の差が出るし、ゲージ貯めるために技2温存するならなおのこと差が出る

格闘切り置くかどうか判断するのはそのあと置くライトかジジババか誰なのかさっぱりわからん赤の他人

仮にサーナイトやトゲキッスが置かれたとして、ミュウツーでゲージ貯めるのは正しい判断なのかね?
0488ピカチュウ (ワッチョイW 1328-9n20)
垢版 |
2019/11/25(月) 09:00:01.28ID:7nhR2B3j0
>>480
>メタグロスやヤドランやサーナイトやフワライドetcの場合、2ゲージ技を2回分ぐらい一気にぶっぱされるわけだが…12.3秒以上が5秒前後になりかねない

ここが要点でいい?
0489ピカチュウ (ササクッテロラ Spc5-cpgo)
垢版 |
2019/11/25(月) 11:12:40.99ID:bEx1ywIEp
いいぞ!もっとラッキー進めてみんな置いてくれw
キッスとかサーナイトの後にハガネールは置かないでくれよ
0490ピカチュウ (スプッッ Sd73-5N/t)
垢版 |
2019/11/25(月) 11:27:07.97ID:/8lv8/xMd
ハピナス、バンギ、ドサイドン、カビゴン、ケッキング、ラッキー


ジジババ最強ジム
0491ピカチュウ (ワッチョイW 1328-9n20)
垢版 |
2019/11/25(月) 11:42:55.48ID:7nhR2B3j0
>>480
前もこういう話はあったが、ゲージ持ち越しが有利に働くのは
ミュウツーや岩雪崩カイリキーで一貫できるような疲弊ジムや
二重弱点が並んでる場合だけ(要するに雑魚ジム)

やる気管理も疎かでなく、並びの考察も技構成も行き届いたジムを想定するなら
(後続の氷二重弱点が”揚げ足”と認めるなら当然そういう想定であるわけだろうし)
ブラッキーがラッキーを上回る状況は限りなく少ない

後続フリーを想定するなら、格闘弱点が連続して置かれたら…という話にループする。
最後の1匹想定なら、>>480でラッキーが上だと言っているようだし
0492ピカチュウ (オッペケ Src5-5s/o)
垢版 |
2019/11/25(月) 12:15:36.58ID:mX3Ohjh9r
>>481
アロベトは複数ならカイリキー継続
ソロなら万能枠レックウザだわ
0493ピカチュウ (オッペケ Src5-5s/o)
垢版 |
2019/11/25(月) 12:17:25.71ID:mX3Ohjh9r
雨の日を考慮したら
ブーストより面倒くささにまさる武器はない
0494ピカチュウ (ワッチョイW 1328-9n20)
垢版 |
2019/11/25(月) 12:46:48.02ID:7nhR2B3j0
●思念マジシャラッキー

[A] フルゲージ貯金バーク気合玉ダークライ
(1)33.15秒ー(2)24.49秒ー(3)16.59秒

●バーク波動ブラッキー

[B] バーク気合玉ダークライ
(1)26.14秒ー(2)22.59秒ー(3)11.39秒

[C] 爆パンキノガッサ
(1)20.29秒ー(2)13.59秒ー(3)7.29秒

●思念サイキネグロス

[D] フルゲージ持ち越しバーク波動ダークライ
(1)12.49秒ー(2)11.04秒ー(3)5.04秒

[E] 通常バーク波動ダークライ
(1)16.34秒ー(2)12.79秒ー(3)6.49秒

[F] 交代バーク波動ダークライ *通常+2秒
(1)18.34秒ー(2)14.79秒ー(3)8.49秒
0495ピカチュウ (ワッチョイW 1328-9n20)
垢版 |
2019/11/25(月) 12:49:45.11ID:7nhR2B3j0
・同じダークライで攻めた場合

ラッキー3周目 → グロス3周目
A3(16.59秒) + D3(5.04秒) = 22.03秒

ブラッキー3周目 → グロス3周目
B3(11.39秒) + E3(6.49秒) = 17.88秒

・交代して最適(ガッサダークライ)を当てた場合

ブラッキー3周目 → グロス3周目
C3(7.29秒) + F3(8.49秒) = 15.78秒
0496ピカチュウ (オッペケ Src5-5s/o)
垢版 |
2019/11/25(月) 12:50:39.21ID:mX3Ohjh9r
ダークライってあくのはどうにしてるのが普通なのか
使う予定なかったから考えたこともなかったわ
0498ピカチュウ (オッペケ Src5-5s/o)
垢版 |
2019/11/25(月) 12:58:59.46ID:mX3Ohjh9r
ジジババがそれを見越してやってたら地味に恐ろしい
0499ピカチュウ (アウアウカー Sa55-pA45)
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2019/11/25(月) 13:07:13.73ID:R13zHAV7a
>>497
バンギは瞬殺
ドサイドンは交代
カビゴンは少し面倒だけどゲージ溜め
ケッキングは溜めたゲージで瞬殺
後は被ダメの心配なくラッキー処理

大したことないでしょ
言うほど疲弊しないよ
0501ピカチュウ (ワッチョイW 1328-9n20)
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2019/11/25(月) 13:16:18.78ID:7nhR2B3j0
>>496
わからんが、>>480のゲージ持ち越し論だと
ラッキーの2、3周目を解放波動で削ってる

>[A] フルゲージ貯金バーク気合玉ダークライ
>(1)33.15秒ー(2)24.49秒ー(3)16.59秒

シャドボだとノーマルに二重耐性なので
バークだけで削ることになり更にタイムが遅くなる

>>480は悪等倍のサーナイトも挙げているので
シャドボ型も想定してるのだろうが
0502ピカチュウ (アウアウウー Sa9d-kQXT)
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2019/11/25(月) 13:32:20.62ID:WMAVwUTva
>>499
すまんな毎回ワイとつけるん大変なんや

口弁慶なのはええが、金ズリ連打と言わずしも3周分程度投げられてみ?
おまいさん程度のカイリキー艦隊なんてあっさり尽きて、しょっちゅう蘇生が必要なとろーい攻めになるよ
0503ピカチュウ (オッペケ Src5-5s/o)
垢版 |
2019/11/25(月) 13:36:15.07ID:mX3Ohjh9r
金ズリ投げても6体抜きしてくる奴は放置
6体抜きしてたのが先頭だけハイペースで攻めるに変わったらテンション上がって頑張っても無駄なことを教えてあげる
0505ピカチュウ (スププ Sd33-s0oz)
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2019/11/25(月) 14:04:28.24ID:OBbo6Vacd
>>502
蘇生なんてあっという間やん
0506ピカチュウ (ワッチョイ a9f3-QS5Z)
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2019/11/25(月) 14:07:21.01ID:ieD4Galv0
出せる駒が多ければ多いほど一気にまとめて蘇生できるから補給が少なくて済むのはわかるんだけど
そこまで死屍累々の状態になったら一個の薬あたりで削れる量が多いアタッカーに変更するか速度重視で続けてどれだけ殴って無理なら撤退とかプラン変え始めるかなー
最近なかなか金ズリジムにお目にかかれないんだけどさ
0507ピカチュウ (ワッチョイW 19d2-6LCI)
垢版 |
2019/11/25(月) 14:11:51.44ID:jwia5rf50
>>504
これが分からずに1周目から木の実とばしまくる(特に複垢)のは必死さを買って止めるか、暇なら数時間不意打ち掛けてDo or Dieするかなんだよな
たまに何時間でも画面監視する鉄メンタル(またの名を基地)がいるからその後素直に避けるけど
0509ピカチュウ (オッペケ Src5-5s/o)
垢版 |
2019/11/25(月) 14:45:24.17ID:mX3Ohjh9r
まぁ複垢はレイドはしてもゲッチャレしなかったりボールもたくさんあって金ズリが報酬で18とか出るからな
金ズリの角しみ方を知らないのが単垢
0510ピカチュウ (ワッチョイWW c1b0-MsKJ)
垢版 |
2019/11/25(月) 14:48:20.56ID:efCxCOlL0
荒れるから複垢の話題はやめい
0512ピカチュウ (アークセー Sxc5-5s/o)
垢版 |
2019/11/25(月) 14:52:59.71ID:FWrQChq1x
3垢もあれば満タンジムも5分で落ちるし3段落としも出来るのに
長時間金ズリ防衛をしてくる意味を考えたこと無いのかと思う
50コイン稼ぐのなんて簡単なんだからおもちゃにされてることにき付けよと
0513ピカチュウ (スププ Sd33-s0oz)
垢版 |
2019/11/25(月) 14:58:23.42ID:OBbo6Vacd
複垢いくつかあれば馬鹿でも金ズリ投げまくりも3段も出来るけど、1人でずっと監視するのはしんどい
0514ピカチュウ (アークセー Sxc5-5s/o)
垢版 |
2019/11/25(月) 15:02:53.12ID:FWrQChq1x
そもそも監視なんてしてないだろうと思うよ
獲物対象が結構明確だから
例えば早朝ジジババは毎日決まった時間に起きて決まったコースをたどってジムに辿り着くから攻撃される時間は把握されてたりな
0515ピカチュウ (スププ Sd33-s0oz)
垢版 |
2019/11/25(月) 15:19:17.43ID:OBbo6Vacd
なるほど
通りすがりには弱いのか
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