ジム防衛考察スレpart.49
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・現在のジム戦は複数アカウントを使うと
攻防ともに理論より物量が圧倒的に
有利になるシステムです
・考察や議論が破綻しスレが荒れますので
複数アカウントに関するレスは避けてください
・「その話題はダメ」と指摘するのもNG!
次スレは>>980が立てること。
スレ立てができない人は付近では注意。
※前スレ
ジム防衛考察スレpart.49
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1571712036/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>16
モジャンボンは100いるけどくさむすび来そうで進化出来ない >大事なのは
>タイプ一致で威力が高いこと(できれば15以上)
>または
>弱点を叩かれた時に反撃となる技であること
>例 :
>トゲキッスのめざめるパワー地
>カバルドンの各種きば
毎度この部分で笑ってまう笑
カバのキバ、キッスのめざパなんて大した脅威にもならんし、何よりキッスなんて挙げてる時点でガイジ >>49
次のイベントで解消されそうだけどね
> ポケストップで「キズぐすり」と
> 「げんきのかけら」がいつもより多くもらえる。 >>47
ヤドランガイジ乙
お前が推してたヤドランはダークライで12秒台緑ゲージグロスは15秒台黄色ゲージ
でもダークライは使う奴少ないんだろ?
そのダークライより更に少ない最適シャンデラですら15秒持つグロスは十分優秀
https://i.imgur.com/iNftFmQ.jpg
https://i.imgur.com/m3di3Cl.jpg ダークライで避けなし15秒のグロスをゴミ扱いしてる奴が避けなし12秒のヤドランを推してるっていう矛盾
流石タイプ相性すら理解出来ないガイジ 避けてもらって17秒主義って言ってる時点で皮肉だと分からんかな
互いの技構成も回避の有無も分からんスクショとかオナニーすぎてどうでもいいが
グロスは普通に置いていいわ テンプレは結構的を得てて結構いいかと、改善点があるならしっかりと考察された案を出すべき >>55
グロスはコメパン
ダークライはバーク悪波
シャンデラは渦オバヒ
最初から認めろや >>56
<弱点を叩かれると軟らかく反撃の手を持たない>
メタグロス サーナイト オーダイル
ヤドラン シャワーズ キングドラ
これが明らかにおかしい
まずサナヤドランとグロスが同位置扱いは明らかに改善すべき テンプレへの皮肉を理解できず言葉通りにゴミと受け取って
必死にオナニーなスクショ貼って認めろやとかバカなのかな
もうデンリュウ置けデンリュウ、どうせモグラなんて誰も使わん
グロスみたいなゴミでダークライやバンギを召喚させるよりは
ミュウツーで貫通させて疲弊させる方が嫌がらせになるぞ >>58
この中では明らかにグロスがトップなのは間違いないですね。
カテゴリも間違ってないよう気もするんで、優劣わかるようにしてみるってはどうですか?
<弱点を叩かれると軟らかく反撃の手を持たない>
メタグロス>>>オーダイル>シャワーズ>
キングドラ>サーナイト>ヤドラン >>60
まずグロスをゴミ扱いするのは結構だがグロス以下のヤドランを推してる理由を説明してくれ
技構成聞いてくる辺りどうせダークライでグロスも12秒ぐらいかと思ったら15秒以上の黄色ゲージで予想外でしたとかいうオチだろうが
そうでもなきゃダークライでグロスをゴミ扱いはしないからな 別に技構成なんて聞いてないが?
技構成で秒数やダメージは変わるのにそれを考慮しないスクショを貼ったり
テンプレへの皮肉も分からんバカにはグロスみたいなゴミは扱い切れんよ
デンリュウ置いとけデンリュウ、地味に汎用的なドラゴン勢にも嫌がらせできて最強だぞ >>59
それどこのサイト?
それとも自分で作った画像? 別に教えろなんて言ってねえしヤドランがどうのこうのの理由とか勝手に考察してろなンだわ
格上のデンリュウを置かずにヤドグロス置いたら味方でも追い出すからな、覚悟しとけ オマエら良い歳こいたオッサンかBBAなんでしょ
キッズって事はないよね? きっちりハピサナラキ、ハピラキサナで固めてるジム結構あるやん
サナは一般的に強いポケモンって認識なんやろな コミュデイ最近あったばっかりだし強化個体持ってる人多いだけかもです >>61
>>69の言うとおりなんで
枠内外問わず順序つけるのは
あんまり意味ないってことで
こんな感じに落ち着いたんです
あんまり詳しくない人でも
テンプレ見て自分で考えを
決められればいいなって方針 粘着マンは今から復讐に出かけるぜ
雨降ってるけどなー
ちょっかい出してくる奴は潰す、最適当てられたら何秒とか関係ないわ >>70
サーナイト置くと「分かってそう」感が出せる。
ヤドラン置くと、置いた方まであほっぽく見られそうでイヤだ。 >>69
じゃあヤドラン輝くなら置き順でベトンもクロバットも輝くから置いて良いな >>76
ラグで11秒だがこのスレ的には置き順で輝くから置いて良いぞ >>76
ラムパだと10秒だけどまぁ良いだろう
どうせジジババはラムパなんて使わないだろうし >>70
複垢のまとめ置きじゃないのか
ごり押ししかしてないから考えず適当に置いてるような >>79
シャンデラはバンギでも12秒か
でも優秀なヤドランも12秒だから十分 >>82
シャンデラは飴浴びせて貰えるがヤドランは黙殺されるぞ >>85
ヒトモシとかフカマルやモノズの飴は欲しい奴多いんじゃない?
バンギドサイとか2重弱点置くよりはベトンクロバットヤドランの方がマシだとは思うよ バンギ カイリキー相手に13秒、半分ダメージ
ベトンクロバット ミュウツーに12秒、ゴミカスダメージ
ヤドラン ダークライに13秒、うんこダメージ
バンギは普通に優秀だわ、やはりバンギを置くジジババは正しかった >>87
PVPで使われてるカウチョップで12秒切るんだが。 なんか本スレの話だと
金ズリ30分制限が10分制限になったとか
うそかまことか 本当なら単垢のその場しのぎの金ズリ防衛が現実的になるね ケッキングとバンギ置く奴は馬鹿
しかも回復もしない
ただの馬鹿 >>91
バンギドサイカイリューマンダギャララグジバコ2重じゃは雑魚です >>89
ジムに飴狙いのポケモン置いて実を投げてたけど10分じゃ解除されなかったよ >>5
今更だけど
前スレ49が既に重複だったので
このスレは実質51
次スレは52です
と言っても
そんな厳密にやる意味もないと思うので
次スレ立てる人の判断でいいかも めざ地ギガスとかいうアロベトに効くやつ引いたぞ!
アロベト流行れ! >>99
今の所はそれで良いと思うが、ドリュウズが普及してきたら考え物かもしれん。 シャワーズのゲージ技避けて17秒切れるやついないな、格上げだろこいつ
オーダイルは反撃の手を持たないどころか草相手にも水技だけで半分削れる
天敵相手に何もできないヤドランと同じカテゴリーに並べるのはおかしい シャワーズタフなのに話題にならないよね
ドロポンは避けにくい方だし >>101
ドリュウズ普及したら岩雪崩もダメだし厳しいな… 伝説ジム置き解禁されねーかね
そうすれば話題も増えるのに バブル光線スイクンジム置きとか考えたけどジム置きは技の追加効果ないか >>107
ジジババは使わないだろ
せいぜいグラードン ジジババ御用達サイドサイ「じめん弱点とか糞」
金ズリの糞仕様実装するくらいなら伝説ジム置き解禁すればよかったのにな
そしたらワイのカンスト100ルギアが輝くのに じゃれケッキンは強い許すけど
のしケッキン置くやつは雑魚トレーナーだと思ってる >>112
じゃれよりのしの方がうざいな
連発されるから何度も避けないと >>102
以前からポケマピシミュは
避けあり設定にするとブッ壊れる
ロズレイド FFF PL40
はっぱカッター/ソーラービーム
VS
シャワーズ FFF PL40
みずでっぽう/ハイドロポンプ
行動パターン:ゲージ技は回避
https://i.imgur.com/Gfl3aAG.jpg
86.7秒時点でゲージはMAX(100)溜まってる
そこからはっぱカッター4発追加の謎行動 撃ってる最中に相手も撃ってくるならそれを避けるための間を作ってんじゃないの
ゲージ技を避けて勝つことが条件ならそれでいいだろ
どっちにしろソラビの発動時間4.90秒なら17秒は稼ぐだろ、シャワーズこそ最強だわ >>114
max100なの?
ゲージに蓄積された絶対値であって
技ごとに必要ポイントが違うとかでなく?
試しにくさむすびだとどうなるの?
web版とiosアプリ版はゲージ蓄積量出ないから
自分で確認できない、ごめん 避ける必要なくてもそれがテンプレ基準だし、避けずに撃った場合で17秒かかるだろうから問題なし
シャワーズは最強だからイーブイは全部シャワーズに進化させとけ >>115
ソラビ撃てるのは《86.3秒》で着弾は《83.6秒》
ドロポンの発動は《82.9秒》で着弾は《82.0秒》
ソラビ発射して倒せる状況で、
何故かはっぱ無駄撃ちして待ってあげてる >>116
技ごとの必要ゲージ量?
何のこっちゃ解らんが、
避け無しならちゃんとソラビ撃ててるので
ゲージはちゃんと溜まってるぞ。
https://i.imgur.com/eiRTARw.jpg
技データは解析で見れる
エネルギーデルタって項の数字でゲージ数が決まる
33なら3ゲージ、50なら2ゲージ、100なら1ゲージだ 二重弱点って1体目と6体目でさえないなら相手のタイプを誘導するって意味では有用だと思うんだけど
特にカイリューとマンダは2つある弱点がどっちも格闘弱点だから次の人が置きやすくならね?
もちろん弱点に格闘が含まれてる奴は論外だが イーブイ100なんかアホほど捕れるのに98強化する意味…花冠でもないし そういやフェアリーもあったわ
格闘置くと抜かれちゃうのか めざ地レジギガス
時雲ならアロベト12秒
デンリュウ10秒
晴天霊獣ランド超えとるやん😭 >>127
今第二世代までのブイズ育てるなら色違いか花冠じゃないと勿体ないよ。
キラフレンドになってる人がいればコミュデイなどで会った時に花冠トレード持ちかけるとか。 >>121
二重弱点かどうかは別にして最適で11秒を擁護しようもないだろ そうかな?
1匹ごとの撃破時間より要はなるべく多く交代を強要することじゃね?
その方が結果的に防衛時間伸びると思うんだが >>133
自分もその考え方
まぁ複垢だからってのもあるけど >>134
めざ格ほしいな
でもめざ格と攻撃Fが同時に来る確率は1/108 イベント限定タスクのおかげで
先頭だけ中途半端に削られるジムが
増えそうな気がする ジジババ「こうかばつぐんウィークでサイホーンが湧いてる!やっぱりドサイドンが最強なんだ!」 鋼毒霊ワロスはサーナイト10秒だな
シャドボ金ズリくらいにしか使いよう無いが… ドサイドン強いのは確かだけどあくまで攻撃側としてだから! 攻撃ポケのインフレに伴ってレイドボスはダークライみたいに強化されるケースあるのに防衛ポケはテコ入れされないから辛くなる一方だな。
CPに影響する調整はできないと思うから、反撃の間隔を短くして欲しい。 そのくせして複垢永久金ズリは鉄壁のままなんだから単垢は思いっきり割食わされる いっそ対ロケット団くらいの仕様にして、金ズリの恩恵を低くしてくれればええのに
そしたら複垢金ズリがーとか複垢脳死連打がーとかいうワイの不毛な議論は解消される
そして雑魚は言い訳が効かなくなるし
考察スレ民の理屈も意味を持つようになる
みんなハッピー 本スレは未だに毒ポケはジム置きに使えるって書き込みが頻繁に出るからしばらくドククラゲ増えそうだな
情報のアップデートが遅れてるのかマジでライトのカイリキーゴリ押しが多数派なのかよくわからん 高校生位のがジムやるためにカイリキーの巣探しててカンスト6体が基本みたいに言ってたからサーナイトやベトベトンやクラゲは通りすがりの空ジムに置くのありよ
今から作るのは砂が勿体無い >>147
地元の高校生はカンストハピ6体?くらいで暴れまわってるわ
高校生も人によるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています